ゲーム会社が示し合わせて発売日被らないようにすることってできないのかな?
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そもそも同時に発表するわけでもないしお互いに発売日公開してるのにそれ以上なにをすることを考えてるんや >>6
だからそれはお互い知っててやってることじゃん >>7
だから被らんように取り決めるって話をしとるんやろが >>10
会社はそもそも相手の発売日を知ってるじゃん
変えたければ変えるやろ >>11
もしかして発売日が確定するのと発表されるのが同時やと思っとるんか・・・? >>12
同時じゃないんだから好きなように調整して発表したらええやろ >>14
互いに確定して未発表の場合どう調整すんねん >>15
発表して延期することなんかよくあるんやからどうとでもなるやろ
心配ならまずは2023年発売とか春発売とか言っとけばええやん >>16
例えばどのゲームとどのゲームでそれが起こった? 流通の問題があるから発売日はあわせてるんや
店舗販売がある以上これはかえられん >>17
どうとでもなるならなんで現状被っとるんや >>21
発売日カルテルのシステムが構築されとらんからやろ >>18
すまんけど前提についていけん奴は置いていく 発言力高い会社にゴリ押しされて後ろ倒しにさせられて資金ショートして倒産したらどうするんや >>22
それはできるのにやらない理由を勝手にお前が想像してるだけやん
「何ヵ月伸ばします」も「とりあえず何年秋発売って言っとこ」も現実として発生してるんやから
相手の発売日を知ってから調整はできるわけ
できるけどやらない
それはやらなくていいからや >>25
そんなことしたらカルテル崩壊するだけやからゴリ押しなんか最初からせんやろ でもいうほど大作が被るか?
大作に被せないように有象無象側が発売日変えればええ >>26
>会社が被ってもええと判断しとるからやろ
そもそもこれが想像やんけwwwwww ヒエーとんでもねえバカが居たもんだな
イッチは発売日ずらすと会社のためになると思ってるんやね
それは間違いやで >>23
詳しくもへったくれもないやろ
まとめて配達したほうが楽にきまっとろうが >>29
それごり押すならまず
『他のメーカーの発売日を知ってから発売日を調整することはできない』ってことをお前が説明せなあかんで
それがないなら
やったらできるのにやらない
つまりやらなくてええんやな
これで終わりや >>28
大作も被るぞ
2022年2月18日 Horizon Forbidden West
2022年2月25日 ELDEN RING
大作と有象無象なら即決できるから有象無象はむしろどんどん被せてきていいぞ >>32
なんでや
ワイは発売日が確定するのと発表されるのが同時やと思っとるんかと聞いただけなんやけど >>31
まあそれは一理ある
配達だけ先にしておいて各店舗で発売日は守ってくれっていう風になっとると思うけどな >>34
そもそもどうしてその質問に繋がるんや?
それが同時かどうかに特に意味がないけど?
ゲームメーカーはだいたい目処ついたらいつ頃いつ頃って情報だしてるやろ
被せてるのはそれお互いに知った上で被せてるやん >>36
どうしてその質問に繋がるのか疑問ならなぜそのとき聞かなかったんですかねぇ… >>37
同時じゃないからそれお互いに知った上で被せてるんやろ
って当たり前の事実が先にあるからや >>38
無茶苦茶やん
未発表のものをどうやって知り得るんや 任天堂「うちはDSをPSPよりちょっと早くちょっと安く出すンゴ」 >>40
大作になればなるほどいつ頃いつ頃って都度情報出てるやろ
お互い大まかにわかってるんやから避けようと思えば避けられるやん >>39
いつかは発売しないといけないんやからそれは仕方ないやろ
何にせよ時間かかるの大作は10日から2週間ほど間隔空けてほしいわ そもそも何のためにズラして欲しいの?ただ消化したら次々に話題の大作やりたいってだけの話け? >>42
避けられるから…何?
お前はスレタイの主題に対して何を主張したいん? >>44
客の取り合いになるのになんで被せるんやろっていう単純な疑問や >>45
Q.できないのかな?
A.現状でどうとでもなるやろ
Q.じゃあどうして被るんや?
A.被ってもええからやろ >>48
どうとでもなるのに現状そのシステムが実現しとらん理由は何なん >>49
やれるのにやらないのはなんでかって
そらやる必要がないからやろ
だいたい裏でこっそり示し合わせる必要がないやん
お互いに「相手に被せて欲しくない」と思ってるなら
お互いに「いつ頃発売予定!」って早め早めに公開してきゃいいだけやん どうとでもなるのに何で対応しないのですか?
どうとでもなるからです なんの利益があんねん
会社からしたら発売日遅れるほど金が入るのが遅れるだけやんけ >>50
客を取り合ってメーカーにはどういうメリットがあるんや >>53
それは1週間とか発売ずらしたら解決する問題なんか?
取り合いになりたくないからって半年とか発売遅らせたら金稼ぐのが遅くなるだけやろ >>54
1週間分売れる期間を減らすことになる
出したらどこかで売れ続けるんだからさっさと出すのに越したことないわ >>53
質問重ねる前にまずワイの説明してる内容を否定するのか肯定するのか返事してくれない?
どうしても避け合いたいなら
お互いに大まかな時期を早め早めに公開すりゃいいだけやろ?
それで避けられるよね?
やれるのにやらないのは
やる必要がないからやろ? >>56
期間限定販売か何か?w
想定が特殊すぎるやろ >>58
どゆこと?
期間限定じゃないから取り合いになってもさっさと出したほうがいいだろ
取り合いになって客を分け合うとして
お前のいうズラして売れるようになるって時期にもまた売るだけで
早く出せば上積みしかないやん 流石にコロナでドヒャーしてるのにこんなこと言われるゲーム会社がかわいそう >>57
否定でも肯定でもなく疑問やから質問続けとるんやろが
だいたいスレタイ見た時点でメーカーが何を思惑として発売日被せとるのかという疑問の答えが望まれとることは想像できるやろ?できんか? 決算とか開発期間開発費の問題があるし
ホイホイ延期してるけど予定より追加で予算かかるからな >>58
1週間ずらせばその期の売上が1週間分落ちるんやで
四半期決算で言えば1/13のマイナスや
少なくとも株式会社なら期毎に報告せなあかんのやから
「新製品の1週間分の販売ロスを避けたい」は別に特殊ではないで >>61
かぶせてるって感覚がおかしいだけやろ
どこも開発完了したらさっさと売りたいだけやん >>59
1週間ずれたところで例えば5年後までの総売上は大差ないやんけ >>61
それはできるかできないかって話と別の話やろ
別の話に入るのは一個今の話を終わらせてからや
できるかできないかのとこは納得したのか?
ワイの説明をみた上できないと思うならまずなんでそう思うのか説明してみ? >>63
それだけが理由なら期初に全てのゲームの発売が集中するはずでは? >>65
大差ないとして1週間前に売った場合に利益を捨てないといけない理由は? >>68
1週間ずらすことの影響があるのかないのかの説明をしてるんやけど
なんでそう話が飛躍するんや? >>71
その捨てた利益は5年後10年後の1週間の利益やぞ
具体的にいくらになるか頭の中で考えてみたら? >>74
5年後10年後の1週間でわずかの差だろうっていいたいんだろうけど
わずかでも捨てないといけない理由は? めんどくせ
出来る場合と出来ない場合があって出来ない場合は被ります
~終~ >>77
取り合いになろうが売れたらそれだけもうかるし
お前の言う1週間後だって先に発売したら売ってるんだから同じやん >>78
めんどくさくて話についてこれんなら無理にレスせんでもええのに・・・ >>79
0にはならん
0.1だろうが0.05だろうが残る
それをやり続けたら大金の損失やで >>82
お前のいう1週間後にずらした時の売り上げも先に発売してたら結局入ってくるってこと >>83
収束するなら任意の数より小さくなるやろ
その任意の数に相当するのが被らんように調整した場合に上がる利益やん >>85
かぶらんように調整したら上がるって根拠は?
先に発売しとけばお前のいうズラした時の発売日にも同じように売ってるから何の問題もないが 自分についたレスにだけレス返してくれんか?
行儀悪いで まだやってんのかw
できるできないでいえばできるぞ
理由は今基本木曜発売にしてんのはゲーム会社が示し合わせてるからや
理由があればばらすことはできるぞ >>90
被るってことは理由があるんやろなぁ・・・やなくてその理由を推測してほしい >>91
完成したらさっさと売りたい
流通の関係上1週間に一日に集約される
それだけやろ >>92
被らんゲームも山ほどあるんやけどどう説明付ける? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています