【悲報】レベルファイブ日野とかいう男、有能か無能かわからないwww
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育成して覚醒した瞬間に破壊したがる
ド変態のキチガイや レベルファイブといえば何?
俺はダークロ、ローグギャラクシー、二ノ国あたりかな 自分で丹念に殺したコンテンツを死者蘇生させて俺たちの作品が蘇った!って言えるの素直にすごいなって思うわ ここ5年くらいやばい
サイゲにかなりスタッフもっていかれた噂マジなんだろうか 妖怪ウォッチとか最初の方はほんまにポケモンの首取りそうな勢いだったんよ 飽きっぽいんやろうな
なんか突然作品に対する愛が無くなる時がある イナイレも妖怪ウォッチも間違いなくコンテンツとして強かった
なぜこうなったのかほんまにわからん 今ではポケモンには到底敵わない妖怪ウォッチだけど
ほんまに最初の方はポケモンのポジション奪うんじゃないかってレベルだった >>12
冗談抜きで日本中のゲーム会社に元レベルファイブ社員が散らばっていっとるで >>14
本当にあと少しのところで見えない力でも働いたのかってくらい妖怪ウォッチの動きがピタッと止まったのと同時にレベル5の創造と破壊を司る神が妖怪ウォッチに矛先を向けたのほんま出来過ぎや イナズマイレブンもクッソ強いコンテンツだったのにもう虫の息😭 妖怪ウォッチは主婦が深夜のコンビニにコイン(メダルだっけ?)の付録付き雑誌買い漁りに来るほどの人気でヤバかったわ ダンボール戦機はアニメスタッフが優秀だった
日野脚本は設定だけしておいて中身の掘り下げがない イナイレ新作延期しすぎやろ
相当面白くないと売れへんで ローグギャラクシーは100万売れる
とか言ってた無能がいるらしい 生み出すのは有能
育てるのは無能
ここまでハッキリしてる奴他におらんやろ レベルファイブに舵取りがうまい奴がいたらほんまに国内コンテンツの勢力図変わってたんやろなと思うとマジで勿体無いわ >>14
2014年はやばかったわほんまどこのショッピングモールとか家電屋行っても妖怪ウォッチのおもちゃの列できとった なんか日野がモチーフの妖怪とか出してなかった?
スタッフが勝手にやったんか知らんけどクソ寒いわ 早くスマホ版イナイレを出せや
カードゲームとかみたいなのじゃなくてちゃんとしたやつをな
スマホと相性いいやろアレ 色んな作品出してしっかり当ててるの小学生男子のマインド完全に理解してる証拠やしその点においてはガチの天才よな
中々できんよ >>42
>>45
エッチやしドラクエシリーズの中でも一番やり込めるからワイも好きやわ 誰もメガトン級ムサシの話してなくて草
ワイしか買ってないやろ イナイレとか妖怪ウォッチとか
ちゃんと舵取りしたら国民的コンテンツの位置にあったやろ
どんだけの金が逃げ出したのか考えるだけで血の気引くわ レベル5ってマーケティングは上手いけどゲーム会社としては三流やしな 有能なスタッフは抜けたんやろ?
あとはスマホで細々とやっていくんやろか イナズマ、ダンボール、妖怪とコンテンツ生み出す力だけはマジで天才やろ
ここ最近でこんなヒット当てた人おらんし 大体のクリエイターは生み出すのも育てるのもうまいけど
マジでレベルファイブに関しては打ち出すことに全振りすぎる
ここまでくると見てて面白いわ 5,6年ぐらい暗黒期続いてると思うんやが何で社員食わせてるんや
妖怪ウォッチの遺産か? >>64
潰す才能も一級品だったのはもったいないよなぁ マジでマーケティングだけの会社
中身が伴ってないからすぐ廃れる 妖怪ウォッチ1、2 → 神
妖怪ウォッチ3 → 良
妖怪ウォッチ4 → ゴミ ドラクエ9でも当ててイナイレでも当てて妖怪ウォッチでも当てて
なのになんでこうなるんだろう ファンタジーライフLINKをSwitchでリメイクしてくれ ファンタジーライフをソシャゲにして殺したのほんまくそ というかイナイレって円堂編どれも人気すごかったやろ
天馬は知らん
アレスのなんちゃらで完全に死んだんか? ほっといても育っていきそうなコンテンツをすぐにダメにするよなそれを産み出すこと自体は凄いが 打席数は多いけど打率は低いぞ
ワンダーフリック、ファンタジーライフ、ドラコロ、スナックワールドみたいに闇に消え去った奴も多い そう思うとマリオ生み出してから40年
ポケモン生み出してから25年もブランド維持してるのって凄いよな
ソニックとか死に体やのに >>67
ぷにぷに(笑)っていうスマホゲーで食わせてるみたいなのは聞いたことあるww
あれ結構ユーザー多いし課金ゲーやからなwでもあれだけで食えるかって言ったら疑問残るけど笑 >>80
でもソニックの映画めっちゃ売れたんやろ? >>80
ソニックは未だ海外人気あるだし十分ブランド化してる >>7
小島然り名越しかりゲームクリエイターを表に出させるとろくなことにならんよな 実はマリオは任天堂も持て余してた時代があるという事実
どう使えばいいか分からずにテニスの審判やらせたりしてた時期があった 2016年に発表したのに2022年になってもゲームが発売されないんやけど
当時高校生だったのにもう社会人やぞ AGEでCG使おうかって言ったのに却下されて結果アニメーターに逃げられたって話は本当なん? >>89
コラボするVに妖怪メダル買ってた奴もいるぞ イナズマイレブン開発する気ないならマジで他社に版権売ってほしいわ
日野のワガママで潰されるのほんと悲しい そういやレイトン教授もここやったっけ
あれもだいぶすごかったと思うが お前らイナイレの新しいやつの脚本日野さんが書いてくれてるんだぞ?
もちろん感動したよな? 妖怪4以降もうまともにソフトすら出せてないから本当に開発ラインが終わってるんだろうな
ムサシも未完成のまま発売して無料化してるし ゲームを流行らせるのはできても中身が伴ってないとしょせんは一過性のブームで終わることを証明した男 企画力と構成力はあるけどシナリオ力が絶望的に無く
本人はそこを一番やりたがる困ったちゃんだから
結果作品全体をを腐らせてしまってる どんな神経しとったらオリオンの刻印のシナリオが受けると思えるんや
ギャグアニメとして考えてるならギリわかるかもしれんが 妖怪ウォッチって今でもたまにガストとかとコラボしてるの見かけるけどまだコンテンツとして続いてるんか >>14
ゼルダブレワイのデザインリーダーの一人が元二ノ国の開発者らしいし
任天堂とかにも引き抜かれてるよ >>107
有能開発者が逃げ出してるまくってるからな >>19
テレ東がいろんな番組で妖怪ウォッチのこと応援してたよな >>19
テレ東がいろんな番組で妖怪ウォッチのこと応援してたよな 妖怪ウォッチなんでこんなに落ちぶれたの?
妖怪生み出す維持が出来なかったんか? >>19
テレ東がいろんな番組で妖怪ウォッチのこと応援してたよな 妖怪学園
設定S
キャラクターS
音楽S
妖怪ウォッチファンの心を逆撫でする無神経さS
ゲームD
シナリオGOMI 正直これでも100億ぐらいしか売上ないんやな
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