ヨッシーアイランドとかいうスーファミ界に彗星の如く現れた名作アクションwwwywwwywwwywwwywwwywww
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ヨッシーアイランドはCM見た瞬間に絶対買ってもらうと確信できたなぁ スペシャルステージの後半3つが異常に激ムズじゃね? 島がくるくる回ってる時に操作しないで放置しとくと流れてくるBGMちゃんと聞いてみ? ボロドーやカエルにマリオ強奪されるとなんか勃起してたんやけど
あれなんで? いまのゲームに足りないのって発想力なんよな
FPSかTPSでほとんどシステム同じのばっかり
ヨッシーアイランドのマリオが連れ去られるって発想が流石だわ ドンキーシリーズやカービィDXと並んでスーファミ後期のアクション三本柱と言えるだろう カルガモが強制で赤い覆面させられる謎ステージ怖かった >>25
ハッチプポッチプwwwwwwwwスポッピパーwwwwwwwwww
ドッドッパwwwwwwwwwwドッドッパwwwwwwwwwwwwwwww
ヨッチwwwwwwwwwwwwヨッチwwwwwwwwwwwwwwwww 一面ボスのスライム倒す時の快感が半端じゃないのは覚えてる 隠れてないし有名やんけ
聖剣3と発売日同じやったな 幼い時にカエルに飲み込まれるステージで性癖歪められたわ ビッグキューちゃんの回転のやつで目悪くした人多そう 初代が完成度高すぎて
その呪縛に囚われてるよな
ストーリーはまだ面白かったけど 最初のステテコからクッパまで全てのボス戦が楽しいという奇跡 後半の方普通に難しい上に長いから辛かったわ
100点取ろうとしたらハゲる でっかいプチプチのボスにヒップドロップするときの快感 ボスは全部神だったけど洞窟のステージはどこもストレス溜まったの覚えてるわ ヨッシーストーリーはBGMがずっと同じで気が狂いそうになる マリオワールド2を出してれば無難に売れただろうにこれを出してくるクリエーター魂が凄い なんかスター以外では消滅しない敵を虐めるみたいなこと出来たよな これスイッチでやれるんやな
懐かしいしやってくるわ >>64
言うてエロいとことかドンブリ脱がすとこくらいやろ 迷宮みたいになっとる地下水路で手こずったことは覚えとるわ
死神はいるわBGMはないわ、不気味なステージやった >>57
落とされる瞬間の不安げな表情な
なんか没入感が凄かったわ
ゲーム内で生きてるみたいな 雰囲気不気味じゃない?あと難易度高い
クリアしたことにして次へ進む機能とか
お手本動画(いつでも自分で操作できてそこから再開できる機能)
欲しかった ヨッシーの残機めっちゃ増やせるよな
ボールみたいな敵に土管から出てくるヘイホーぶつけて1アップさせまくったわ ヨッシーが酒に酔うみたいなステージもウザイけど好き敵がデカくて卵もデカくなるの好き こんなに攻略本の敵が乗ってるページでワクワクできるゲーム他にないぞ DS版「クッパ、ピーチ、ワリオの赤ちゃんも使えるよ!」
ワイ「これは良リメイク」
ワイ「100点取れる人間いるの…?😨」 10秒でさらわれてミスというシステムは正直そんなに機能しなかったよな
難しいステージは結局別で死ぬ
簡単なステージがもっと簡単になったくらい エッエッエオーエッエッエオー
って掛け声で踊ってる今やったら怒られそうな部族ヘイホーが好きやった ステージ構成も飽きさせない
ボスも多種多様
これ作ったチーム天才だと思う 当時では図抜けたクオリティのゲームだったな
新しさとアイデアが凄かった >>25
ああいうガキ舐めてるのってガキは気付くんよな >>89
あれはあれでやり込みはプレイヤーが作るタイプやから・・・ 画面見ただけで絶対面白いやんってなったわ
まあ買ってもらえんかったが ガキの頃100点コンプに四苦八苦してたなぁあと巨大クッパなんか怖かった ワイはスーパーマリオアドバンス3でやった気がしたけどめちゃめちゃ好きやったなヨッシーは
ヘイホーの絵とかよく描いてたわ 続編で無印のエンディングでマリオとルイージお届けした両親は住所間違えてた人違いでした〜
とか、とんでもない後付けしたんやっけ? スーパーマリオワールド
スーパーマリオコレクション
スーパーマリオRPG
ヨッシーアイランド
強すぎる >>100
スーパードンキーコング
星のカービィスーパーデラックス
任天堂はハズレなしだったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています