【悲報】King Gnu常田「売れた音楽=優れた音楽だと思ってる頭湧いてる奴が多すぎる」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
売れたポジションからこれ言ったら最高に気持ちいいだろうな 中学生かよこいつら
キャッチーなのも優れた要素の一つやろ 「自分達はヒットする曲を狙って作ってるわけじゃない、優れた曲を作ったらたまたまヒットしただけ」って言いたいんやろ >>12
宣伝費5000万円かけて6000万円売れた音楽と宣伝費1000万円で3000万売れた音楽ではどちらが上なん? 何かがブームになった後の二番煎じは惰性で売れることはあるやろな 売れてる音楽=コンビニ弁当
楽器も弾けないガイジ専用 音楽に優れたもクソもねえだろう
文化の一つに優劣つけようとしてる時点でこいつも同じ穴のムジナ マイナーバンドや洋楽聞き出した中学生にありがち
商業音楽はクソとか言い出す時期は誰にでもあるししゃーない youtube世代にこれが言えるのすげえな
昔は誰でもアクセスできるわけじゃないからこれが成立してたけど カメレオンだっけ?
安室奈美恵のフレーズっぽい部分あるよな そう思うんならずっとインディーズでええやんか
メジャーで売ってるってことは大衆受けして金稼ぎたいんやろ? >>53
あれはレジェンド級のプロがやるから凄いのであってなあ… King Gnu→消えた
よあそび→消えた
米津→消えた
ひげだん→まだ生き残ってる
こんな感じでおk? この意見の限りでは無いと思うが、でもお前らなんj民は1回でも売れて無いから叩ける立場じゃないで 次はどっちって明言しなければ
売れても売れなくても「ほら狙い通りだろ」って言い訳できるしな 平成からタイムスリップして来たんかってくらいイキってるよな
田舎で育つとこうなるんか >>69
あいつら難しい音楽作るのが美学だって思ってそう
歳取ったらぜってー演奏出来んし歌えんと思うわ タイアップタイアップで色薄れてきてんじゃん。ファミリアとカメレオンMVはよかったけど >>63
消えただと?全員生きてるよ
君は音楽を何も知らないね 髭とかいうカマホモ声バンドがここまで売れてる理由ってなんなん? 調べたらこいつの爺ちゃんすげーやん
祖父はカラーテレビの開発で紫綬褒章を受賞した工学博士の常田朝秀
(東京高等学校・東京帝国大学第二工学部電気工学科卒、久保田無線電機を経て東芝電子事業本部首席技監) B'zとか日本一売れたアーティストなのに中国人並みのパクりばかりだしな そうか?日本人にとってただ聴き心地の良いものを求めるのもまた優れた音楽だろ ソニーは消えそうなところで強力なタイアップ入れてくるから強い
ヨアソビは廃れすぎて手遅れなのかな 売れてるものは全部優れてるだろ
こういうやつが売れてるものを粗探ししてネチネチ叩く老害になるんだよな >>81
アンチってほどじゃないけどな
まさにスレタイの代表だって思う ヒゲダンは元メタラーなのがいい方向に作用してる
多分JPOPにたいして興味ないので逆に何のプライドもなくああやって
とことん売れ線に開き直れる 1位
およげ!たいやきくん
子門真人 約457.7万
2位
女のみち
宮史郎とぴんからトリオ 約325.6万
3位
TSUNAMI サザンオールスターズ
約293.6万
4位
だんご3兄弟
速水けんたろう、茂森あゆみ、
ひまわりキッズ、だんご合唱団 約291.8万
5位
君がいるだけで/愛してる
米米CLUB 約289.5万
6位
SAY YES CHAGE & ASKA
約282.2万
7位
Tomorrow never knows
Mr.Children 約276.6万
8位
Oh! Yeah!/ラブ・ストーリーは突然に
小田和正 約258.7万
9位
世界に一つだけの花
(シングル・ヴァージョン) SMAP
約257.3万
10位
LOVE LOVE LOVE/嵐が来る DREAMS COME TRUE
約248.8万 優れてるかどうかは10年後にならないとわからんからな いやビーズは超丸パクリなんだからガチで優れた音楽だろ
声もオカマじゃなくてエアロスミスの真似だろ 売れ続けてる大物はこういうこと言わんよ
分かっててやってるし
痛いねんほんまやめーや >>77
関係ないけどリアルのカマホモ声って氷川きよしになるよな 米米クラブってライブでふざけたいだけだったのに
つい売れる曲を続けてしまったから方向性わからなくなって解散することにしたんだよな >>77
売れるバンドでカマホモじゃないのがいくつあるんだよ >>95
カマホモ声代表はゲスの極みとかユニゾンとかやぞ >>91
やっぱこういう枚数で評価されるのってなんかCDを手にとった感あってグっとくるよな
再生回数ランキングだといまいち実感がわかない 川谷絵音もラジオでめっちゃイキってるよな
なんで調子こいちゃうんやろ 良い音楽なんて人それぞれや
だから売れたのは指標にはなる
おまけで売り上げたのはまた別として... こいつらってペプシの方がうまいとか言っちゃうタイプよな 誰がいったかで叩くのそろそろやめたら?
お前らだってマックがこの世で最もうまい食べ物だとは思わないくせに >>91
さすがにぴんからトリオ聴いとる奴はなんJにはおらんやろ スレタイが正しいなら一番の名曲は「およげたいやきくん」になるんやが
ええんか? 井口のおかげで売れた癖にな
こいつのボーカルだけじゃ売れてないぞ これをマーケティングから流通まで完璧なソニーレーベルのもとで言うんだから凄いよな
もはや意味わからんやろw 向こうって売れてないけどカルト的に人気なアルバムけっこうあるよな 世の中本当は良い物なのに売れてないものなんて本当にあるんか? 今はKing Gnuにまさるアーティストなりバンドルっておるんか? >>118
有名なのはヴェルヴェット・アンダーグラウンドのバナナのやつとかやな
発売当時は171位だったとか >>126
むりやろ
お互いの新曲聴いたけど、ニジュウの曲また似たような曲でひどいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています