B'zが売れているわりに評価されない理由を教えて
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>3
好きなアーティストB'zって言ったら馬鹿にされるだろ。
サザンミスチルスピッツあたりはそうじゃないのに。 >>6
馬鹿にされたことないけど
イッチは周りの人に恵まれなかったんやね >>8
「そうか…(お気の毒に)」みたいな反応が多い。 未だにストリーミング解禁してないのは老害的発想だと思う >>15
音楽的な評価が低い。
フォロワーが少ない。 高難度の曲を歌いこなす稲葉すげー!ってだけやからな
カラオケでも歌われにくいし聴いてて気持ちいいもんでもないから万人受けはせん ホットパンツがすけべ過ぎて青少年に悪影響を及ぼすから >>21
もうホットパンツ知ってる世代40以上やろ >>26
なるほど去年だったかそれは知らなんだ
遅かったけどブランドを安売り(?)姿勢なのだろうか >>27
ファンの数は多いけど
いわゆる音楽評論家からの評価が低い。
業界内は知らん。 そもそもまずアメリカで90年代に入ってニルヴァーナなどのグランジ革命が起こって
「過度に商業的な音楽はダサい」みたいな価値観が広がって
それが日本にも広がってロッキングオンなどの音楽メディアが日本におけるターゲットにしたのがビーイング系
(Bz、ZARD、WANDS、DEEN、等)この辺を下に見る層が出てきた
あと小室ファミリーを馬鹿にする層も カラオケ時代に売れただけで曲として良くないからやろ >>34
日本の音楽も70年代までは売れてる音楽も作り込まれる曲多いけどビーイング小室辺りからほんまに脳死で作られてる感じするわ 洋楽のメジャーどころ擦って稲葉の声被せたら100%売れるやんwwwww
ってチョロチョロ商売は余りに羨望と怨嗟と敵を造り過ぎた サザンみたいな音楽的才能ってB'zにないやろ
B'zって曲の幅も全くないし単純に高音で張り上げてるだけやん >>36
数字という客観的な指標があるのに主観による感情論でスレ立ててるのお前やん >>36
それが悪いと言うわけではなく世代や地域を乗り越え貫く価値観が無いって事やないかな >>34
結局はクラスの人気者を陰でバカにする窓際族みたいなもんやな。
ただハードロックほど枯渇されたジャンルもなかなかないわな。 松本のギター手癖だけやん
真似しても引き出し増えんし練習にならん 良くも悪くもクセがあるから中間層がおらんのや。永ちゃんや長渕と一緒でハマる奴は狂信的、それ以外は聞こうとも思わない ただロッキンオンもずっとBzを馬鹿にし続けてきたんだが
いつだったかサマソニだかロックインジャパンだかのフェスにBzがとうとう初出演したら
あまりにも動員が凄かったのとあまりにも盛り上がっちゃって結局ロキノンも敗北し
後に掌返して自分たちのメディアに載せ始めたという歴史もある マーティフリードマンってB'z好きだったよな?
だからアメリカ人には受けは良いはずなのに
何故か世界的にはイマイチ知名度広がらんよね >>6
B'z馬鹿にする人はサザンミスチルスピッツでも馬鹿にするだろ >>53
マーティは振り切ってたらどんな音楽も評価する単細胞のゴミ 最近はパフォーマンスを保ってるのが凄いって言われがち ミスチルが誰得ベストで売上死んだし90年代だとむしろB'zだけが生き残りそう >>52
ロキノン自体眉唾な雑誌やったからね
今は見る影もない ベストアルバムが500万枚売れた時ファンがどの層なのか謎言われてた 喪男ソングが結構多いから支持する層が違うだけでは? >>52
ロッキンには出たけど社長の当日のブログにB'zだけ触れなかったし、それ以降も記事は載らないし。、まあ別にいいけど。 >>50
なんかしっくりきたわ。
長渕、矢沢と同じ括りかもしれん。 >>53
いつだったか北米進出したけどその頃にはこういうハードロック系はもう流行ってへんかったからな
エアロスミスやボンジョビのような大昔からやっててすでに人気を確立してる大御所以外はもう無理や そもそもさー
マイナーバンドでイキってる人達もマウントありきだから判断基準に意味ないって昔より鮮明になったよな
メジャーなバンドに何か問題あるんやなくてそれ自体が目的やからどうやっても一部のやつらはマウント取るんや >>68
マイナーなアーティスト聴いてる俺カッコいいみたいな。 bzの最高傑作はHOME これに異論挟むやつは許さない
歌詞もテンポも全部最高 >>72
稲葉がフツメンだったらここまで売れなかったと思うわ。
ただ最初の頃は女が多かったファン層も少しずつ変わっていって
今半々くらいやろ?これすごいと思うわ。 >>56
マーティって基本J-POPはなんでも褒めるんだけど
『銀杏BOYZ』だけは「これはゴミダヨー」って褒めなかった話が面白い B'zってミスチルスピッツと比べると万人受けタイプに思えんわ
それなのに売上1位なのが凄い >>61
そもそも今時CDなんて特典でもなければ売れないやろ 別に売れてるバンドが絶対上やって事はないけど、売れてないバンドの中にその人達より優れてるバンドがいたとしても証明するのが困難やろ
少数派の戯言とスルーされてきたから厳密に語られなかっただけで、それって自分の方が感性優れてるよって無理筋な主張やん B’zは凄いけどB’zファンてなんか浅く見えるのなんでやろ? 兵走るが話題になった時は流石B'zって感じやったやろ?
皆心の中ではB'z好きなんや アンチB'zいないんか?
ファンばっか集っても面白くない。 ヴァン・ヘイレンが邦楽ポップやってみたって感じではあるよなそこまでヴァン・ヘイレンぽくはなくなったけど >>82
俺を含め低学歴ファンが多いイメージ。イメージね。 >>82
それはB'zしか知らなそうだからじゃないか? 売れている←事実
評価されていない←主観、体感
馬鹿のスレ
ー終ー >>74
そのマイナーだったバンドも時代が経っても一向に評価されないのを見てると余計に胡散臭くなってくるわ
普遍的に若者にウケ続ける訳やないってバレとる 台湾、中国、韓国だと普通に人気や
しかも聞いてる層が日本みたいに親子揃ってみたいな感じのが多い B'z好きなんだけど「B'zはロックじゃない」とか言われてもピンとこない
そもそもロックってなんだよ >>87
東大と京大に何故か大規模なB'z同好会あるぞ >>87
EXILE(LDH)ファンに近い感じか? 俺はB'zファンなんだけど、あからさまにB'zファンアピールしてくる奴にはキモっ!って思う。 まぁ何だかんだでALFEEファンよりはB’zファンは報われてると思う
ALFEEの凄さと世間の評価の差はえげつないぞ >>95
「B'z好き!」っていう女に対してはどうせ稲葉の顔目当てだろって思ってたわ >>92
90年代の本当の初期の初期のイメージ持っているやつだけしゃね未だにそういうのは
今やB'zが日本唯一のハードロックバンドって紹介されて誰も異論あげない世の中になったぞ >>99
男も引くな。タンクトップとか髪型とか稲葉意識してる奴 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています