声優のMVは何故再生数が伸びないのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マリン船長の新曲
再生数392万回(公開7日前)
石原夏織
夢想的クロニクル15万回(公開3週前)
Abracada-Boo17万回(公開3週間前) >>6
ちゅーてもアニタイなのに
軒並み再生数が二桁万のMVばかりってヤバクないですか?
vチューバーのゲーム実況動画の方が再生数上だったりするし >>7
vの歌系はだいたい数百万は伸びているでしょ 声優の場合は昔は再生数がそこそこ伸びていたのに
今はさっぱりパターンなのよな >>17訂正
ぺこらんだむぶれいんは286万+208万 >>16
普通のことだと思うよ
声優はマジで今は知名度ないから 大してアフレコ仕事もないラブライブ声優は540万再生されてるという
https://youtu.be/R3pd6h_wU6Y >>18
結局、声優が全面に押し出てくるコンテンツへの拒否感が
声優のMVの再生数低下の原因なのかもね >>21
ラブライブ系も伸びているのは昔の動画でしょ ちなみに、ラブライブは
新作アニメの最新話の再生数が12万とかやな
YouTubeで >>9
世界的に人気って吹聴してるわりに億はないですのん? >>9
世界的に人気って吹聴してるわりに億はないですのん? >>23
6か月前に公開したMVの再生数が25万みたいよ、その人 >>26
ぺこらやマリン船長は別に世界的には人気ではないですよ
ホロライブのVチューバーはローカライズが基本なので 水樹奈々とかは全盛期は再生数1000万超のMVがあったことを踏まえると
やはり声優は近年かなり人気落ちているのは確かでしょうな 声優のMVって一般歌手の括りでしょ
最上級vと比べるなら髭男とかと比べないと
まあアニメで見るなら角川とかが出してるOP映像の再生数でいんじゃね 若い声優が育ってないからな
アーティスト路線はキングレコードがもう時代遅れになってきてるし
じゃあソニー声優はどうかというと圧倒的な人気者がいない
SMAが楠木ともりを絶賛ゴリ押し中やけどフィジカルの弱さが足引っ張ってる >>33
J-POP歌手の人気どころは数億が当たり前なんで >>34
そもそも声優が歌う必要性があったかという問題があるからね
シングルCDを数千枚1万数千枚売るために
本物のシンガーたちを冷遇してしまったのが
この十数年間のアニソン業界でしょ?
文化を破壊した以上は今の惨状はもうしょうがないわよね >>38
J-POP歌手と比べると再生数が3桁違う世界なので 声優とVだと単純に人数も違うし比較対象にならんだろ
声優のやつもVも伸びるやつはあるし伸びんやつもある
ラブライブだって最近のやつでも500万余裕でいってるやつあるし
V信者きついわ あいみょんとかでもマリーゴールドが2.8億回とか
あいみょんも声質が凄く良くて本当天性の才能を持つシンガーだよね >>42
500万回とかだと
ぺこらのディスコミュ星人(1780万回)とかにも余裕で負けてしまうレベルなわけで 声優は元々デジタルシングルも売れなかったが
CDすら売れなくなってきて本格的に凋落感が出て来ている 声優は演技力も歌唱力も面も中途半端やから別にMVに限った話ちゃうやろ
絵と比べてるのもよく分からんし >>46
問題はYouTubeですら
声優ソングが再生されないことじゃないでしょうか?
YouTubeのMVは作業用BGMなので 正直宣伝力皆無な声優とかもういらないからVtuberに声優やらせた方が業界的にも利益的にも将来性あるよな そもそも声優のユーチューブチャンネルって軒並み伸びないよな
声豚ってユーチューブ見ないんか? >>49
まぁ、元々ミクが再生数数千万クラスのMVがゴロゴロだし
オタクたちもクリエイティブなモノを求める欲求が強かったんだろうね >>51
ストリーマー時代になって
声優のライト層人気のなさが完全露呈してキツイのは確かですよね >>52
声優オタクの実数がそんなもんなんでしょう そもそも知名度が違う
声優の名前なんてほとんど知られてない ダンベル何キロ持てるってのは声優やろ
2.6億再生されてるやん tps://storage.mantan-web.jp/images/2022/05/17/20220517dog00m200054000c/002_size8.jpg
tps://pbs.twimg.com/media/FXN_zA-aUAABLdJ?format=jpg&name=large
人気あった水瀬いのりもすっかり老け込んだしなあ
おばあちゃんみたいなしわくちゃの手になっててちょっとショックだわ >>56
声優は数年前まではネット界のメインストリームを自称していたように思います
その幻想を打ち砕いたYouTubeはまさにイマジンブレイカーですね ボカロP+イラストMVが再生数最強なんやと思う
麻倉ももの個人MVは1年で51万
CV.麻倉もものハニーワークスのMVが5年で780万
CV.麻倉ももと花江夏樹のハニーワークスのMVが3か月で320万 Vチューバーファンなんて味方にするべきだったのに敵に回してるからな >>59
こいつが引き合いに出してた声優の名前とかオタクでも知らん
それに比べればvtuberは宣伝しまくってのもあってかなり知名度あるだろ >>63
結局、声優ブームも声優人気も幻想だったのでしょうね 楠木ともりは上手いこと当たり役でヒットしてたら
音楽面でも凄い人気になったかも知れんけど
あのソニーの売り方やと無理やろうね
足腰弱いから歌って踊ることも出来んし >>65
正直、アニタイ常連の有名どころだと思いますよ >>67
ソシャゲ上位のヘブバン主役
チェンソーのマキマ
これで文句なしに若手トップや Vtuberは国内の男性向け市場は飽和してて
いかに海外市場と女性向けを開拓するかのフェーズに入ってるな 歌ってみたは原曲の人気次第やからアレやが
オリジナル曲で伸びてるのは本物やね >>69
アニタイってなに
そもそもそれを知ってる人しか知らないのなら知名度ほとんどないぞ ちな、楠木ともりの最新シングルのMVは再生数43万 >>70
マキマさん演じきれたら
サイコパスの花澤さんみたいに評価上がるけど
声質的に限界ありそうなんよな
一時期の戸松のゴリ押し思い出すわ 船長のアホイMVよりフルの方が再生数回ってるんだな 伊藤未来の最新シングルのMVの再生数は61万(4か月前公開)
ちな、No.6は236万(1年前公開)
急激にライトファンがいなくなるような近く変動でもあったのでしょうな 一昔前のオーヲタって声優ソングよく聴いてた気がするわ >>71
まったく飽和していない
ゲーム実況系でもトップクラスはキヨみたいに月間再生数7000万とかだからね >>78訂正
伊藤未来の最新シングルのMVの再生数は61万(4か月前公開)
ちな、No.6は236万(1年前公開)
急激にライトファンがいなくなるような地殻変動でもあったのでしょうな 1年ちょっとで400万再生のダイアローグ期待してええか?
ろくに声優が売れて無くて来れなんやから声優が売れたらもっと上にいけそう
https://www.youtube.com/watch?v=1GMar6F_ovY 声優本人の出す曲の、毒にも薬にもならないあの感じなんなんやろうな
数分後には忘れてそうなメロディ Vとか一過性のブームのくせにバチャ豚の勘違いヤバいな >>80
今のトップクラスって誰なん?
にじさんじ甲子園見てたら同接凄いけど他のゲームの配信はそんなでも無いし
トップがよく分からん >>74
昔は再生数取れていたのに
最近急激に再生数取れなくなったという話題なので
一昔前は声優のフルMVで再生数数百万とか珍しくなかったのよね
それが最近になって急激に再生数が取れなくなっている >>83
曲は良いんだけど
声優本人が表現力のないヘタウマ系ばかりなのでね
クリエイターも悲しい想いしていると思いますよね😢 >>83
水瀬いのりは本業で安定して売れてるんやから
曲はもっと勝負してほしい
ほんば毒にも薬にもならのが多くて記憶に残らない >>85
もこうとかでもぺこらやマリン船長クラスの再生数持っているから
ゲーム実況系は月間再生数数千万クラスがゴロゴロいる
男のゲーム実況主ばかりだが 声優があまりに再生数が取れないので誤解されがちだが
月間再生数千数百万クラスってストリーマーじゃ中堅クラスですらない
今月投稿動画5つの江頭とかでも月間再生数が3000万超えている >>89
正直、ニコニコの再生数でも完敗すると思いますわ トップユーチューバーだと月間再生数は1億超
東海オンエアだと月間2億再生数級 >>84
2020年がVチューバー・レボリューションの始まりだとすると
既に3年目ですからね
一過性の動きじゃないのは確かでしょうね >>86
じゃあお前が比べる先はvじゃないやろ
Vtuberが好きなら素直にvスレ立てたほうがええで >>98
まぁ、そんなに怒らないでください
ただの思考実験なので 女性声優にハマってた層は今Vtuberに流れてるのかなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています