モンハン老害「モンハンってのは不便なことを楽しむゲームなのに快適になりすぎ」
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砥石やペイントボールでアイテム欄圧迫したり
採取採掘を1回1回行って集めたり
昔は不便なところまで楽しんでたんだからな?
今のはモンハンという名の別ゲーなんだぞ? >>91
これやな
快適になったと言うより新要素ゴリ推す為にモンスター側調整してるだけやし >>95
火力スキル組み込めば短時間で倒せるんだけど
お前はその前にやめちまったんだろ アイテム拾うのにモーションなんかいらんねん
開発の糞オナニーでしかない >>100
極限のことならそうやな
あれは4Gから出してはならない 最終的にはこちらが一方的に攻撃し続けることが可能で10秒以内に狩り終わるようになるのが理想
真の理想は一回倒すだけでもう狩る必要が無くなることだけど クラッチ実装によるクソ肉質化とかまさに新要素の押し付けだったなぁ 快適さ極めたら闘技場になるけどそれでいいんだよね?
モンスター探す必要もないし移動する必要もない >>101
言うほどワンパン攻撃なくね?
整うまではティガの突進とかトトスのタックル一撃やったっけ? 狩りゲー要素は薄くなってるわな
でもサバイバルしたいならマイクラでいいしモンハンはこの路線でええわ >>105
それやそれ
あの要素マジでクソや
ストレスにしかならんかった モンハンなんて結局は学生の時にみんなでわいやいやったシリーズが1番楽しいわ
無双とかも今のが進化してるけどゲーム性変わらんし はちみつを集めに特産キノコを納品しまくるのとか今となっては考えられん モンスターと戦ってる最中に回復薬飲んでガッツポーズ決めた瞬間突っ込まれて死亡とかアホか っぱXXよ
二つ名とかいう水増し除いても登場モンス未だに最多やぞ 同じことしかしてこないAI、BOT相手に何度も何度も同じように倒すの繰り返して何が面白いんや
いっそモンスターの操作も人間がやって対戦要素入れよう
evolveみたいな爆死ゲームみたいになりそうだけど 昔のモンハンそんなにワンパンとかあったか?ヤマツカミの吸い込みくらいしか思い浮かばんのやけど そもそもなんで4人しかクエストに行けないんだよ
「狩り」なんだから大人数でパパっとやったほうがいいだろ Wの相棒を良いと言うつもりは全くないけどサンブレの相棒もあの出しゃばり方は
正直オドガロンがピークでそれ以降マシになってったあのブスよりなんなら嫌いかもしれん
何が美女や昔の上沼恵美子みたいな顔しやがって ギルクエ140クラスの難易度やないと満足できん奴ら さすがに操竜はないわ、いくらなんでもプレーヤー側を甘やかしすぎ
乱入モンスターが完全にお助けキャラやん >>116
あの世界において狩りは半分スポーツみたいなもんだからまだ戦えるぞってファイティングポーズでギルド監視員に伝えてるんやあれ
4人縛りも5人は不吉だからって謎の理由やしな ワイトライの空気感と水中戦嫌いじゃなかったんやけどあんまり好きな人おらんのかな >>121
黒龍のパイズリとかアカムのソニックとか >>129
水没林でラギアと戦えば誰だって嫌いになってしまうわ ミラがダントツ面白かったけどアイスボーンはその他が割とクソやったからな
アルバトリオンもよかったけどムフェトとか無茶苦茶おもんなかった 操竜だけはこれじゃない感あるわ
あれ削除して乗り復活でええやろ ソウリュウしたあと散らばった素材拾うのクソだるいわ 操竜後モンスターのわちゃわちゃわちゃwは一生慣れないな
モンスターを侮辱している 地球防衛軍は敵1匹残してアイテム拾いに駆け回るのが楽しいみたいな勢力滅んだ? ほんとに老害だらけで草
やっぱなんJっておっちゃんしかおらんのやなって 作中で災害扱いだった筈の古龍が虫けらに操られた時点で全てが茶番やからな 操竜がない頃のお前ら「バゼルクソ!バフバロクソ!」
操竜がある頃のお前ら「なんか違う」 そんなに採取がめんどいなら採取要素なくせばいいのに ワールドのごみみたいな調査団と違ってカムラの村もエルガドもいい人ばっかなんだ キャンプで無限補給まで来るともう別のゲームやろ
じりじり減っていく回復薬の緊迫感がスパイスになってたわ 不便なゲームがやりたいなら不便なゲーム探してやってりゃいいのにな
年々便利になって遊びやすくなってるから受けてるんだろうに 体験版しかやってないんやがモンスターの位置がマップに表示されてたな
本編でもあれならモンスターを見つけた時の喜び味わえないのは残念や 常時千里眼とか萎えますわ そんなに便利なのがいいならマップは闘技場だけにすればいい
↑なぜ誰もこれに答えないのか 昔のモンハンは狩猟生活体験ゲーだったからね
今のスタイリッシュハンティングアクションゲーとは違う 昔のモンハンは狩猟生活体験ゲーだったからね
今のスタイリッシュハンティングアクションゲーとは違う >>141
いつから一戦でそのまま倒せるようになったんや
撃退がやっとってのがスケール感あって良かったわ それ糸が何の役に立ってるの?的な鉄蟲糸技そこそこあるよね アイボは多人数コンテンツ多くて止めたけどサンブレイクはソロで最後までいけるのか? >>144
ほとんど採取しないぞ
猫派遣しとけばよっぽど急を要する素材以外は勝手に溜まっとる 操竜はほんまにクソやと思う
やられる為だけにモンスター来てくれたりするの笑うわ 2ndやってたけど
コンセプトは好きやったけどゲームとしては改善できるところたくさんあったな
まあ友達とできたらなんでも面白いんやが キャンプで補給できるのはヌルいよな
多頭クエとか何の緊張感もなくなったわ サンなんちゃらの体験版やったけど操作が多すぎてちょっと憶えるのしんどそうや ライズは出来のいいモンハンライクゲーって意見めっちゃしっくり来たわ 乗り→削除
義務縄張り争い→削除
操竜→削除
なんか世界観ぶち壊した機械っぽいモンスター全部削除(おめえだよバルファルク)
ホットドリンクとかは廃止のままでオッケー
武器アクション大幅簡易化(格ゲーじゃねーから
徹底的雰囲気重視
そうしてくれたら新作買ってやるよ >>162
アイボはPSプラス加入させようと露骨過ぎて嫌気がさしたんだよな
ソロでいけるならセール時にでも買うかな なんJ民達には一緒にモンハンする友達おったんか?🤔 >>167
バルファルクでジェット機モチーフ出したから次は爆撃機!
開発アホなんやろな 老害「え?調合の書無しでもいにしえの秘薬が
100%調合できるんですか?」 ワールドよりサンブレイクのほうがおもしろいって人はモンハンよりゴッドイーターや刀鬼伝の方が楽しめるんちゃう? あんまりカジュアルにするとスマホのソシャゲみたいになるで 近接が久々におもろいモンハンよな
長いことガンナーゲーすぎた モンスター探すのも含めてゲームじゃねぇの?
ずっとマップのモンスターの位置に走り続けるだけってのも味気ないしもはや移動する意味もなくねぇか
ある程度ダメージ与えたら別のマップに自動で変わるとかでいいよね >>175
今回は近接強くて楽しいわ
安定すふのはガンナーやろうけど
近接でボコボコできて楽しい 適度なストレスはユーザーをより依存させるらしい
文句言いながらもずっと続けてくれるって
ソースはゲーム、ソシャゲ、パチスロ開発者 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています