藤本タツキより若くして天才の漫画家おる?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
富樫と違って子供には伝わらないと思う
でもこの人もまた天才だは 最近漫画の持ち込みくるやつらが
チェンソーマンみたいなのばっかやって言ってた 最近ワンピのミホークとゾロの件読んで20代前半でこれはすげえなってなったで 【悲報】ブラック・ラグーンの作者、チェンソーマンのおこぼれを狙う浅ましいツイート タツキ作品は毎回斜に構えて読み始めるけど読み終わる頃にはクソ笑顔になる 腹立つわ 呪術といいこういうオタク層狙うのが今のジャンプだもんな SNS 漫画家とはやっぱ一線を画すのかね
正味ジャンプの連載枠もっとSNS漫画家に分けてやってもいいと思うわ >>22
SNS漫画家は週刊連載に耐えられないよ…… >>8
ワイ別に漫画家志望じゃないから嫉妬のしようがないわ タツキは天才っていうより異才って感じがするわ
芸術的な漫画や >>22
大抵すぐ埋もれて打ち切りくらってるじゃん 絵はうまいと思うけどぶっちゃけそれだけやろガチで
話は勢いだけやし >>26
一話だけ見れば誰も超えられんマジの天才やろ
尚 ピンチからヒーロー登場のジャンプ新連載1話のテンプレ通りではあるよな
ヒーローが出てこずに誰も幸せになってないだけで 内容ありきたりです。
絵大して上手くないです。
ギャグ寒いです。
ヒロイン魅力ないです。
ほんま 呪術の人と同じ系統なのに何でタツキだけ天才扱いされてるのか不思議 ビジネス上メリットが大きいってのがあるんだろうけど最近の漫画の広告方法はとにかく作者を押すよな
作者をブランド化させることで作品の良し悪しに関わらず集金が見込めるから信者ビジネスみたいになっとる >>40
さっそく作者ネタ切れなのかパンクしてるしもうダメだろ めったに単行本買わないワイが全巻揃えたくらいには天才 タツキはセンスがエグいわ
今まで見たことないジャンルの漫画やし >>41
映画のオマージュってどことなく高尚な感じがするやろ
それや >>41
呪術よりおもろいで
あれはハンターの焼き増しやん >>41
全然同じじゃない
オリジナリティが違いすぎる チェンソーマンやっと読んだけど地獄に行くあたりから意味不明にやったわ。
東京グールReみたいな訳わからん感じやった。 ワンピースやろ
前半死ぬほど面白いけどその頃まだ20代やぞ 天才かはおいといてチェンソーマン2部出だしからおもろいわ
デンジに視点が切り替わってほしい >>55
そこまで読んだなら最後まで読んでくれ
オチは分かりやすいから 今の若手の中ならまずトップやろうけど歴代で見たらチンカスやろ >>41
呪術はジャンプ漫画って感じのありがちなストーリーやん
タツキの描く漫画はどれも独特なんや
クセになるような 尾田くんがワンピース開始したの22歳って考えるとヤバすぎないか
ガチのマジで天才じゃん タツキが映画要素を漫画に入れるみたいに別ジャンルの娯楽を漫画に入れたら
斬新な漫画としてウケるんちゃうか
小説要素とか入れられんやろか >>64
もうええてw
アンタみたいなのに説明されても魅力半減やで ジャンプに居るからもてはやされてるだけだろ
アフタに行けば凡才よ 藤本タツキは浦沢直樹レベルやろ
まだ20代でファイアパンチ、チェンソーマン、ルックバック当ててるし 信者「天才や筆折るレベルや」
?「ほーん、どの辺が天才なんや?」
信者「教養ない奴には分からないんだろうね」
?「えぇ…」
タツキ「フツーに読んでくれ…」 >>70
それはあるやろうけどアフタでも十分話題なってアニメ化で人気爆発しそう >>66
映画要素と小説要素って例えばどんなもの? アフタヌーンやガロをジャンプでやってウケたって感じだよね サブカルを引き寄せる何かがある
作者本人がサブカル系とか映画好きなのかそれっぽいのが作品に入ってて引き寄せてるのか 天才っぽい秀才やろ
ちゃんと計算して描いとる感が凄い ルックバック読んで心折られた、みたいなこと書いてた創作者もどきたちマジで臭かったわ
あのときだいぶ湧いてたよな もはや漫画家ってタツキとタツキ以外に分けられるよね アニメ化控えてるからまだまだ伸びるやろな
鬼滅超えもあり得る >>81
あれ本屋やメディアにゴリ押しされてたよな >>75
タツキの漫画って文章が少なくて特徴がある絵で状況を説明することが多いやん
あれがワイとしては映画に影響されたように思える >>81
じゃあ鳥山とか尾田には勝てると思ってたんかって話なんだよな
そんな奴元から本気で目指してない チェンソーのリゼ編に関してはガチで漫画史上に残る出来だと思ってるわ
チェンソーマン全体を通して見たらすまんがそこまでとは思わん チェンソーも読み切りもおもろいの多くて好きだけどルックバックは言うほどおもろくないわ
京アニありきみたいなとこあるしそれだけで持て囃されてる感が強い >>93
しかも2回も修正してケチまでついたからな ルックバックなら売れっ子漫画家×うつ病漫画家の方がええな >>94
むしろイラストレーターとかが持ち上げてるやろ >>90
カットバックやクロスカット的な演出よくするよな
映画っぽい間の作り方上手いわ いや普通に鳥山とかお前らが叩きまくってる尾田君の方が上やろ >>41
呪術はポスト鬼滅って売ってなかったら中堅漫画や >>94
我が強い業界人が持ち上げてるってすごいことなんやないか? >>99
あだち充のなんて漫画がそういう演出あるんや
気になるからよんでみたいわ 一番かわいそうなのはクソみたいな信者着いた作者よな 尾田くんは今でこそあれだけど若い頃は天才肌よな
鳥山明も初期からセンスぶっ飛んでる タッチの最後のところはオマージュされまくってない?やっぱ天才だわ アニメでレゼ編前までやって
レペゼンは映画でやるんやろな 鬼滅の時みたいにアニメ化されてから手のひら返しする奴らが出てくると思うと笑いが止まらん >>105
殆どの漫画でやってるで
今出先やから確認できんがH2とかラフにもあったと思う
クライマックスでよく使ってる印象がある
同じような使い方でたなか亜希夫とかも古い漫画でよく使ってたな >>107
>>110
どれも読んだことないんやがまず読むならH2ってやつやろか 12歳で連載開始!みたいの昔からたまにおるけどその後続くのっておらんな
ああいうのは早熟なだけなんやろか >>122
木根が甲子園で投げて勝つ所とか最高だわ でもチェンソーマンってレゼ編がピークだったよね
この辺だけ神がかってた 面白さよりも映画っぽい演出を無理やり用いるだけで高尚な漫画だと思い込むキッズたち >>123
個人的にラフがあだちの最高傑作やと思ってる
12巻という多くない巻数で完璧にまとめ上がってる
後は有名やしH2見とくのも悪くない 信者も誰もファイアパンチに触れないの悲しい
天才でデビュー作やで タツ信って作者名で判断してるよな
藤本タツキの名前なかったら誰も読んでなさそう >>128
絵うまいだけで頭がついてってないパターンあるし >>129
ベタやがおちゃらけキャラが影で努力してて報われるのええよな 女の子がかっこよくてかわいい
これは重要なポイントやと思う) 誰にも理解されないだろうけどチェンソーマンはレゼ編だけ好きだわ
後は惰性で読んでた >>132
12巻ならすぐ読めるしまずラフってやつ読んでみるわ
サンガツ しまぶーは初めての漫画でたけし描いたのはマジで天才やと思う >>135
ファイアパンチについてはガチで触れないからそれはなち ここまでオリジナリティに溢れた若手漫画家が今までおったやろうか
どんな人生送ったらこんな漫画描けるんや…? >>133
たしかに1巻の導入は天才感あった
2巻で凡才ジャッジに変更した サカモトデイズの鈴木祐斗は天才だな
タツキと年齢同じだけど >>128
矢吹が高校生でジャンプ連載してたのすげえわ >>22
SNS漫画家連中、漫画自体がクソつまらんのにYouTube始めてイキってるの本当見てて痛いからやめてほしい チェンソー2部はニワトリがいきなり死んで
その後の脊髄剣がおもしろすぎた
タツキってギャグセンスやばいよね アンチはちゃんとタツキさんより面白い漫画家あげろよwwいねーから >>151
高校生でジャンプは凄いな
結構昔で少女漫画なら中学生とか高校生で連載って結構あったけど少年漫画では殆ど聞かんしな タツキさんはまじで手塚治虫とかよりすごいと思う、それくらい斬新
海外人気もえぐいし
タツキさんの漫画読むと他の漫画が全部ゴミに見えてくるもんw >>140
いやレゼらへんはみんな好きやろ
誰も好きやないのはホテルから出られへんあたりとかや >>81
そもそも週刊少年ジャンプでヒットした漫画家と自分比べるなんておこがましいわな >>165
レゼだけ好きっていうと信者に凄い怒られるわ でもタツキって長期連載は向いてないよね
15巻以上続けたら多分だれるとおもう タツキって地味にギャグセンスもあると思うわ
ルックバックの四コマおもしろかったし次はギャグマンガ書いてもいいと思う >>165
アキの剣あんだけ渋ってたのにそのあとガンガン使ってて草やった 天才ってなんだろな?
天才風に見えるけど尖った作風してるからそれだけのサブカル野郎って感じもある タツキほんま天才やと思うわ
青年誌っぽいキャラデザやのに展開がプリキュアみたいでおもろかった
見た目的にプリキュアっぽいまどマギは全くハマらんかったからキャラやなくてニチアサのテンプレ王道展開が好きなんやと分かったわ
仮面ライダーのスタッフもチェンソーマンを見習うべきや >>167
俺は多くの馬鹿読者どもと違って教養があるからねw 先生とセックスしてる云々ってセリフで陰茎が苛立ったわ ファイアパンチとチェーンソーしか読んでないけど
終わり方あんまり好きじゃないわ 天才は言い過ぎだろ
浅野いにお的なサブカル漫画の延長線で好きな人は好きなだけってイメージあるわ
俺は好き >>174
タツキってギャグ漫画好きなんやな
画像調べてみたけど影響受けたってよりはほんま好きって感じなんやろな 赤松健やで
タツキが54歳までに国会議員になれたら認めたるわ パロパロパロディやから元ネタ知らん層は置いてきぼりくらうんちゃうか 映画映画いうけどタツキにも映画くらい撮れるやろ
たけし程度でも撮れるんやから。逆に映画監督が漫画描けんのかって話 まあ天才ってだいたい才能のピークがあってそのうち枯れるから
天才だと思う人は今のうち楽しんどくように こういうのをこういう極端な持ち上げ方してる奴は
次の若手が出たらすぐに乗り換えるで、今までもそうやったしこれからも >>111
尾田くんはロマンスドーンから才能ありすぎてそのまま継続しとるのは普通に考えたら異常やな >>188
その方が健全や
いつまでも手塚治虫を崇めとる奴よりマシ >>188
チェンソーマン二部でツイートしてる奴の殆どがイナゴだしな 今の若い人アフタとかスピリッツとかサブカル系つか漫画雑誌自体ほとんど読んでないしましてやガロとか存在すら知らんだろ
そんな漫画といえばジャンプ以外知らないような現代でタツキの漫画読んだら確かに衝撃受けるのわかる気がするわ
漫画でここまでやっていいんだって 約束のネバーランドの作画の人もイラストレーター出身って感じの絵が斬新でよかったな
ちょっと違うジャンルをやってる人が漫画に関わると斬新になるんやろな >>135
さすがに絵柄とストーリーのテンポで分からんか?
タツキをパクった漫画でもワイ読むと思うで >>154
商売としてはジャンプに連載するよりよっぽど正しい方向なのがね 正直二部微妙やったわ
多分ワイはチェーンソーマンって作品が好きなんやなくてデンジが好きなのかもしれん >>188
かつてひらがな3文字のほうのたつきを持ち上げとったガイジ連中に似てる気がするんやが気のせいかな >>197
まあ言うてチェンソーマンってタイトルで戦争の悪魔ウーマンばっかり活躍してもアレやしそのうちデンジ主人公に戻るやろ このスレでも信者的な持ち上げ方しとる奴おるけど
ネタなのかガチなのか分からん ファイパンって叩かれてんの?普通におもしろくね
チェンソーよりアニメ映えすると思うわ >>198
あっちはモルカーちいかわ方面行ってそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています