正直モンスターハンター2ndGをワールドのグラフィックでリメイクすれば天下取れるよね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ボリュームが桁違いやわ
2gってめちゃくちゃできたもんな
ワールドとかモンスター少なすぎて武器も少ないし武器は見た目おんなじやしやることなさすぎ 高画質ガノトトス亜空間タックルとかストレスマッハだな また回復薬飲んでガッツポーズしたり簡単に壊れるピッケルグレート生活は嫌です 亜空間タックルとノーモーションタックル見せたろか? 弓が強い時代だっけか
アカム弓とか担いでた気がする >>17
クリアしたぞ
火力低すぎてめちゃくちゃ時間かかってたわ
でもグラフィックは当時のゲームで最高峰やったな
周り誰もやってなかったけど サードは端材のバグあったから一度も金に困らんかったな それは当時新鮮だったからいくらでもできただけだろ
エンドコンテンツも無いしラオート作って終わりのスカスカゲーって評価になると思うが ゲームシステム次第やろな
今の良さと昔の良さは違う 発売日に並んでも買えなかったソフトって2ndGが最後とかやったりするんかな だいたい思い出補正
またやり直したいかというとそうでもない バイオはリメイク商売しまくってるのにモンハンは一個もリメイクしないでクソデザ連発してるのゴミやね 2Gってボリューム多かった?
その頃は友達が多かっただけだろ 最後の方に「モンスターハンター」って名前のクエストあったな連続で狩るやつ
爆弾やら何やらの材料まで持ち込んでクリアしたわ >>28
外人「おもろそうやんけ!」
からの売上ガタ落ちで草 普通に考えて3以降大量にモンス追加されてるからp2gがボリュームあるってことはないだろ
同じクエずっとやってただけやん もう一回あんな死闘やりたいかというともう無理かもしれん ベースはサンブレイク、グラフィックはワールドでXXからスタイルとコンテンツ持ってくるのが最強 闘技訓練なくなったの悲しいわ
モンハンはあれくらいのバランスでいいのに 友達おらんかったから1人でずっと遊んでたらめちゃくちゃ上手くなってラスボスも余裕やったな。 今思えばクエストクリア毎に農場行って採取しまくるとかハッタショもハッタショやわ >>49
ポーチがいっぱいやと採集できんのもストレスフルやったなぁ >>49
懐かしいな
ガンナーの弾素材が無くなりそうになるか誰かがトイレ行くタイミングとかだけ農場行ったりしてたわ ゼノブレイド3のCM流れてるけどSwitchのゲームってあんなボケボケ低解像度なんか? 2gのエンドコンテンツは新しく始めた下手な友達をg級にしてあげることやろ クエスト行く前の準備でプレイ時間水増ししてるとこあるからなぁ
そもそも近年のをすぐあきるっていうのはモンハンというゲームに飽きてるんじゃねえかな ガノトトス亜種の亜空間タックル
ティガレックス二匹の連携
イャンガルルガの超反応
もう対応出来る自信ないンゴ😭 ストーリーある作品ならリメイク分かるけどストーリー性が薄いモンハンでリメイクやる意味ないやん
システム面を現代風にして同じモンスターと同じフィールドにするくらいのリメイクならもう新作でええやん 回復薬飲んでマッスルポーズ
その隙にモンスターが後ろからドーンとかワールド以降のグラでやったらギャグやろ >>62
イャンガルルガは火力も狂ってたし硬すぎて弾かれるし歴代でも最強やと思う
動きも早すぎる ワールドのグラフィックで動かすこと自体大変なのに2gのモンスター量で出せるわけないやん >>41
GC1、RE2、RE3、RE4 めっちゃしとるやん
アンブレラクロニクルとかもある意味リメイクやろ >>64
それの動き込みで避けられないやつは下手くそって扱いやったわ 言うほど砥石ペイントボールホットクーラードリンク持ち込みたいか? フレンドもやったことない言っとるしサンブレ飽きたらIB戻ってええか?
ちなSteam版 大剣で抜刀攻撃してるだけで全クエストクリア出来たんだから
まぁシンプルだったな >>78
サンガツ
PS4でミラボレアス倒すくらいまでやったけどSteam版ってあの長ったらしいストーリー飛ばせたりするん? セカジーってそんなに難しかったか?
当時の中高生みんなクリア出来るぐらいの難易度だったから
そんなに難しくなかったと思うが >>85
2g難しいはエアプ3g4gの方がはるかにむずい この頃のオトモと比べると今のオトモってクッソ強くなったんやなって >>68
難易度じゃなくて絵面の話だろ…
さいきんのFFのスタイリッシュ画面ででんぐり返し無敵回避とかしたら違和感すげえってのと同じ話よ >>84
無理や🤮
ワールドのウケツケジョーの横暴は苦痛やったで >>74
ホットクーラーはフレーバー的にあってもよかったかな、と
一回飲んだらクエスト終わるまでもつかんじで せかじーが流行ったのは協力プレイが対面でしか無理だったからやろ >>90
リアルなグラになればなるほど不自然な動きに萎えるよな >>89
オンライン要素がやりやすくなったからな。これまでは基本的に持ち寄りがめいんやったから。 もう旧モンハンはXXHDが集大成としてもかつての不便を楽しむ懐古作品としてもその役目を果たしているからな >>93
ウツケジョーが嫌われてた理由はあのブスさよりも行動の無責任さやからな
見た目もブスやけど 今更古いモンハンなんて挙動がノッソリモサモサでイライラするやろ >>101
ダブルクロスはほとんどの点において、それまでの作品の上位互換やからな
歴代の村にも居座れるし神ゲーやで >>97
むかしの粗いグラだから違和感ないんだとおもうで 3rdG~4Gがゴミオブゴミだったからな
この間で離れた奴多そう じっくり狩るのもいいんだけど、当時のプレイヤーは大人になって家庭なり仕事で忙しいし、若者もコンテンツやSNSふくめて友達との交流で多忙だから昔みたいなのはムリダロな あとモンスターが単純な動きしかしなかったからとっつきやすかった モンスター一体作るのにかかる労力が2gの頃とは段違いなのに
なんでモンスター増やさないんだとかキレてるアホ多いよな
ワールドなんて一から作ってるんだから少ないのは当たり前やろ >>111
サンブレの怪異化も体力多いのと攻撃力高いのとで速攻ナーフ入ったからな
時代が高難易度を求めてない
言うてそもそもそんな高難度って感じでもないんやけど ワイは4までしか追ってないから思い出補正なのは認めるわ アドホックパーティーとかいうソニーコンピューターエンターテイメントイェーイの最大の発明 グラフィックが良くなるほど、少しのチープさが散見されただけで所詮ゲームだと冷めてしまうからな
そう言う点でWIBは1番モンハンの世界観に浸れなかったのはある 最終装備でもないのに同じモンスター何回も倒す作業プレイして装備作成なんて
今のゲーマーが喜ぶわけないじゃん >>117
アホって
正直ユーザーがそんなこと考慮せんでええやろ 2Gイャンガルルガは倒せても
3rd辺りで出てきたJOJOブラキとか一回も倒せなかったンゴ😭
50分やって時間切れとか😭😭😭 >>118
難易度にしても、一回のチャレンジに時間かかる方向のは特に求められてないんだろうなってのはネトゲなんかでも感じるな
おれ自身昔ほどゲームに時間とれないからありがたいといえばありがたいのだが、たまにすげえ時間かかるのあってもいいかなとおもわなくもない クック、クック亜種、ガルルガ、ゲリョス、ゲリョス亜種←全員同じ行動しかしない水増しという事実 でもアイスボーンのアルバトリオンとミラボレアスは最高だった
70 :風吹けば名無し[] :2019/06/06(木) 13:51:34.48 ID:Y5u2+DsQa0606 [1/12]
前スレでワイの装備馬鹿にしまくった奴これ喰らって死ねや
https://i.imgur.com/q8Aqy2H.jpg 当時大学生やったから友人と徹夜でやってたが今だったら拘束時間長すぎて絶対無理だろうな アイスボーンで傷付けって要素追加した無能って誰なん?
自称モンハンの生みの親ことあのバカ息子? >>133
すくないよりはいいけど、ラングロトラとかあたりの序盤のやつ増やされても結局かわらんよね >>127
考慮するしないは勝手やけど
実際そうなんやから文句言ってる奴は紛れもないアホやろ >>131
過去最高に楽しかったわ
アルバトリオンは攻略法わかるまではひたすら死に続けたしミラボレアスはシンプルに強いしで良モンスやった
一緒に実装された氷刃ベリオは空気やったけど でもアドホックモードが主流だったあの時代ならではだと思うわ
今どきはオンライン標準装備やしな >>135
傷つけも何もかもあるゆるクソ要素を生み出したのはあの簡悔龍や
わざわざゲームを遊んでくれる人に対して嫌がらせすることしか考えてないからな P2Gが凄いのは当時あったモンスターとフィールド全部詰め込んだ事や
3以降は武器とかモンスターのリストラで手抜きしてるようにしか見えん >>131
ボレアスの単調なしょうもない裏ボスのイメージを覆してくれて良かったな グラ変えるだけでは駄目やろ
友達とワイワイやるから楽しかっただけでG級の難易度と怠さは割と糞ゲーに片足突っ込んでたぞ >>137
需要あるという声が届くやん
できるできないはともかく要求する権利はあるわ トリプルクロス出してほしいわ
スタイルまた使いたい 謎の勢力「デモンズソウルを今のグラフィックでリメイクすれば天下取れるよね」
昔のこれに近いものを感じる >>28
IBの激減に比べるとxとxxって海外そんなに変わらないんやな
Switch版があるからか >>147
日本人キャラがラーメンマンになってるの草 >>148
どんな奴か全然覚えてないわ
なんか吸い込まれて根性で耐えてた記憶はあるが >>148
悪魔アイルーで狩れないから不評やったな ボリュームがすごかったんじゃなくて
武器だの作るのに素材多すぎたんだわ 亜種要素要らんくね?
属性変わって水増ししただけやろ? ラオートとか抜刀アーティとかアプデを逃れた最強装備が面白かったが今やと要らんなw >>141
藤岡要とかいうやつか
wikiみたらモンハン以外作ったことなくて草
元々アートディレクターみたいだし
なんでこんな無能っぽいやつが重用されんねん システム面複雑化しすぎなのはあると思うわ
武器種一つ使えるようになるまでのハードル高すぎや今は >>155
おれはけっこう好きだよ
リソース有効活用することで種類る増やせるならいいと思う
ほかのも◯竜種って骨格使い回しでもあるから気にならん >>145
要求したところでどうにもならんもんはならんのやから言ってもしょうがないやん
モンスター数増やした方がいいなんて開発が一番把握してるだろうし >>159
大抵のモンスターは再登場しとるのにあのでけぇカニだけ音沙汰ないな >>161
これはそう
王道モンハンみたいに言われてるワールドですら過去作の何倍以上もの練度がないと使うことすらままならない
ライズは尚更 >>141
王ネロアルバあたりのクラッチ絶対拒否ルーチンはキチガイの所業やったな 言うほど今のグラフィックでクイーンランゴスタ見たいか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています