ワイ、映画『JOKER』を見終える😁
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ワイTANAKARからジョーカーを見るもそのあと日本人のジョーカー事件多発して困惑する >>99
あそこから
ちゃんとやろっとって言って撃つ所までの流れはマジで最高 あの映画見て気分が悪くなるのはアーサーを虐めてる側の自覚があるからやで タバコもダンスも嫌いやけど階段のシーンはタバコ美味しそうやしダンス楽しそうに感じちゃう >>96
無い方が良かった続編として今後語られそう >>102
誰にでも優しいか?
虐め止めんし流されるやろ
間違いなく殺されるわ >>87
最終的にはそれで自己救済したのかも知れんがアーサーがすがっていた関係性が虚飾で固められたものってのが救いなくてな… 押井守
今回のジョーカーはただただ不運なだけで知性がない。
精神鑑定スレスレの売れない芸人で、社会に居場所がなく、唯一の肉親であるはずの母親は頭が少しおかしく、
自分の出生にも問題があった。これ以上ないというぐらいの社会の底辺でうごめいている人間。
そういうおっさんが突如逆上してテロリストになった。ぶっちゃけ言えばそういう映画だよね? >>105
これやな
ワイは完全にアーサー側やから爽快感しかなかったわ >>110
ワイは殺したときに、すべてがスッキリしたんやけどなぁ >>115
妄想
というかオチ知ったらマジで人殺しも妄想やんで見てしまうぞ タクシードライバーとキングオブコメディ見たら見る必要無いよな >>118
好き
撃ってからの気持ち悪いダンスも最高 田中は芸人じゃなかったら役者として売れてたかもしれへんな JOKER見たあとやと改めてTANAKERはほんま秀逸なパロディやわ >>105
虐められてる側やけど別に爽快なんかならんかったわ >>102
どっちかというとマスク被って暴動やってた暴徒って感じやろ
人が起こした騒ぎを素性を隠しながら更に延焼させる
ジョーカーでもなくブルジョワジーでもないただのアノニマス 曲がやたらええよな
階段のとことパトカーで輸送されるとこの曲ほんと好き >>131
ガキ使のパロディ企画やぞ
TANAKERを崇めることになると思うで アーサー(白人イケメン高身長)
普通にハイスペックっていうね 電車の中で🤡が笑うところ
歌いながら近づいてくるところも良いよな あの映画まるごと全部あいつの考えたジョークやったらしいな >>132
クリームのホワイトルームな
若かりし頃のエリッククラプトンのバンドや
https://youtu.be/2QnCkoE_RZw タクシードライバー見たあとに見たから話や演出がチープに見えたわ
ホアキン・フェニックスが凄いだけの映画 底辺の逆襲って映画では無いよなこれ
立場が違えば同じ物を見ても意見が違うって内容やろ >>141
タクシードライバーとかむしろフォロワー多すぎて今見るとチープすぎて既視感強すぎて見れん映画の筆頭やん ガチの精神障害者ワイからしたら障害者は所詮妄想しかできない雑魚って言われてるように見えて気分悪かったわ
あれみて興奮してるの本当の弱者じゃないか本物のバカやろ 来年はyamagami も上映されるから見てくれな 良い映画って勧められたけど診察受けながら煙草吸ってたりいきなり笑い出したりして怖さの方が勝って見るのやめたわ
ホラーなんやな ジョーカーがワイより恵まれてるように見えたわ 好きな事できてちゃんした家あって >>142
ママの言うことを信じたいがほんまにママの妄想、虚言や
市長の話が正しい
ママは連れてきた彼氏がアーサーに虐待しても止めんかったカスどころか笑えよハッピーとめちゃくちゃや
やから全部知って殺した >>149
これも大ヒットあるよな
壮絶な幼少期やし実話やから >>113
他板にも書いたけど、押井のパトレイバー2への違和感の最後のひとつを最近言語化できたわ
柘植、荒川、後藤
元も含めて日本の自衛官、警察官にあんな知性のある人間はただの一人も存在しない
ファンタジーなんだ、あれは 内容は賛否あるやろうけど画面作りは間違いなく良かった >>147
TANAKER「『後輩芸人達は不安よな。松本、動きます』?」
TANAKER「いや、動いて?」
TANAKER「動いて動いて、走って?」 田中はジョーカーになる過程を入れたらもっとよかったのに
浜田に泣かされまくった回想入れて >>153
最後ジョーカーに習って精神病棟に入れられるのありそうで笑えんぞ >>157
ワイはタイムカードの機械壊すところが好きやわ >>160
はっきりと妄想とは名言されてない
だけど時計の時間がいつも同じだったりする 最初は全く見る気起きなかったけどいざ見てみたらそこそこ面白かったわ 1つ嫌いなシーンがテレビで市長が地下鉄殺人のピエロわボロッカスに言うやん?
あれガチで効いた >>163
おしゃれ演出やな
インセプションラストみたいな感じか 山上はジョーカーって言われてるけど正直バットマン要素のが多くね? >>144
あそこみると別に頭おかしくなったわけじゃなくて殺されて然るべき人間が殺されてるだけなんだよな >>170
捕まったのまで警察済みのダークナイト版のジョーカーや ホアキンの凄さも含めて「観てて疲れた」と言うのが、感想としては上手くなくても誠実な鑑賞の証拠だみたいなこと書いてた人いたな そもそも底辺が適当に事件起こすのはまったくジョーカーやないわな 司会の人はアーサー馬鹿にするために呼んだんちゃうよな? 顔を隠す卑怯者ってバットマンにもかかってるのが面白い >>182
馬鹿にする為やろ
なんJにおけるsyamuの扱い デニーロ天才よな
ワイもあの瞬間殺すしかないと見てて思った まあ劇場で見たけど、
確かにメンタル病んでる人間は見ない方が良さげとは思ったわ
どういう受け取り方するか分からん >>181
作りこみといい「架空の人間の伝記映画」とも言えると思う
日本には無いと思うので、そういう面白さはあった 社会の底辺家庭を描いた映画は良い映画で賞を取るっていう最近の風潮なんなん
ジョーカー、万引き家族、パラサイトなどなど バットマンはつまらないけど
こっちはおもしろかったな
ドラマ好きにおすすめ
映像もキレイだった >>184
アーサーが卑屈になってただけちゃうんか ちなみに冒頭の「有色人種の不良少年グループに白人が襲われる」というのも、80年代のNYで実際にあった事件をモチーフにしてる説がある
それやこれや色々あるのに監督が政治性は込めてないみたいなこと言うからアカデミーで不評を買ったという話 初代ジョーカーが電車でタバコ吸ってる感じと映画のジョーカーが銃でMC撃った後の感じ似てるよな なんでもかんでも人のせいにするおまえらを表した映画 >>30
山上とか好きそう
子供部屋に引き籠って母親殴ってそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています