あたしンち「えぇ~!?今日のおかずちくわだけ~!?」←これ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「お金がない」だの「忙しい」だの言いつつ温泉旅行行ったり昼間から喫茶店でダラダラしたり昼寝してる母さあ 給料日に近づくたびにグレードが下がる
雨が降ると買い物行きたくないので家の中にあるもので済ませる
基本ご飯と味噌汁と大皿料理が一品 しかもあいつ専業主婦やからな
専業主婦でちくわとか出されたらキレていいやろ ゆずひこが狂人扱いされてるけど
母とみかんの方がおかしいんだよなぁ
自覚ないのが見てられん 昼間は水島さん達とお茶
晩飯はちくわだけ
指摘されると「今日は忙しかったのよ」と逆ギレ
控えめに言ってやべえだろ 確かにガチでネグレクト受けてた奴は効きそうやね
実際問題あたしんちは母親が持つ微妙な理不尽さを表現しとると思うけど 掃除洗濯やってるだけマシなんや
専業でこれ以下とかザラにおるで 納豆の取り方汚くてゆずひこが怒るエピソードの
みかんと母がウザすぎる 料理の最中、味噌や醤油が切れてるのに気付くとカレーライスに変更 ずっと思うてたんやがみかんに対して当たり激しない? >>24
インドとインドネシアが同じ国やと思っとるガイジコンビやし 一人分のレトルトカレーを水で薄めて4人分にする回はマジで酷いわ 地味にみかんもデリカシー皆無でわりとモンスターだよな >>28
すみれもまる子に当たり強いしこんなもんや 食べ物エピソード基本見てられん
錬金術とか言って食べ物混ぜていくやつ何日前の食わされてるか分からんやろ >>21
上から水出てるのに
いや漫画だから、つっこんだら負けなんだろうけど しんちゃんのみさえと違って母ってガチで不快感あるよな あたしンち
サザエさん
ちびまる子
クレヨンしんちゃん
ドラえもん
あたしンちの母だけ突出してイカれてるわ 飯は昔のアニメの終わりくらいから豪華にはなったよな
やっぱ問題になったのかな、晩飯ちくわだけだと >>39
ワイのマッマはみさえや黛冬優子みたいなタイプをガチ嫌いしとる 漫画家出すようになって終わった漫画
作者投影があかん ゆすひこの中学校回って大抵面白くないよな
立花家でのゆずひこ回は面白いのに >>45
はじめのほう弁当のおかずが一品でみかんがリクエストするたびにろくでもないもの入ってた回あったな
彩りほしいと言ったら、ご飯とミックスベジタブルだけの弁当とか 情熱の赤い薔薇を流行らそうとしてミスったテレ朝無能 登場人物がキチガイすぎて国民的アニメになれなかった あたしンちの映画が入れ替わるだの超能力者だの変なファンタジー路線に行ったのマジで無能すぎるわ
商店街でハワイ旅行のチケットが当たったとか大分に帰省するとか日常にフォーカスした映画にするべきだった むしろ読売新聞の日曜朝に載ってるレベルだったからよかったのに(休日に読むレベル)
アニメ化なんかするからさぁ youtubeで時折おすすめに出てくるから見てるわ 作者の年齢から察するに初期は作者実体験昭和の思い出と
後半になってスマホ登場で平成中期後期フィクションが混ざってる 情熱の赤いバラもはじめはサビしかなくて
そこだけ連呼してた みかんをえろい目で見てる奴らがいると知った時の恐怖 ビオレママのエロ画像のある世界で何を狼狽えているのか >>73
作者が普通に男受けする女として描いてると言ってるし >>75
団地じゃなくてマンションやぞ
東京で3LDK >>73
声が可愛いわ
あの声優起用したのは有能やと思う >>78
だからおじさんにもらった制服って書いてあるやんけ ワイのおかんがあたしンちの母をみてチンコじゃんて言ったの未だに鮮明に覚えてる 結婚してすぐ上京して寂しかった、とか
親の戦争エピソードからの現代被れ、とか
たまに生々しいの入ってくるのが好きだったのに、変な漫画家ネタという嘘松路線になってから明らかに人気が落ちた感 >>85
渡辺久美子もみかんの声でオーディション受けてたんだよな >>92
姉がおる奴からしたら全く興奮せんらしいな
ワイは姉がおらんから興奮するけど >>77
お前スイーツのうまい店でギットギトの二郎出されたらどうする?
そういうことやぞ >>59
次世代のクレしんにしたかったんやろな
にしても無能すぎる判断やけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています