ワンナウツとかいう甲斐田忍唯一まともに終わったやきう漫画
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>7
くくくく良いぞそれで良いんだ
ここから如何に高度な反則をするかの勝負だ クソみたいなサムネやったけど何となくみたらおもろすぎて一気見したわ インチキナックル相手に盗塁しまくって煽るのほんと草 マウンドとバッターボックスとベンチで会話しまくる
その会話を実況席からも聞いてるという思い切りの良さはどの漫画にも見習ってもらいたい >>18
現実は小説より奇なりとはよく言ったもんやで でもトーアが投げてるのがちょっとだけ落ちるパームだってわかった時ちょっと萎えたよね 野球漫画としては大分邪道なのにどの野球漫画よりもルールに詳しくなれそう
https://i.imgur.com/6uRMCpO.jpg ワンナウツマジで面白かったよな
ライアーが微妙な終わり方したのに
ワンナウツはしっかりいい感じに終わらしたし
ちゃんと伏線も貼ってたしな >>26
ワンナウツこの作者としてはかなりキレイに纏めただけやなくて
オマケみたいな20巻も蛇足にならんかったとこや
甲斐田忍の作品見てきたら分かるけどマジで奇跡的な出来や >>27
ぶっちゃけ渡久地の球を受け切る時点で
普通にマリナーズレベルの実力はあるよな >>30
くっそしょっぼいオチってだけでちゃんと落ちは付いてるしな Nobody wins,but I!
↑
カッコいい 太平天国演義いまからでもリメイク描いてくれや
絶対面白いのに >>30
正直変に闇の権力者とか出さなきゃエエだけやしな
まぁそれはそれで今までの話茶番っぽくなるんやけど 人の心が読める超能力者がプロ野球で無双します
なろうじゃん ライアーゲームは内容が面白いからええわ
オチのために読んでなかったし トーアがオーナーになる前までが面白い言われてるけど
ぶっちゃけチケットの成績により収入が決まる奴はすこ >>30
最後のゲームのつまらなさと締め方がダメダメだったけど7割くらいはまぁ悪くないと思う
その最後の3割で台無しなんやが あとなんか競馬のやつと占い師のやつもちゃんと完結はしてないのか これ何かやたら叩かれてるの見るけど何でや
やきう漫画の中じゃかなり面白い方やと思うんやが >>41
なんの意味もないミーティングは止めてこれからはお給料の時間だ
これほんと草 信長ネタの高校生のやつは完結したけどくっそつまんなかったぞ >>44
ヒットすると思われてなかったからツメが甘いんよな
数字とかガバガバやったりする
編集が悪いねん >>41
菅平の俺が主役や負けてるならワイが勝たせたるわってチームワーク論ほんとすき 頭脳×スポーツの金字塔よな
アイシールド21とかその後のスポーツ漫画にもめちゃくちゃ影響与えた 正直倉井周りだけは臭いなって思うけど他は全部おもろいわ 野球版カイジと呼ぶにはもったいないくらいの逸材やった 後半マリナーズが渡久地攻略で団結したりリカオンズはリカオンズで渡久地と信頼めっちゃ厚くなってるの普通にええ話よな 今ドラマ化してる戦国武将のクローン高校生のやつww
だれも気にも止めてないww >>56
甲斐谷って元々はヒューマンドラマの方が得意やからな ・洞察力が激高の勝負師だけど、野球能力は素人に毛が生えた程度です←ええやん
・120km/hで回転数を自由自在に操れます←は?
・コントロール抜群です←は?
・打者の動き出しを見てから、回転量やコースを変えれます←は?
・プロの投手相手にバットに当てることができます←は? 甲斐谷って他にも野球漫画書いてるんだ?
コミックスの巻末漫画で書いてたけど、野球のこと全然知らんのやろ? 正直この作者はホンマにワンナウツだけ読んどけって感じやな
これくらいやろちゃんとお話として起承転結しっかりしとるの >>56
ぶっちゃけ沼編までのカイジと並ぶ
ぐらい傑作だったよな
トーアの勝負理論ほんま好き 本編綺麗に締めたあとにオールスター戦もちゃんと辻褄合わせて作ったの偉すぎる >>58
あれ本誌からweb送りになってそのまま打ち切られたのにドラマ化できるんやなってビビったわ ストライクゾーンにいい球投げることだけ考えろとかいう
12球団ファンに響く言葉 おい渡久地に電話だ
今日のレート20倍だ!
しまったぁ! なんだ!?
これで渡久地は俺の犬だ!
この辺のセリフそらで言えるわ ライアーゲーム久しぶりに読みたいわ
どっかにないんか あと割とトーアも女抱いたり高級車乗り回したりして
結構割と普通の人間ぽく遊んでる感じもトーアのええとこやね
その上で素直に腕折られたりリカリオンズの居心地の良さを感じる案外情に厚い部分も最高やね >>68
でも本番は渡久地がオーナーになってからだよな 敬遠で4球投げると疲れるけどぶつければ1球ですむ理論すきすぎる >>68
オーナー彩川とかいうリアクション芸人ほんとすき
クッソ畜生やけど >>71
最初砂の栄冠のガーソみたいなに身内のお邪魔キャラやろなって思ったけど
このブルックリンのとこほんま惚れる
というかマリナーズも単なる敵役じゃない感じで描かれるのもすこすこのすこ わざわざ指折れてるように見せかけてレート引き上げさすのとかほんまにカタルシスやばいわ >>72
Lチケット導入してホームラン出した今井がブチ切れるのとかよう人を描けてるわ 読唇術利用してコーチや監督扱き下ろしまくるのほんと草 >>81
セパ戦の最後の攻略法が研究され尽くした
渡久地を出さないって采配なのすこ ビックボスみたいなタイプって彩川オーナーみたいなタイプやし
剃り合わなそう モブオーナー「オーナーになるには審査がいるんだよ」
渡久地「審査を通ったオーナーが赤字垂れ流してるんだが、お前らに審査する能力あんの?」
ここ好き >>89
盗聴器のやつやなかった?
渡久地マジで焦ってたし >>89
中々スリリングなゲームだったで済ます器量 なんでなお闇は深い模様で終わらせたんや
飽きたんか 背中にデッドボール当たったら一千万円とか
金を使って選手のポテンシャル引き出すのうますぎるわ それまでは良かったけど倉井ムルワカの話は流石に出来すぎやなと思った
菅平はまぁ底辺選手なりの意地みたいなのがあって良かったけど アニメの続きが作られないのはナベツネモデルのキャラのせいと言う風潮 >>100
あのまま終わったらまぁそれはそれでただの内輪の茶番やけど
その方がマシやったなあれなら 最終盤も闇深以外はかなりよかったんやけどな
仮面の正体とかもまあ無難なとこやったし ウイニングサークルは途中まで良かったけど
急に恋愛要素ぶっこんできて急に終わって草
作者が飽きたらやめてるだけだろ
今心理学の漫画書いてるけどあれも飽きたらやめるだろ ライアーゲームは終わりまともちゃうんか?
新信長公記はドラマも糞やし原作打ち切り
クラスメイト全員大河ドラマの主人公キャラやのにようあんな糞なるな ワンナウツは書いてて楽しんでるのが伝わってくるよね
トリックスタジアムとか俊足の選手潰すのとか >>113
ライアーゲーム並みのクオリティで作って欲しい >>109
オーナーになるまでは敵側のチームの紹介も兼ねてたから分かるけど
オーナー以降もあの手この手でアホみたいな金の使い方で勝ちに導く様はおもろいで ナベツネ出てくるのわかってるのに日テレでアニメやったの草
他の局なら最後まで出来たろ オーナーっていつも最終的に渡久地に負けるけど他の嫌がらせ仕掛ける相手に比べて滅茶苦茶善戦してるよな >>119
実際金さえケチらなければ2回は勝っとるからな >>115
キノコみたいなキャラ改変されるけどええか? 野球漫画の主人公って球速が遅い設定にすると帳尻合わせで他がチート染みたスペックになってあかんよな ナベツネの秘書すき
綾川の秘書きらいじゃないけどすきでもない >>119
彩川も彩川でヤリ手やしなあとは勝利への執念やろな
ただ後半は執着のせいで半ば自滅したけど ワンナウツがドラマ化されへん最大の理由は女がおらんからやろな >>122
あっ…いいっす
ライアーのキノコは原作知らんから楽しめたけど
出口がキノコ化したら発狂するわ >>127
マジでビッグママとナベツネの秘書と渡久地が抱いてた女しかおらん インチキナックルなんてあんなの2試合目くらいでバレそうやけどどうなんやろ >>128
でもこれオモロイよな
その球だと牽制球すら投げれんって攻略はなるほどやわ >>132
一応相手見て投げるのとホームでしかやらないから早々バレないんちゃうか スパイダータックやゴミ箱バンバン伝達すら分かるのに時間かかったんやで
案外バレんもんよ 出口の単独ホームスチールの時のサラリーマン思考かわいくてすき >>86
敗因は一つ
渡久地が出なかった事だそんなのあるか!ってブチギレてるのおもろすぎるわ 出口が会見で渡久地の事隠し通すのほんとすき
ほんまこいつヒロインやろ 実際インチキナックルってそこまで打てないもんなんかな どいつもこいつも渡久地のような目しやがって…
のシーンすき >>148
二軍で療養してる間にクッソ頼りになって戻ってくる菅さんすこ うろ覚えやけど自分がヒーローになるチームプレイなんて幻想だっていう野球は個人競技の集合やみたいな話好き >>148
菅平にベンチ前で素振りさせることにちゃんと意味があるの好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています