ホロっているだけで恐らくめちゃくちゃ金入ってるけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
その環境で配信モンスター続けてるぺこらとこよりはどんだけ配信が好きなんだろう。すごいと思う >>58
わためのとこ異常な程メンシギフトばら撒かれるけど雰囲気が一切変わらんし楽しいぞ >>52
ギリ悪わためで最近やる口ぐにゃるのちょっとした不安の種系なホラーよな >>39
そもそもそっちじゃなくて案件とかグッズがエグいんやろ メンバーに入ると500円だとしてもそれが一万人いたら毎月500万入る計算になるのか >>60
あれを演技でできるなら世の中の全てが信じられなくなるわ >>31
ストリーミングねえネガティブなことばっかり言われてるけど1再生毎にお金入るんだよ
雑魚音楽家の俺でもお小遣い程度は貰えるし1曲でも当てたら笑い止まんないでしょ そうなんだけど
案件とかグッズこそ事務所の取り分デカくしてると思うんだよね
普通に考えたら契約時点では事務所が圧倒的に強いし本人は声だけで肖像権もいらないわけやん >>70
だったら誰も案件やらんしグッズも売らんやん >>73
なんで100か0かになるのよ
エグいって程本人に入ってないんちゃうかって言ってるだけやで? 配信がしたくて配信してたニコ生組と収益化の手段が確立されてから金のために配信始めた後発組でモチベが違いすぎる >>70
取り分関係ないくらい額動くからしゃーない
有名企業から案件来るVTuberなんてほぼ所属企業のお陰や >>77
あの時代は1円でも儲けようもんなら吊るし上げられてたよな
先頭に立って金儲けを叩いてたやつが今じゃ大して仕事もせずに議員報酬もらってるから笑えるけど >>29
作詞作曲してないと権利ないし金入らなくね >>29
歌唱印税だろうからなあ
カリっさんみたいに作詞してたら別だけども あれ?なんでスマホ経由だと書き込めるんやろ?
最近の5chの規制はよくわからんな >>82
ガワを被ったアイコンとしての歌唱ってことでここも薄く事務所が抜いてるんだろうか
声だけの部分は全額あげますよなんだろうか >>84
制作費自腹だからゼロまではいかないけど少しだけ抜かれてそう。 ホロのオリソン舐めすぎや
つべの再生数だけじゃなく各ストリーミングサイトやカラオケにすら配信されてて歌われまくってるんやで
つべだけの収入なんかカスみたいなもんだぞ >>80
自腹切って作ってるんだから1番デカい原盤印税持ってるの歌唱してる本人やぞ
カバーは制作補助金出すらしいから多少会社に取り分あっても作詞、作曲の著作権印税よりまず取り分多いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています