ワイ底辺ゲーム実況者、なぜか伸びない
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伸びるのには理由が必要だが伸びないのに理由は必要ないだろう どんなにゲームが上手くても声のテンションが低い奴は伸びないイメージ >>13
コメント来ないから客観的な意見が欲しい
5chで宣伝して何になるのよ やってるゲームがニッチ過ぎて兄者弟者くらい人気なきゃわざわざ見ないと思うな つまんないとか低評価おしたとかは良いけどわざわざレスくれるならもうちょい具体的に頼むよ まず最初の茶番が面白くないし長い
ゲームが有名じゃない そもそも投稿感覚空きすぎやろ
人気チャンネルでもないのにいきなり上げても再生回数伸びる訳ない 編集雑過ぎない?
人気実況者は0.数秒の間ですらカットしてテンポ良くしてるぞ GMODはニッチすぎるんよ、素直にマイクラにしとけ
登場人物が分からなすぎて内輪受けが過ぎるので見る気が起きない、常に誰が喋ってるか判るようにしろ
動画内でのゴールは最初にハッキリさせとけ、何がしたいかよく分からんままだらだら見るのはキツい ちなGMODを選んだ理由は、自由度がクソ高いから後々いろんな分野にアプローチできると思ったから >>27 やっぱり?こんなもんでええかと思ってたけど この程度の内容1回で終わらせろや2回に引き伸ばすほど高尚なもん建ててないやろ >>31 ちゃうねん土台作りでやっとるだけで、ここから色んなことやっていくつもり 最初の20秒くらいで何してるかもっと明確に把握させろ
面接かと思ったらそうでもないしなんやねん
あとてろとかだいきとか言われても初見には意味不明 >>35 一理ある
てろとかが意味不明ってのはよくわからん 例えヒカキンだろうが初見でヒカキンですって言われても「意味不明」とは思わんやろ ガチで聞きたいんだけどボソボソ声でも拾ってノイズ乗りにくいマイク教えろ 投稿頻度じゃね
少なくとも週一であげないと人離れていきそう >>38 俺も詳しく知りたいくらいなんだけど、小さい音も拾うけど環境音を拾わないってのは当然
なかなかむずいんちゃう?そこそこ高いのじゃないと
俺のはコンデンサマイクってので、感度高いけどノイズ拾いやすい
けど、案外ソフトのほうでノイズ消せるやつがあってこれが結構優秀 >>36
ちゃんと自己紹介しろ。お前はヒカキンとかと比べるレベルにいると思ってんのか? 伸ばしたいなら素直に流行ってるゲームやれ
ニッチなタイトルがウケてるのは既に有名になった奴がやってるからで無名でやるもんちゃうわ >>40 お前の目にはすべて無差別に反論してるように見えるんだな
まず意見してからそういうこと言ってくれや なんでGMODできんのに流行りに乗らないの?
逆張り? >>41 俺もそれが1番大事だと思ってるしそれが1番難しいんだよねぇサンガツ >>43 一理あるんだが何を言えばいいんだ 「どうもてろです。年はいくつで趣味は〜」とか言えば
きいてねぇよとか批判されるだろ ニコ生で累計300人くらい稼ぐものから言わせてもらうととにかく騒ぐしかない
本気で怒り本気で喜ぶ
これだけで伸びる
動画も似たようなもんやろ ゲーム実況とかもう腐るほどいるんだし運だろ
自分が楽しんでやって人気出ればラッキーぐらいでいいんじゃね GMODなんてマイナーゲームやるなって意見が多いんだけど、これについては考えがあるんだよちゃんと
>>29 もそうだし、人気ゲームは競合がありすぎて埋もれる気しかしないし何やっても二番煎じになる気がする >>50
でも聞いてくれる人もいるかもしれんやんか
好感を持たれるかどうかやろ Gmodやったら今tiktokで流行ってる怖い何かから逃げるやつやれよ
流行りには乗らなやってかれへんぞ >>50
批判されるのが嫌ならYouTuberなんかすんな。あと批判されるのも名前覚えてからされるのものやから、まずは名前を売れ。
あとなんでDBDじゃないねん1000再生越えてるやん。 ニッチなマイナータイトルはそりゃ競合も少ないけど
そもそもそれを見ようとする視聴者も少ないことに気づけ >>54 なんにせよ確かに最初の挨拶は何にも定まってないから考えてみるわサンガツ
>>55 もちろんあれはやるつもり part1なのに何やってるのか分からんねん
マイナーゲーならしつこいくらい解説せなあかんと思うわ みんなから好かれるようなキャラで売り込んでる実況者なら伸びそうなオープニング茶番だな
すとぷりとか日常組がやるとファンサとして喜ばれそう
イッチは媚びる感じじゃなくてしっかりしてる感じだしFischer’sみたいに視聴者を楽しませるトークで埋めた方が伸びそう >>59
ショートで見やすくしてええ所で本編誘導が鉄板やろ? >>58
わかってるよだからこそGMODなんだよ
なんでもできるからこそ、例えば車を作れば車好きの興味引けるし、飛行機作れば飛行機好きの興味引けるし、
ホラーやればホラー好きの興味引けるし、何にでも対応できるんだよ
例えばAPEXとか1つのゲームに絞ると、そのゲームで何か特筆するべきとこがないと今更興味は引けない
例えればポッキーとかみたいに色んなジャンルに手を出したほうが人の目に触れやすいって考え >>61 まさにそれが理想形、何ならてろプロデュースって名前の通り、俺は俯瞰して視聴者目線でいたくて、
他のメンバーの茶番を軸にしたいんだよ 的確なアドバイスサンガツ ワイは自己紹介しろという意見には同意しかねる
むしろ無駄を省いて即本題に入って
その本題を展開させる中で自分のおもろさを出せたらええんちゃうかと思うわ
どこの馬の骨とも知らんやつの自己紹介なんかはいどうもこんにちはのもあたりで切るでワイは >>63
それで伸びないからスレ立てとんとちゃうんか?
そのゲームで何か特筆すべきことをやる必要はないぞ
そういう方向でバズる奴もおるけど基本的にはトークとリアクションが全てやで >>63
それチャンネル見に行っても興味引く回が見つからなくて閉じるパターンちゃうか まずは1分とか短い動画で練習しないとな
旨味を抽出して相手に伝えたい事をまとめてみよう
https://i.imgur.com/G9lUqqj.mp4
みんな旨味が薄い無編集の長ったらしい動画なんて見たくないからな 正直10分以上1人でバカ騒ぎできる奴はすごいと思う
あれはダメだ吐き気出るレベルで疲れる >>67 俺もどっちかといえばそう思う 初見の動画でいきなり長々自己紹介されたら即ブラウザバックする
けどどのyoutuberも定型の挨拶があるのは事実だから、その点は考える
>>68 1つのゲームに絞ってトークとリアクションだけで伸びてる実況者がいるなら知りたい
あと伸びないってのは別に建前で、単純に動画の客観的な印象を聞きたいだけ ちょろっと見たけど笑い声が丁度ええわ
うるさすぎず陰キャすぎない感じが
あとはテンポかなぁ 動画の編集とか全く分からんけどその動画でもかなり編集に時間かかってると思うわ >>74
笑い声ってのを1番大事にしてるから嬉しいわ
テンポね、何気に編集で1番難しいところで、どうしても自分目線だと「ここはカットしたくないな」みたいな
エゴが出て、できた後「テンポわりいな」って思うことが多々ある 経験重ねて精進します すごいやん再生数とかも4桁いくの
ワイも最近配信始めたけど再生数5とかやで >>75
せやね、このゲームは特に、プレイしてるときがめちゃくちゃグダるから、常に面白ことって考えると
めちゃくちゃ疲れる >>77
再生数だけは伸びてるやつはあるけどね、視聴者が定着はしないんだよねぇ
底辺ながらアドバイスすると、生配信はマジで人来ないしアーカイブのこしてもただのグダグダしゃべってる
動画になっちゃうからあまりやる価値ないんだけど、リスナーが参加しやすいゲームだとどんどん
参加希望がきて盛り上がったりする そもそも実況はよっぽど知名度がないと無理
この生放送で数増やそうってVとか箱庭配信の影響だよな 編集の外注とか安い所だと数千円で出来るし一回頼んでみたらどうや
テンポ感とか字幕の入れ方とか勉強になるんちゃうか >>80 生配信やっていいのは同接がコンスタントに最低でも数百人いる人じゃないとやる意味ないね
俺も最近気づいたけど。
他の底辺の配信のアーカイブ見てて「誰が別に特別上手くもないやつがグダグダしゃべってる2時間の動画見たいねん」
っておもって気づいた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています