「ロックは死んだ....」←反論できる奴0人
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
生きてるやろワイルドスピードとか収録してるんちゃう? 動画サイト等でロックジャンルで毎日新曲が投稿され続けてる
生み出され続けてるうちは死んでないはい論破 >>4
その理屈で死んでるジャンルってなんかありますか? If you smeeeeeeeeell
what the rock! is! cooking... 海外ではマジで終わってるらしいからな
日本好きな外人Youtuberが日本人くらいだよ未だにロックミュージックしてるのはって言ってて
これもFaxと同じなんやろなって思ったわ >>10
メリケンのセンスが終わってるだけやろ
HIPHOPなんざよりロックの方がかっこいい ロックはゾンビさ
何度でも復活するからなhahaha 死んでない停滞してるだけ
なん十年か後にまた形を少し変えて輝き出すのさ >>11
HIP HOPはノリで踊る音楽やからな
盆踊り民族には分からんやろうww >>10
たった一人のしかもyoutuberなんて胡散臭い奴の言うこと鵜呑みにするボクちゃんはシャラップだ >>14
Lo-fi Hip Hopは…hiphopではなかった…? >>15
一人じゃなくて多国籍のグループトークで言ってた話やからな >>18
lofiとかEarl Sweatshirtみたいなのは陰キャラップ サザン、Bz、ミスチル、スピッ、グレイ、ラルク
どれもまだ解散しないで活動してるんだが…
いつロックは死んだんや? >>21
そもそもラッパーって陰キャイメージない? よくわからんがヘビメタってやつかい?
顔白く塗りたくって楽器壊すやつ いつもならオワコンて言葉使うのにロックだけ死んだを使うなんてかっこよくてずるい ロックの原理主義者が認めたくないだけで割と生きてるやろ
ヒップホップ、EDM、ポップ要素があって生き残ってるマルーン5、コールドプレイ、ワンリパブリック、パニックアットザディスコとかは商業主義だから認めない
デジタルネイティブ世代のイマジンドラゴンズとトゥエンティーワンパイロットは認めない
ラッパーのMGKとヒップホップ色強くてイタリアの色物のマネスキンは認めない
エモ、ポップパンクはゴミなので認めない
アークティックモンキーズのAMだけは認めるみたいな老害ばっかだからな >>24
売れてる連中ははっちゃけてるやろ
Pop SmokeとかLil Uziとか そもそもロックって言葉の定義が今の消費者に浸透してない時点で死んどるどころか生まれてこないやろな >>28
TOP、パニック、イマジン・ドラゴンズはWWEのサントラで聴いてめっちゃええな思ったわ 大昔からダンスミュージックって強いんよな
本能的なもんなんかな 音楽とファッションのスレは何故か喧嘩腰のやつが増える >>34
かの2Pacなんて元はブラックパンサー党の血筋やからな >>33
まあ、音楽ってそれだけで楽しむものじゃなく踊りを楽しむものでもあったやろひね ダンサブルなロックとかファンクロックならまだいけるんやないか tame impalaもthe 1975もblack
midiもおるんやが全然死んどらんのやが >>32
TOPは1stとHeathensの完成度は認めざるを得ないけど打ち込み多すぎるし2人だからって理由で老害がグラミーはロックでは取らせず無理やりオルタナティブヒップホップとかいうジャンル分けされてるで
あとイマジンドラゴンズも打ち込み多いってだけで何も悪いことしてないのにボーカルが精神科行くレベルまでスリップノットとか90〜00年代のUK、グランジ、ガレージロック勢の大御所にボロクソにこき下ろされてた もう古い話だけどフジロックって場にシールズ奥田なる大学生が出る出すなと
騒ぎになった時(ロックに政治を持ち込むな云々)ロックなる立場から出すなと
言ってる言説になんか違和感あった正体が最近わかった気がしたんだけど
シールズ奥田って人の有り様って社会的生意気な後輩キャラでその様こそロックで
それを拒否するロックを笠に着る人たちの様が権威で体制で社会的抑制を
押し付ける先輩キャラで全然ロックな様じゃなかったんだよねあの頃には死んでた TOPがオルタナティブ・ヒップホップは無理やりやな
オルタナティブ・ヒップホップってMadvillainみたいなのやろうに >>39
インパラは一曲だけ異常にバズったけど元々インディーポップ色強すぎるから元のアングラに戻ったしメインストリームで売れてる奴らとは違うやろ
1975は2nd以降失速しすぎてもうBMTHにもリスナー数負けてるぞ ロックもヒップホップももう飽きたで死んでても別にええわ イマジンドラゴンズはデジタルメインだけど売上だけ見たら多分あと数年でリンキンパークに匹敵するしマルーン5、ワンリパブリック辺りにも既に勝ってるっぽいから10年後にリンキンみたいに再評価されてローリングストーンとかのランキングにも入るようになると思う
あのレベルで長く売れてたら流石にもう認めざるを得なくなるだろ >>10
ロック以前にバンドという形態が終わっとる >>44
どういうこと?ポピュラーじゃなきゃロックじゃないってこと? ヒップホップもエミネム、ケンドリックみたいなリリシスト、蟹江みたいなラップの枠超えたアーティスト、MGK、jojiみたいなジャンル超えたやつらは未だによく聴くけど流石にドレイクみたいな10年代のトラップはもう飽きた >>10
そうなん?ティーンの海外インフルエンサーがサブスクのプレイリスト紹介する動画とか何本か見てるけど普通にロック入ってる気するけどな エレキギターの音色がキツイって感じるのはなんでやろか?
真空管に銅線みたいな楽器としての構成が
日常的にデジタル機器に触れてる現在の感性に合わないのかな? >>53
海外ではとか言ってる頭ポカホンタスにいちいちマジレスするな >>51
そいつらはロックだけどメインストリームで売れてる王道のモンスターバンドが居ないからロックは死んだって話じゃない?
ロックは死んだって言ってる奴らはオアシスとかアクモンみたいなスタイルでマルーン5、コールドプレイ並に売れてる奴らが居ないと許せなくて死んでる扱いなんだろ
インパラみたいなインディーポップはクオリティ的にはゴリラズ以降から一気にレベルが上がって売上無視すれば今が全盛期で色んな国のアーティスが1曲だけバズって大型フェス参加とか多いし芸術性はめっちゃ評価されてる >>42
はるか東の小人島の事情を理由に死んだなんていわれたらロックが可哀想や >>60
音楽なんて当てになるの実質UK(ヨーロッパもほぼUK支配下)とUS(カナダ)だけやろ
南米なんて日本のYOASOBIのパクリで溢れてるのより酷いで
ずっとラテンの似たようなレゲエソングばっかで人口多いからSpotifyのグローバルチャートも全部謎のラテン系の曲ばっかやし >>57
なるほどロックが死んだのどうのって「ぶいぶい言わせてなきゃダメ」みたいな田舎感性から叫ばれてる話題なわけか
それならほんとどうでもいい話だわな良いアーティストがいないならまだしもいるのに死んでるとか着眼点に共感できんわ 好きだけどさ
ドラムがずっと同じテンポでズンチャズンチャしてて飽きてくるわ EMOリバイバルの風潮のおかげで生きられてる節はある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています