遊戯王っていくらなんでも先攻が有利すぎひん??
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先攻が効果無効系のモンスター出しまくったら後攻は妨害受けながら展開しなくちゃいけないからめちゃくちゃ不利やんけ 手札誘発あっても墓穴で無効とかより先攻有利になるのほんまアホ臭い 実際ワイはOCG(日本韓国制限)はクソだと思うで
展開カードが多すぎ強すぎや
TCG(海外制限)のがまだゲームになる 先行の1ターン目に召喚された場合、次のターンまで発動できない
とかほしいよな バロネスとデスフェニが簡単に出てくるのも納得いかん MDはOCGの悪いところ引き継いとる癖にbo1だから紛うことなきクソゲーやな それが嫌だからマスターデュエルにはいけんわ
リンクスくらいがええわ アナコンダもフューデスも制限かけないままデスフェニを実装した時は目を疑ったわ どんなに遅くてもペンディラムがどうとか言い出したあたりで普通やめるよね ワイのデッキは後攻ゼロターン目からミドラーシュ置けるんやけど? >>12
というか紙でどういう環境になったか分かってるくせにそのまま実装してしまうのがよくない >>19
勇者セットはちゃんと準制限で出したんだよなぁ ちょっと前までは先行ブルーアイズ召喚ゲーだったんだからいつの時代も対して変わらんやろ >>19
OCG歴史追体験させたいのかbo1の危険性分かってないのかマジでその辺の規制甘いわな
まーOCGのシミュとしても一応売ってるらしいから大規制は難しいんちゃうの
OCGハリ禁止の時見ても大量展開じゃんけんクソゲー好きって結構多いみたいやしな 強EXモンスターは素材ゆるゆるだと環境ぶっ壊れるってシンクロ全盛期に学んだはずなのになぜそれを活かさないのか >>20
キャラクターカードが強すぎる
モンスター要らんねん >>29
弁天準制限ユニキャリイーバ禁止のTCGですらまだドライトロン強いのにbo1でこれはガイジすぎるわ グッドスタッフ(勇者デスフェニハリラドン)
あほくさ ふわんだりぃずとかいう害鳥をどうにかしてくれ
あいつらがやってることは誰がなんと言おうと特殊召喚や ふわんだりぃずはテーマ強くしたいデザイナーズの思惑が気持ち悪すぎてワイもかなり嫌いやな マスターデュエルにハマってよくわかったんやけど、展開さす方が悪い
つまらんつまらんいうヤツは何故かGとか嫌ってたり、自分の好みでカード採用しなかったりしてる
テーマ作って、そこに手札誘発とか対策カード詰んでから糞環境っていうべきやで >>40
手札誘発入れても初手で引けなかったら意味ないやん? 後攻だけマリガン実装すべきやな
それくらい先攻制圧が有利すぎる >>46
OCGだと今需要増してるっぽいぞ
MDだと発動ターンにキル取れないしサイドも無いから1妨害にもなる一滴優先だが 流石に今の環境は災害みたいなもんやから離れた方が健全やで
こんなもんゲームやないや >>44
手札事故は絶対起こるやん
その確率減らすのが重要なんやからさ
弱テーマなら汎用が増えてくのは仕方ない 素材縛りないカードがクソ強で素材縛りガチガチなカードが微妙な効果ってちょっとおかしくね? >>52
朱雀VFDで最低限の妨害は通されるんやで 先攻制圧vs後攻ワンキルっていつからこうなったんや?
ワイは漫画みたいな何ターンもかけて攻防するデュエルがしたいんやが こんな破綻したゲームについて行く為に金出したら
運営側としては「あっこれが正しい商売なんやな」としか判断するのが当たり前やぞ
こんなん続けるなら金出さんぞと意思表示せなならん MDで久しぶりに触ったけどつまんなさ過ぎて草生えた
ほぼ1ターン目で勝負決まるけど頭おかしなるで エクストラデッキから特殊召喚は1ターンに2回までって制限つけるべきやな 糞鳥は先攻ワンキルじゃないだろ
……じわじわ啄んで殺していくような感じ ふわんだりぃずって紙だとどういう対策取られたんや? めっちゃMTG勢から恨まれてんのなんでなん?
MTGは環境デッキのバランスとかええの? 駆け引きっていう概念が全くない異常なゲーム
対人戦である意味がない デスフェニ「ん、今きみぃ...スタンバイフェイズって言った...?」
わい「もうゆるしでぇぇぇぇぇ
いのじがもっだいどぅなぁぁぁああいいい」 >>63
アドバンス召喚必要だからアンワ刺さるのと月書旅支度ない限りはヴェーラー泡影で普通に止まる
もっとも今でも普通に強くてイシズティアラやスプライトに次いで環境4~6番手ぐらいを争ってる感じあるな >>65
手札で理想ムーブできるかどうかの運ゲーやな 大量のカードがあるのに毎回ハリから同じ盤面でアホくさいわ 墓穴は先攻1ターン目は使えないようにすればまだ良カードだった めっちゃ早口ばっかやん
やっぱ遊戯王、電車、ガンダムこの辺はキモヲタホイホイなんやな 煽り抜きで遊戯王でカードゲームしたいからTCGやった方がええで
大量展開や爆アドカードは大抵規制かかってる
Steamでおま国海外遊戯王ゲー買えばたしかTCGだからいけるやろbanは知らん 個人的につけるべき新ルールは
シンクロ召喚はターン1制限や。
ペンデュラム召喚とかもうあれチートやろ禁止しろや
魔術師当たったらなんかアストログラフが反復横跳びしてなんかタイタニック
出てくるしもうヤダヌメロン使うわ そんな先攻展開が嫌なら増G、ディメンション・アトラクター、灰流うらら、エフェクト・ヴェーラー、無限抱擁3積みしたらええで
これで40枚中18枚や! >>80
そこに勇者セットとデスフェニセット入れたら。。。 コイントス切断でサンドバッグ殴り楽しんでるわ
ワイの展開ちゅえーってしてるだけで満足や 先行制圧なんて言葉があるもんだし
運営は制限をしっかりやれ 頑なに特殊召喚の回数に制限つけんよなここがクソなのに バロネスとデスフェニ並んだ状態をどうやって突破するのかコンマイには教えてほしい 特殊召喚回数にルール制限かけると今度はメタビ系統やふわんみたいな奴らが台頭してくるからな >>88
それだけなら別に大したことなくない?
所詮2妨害やん 5ロンゴミだけは許してはならんと思うわ
怪獣すら効かないのはおかしいよ TCGなんて新しい展開系が生まれた瞬間ニビルしか止めてくれないクソゲーやん >>91
デッキパワーや相性にも寄るけど妨害の踏み所さえ考えれば勝てるとまでは言わんが突破はできるやろ
壊獣ラヴァゴ辺りもいるし MTGは2本先取が基本だから遊戯王もそうすればいいんじゃね
それでも先行有利に変わりは無いけど多少マシになる >>91
ワイのイシズティアラメンツなら2妨害くらい余裕や
凄まじい手数やからな デッキ誘発作れば
制限付けて
先行1回後攻2回とかで スタン落ち投入すればそこまで高速化もインフレもしないんじゃね? >>97
突破法としては十分やん
急に引ける確率は?とか言い出すの意味わからん >>106
遊戯王がかわいいくらいの圧倒的先攻ゲーじゃなかった? ワイのシューティングクェーサーとか今でも通用するんか? >>85
理屈はわかるけどおもしろいよな
そこ気にするのに1Tにカード何十枚も使えるのはいいのかよって どのカードも当たり前のようにサーチとか特殊召喚がおまけ程度でついてくるのほんま草 >>85
そりゃドローはなんのデッキにも入るからな >>85
コストがない分手札枚数=コストみたいな扱いだからドローには厳しいんや
その上である程度展開できるようにするとサーチを強くするしかない >>110
MTGはスタン落ち二年と見せかけて一年でテーマが死亡とか平気でやるぞ 今はどのデッキもアド取って当たり前
とらなきゃ紙束 先行制圧ホンマつまんなそうよな
その盤面をひっくり返す後攻デッキの方が絶対おもろいわ >>115
必要なカード持ってこれるサーチのが明らかに強いのにな >>118
意気揚々と後攻取った相手にVFD決めるとクソ気持ち良くなれるぞ 誰でも簡単に強いカード使えるからあかんのやろ
原作みたいに強いレアカードは世界に数枚だけみたいなのならバランス取れるんやない ハースストーンが大成功してシャドバが国内で成功しちゃったからみんな勘違いしてるけど
そもそもカードゲームでランクマッチすんのが割とクソだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています