異世界なろう作者「世界観凝りました!魔物の生態とか敵もちゃんと考えます!」←ブクマ数個
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これ見てやっぱりなろうに求められてるのは女と世界観じゃなくて設定なんだなって思ったわ 作り込めないのにファンタジーしか作れないという矛盾 ゲーム世界みたいなもんやからね
ゲームやっててこいつらトイレどうしてんだとか考えないようなもん 裏設定は考えておくに越したことは無いが
いちいち描写する必要はない メイドインアビスとか世界観がしっかり作り込まれてて面白いけどな
例えば調査隊が深いとこから地上に信号を送るときは「高輝度の信号弾」を使う
これはアビスは力場が内部に光や酸素を取り込むから上から下を見ても暗くてあまり見えないから
ものすごい眩しい光の信号弾を使う
これは緊急時だから普段の信号弾は弱い光で段階的に信号を伝えてると考えられる
こういう細かい作り込みがすごい ターゲットに向けた作品を書くのもある意味才能よな
なろうの場合他の作品見てればわかるような説明は極力飛ばすとか >>13
こういう既存のファンタジーをネタにして嘲笑うなろうは好きになれん 国や地域の文化・風習がしっかりしてるファンタジーものって少なくなったよな
今日の風の魔神(ジン)は猛々しく、シムーンは一帯を飲み干さんばかりだった
アシムは水瓶を一掬いしてそれを天に投げ、魔神に鎮まるよう祝詞を口ずさむ
兄のキャラバンはもうじきサマラ・カンドに着く頃だ
って感じの 所詮素人の落書きだから別にええけど世界観をダラダラ説明しないと表現できない時点で三流なんよ
そういうのは物語の流れの中に自然に取り入れるもんや >>36
これただの匂いフェチのエロ漫画みたいなもんやぞ >>24
商業化の8割はそれ系やけど残りの2割は色々あるぞ
ワイが知ってるのはエリスの聖杯とかサイレントウィッチとか
泥臭いのはすまんが知らん >>37
ゲームのシナリオを文章で書きたい&読みたいってのがなろうの発端だからな
そんな細かく世界観描写してるゲームなんかないやろ。だから需要ないねん
なんか勘違いしてるやつおるけどファンタジー小説需要なんかじゃないからな、なろうは >>37
最近は娯楽にそんなもの求められてない気がする
設定凝ってて小難しいよりかは世界観ふわふわでも良いから読みやすい方がウケる >>41
これええな
青森の知識なくても楽しめますか? >>45
人の勧めた作品つまらなそうとか失礼な奴やな 設定懲りました→他のなろうと大差ない
これだったんだろ 誰もそんなの求めてねーし
なんならコメ欄とかネットで細かいこと指摘するやつってアスペルガーの部類だろ
友達絶対おらんよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています