ウィッチャー3とかいう過大評価されすぎてるゲーム
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>>44
これはあるなよく比較されるskyrimやらドラゴンエイジとかに比べてもそこら編の描写は一番過激 倉庫に物入れるとどんどん動作が重くなること
金が足りないこと
ボウガンがクソ弱いこと
この二つ以外は神ゲー 途中までやったけどサブクエがこっち進めすぎるとこっちできなくなります選択肢ミスるとこのクエスト出ませんみたいなのが多過ぎて常に攻略サイトと睨めっこになってやめてしまったわ
全クリしたらサブクエ全回収できるみたいな救済欲しかった ワイも「メインストーリー」の筋書きが光るもんではないとは思うわWitcher3は
何度も言うがそれよりは世界観の作り込みや、どのルートから入っても台詞等や展開が矛盾しないように緻密に作られてるし、サブも読み込みや分岐も多い
例えばだけどDLC1のヴェセミルの元カノってケィアモルヘン戦の前後でイベントの台詞変わったりするからな オープンワールドの癖に移動に爽快感のカケラもないからひたすらイライラしたわ >>44
汚くて貧しくて不幸しか無い世界
まぁ実際に戦争の後ってそうなんだろうけど
和ゲーはそんな部分見せないしね >>42
トゥサンは綺麗で明るくて街に活気があるのがよかったな
もう片方のDLCは洋館で庭師と戦うところが怖すぎた ゲーム史上最高のストーリーだよね
これ以上のゲーム脚本はRDR2くらいしかない これを遥かに超えていったゴーストオブツシマと言う怪物 レベル105の衛兵強すぎひん?
一発くらっただけで沈むんやが >>48
もしもう一度やることがあれば
fast stash menuを導入して欲しいわ
インベントリや倉庫、商人のもっさりUIを改善できるで
お金に関してはウィッチャーは常に金欠、という設定に従ってるらしい >>49
分岐とかある時点でそういう完璧主義的にやるゲームちゃうやろ
自分の好きなように冒険するゲームや >>57
ツシマは分岐ほぼ無いのと終盤仁に感情移入できなくなる人が少なからずいるっぽい(ワイもそう)なのが残念やったわ
まあマルチプレイモードは一人で百鬼九死全ステージソロクリアするぐらいにはやりこんだが >>50
ヴェセミルのやつすごかったな
選択肢出てきたとき感動したわ >>49
何のために周回性になってると思ってるんだ
二周目で一周目の逆張りして補完するためだぞ >>60
分岐でも最善を尽くしたくなってしまうんや
クエストの途中経過も最終的にクリアできてたとしても項目の中に❌ができたら全部◯になるようにやり直したくなる >>57
ゴーストオブツシマは流行らなかったね
珍しい日本が舞台のゲームだから持ち上げてる人いたけど、メタスコア83でゲームとして微妙すぎた 途中までとりあえず惰性でやってたレベル
けどケイアモルヘンの籠城戦からは楽しめたな
あとDLCの血塗られた美酒は面白い
サブクエで銅像のペニスもぎ取ったおっさんの話とかくだらねえのあって和む 物語主導すぎるし、箱庭はデカく作ってるけど投げっぱなし感が強くてあんまオープンワールドとしてどうこうって感じじゃなかった、個人的には もし今からPC版やる人いたら注意してほしいんやがバグ修正modは一番新しい
Brother In Arms - TW3 Ultimate Bug Fix collaboration
これ一つで充分や
ダウンロードされまくってる古いバグ修正modと一緒に使うとスクリプトエラー起こすで。
このmodはほか全てを兼ねてる >>57
なんか知らんけど飽きるわあれ ずっと同じ景色だし アクション面で言うならアビリティ選択方式じゃなくて普通にポイント制で全部付けさせてほしかったな
DLCのやつはまあええけど
回天剣舞と兜割りみたいなのデフォで使えたほうが楽しいでこれ 戦闘ゴミって書いたけどシリ操作時は爽快感あって良かったわ ボリュームがすごい
スケリッジの❔制覇はしようと思わんかったが いや糞おもろかったわ
ウィッチャー3、RDR2、FO3&NVは別格 >>72
これは本当にそう思うわ
アクションの幅狭めてるのもこれのせいやと思う
W3EEはスキルはポイントで全部取れる&回転剣舞等の長押し技はデフォルトになるで ローチが木に突っかかり過ぎて全然爽快じゃない
ペガサス進化くらいしろや サブクエの作り込みはガチで凄いけど
ゲームとして面白いかというと大して面白くない >>74
ワイも他の地方の?は制覇するまでやり込んだが
スケリッジは諦めたわ
樽浮いてるだけやしな ストーリーがちょっとね
シリの尻追いかけます再会したらラスボスですだったろ確か >>74
ただでさえ海だるいのに基本なにもないからな
がっかりポイントの一つでもある これに限らずネットで評価高いからやってみたゲーム全てつまらなかったわ しかしサブクエの完成度は他の追随を許さない模様
確かにクリア一直線を目指すプレイスタイルの人には受けんな やってみたけど何が面白いのか全くわからんかった
自分には洋ゲーは合わんのやと実感したわ でもやっぱシナリオ分岐のディテールの細やかさはすごかったな、妄執すら感じたのを覚えてる
セリフのローカライズもかなり気を使ってやってたぽいし DLCは1のストーリー好きやったわ
2は王女がカス過ぎていまいち没入できんかった
市街地襲われて市民に多大な犠牲出したの完全に王女のせいやろ おもろいけど万人受けはせんよな
最初なんじゃこれ感すごかった
戦闘はクソやし >>80
エアプすぎるだろ…
動画でも見て勘違いしたんか >>87
攻略見ながらプレイするタイプには向かんと思うわ
メインストーリー進めつつ適当にブラブラしてイベントに巻き込まれるのが面白いのに 攻略サイト睨めっこしながらやる奴にはおもんないやろ
分岐であっあいつ死んじまったとかで楽しむゲームや 2週目とかでイベントの時はゲラルトに切り替わってええから操作時はシリに変更ができるとか欲しかったな
たまにシリ使えると戦闘が爽快すぎるあれくらいサクサク動けて斬りつけられる方が楽しい >>93
あと選択肢や分岐に正解を求めようとする奴にも合わんな
ウィッチャーの選択肢や分岐に正解も不正解もないのに グウェントはミニゲームの中ではトップクラスでよく出来てるわ ゲラルト声渋いし割り切ってるとこは割り切ってるからだいたいストーリーも楽しかったな
ただ風呂入らせてくれたら嬉しかったOPみたいに 世界観はほんま好き
荒れ地の魔女のデザインとか天才やろ 心残りのはシリが主人公のDLCがあっても良かった
本編に少しだけあったけど全然足りない おもろいって聞いてちょっとやったけどドラクエ11の方が1億倍面白かったわ やっぱシリーズ物は1からやらんと疎外感がすごい。前作やってなくても楽しめるとか言ったJ民許さん 面白いことは面白いけど
オープンワールドなのにレベルキャップが厳格だから出来る事は限られてしまう
適切にレベルコントロール出来てるとも言えるがやはり自由度は低い またやりかたいから次世代機版出るまで待つわ
uiのもっさり具合が解決したらほぼ文句ない 原作知らん人は大抵トリス>イェネファーになりそうやなゲームでも基本ずっとトリスがヒロインやし
ドラマ化でだいぶイェネファー派も持ち替えした印象 シリのアクション触った時はずっとこいつでやらせてくれって願ったわ 導線設計みたいなのは、後発のOWゲームと比べると全然だよな
まあそもそも洋ゲーってそこまで考えて作られてないけど >>105
面白いって聞いてちょっとやったけどドラクエ11はガチで池沼しか出来ないレベルの幼稚ゲーだったわ グウェントって単独でゲーム化してたけどどうなったんだろ 女性キャラだと人妻だけどオルギエルドのメンヘラ嫁が一番好き
2番目がキーラで3番目がスケリッジでゲラルトおじさんに食べられる女騎士 >>105
軽く聞き流したけど最初の方で城で尋問されて色々答えるのあったけど1も2も知らんからあれの真相はどうやったんや!?こいつの行方は!?みたいに聞かれてもんなもん知らんわってぽかーんやった >>107
サイバーパンクには期待したんやが結局どうやったんやろ >>110
記憶失ってる間に寝取ってきた女やし実態がわかってくるとイェネが勝ってしまうのはしゃーない >>105
ゲーム内の会話や事典で丁寧な説明あるし大体察せれるから3からでも余裕やったけどな
まあそもそも3のイベントは1以前の話が元になってるのが大半だから前作やってようが初耳なことは多いらしいで
シリやイェネファーとか主要キャラでも3が初出の奴結構いるし 痕跡からしてこれはあいつやろなぁて想像しながら準備万端にして挑むのがめっちゃ好きやったわ
外れてても当たっててもおもろい なんで普通の防具あんなダサくしたのか
2の鎧に差し替えるMOD神やったわ アサシンクリードオデッセイとかいうアサクリってだけで過小評価されてるゲーム ウィッチャー3の良いところはストーリーが分岐するところ。
昨今実況動画で済ませる人が多い中、自分で選んだストーリーを味わうってのはプレイしないとわからない楽しい要素だと思う。 序盤の陰鬱な空気ほんま嫌いやわ
あれのせいで3回位挫折したわ
特に晒し首がある林のとことかな >>105
ほんまに全部理解しようとしたらポーランド語の小説(翻訳されてない)まで網羅せんとアカンらしいで
えらい複雑やねんな
ポーランド政府の支援有りで出来てるゲームなだけある >>126
オデッセイはすこ
歩いてるだけで楽しい >>126
2、4、ローグしかやってなくて見事に全部途中で飽きたけど改善されてんの? >>106
いい装備手に入っても使えないとかも嫌やったわ >>126
おもろかったな
ヴァルハラも結構よかったわ
昔は無機質で糞雑魚だったサブイベもウィッチャー見習ってか結構良くなってる 面白いけど白人から過剰に持ち上げられてる印象はある 街がどれも似てて退屈だし
家の中のアイテム漁るの面倒だから置くのやめてほしい このゲームで最初に脱落しやすい理由が序盤の疎外感なんや
最初のケイアモルヘンからホワイトオーチャードはプレイヤーからすれば知らんキャラが知らん情報を話してるだけなんや。
プレイヤーは意味不明やがキャラクター同士は共有できてる。
これが問題や。
ゲラルトに移入できないんや状況が違いすぎて
男爵から面白いと言われてるのは、ゲラルトも初対面でプレイヤーも初対面だからや。
ここでやっとゲラルトとプレイヤーがシンクロできる 男爵までよな
ていうかどの選択肢選んでもバッドエンドばっかで
選択してる気が全然しないのかなり最悪 >>105
間違いなく前作やってなくても楽しめる
ワイ自身もウィッチャー3から始めたし、数千万本売れた大半のユーザーも同じだろ
世界観やキャラクターに関してもゲーム内に辞典があって全部説明があるし、これでわからんとかありえない >>126
割と好きだしトロコンして以降もたまに起動しとるけど
ロケーションイベント使い回しだらけだったり分岐の作り込み不十分だったり粗自体はまあまあ目立つ印象やな
ワイは仲間にしたシロクマさんとのんびりギリシャ旅してるわ 雰囲気ゲーやな
これ言うと貶し言葉と受け取る人もいるけどその雰囲気が極上だからゲームとしてはかなりの良作や ウィッチャーの褒められるとこなんて世界観の作り込みだけやろ
もっと題材がマシでゲーム性がマシだったら良かったのに
ゴミみたいな海外長編ファンタジーにゴミ戦闘て ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています