「告白」とかいう映画すごかった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんかやたらと湊かなえがドラマ化されてた時期あったよな
夜行観覧車とかnのためにとか >>16
最後の爆発オチより濁した方が告白ってタイトルにあってて良いよな >>88
映画見てから原作読んだけど
色んなシーンのなぜそうなったかって部分が抜けまくってるから原作読んだ人からしたら物足りないと思う
まあ2時間の映画で描写するのは難しいから仕方ないけど Nのためには邦ドラマでもトップクラスの出来やぞ
くっそ面白かった >>32
最後の方で贖罪しろ!って言ってた母親が引いてるの面白い >>109
「来る」も原作の肝心なミステリー要素排除してたよな
エンタメ的にはあのやりすぎなのが正解なんやろうけど残念ではある 血液を混ぜた牛乳飲んだくらいで感染するわけねえだろって中学生の頭でもわかりそうなもんだけど、なんでアイツらあんなビビってたの? >>117
映画は現代の闇にフォーカス
原作はミステリーって感じかな
映画は人付き合いの息苦しさ出てたわ >>118
当時の時代背景的なものやと思って流してたけどな
昔は肌が触れるだけで伝染るとか言われてたくらいやし あれ元々最初の教師の告白だけの短編だったからな
後付けであそこまで話作るの凄すぎる >>34
原作が強すぎる
映像よりよっぽど臨場感あるやろ >>118
中学生とかアホしかおらんぞ
コロナで騒ぐ大人みてもわかるやろ 松たか子クルマのCMでみたらスゲーオバちゃん化してて悲しくなった >>117
来るは原作やと奥さん浮気しないし死なないしで被害者属性強すぎるから、映画のアレンジは良かった
ラストバトルでぼぎわんと殴り合わんのが難点やわ >>117
映画としてはこれが正解なんだろうなとは思うけど原作に愛着あるとモヤモヤするわな 見たのだいぶ前やけど木村カエラの演技良かった気がする >>128
あの映画の中で奥さん死ぬとこが1番ホラーで怖い
妻夫木のとこは糞男やから楽しかった >>136
原作やと新幹線のトイレやからそれも見たかったわ 作者が元教師が教育実習生っての聞いてストレス溜まってたんかなって思ったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています