忌野清志郎とか甲本ヒロトって歌が上手いわけじゃないじゃん?
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清志郎はあの歌い方でピッチ完璧マンかつ会場関係なく歌声響かせるやべー歌唱力持ってるんだよなあ あそこまで言葉が聞き取りやすい歌唱は技巧派レベルと言ってもいいと思う 二人とも上手いぞ
ライブでも存在感抜群だし音程も安定してるし声量もある 清志郎はあんな歌い方で完璧に歌うし民雄が強烈に歌うまいっていうレベルやしなぁ
それは置いといて二人に言えるのは、歌が上手いじゃなくて歌うのが上手いだと思う 女もうまいより声質の方が大事やと思うわ
マイラバとか下手でもええもん 清志郎は日本一レベルでうまいやろ
全く音外さないしリズムずれないしライブはCDより断然良いし 清志郎ファンやないし変な声で歌うおっさんやと思ってたけど荒吐で生でみたら凄かったで サザンのライブとか見ると結構あれ?って感じになる
あと最近のユーミンとか
別に歌唱力が全てではないけど清志郎とかヒロトは純粋に歌が上手い >>11
CDではそうだけどライブだとそうはならんぞ
宇多田ヒカルとかもやっぱCDで聴くのが一番ってなるし
バカにされてること多いけど桜井和寿とかライブで聴くとやっぱ抜群に上手い なんかグッと惹かれるとしか言えんよねヒロトや清志郎 そもそもロックバンドのボーカルってうまけりゃいいってものでもないしな >>24
上手いというのをどうとらえるかにもよるけど
音程ヘロヘロや声量無しはライブで聴くと全く盛り上がれないぞ
洋楽でもそんなやついくらでもいる 忌野清志郎はグラムロック
ブルーハーツはパンクロック >>19
中学生にパンクを伝えるという立ち位置になってたわけやし
それはしゃーない >>25
清志郎はビジュアルはグラムロックだけど
歌い方はソウルミュージック
動きとかまんまオーティスだし
反転写真の真似したからマイク反対になったらしい >>21
桜井というかミスチルはかなりライブバンドだとは思うわ ほんまにライブ下手やったんは若かりし頃のバンプ
あれ見て俺でもプロになれると勘違いした 発声を学ばないと、自分で歌わないとわからないよ歌の上手さってのは
音程とかそういう次元じゃないから 清志郎はビジュアルグラムロックで歌い方オーティス、なのにフォークまでこなすからなぁ
RCはやっぱりフォーク時代がクッソ好きよ >>30
そうそう
冗談抜きでライブに関してはoasisなんかよりもずっと良い
長年スタジアムでやり続けてるだけあってデカい会場の盛り上げ方は日本一だと思う >>38
APフェスなんかでも圧倒的やしな桜井、僕が僕であるためにのカバーとかクッソ好きだわ >>31
バンプに関してはレコーディングで音重ねまくってるから
4人で演奏するとしょぼしょぼに聴こえるってのもある
まぁ上手くはないけどさ 最近の若いバンドはみんな歌も演奏も上手いからあんま酷いのおらんよね
まぁ飛びぬけて凄いやつも少ないけど APは桜井出てきた時が何だかんだで一番盛り上がるもんなぁ >>43
なんというか普通に上手すぎるバンドが多いなってイメージ、上手いことが悪いんじゃないけど難しいよね
v系で言うならジャンヌダルクが多いと言うか ヒロトも清志郎も前提はあの歌い方ってのがあるからなあ オーケンとかも歌上手いと思うんやけど昔はほんまに下手やったんかな こういうスレにおる奴らにとって矢沢永吉ってどういう存在なん? 清志郎もヒロトも民雄もあんな歌い方で会場の端から端まで歌声響かせるのは卑怯やろ >>42
マーシー作詞とヒロト作詞なんとなく見分けつくの草 ファッション障害者のはしりよな
「本物」のひまわり知ってるとただの病身舞にしか見えない
黒塗り芸と一緒 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています