【画像】ワイジ、モンハンライズ全クエクリア
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みんな何の武器種使ってるんや?
ワイはメインガンランスでサブで片手剣と大剣や >>101
派生増えて技をその都度出せる腕ないとランスは初心者向けやないだろエアプ >>99
ランク上げそのものが目標なんか?
100到達前なら分かるけどそれ以上の動機がよく分からん PCなら全クエスト盟友化出来るからね
王国姉妹と巫女姉妹の4人連れてハーレムプレイよ >>105
もうやらんくてよくなったぞ百竜は見事モンハンの黒歴史入りや >>104
他の煩雑さに比べたらマシやろ
突きのモーション値上がってるしガードして突いてるだけでもそこそこ安定したタイムは出せそう
問題あるとしたら抜刀歩きの遅さだと思うわ >>101
まぁ0乙しないでチクチクやる分には使いやすいんちゃうか?使いこなすにはちと難しい気がするが 百竜って評判そんな悪かったんか
お祭り感あって好きやったんやけどな >>103
無属性だと天彗龍の魂が使えないからクソザコやと思うんや
たぶん伏魔の方が強いやろ >>108
ほーん、ちゃんと狩りができるモンハンになったんやな
ワイのチャアクも面白くなってるみたいやし復帰するわ 夜行無くなったせいでマカが全然回せなくなったわ
ライズの時は百竜作りながら夜行八.九ぶっ込んでループできたけどサブレはナルハタ回すしかないんかな >>102
ワイは大剣
なんだかんだ操作シンプルやしワイの知能やと他の武器が使えない >>104
基本XとAでツンツンで常時デュエルヴァインとアンカーレイジだけで下位からクリアまで行けたで
あとはシルチャシルタ交えたら余裕
無駄に上級者ぶって欲張るから難しく感じるんや
派生どうこう言いたいならチャアク並みになってから言え >>109
お、modもないfpsもないSwitchくんかな?? 弱い弱いと言われながらも結局虫棒に戻ってきてしまう >>113
ストーリー中のイベントくらいの扱いなら良かったと思う GPとスーパーアーマーって違うん
チャアク使い教えてや >>118
闘技場で試しに使ってみた流斬りのモーションは楽しかったけど強いのかは分からん >>113
ワイも好きやで
バリスタ頭に当てるのが好きやった
それにしてもゲームバランスは悪いと思うけどね >>109
別にソロでやる分には問題ないやろ
問題はその改造をオンラインに持ってくることや >>104
ジャスガとかカウンター突きとかタックルとかを絡めるとまあまあめんどくさいけど、通常ガード・3点突き・昇天突きを主体に使うぶんなら初心者でも生き残りやすくて楽しい武器やぞ
手慣れてきても別に通常ガードでええと思うしな
十字斬り火力あるけど、安定とってしっかり張り付く戦い方だっておもろい >>124
ガードポイントで攻撃貰ってから反撃超高出力するとめっちゃ強い
ハイパーアーマーはピザカッター型でエアダッシュする時に敵の攻撃ゴリ押しで耐えながら無理やり行くからめっちゃ強い 百龍は最終ウェーブで防衛施設全部破壊されるのが意味わからん
タワーディフェンスじゃないのかよ >>106
マスター埋めるためにやってたんやからポイント目当てに決まっとるやろ
ちょうど100手前で怨嗟と最後の以外終わったし >>8
藤岡って言ってるやつおってもうそれにしか見えなくなった >>131
これやな、砦守った意味が無くなるのがクソや チャアクの今日属性ほんま強い
雷弱点とかもう豆腐よ >>126
そういえば失敗したことないわ
評判悪いのはヌルゲーすぎて作業感でるからか? >>131
めんどくさくて調整放棄したんやろ(白目) スラアクのカウンターに慣れすぎたせいでチャアクのCFCを初撃で受けてしまって追撃喰らうパターン多いわ マルチ行くと淵源とバルファルククリアできなくなる現象あると思います デュエルヴァイン低コスト化まじで助かる
ソロやと刺すタイミング難しいけど、複数で行くときにバッタになれる ガンスのfbfじゃない方の虫技は最初はブラストダッシュの劣化やんけと馬鹿にしてたんやが無敵時間を使ってずっと張り付いていられるのが強いと思ったわ >>136
ナルガクソ雑魚ナメクジになって草なんだ >>132
100行ってなかったんなら納得や
ちなみに盟友同行クエストはクリアするたび新しいの増えていくぞ >>125
一応属性の乗りは悪くないらしいから属性大剣の存在意義が増えるくらいはあるんやないか? >>124
変形攻撃時に盾構えるときがあるんやけど
そこでガードすると超高撃てたりするコンボになるねん
要するに性能の高い攻撃の起点のガードや >>141
スキル換算でガ性+3が翔蟲コスト1で発動出来るの強すぎよな
怪異化でもまったく死なないしランスの距離離されたら困る問題も解消やし 片手剣飽きてきたからそろそろ新しい武器手を出そうかな
チャアクとスラアクの違いもわからんレベルやけど >>142
リバブラ合気のお陰で回避もガードも積まなくて良くなったの草
火力も出るし歴代最高ガンスかもしれん >>141
ナルガ希少種で大活躍や!
ワイは割と納遁に慣れちゃったからいざという時にクナイすかっwで死ぬのが怖い ストーリー最後の方で特命騎士絡んできたのに盟友にもなれないってなんなん >>137
せやね
ヌルゲーやけどマルチやと雑魚の数も増えるからバリスタで戦う時の不快感がひどいから
なおそら最終的には最終関門で殴り合うガバガバ調整が徒労感与えてしまってたと思う
逆にソロやとミッション達成できんからね
バランスは最悪や >>150
合気も他のカウンターと比べてシビアやが慣れてきたらめちゃくちゃ便利やわ
団子食えば合気してるだけで回復できるしな >>146
やっぱり属性大剣ワンチャンあるんか
サブとして使う分にはそこまで揃える気にはなってないが YouTubeで伏魔装備が最強!のサムネに釣られて削り死するゆーたが生産されなくて良かった >>47
武器によっては属性担ぐより強い
属性強くなっとるけどそれでもまだ弱い武器もある
片手とか、ボスを1匹倒すのに3000程度しか属性によるダメージがないし
対して毒は1秒30ダメ1分で1800ダメ稼ぐ
2分以上毒にすればもう属性ダメージより上回ってくる ナルガ希少種の動画見たけど姿消してからの尻尾で即死するやつ多そう 片手毒楽しいぞ
ナズチくんの毒時間2倍ありがてえわ バルファルクの片手剣は切れ味全然落ちないから使ってて楽しいわ 切れ味回復する笛使ってるんやけど他ハンターからしたら印象どうなん?🥺 >>158
ワイはそれで死ぬぞ🙄
正確には削りでは死なんが >>148
マルチならちょくちょく刺しとくだけで全然違うんよな
リスクリターンとコストの釣り合ったむちゃくちゃいい調整やわ >>164
快適すぎて笛いない時にストレスが溜まる 弓あんま使ってる人いないしかっこええから使ってみたい
使用感どうなんやろ >>169
火力ならトップクラスやないか?少し触ったくらいやから詳しくは知らんが >>164
嬉しいけどきついやつはケアしてるし激昂ラージャンで切れ味方面はいい武器多いから野良だと噛み合わないなあって気もしてくる
火力笛の方がいいのはあるかもしれんが助かることも多いし気軽にだしていけ >>167
何より戦ってて楽しいんよな
ヘビィからの転向組やがほんま楽しいわ今作のランス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています