アニメ「市場規模2500億円です」納豆「市場規模2700億円です
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オタク「アニメや漫画は日本の経済を回してる」「日本からオタクが居なくなったら困りますよねw」 「アニメ産業レポート2021」によると、2020年の国内アニメ市場はコロナ禍の影響により、ライブエンタテイメント部門の規模が65%減少するなど、10年連続で続いていた成長がストップ。 市場規模は前年比96.5%の2兆4,261億円となりました」
アニ豚はキモいけど嘘はアカンよな 納豆なんてジャップの更に極一部しか食っとらんゲテモノ料理がアニメ超えとるわけないやん(困惑) 仮にも国民食の納豆に肉薄する娯楽って考えるとすごいな 2020年(1~12月期決算)におけるアニメ制作業界の市場規模(事業者売上高ベース)は、過去最高を更新した2019年(2557億円)を1.8%下回る2510億8100万円となった。制作1社当たりにおける平均売上高は8億3100万円だった。2017年以降、19年まで3年連続で拡大していたが、ここに来て前年から減少に転じ、増加傾向はストップした >>4
http://animationbusiness.info/archives/12232
日本動画協会は2021年11月4日に、国内外の日本アニメの産業動向をとりまとめた「アニメ産業レポート2021」を刊行した。これに合わせて前年2020年の国内外の日本アニメ市場規模を算出、公表をした。
発表によれば、2020年の日本アニメのグローバルでのリテール市場にあたるアニメ産業市場は2兆4261億円であった。2019年比では3.5%の減少だった。アニメ産業市場は2010年以来10年間連続で増加を続けてきたが、11年ぶりの前年比マイナスになった。
またアニメ制作会社の売上げから算出するアニメ業界市場は、2744億円。こちらも前年比で9%の減少で、11年ぶりの前年比マイナスである。
2兆ってのはパチンコとかぶっ込んだ額 パチンコ業界にまで入る込んでるアニメが2500億円とかまずないでしょ 冒頭でも述べましたが、ゲーム業界は「ゲームを販売する」という直接のビジネス(1次利用)だけで市場規模が1.8兆円あります。
一方でアニメ業界では「アニメを上映する」だけではゲーム業界の10分の1の市場規模しかありませんが、音楽やグッズ、パチンコといった「2次利用」市場を含めると、一気にゲームに匹敵する規模になります。知的財産権をどう確保していくかというのが、コンテンツ業界では重要になってくるんです。
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/170926/2 漬物市場規模3100億円
アニメ市場規模2700億円 >>13
末尾aに論破されるとか恥ずかしくねーのかよアニ豚は >>17
音楽やグッズ、パチンコといった「2次利用」市場を含めると
意味あるのこれ? どうせ制作会社に入ってこねーからあんな薄給なんだろ? 納豆も醤油とかご飯とか入れりゃもっといくでしょwwww >>24
アニメが無かったらそれも存在しないんだから意味あるだろ 実際納豆レベルの商品てやばいやろ
海外市場も考えたらさらに伸びるんやろ? でもオタクって一番経済回してるというか、金払いの良いジャンルである
女向けとかなろう系はやたら叩くからダブスタやわ >>29
違法視聴してるだけやろ外人は 全然金落とさんぞ >>29
いや別に、そもそも納豆って別にでかい市場でもないよ豆腐とか5000億だし >>32
海外もとっくにdアニメみたいなサブスクに移行してるで そう考えると納豆ってクソしょぼい癖に国民食みたいな面しててムカつくな >>34
日本人一人当たり年に5000円近く豆腐に払ってんのやばくね? そりゃ制作には金入らんからアニメ制作市場はよく薄給激務っていうやん、アニメのグッズなり、パチンコとかの他業界とのコラボだったりそう言ったところを含めてアニメ市場はでかくて経済回してるって言うてるんでしょ? 海苔特集 シェア=3000億円市場めぐりブランド競争展開
小売金額で三〇〇〇億円に達する海苔市場での加工海苔メーカー、問屋のシェア争いは市場規模が膨らんでいないだけに熾烈化の一途をたどり、有力筋へのシェア集約化が進み、ブランド競争が展開されている。 漫画はともかくアニメはそれのみじゃ金にはならんやろ >>42
音楽と同じなんやな
聴かれるだけじゃなくてライブとかグッズで儲けなあかんとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています