堀井雄二「メタル狩りするのと普通にレベル上げするのは実は効率が一緒です」👈これ
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最新作のドラクエ11sで考えてみろ
簡単にしすぎるのも良くないよな いつの作品か知らんが、初代でもRTAだかTASだかはメタルスライム狩ってたと思うが エアプくさいな
RTA勢がメタル狩りしてるんだから最大効率やろ いつの時代のインタビューか知らんけど今はメタル狩れる特技充実してるから狩れるときに狩った方が効率ええよ >>2
そもそも人間って、ズルが好きなんですよ。ドラクエの世界でも、ズルには寛容です(笑)。経験値を上げるためにボーナスキャラがいたらうれしいと思って「はぐれメタル」を登場させました。倒すのが大変なので、はぐれメタルを倒してレベル上げをする時間と、普通にレベル上げをする時間とでは、実はそんなに変わらないんです。でも「ズルができる」と思うと、人って一生懸命それをやるんですね。
【独占】ドラクエ生みの親・堀井雄二さんが語る今後のドラクエと“遊び”「勇者の墓を作りたい」
https://dot.asahi.com/dot/2021010600082.html?page=4 いや、上振れしたらそりゃメタル狩が上だろ
ここで言ってるのは期待値のことな まあはぐれが出る地域で永遠エンカ待ちするよりもさっさと進んだほうが早くクリアできるよな ぶっちゃけボスで詰むまでちゃんとしたレベル上げなんかしないやろ エンカウントあんまりしないようにしたってことやないの >>19
ん?作った人がそう言ってるんだけど?
速さを競うRTAやTASでみんな使ってるよって的外れの指摘をドヤ顔でしてたから訂正しただけ 誰だか知らんけどドラクエエアプだろそいつww
ドラクエはずっとメタル狩りが最強なんだが常孝ww ネットの怪しいスポーツトレーナーに引っかかる選手もこれ
「真面目なトレーナーより、いい抜け道があると嬉しい気になる」だけ 11でカンストまでの時間比較したらお話にならんやろ 同じやないやろ
王家の墓で聖水投げてるだけでモリモリレベル上がったで RPGのRTAは運ゲーの上振れ狙いで最短目指すからメタル狩りリセマラになるだけや
普通にやるなら出現率低いわ逃走率高いわでそこまで効率上がらへんって話やろ つうか仮に効率が一緒でもはぐれ狩りのほうが一喜一憂できて好きだわ ドラクエ2のはぐれってクソ強い上に経験値たいしたことないやつやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています