鳥山明「ドラゴンボール超の漫画家さんはあの頃のボクをすでに超えている。」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
使い切れないお金が入ってくるってどんな気分なんやろうなあ ムラサキ曹長の肛門に如意棒が突き立つ流れとかほんますこ >>91
所作とか台詞回し一つで違いが際立つのすごe 鳥山明ってめちゃくちゃすごい人なのに本人は穏和で緩いところあるから好きやわ
鬼滅の作者のこともべた褒めしてたし 改めてドラゴンボールパラパラめくってみたけど、よく見たらめっちゃ変な絵やな
これでカッコいいと感じるからすげーわ >>89
あれはただの節税だろ。その節税対策が実は金融会社の詐欺みたいなものだったから話題になった。 吹き出しの位置と形からしてもう他と違うよな鳥さんは 添削してたのは別の人なんか?おブスがどうの言ってるやつ ジャンプのソシャゲで一番成功してるのもドッカンやしな アニメだといいけど、漫画で読むぶんには鳥山の画って地味なんよな
はいこのコマカッコいいでしょ!みたいなのがない
るろ剣ハンターGANTZみたいなケレン味が無いというか味気ない
とやたろーとの比較も大体絵の正確さとわかりやすさでしか語られないし これは見習うべき
管理職に就く有能j民はプライド捨てて部下に言えるようにならんとな この才能のこのクオリティを週刊で作れたって他におらんからな >>89
Dr.スランプ時代から金への執着凄かったからな
雑誌に脱税の件聞かれてみっともなく言い訳してたのはほんま無様 鳥山明「とよたろう先生が全部作画してくれるから楽だなぁ」
こうやぞ >>107
BIG3とか呼ばれてる奴等全員傲慢なの草 >>124
どうせなら原作すらやらずに引退してほしいわ 鳥山明が描くなら初期のドラゴボ路線のが正直好きです… >>114
4枚目のベジータとセルのとこほんま好きすぎて模写しまくってたわ
こんな実際には人間が出来ない構図どうやったら描けるんや 連載当時の鳥山を超える漫画家なんてそうそうおらんやろ 褒め上手やな
とよたろうが全然上達してないのが悲しいが とよたろうも勿論頑張っとるしすごいけど鳥山明が天才すぎるんや
戦闘シーンはどう転んでも足元にも及ばん >>60
超の人も十分ようやってる
コレと比べられるのは酷だよ 最近の鳥山のボス敵って何でみんなハゲで丸っこいんや >>136
簡単なんやろ
髪や服も描きやすくしとるんちゃう
冨樫もそうな気がする こいつほんまエアプやな全盛期のお前に勝てる奴なんかおらんぞ >>136
昔からそうやろ
ピッコロとフリーザもセルもブウも丸っこいところあるわ ドラクエは鳥山絵を再現するエンジン作れよ
11無能すぎ
8はマジでよくできたモデリング 明「とよたろう先生はとても絵が上手いです!(下手やなぁ)」
とよたろう「明先生の脚本はとても面白いです!(つまんねぇなあ)」 >>122
タックスヘイブンって詐欺事件でしょ。脱税とかじゃないよ
鳥山は被害者的立場やん 作画担当に描かせて楽できればいいと思ってる鳥山と、自分が凄いって言いたくてたまらない岸影の差 まあ宣伝文句だけでなく叩かれがちなとよたろうへのエールなんやろうけど
あの全盛期の画力と比べたら余りにも見え透いたお世辞でなぁ 対談でお互いがお互いを褒め称え合ってたの草生えたわ
どんだけ仲良いねん >>91
これも別に鳥山の方が良いとも思わんな
フリーザ編みたいな殺伐としたバトルが人気だったのに18号のスッとぼけ顔とか必要無い
デブの絵を修正するのも別に効果的とも思わん とよたろうじゃなくてドラゴン画廊リーにやらせろよ
それか中鶴
豊太郎全然鳥山絵じゃないわ 頑張って近づけようとしてるのは伝わるけど比較対象の全盛期鳥山明が天才すぎてな
絵柄は似せてるから余計際立つわ >>152
さっき他のやつも言うてたけど転生ヤムチャの絵がコピーとしては一番近い気がした >>138
ジジババ苦手って多くの漫画家にまんま当てはまるな
特に理由もなく40代とか60代でもシワひとつないババア描きがちな奴多すぎや 絵とか以前にストーリーとキャラに魅力がない
マジで無い 鳥山は脱税してたのになんJじゃ全く叩かれんよな
やっぱりなんJはドラゴボ世代のお爺ちゃん多いんやね 週刊ジャンプで連載やれへんのは明ととよたろうどっちがやる気ないのが原因なんや >>44
まぁキャンプ用品が他に無かったんならしゃーない 一枚絵で似せられるやつはいっぱいおるけどいざ漫画になると本家の漫画が分かりやすすぎてね 鳥山は追い詰めて追い詰めて絞り出したアイデアとかデザインが最高なんだよ
追い詰めないと適当にのほほんってしだす
キン肉マンみたいにファンの編集つけて死ぬ前に本気出させろ
とよたろうはコロコロコミックあたりに飛ばしとけ 鳥山って鳥嶋にめちゃくちゃボツ出されて鍛えられたんやろ
天才努力人や とよたろうの漫画は躍動感がないんだよな
動きが感じられないというか ベタ塗るのめんどくさいからスーパーサイヤ人にしたとは言ってるけどクッソかっこよくて大ウケしたしほんとデザインセンスやばいよな
才能としか言いようないなん タックスヘイブンとは
金融会社「この商品買えば税金安くなりますよ」
↓
実際はグレーゾーンすれすれの商品売ってた
↓
税務署「これはちょっとダメなんじゃないか。以後気をつけるように」
↓
金融会社「逃げるわw」
これだけの話 >>150
そりゃ相手がギャグキャラの上に18号は家庭持って人間的に成長したからやろ
お前はいつまで経っても成長せんな そんなの本人が勝手に言ってるだけやろワイは認めんぞ >>173
あれはああ言ってはいたけど結局見映え優先した結果やと思うわ
人造人間セルみたいに手間のかかる作画もやってのける人やし 鳥山絵って というかドラゴンボールの絵って冷静に見たら変だよな
目と眉繋がってるし、角張ってるし、目の下とか眉尻とか口の下にとりあえず線あるし、眉間に山って書いてあるし、髪型変だし >>180
コピー絵って感じだな
オリジナリティがない 鳥山に好き勝手にやらせると今回の映画みたいに変なことするからいやだ >>182
アイカツがアイマスより先に死ぬとはなあ 擬音センスあるよな
荒木は擬音擬音言われてるけど、奇をてらってるだけで場面に合ってないし >>41
ある程度自信はあるやろしな
デザイン畑出身で意識して模写したの大友ぐらいな事昔言ってたし >>194
ドラゴンボールで1番セリフ多いやろここw >>199
ドラゴンボールって一冊読み終えるのクソ早いよな Twitterって鳥山明のコピーもいるし久保帯人のコピーもいるよな
再現度高えわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています