【朗報】モンハンサンブレイク、ランスがクッソ楽しいので神ゲー確定
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ガンスはランスやないから知らんけど
使ってる分にはガンスも楽しいらしいで
吹っ飛ばしはしらん 最強武器は弓でも使っとけ
もっとも楽しい武器はランスや >>7
属性値高いし属性補正が強化されたからな
全属性よりどりみどりや 属性ハンマーで溜め勇するのおもろいわ
モンスターごとに装備整える楽しさもあるし ランサーって斬り下がっただけで転けるやつらやん。邪魔やで? サンブレは大剣とかガンランス以外は属性のテコ入れめちゃくちゃ入ってマジでバランスが良いな
ワールド無印もアイボーもライズ無印も属性弱すぎたんや なんかランス祭りになってるらしいな
他武器から見ると何が変わったかはわからんけど FBFで味方ぶっ飛ばした人がスタンプで謝ってんの笑う >>16
クソザコになった太刀さんの立場無いんで😅 やっぱ今回は弓が強いんか?スラアクも評判良いと聞いたが >>19
謝るやつなんて希少種やろ 大抵なんも言わん ランスぶっちゃけ弱いだろ🥺
TAでも下から数えたほうが早いし🥺
なんでもてはやされてんの?🥺 ワイ古参ランサー
村クエまでしか触らない事を悟りモンハンから離れる 最近は逆に周りをこかさんように気をつける側やで
流転を弱体化どころか微強化しつつ他をもっと強化して上方修正でバランス取ってるからな
流転は強要される要素から単に移動に便利な有能技程度になった マルチやと相変わらず太刀様が邪魔やがガンスの適当FBFブッパも困り物や ワイ今回初めてチャアク触ったけど思ったより難しくはなかったわ
ただ瓶なしで斧強化できるの教えてくれないとか細かいところなんの説明もないの不親切すぎて草 ガンスさん砲撃レベル9が追加されない限り火力がもう頭打ちなの草生える 弓>ヘビィ>大剣>太刀>チャアク>その他の有象無象🥺 プレイしてないけど回避ランスが強くなってから言え😡 >>30
火はアケノ槍、水はミツネかドロス、雷はナルハタ、氷はルナガロンかサメ、龍は撃竜槍や FBFで3人ぶっ飛ばされる→ワイ「😡」
終わった後にそいつからグッド送られる→ワイ「…😃👍」 太刀様は弱体化されてからはどうなんや?
兜が弱体化されたのは聞いたわ 昇天突きwwwww盛り上がっていこうぜwwwww
とかネタにしてたら本当に盛り上がっていくとは大した技やった >>42
太刀はキッズと馬鹿しか使ってないから弱体に気づいてない 太刀が必死こいて威合で2000ダメやのに大剣は小タルで3000ダメってあほくさ >>47
切る方が強い
というか全体的にどう攻撃しても強い >>33
太刀が邪魔ってなんか新モーション追加されたんか? >>43
どっこいなってない奇跡的なバランスや
強化されたジャスガやら新技のシルタで攻撃捌いて殴りながら
チャンスにピンポイントで昇天狙っていくって感じやな >>1
>>2
みんなで3ちゃんねるに移住しよう!
https://that三.三chan.jp/livegalileo/
三を3に置き換えてコピー
ChMate→URLを指定して開く
Janeの板覧→新規板登録→板URLにコピーしたのを貼り付け >>48
>>51
うおおおおおおおおお
復帰するわ >>14
大剣もスタイル次第では属性剣も選択肢に入るようになってきた
あくまで一般人レベルでの話 >>50
昔は大剣が未来予知してしんため当てて1000、太刀はお手軽居合兜で1500やったから多少わね🥺 >>4
ワイ太刀使い
ガンサーがジェット機ヒュンヒュンが楽しそうで悔しい 片手の昇竜のカキン!スココココココ!みたいなの癖になるよな >>49
飛び道具という特性上火力に差が出るのは分かるがそれにしたって格差がひどいわ ランスとかライズで一回も使わなかったわ
そんなに変わったんか 翔虫減らないMOD使って桜花ビュンビュンしてるだけで倒せるで ランス、ハンマー、片手あたりはめちゃくちゃ使い手に評判が良い、ほぼ祭りや
スラアクちゃあくも良い
太刀はうーん
ガンスはソロだけなら評判いい
へべぇは葬式や >>64
これ
エンドコンテンツなしのスカスカモンハンやめてほしい ワイジ、大剣の流斬りに驚愕
これやねんワイの求めとった大剣は >>50
ガバカウンター合わせるだけで大剣の火力超えてたライズの方が異常やろ 超大型以外でボウガン担いでるやつ蹴ってるけどアカンのかな
モンスターあちこちいってめんどくさいんじゃ 大剣は避けられてイライラマックスゲーの印象やが
それでもなお強武器扱いされるほどダメージえぐいことになってるんか? 大剣はPSで最強にも最弱にもなるよな
まあどの武器でもそうやが モンハンp3以来やが昨日から始めたで
ガンランスは前からずーーっと使ってるンゴよ
ガードしながらこうけできるの強いやん >>77
響命守勢小樽しんためやると普通に3000とかのダメージ出るからな🥺 ワイガンサー、スラアクに乗り換えるも楽しすぎてガンスを捨て去る
弱すぎたのとガンスみたいにパッと見派手な武器でスラアクさわってみたけどこれ神武器やろ 流斬り属性大剣て属性と攻撃力どっち重視したらええんや? >>73
まあ強いけど、そもそもアクションの楽しさって奴や
ランスやハンマーもそんな火力クソ強いわけやないけどゲームとしてめちゃくちゃ楽しくなってる >>79
マルチじゃFBF封印安定やから気を付けるんやぞ ライズでもランスは火力はさておき歴代一快適やったが、サンブレイクはもっと快適なんか? ワイガンス、マルチでモンスターダウン中に容赦なくフルバレッドファイアを叩き込む >>70
溜めと抜刀の中間て感じでモーションもかっこええしでええよな
縦連携はこかすのがあかんけど 小樽カウンター安定して出せるやつは凄い
まあまあシビアやであれ >>81
チャアクも触ってどうぞ
今までのブッパ斧ガリはもちろんエアダ連打も楽しいぞ >>87
せめて咆哮とかハイパーアーマー活かせる場面で使ってください😭😭😭 血氣を得て究極完全体セミになったスラアクをみんな使おうぜ >>91
>>92
みんなで3ちゃんねるに移住しよう!
https://that三.三chan.jp/livegalileo/
三を3に置き換えてコピー
ChMate→URLを指定して開く
Janeの板覧→新規板登録→板URLにコピーしたのを貼り付け 古のハンマー使いやけどアイスボーンで止まってるわ
久々のモンハンで楽しめてる奴おるか? >>88
抜刀術がちゃんと乗るってのもええな
抜刀3と見切り4で弱特に頼らずとも100%はえらい >>86
あんなレベルやないで
流転強すぎてバランス悪かったしな
ジャスガも派生先も新技も全部神ゲーや >>80
>>83
一撃がえぐいからお釣りくる状態か
久々にやってみるわ
>>90
そうなん?受付何フレームなん アイボーでヤケクソJR嫌い旋回斬り好きだったワイは今回の片手最高や >>102
納遁術って新技がランスに実装されてな
ガー不技でもランスは殺せなくなったんや 笛もすこれ😡
響打バフの超多段ヒットで属性ダメ叩き込むの楽しいぞ MR100いって童貞殺したら急にやることなくなったわ わいのハンマーちゃんはどう?
サンブレ前はライトにスタン取られまくって萎えたわ >>99
>>100
はぇー、そんなに改善されたんか
サンブレイクやろうかなぁ >>101
ソロならええんやけどな…マルチやとダウン中に使うやつばっかのにわかガンス使いばっかで印象悪いのつらいわ ヘヴィのカウンター成功したのにやられたことあるんだけどあれなんなん
多段ヒットとかか? そもそも属性弱かったら属性武器の存在意義ってなんなんやって話やろ
そんな変な調整するわけないからな 基本的に自分の好きな武器が強化されて喜んでる奴が多い印象だわ
笛以外 小樽新溜めばっか話題になるけど流れ斬りの大剣もっと開拓されてほしいわ 普段はチャアク担いで飛び回るやつ相手には弓だな
ボウガンは強いのもわかるけど弾管理がめんどい 新しいこと覚えられないワイ未だに太刀で居合兜割マンしてるわ
なんか変えたほうがええんやろなあ >>120
エフェクトやばくてちょっと重くなるのすこ🥰 >>107
笛も普通に属性特化の方が強いんか?
音波に会心乗らないから属性会心無理やし捨ててたんやが >>107
ワイ無事切れ味自動回復ついてる笛以外使えなくなった >>109
スタン値強化されて各種溜め技も強なったらしいで
サンブレでの不評はガンスのFFと太刀の弱体化とヘビィが使いにくいらしいことくらいやな サンブレで太刀はクソつまらん武器になったな
MR70くらいになるとマルチで太刀絶滅してるわ いうほどマルチにガンスいるか?文句言いたいだけのやつの声がデカくて敵わんわ お前らくん「オロミドロ亜種は原種もドン引きの糞モンス」
ワイちゃん「またまた盛っちゃって~🤭」
ミドロ亜種「うんちぷゆゆ💩💩💩」
ワイちゃん「オロミドロ亜種は原種もドン引きの糞モンス😡😡😡」 >>122
火力は属性しか勝たん😤
攻撃7
連撃3
属性5
が必須やぞ
会心なんていらん >>123
激ラー笛の火力up旋律がなんだかんだ強い FFってモンハンにいらんやろ
伝統重視のジジイはFF求めとるんやろか 双剣ランスガンランス虫棒弓はまだやったことないんやが次に開拓すべき武器なんやろ 情報初公開当時は太刀主役や!!!領域展開!!!とか太刀キッズうきうきしとったのにな
円月がクソゴミ技で草や 笛は伏魔狂竜が安定するだけでも価値ある
適当に殴ってたら回復するし スラアク初心者でも入りやすいけど新技のカウンターとワイヤーステップは初心者向けでは無い気がする >>135
公開当時もノブナガの円呼ばわりされたぞ 間違いなく過去一つまらんモンハンや
やることなさすぎてやばいわ。盛り上がりも過去最低だろこれ >>133
弓やろ シリーズずっと強いから慣れて損ない >>137
スラアクのあのカウンターぶっちゃけほぼ太刀の居合いやろ
難しく考える必要なさそうやけどな >>139
ノブナガの円も初披露時は強そうだったから… >>126
新技でガチャガチャやるのかと思ったらそうでもないのか 笛飽きたんで他の武器に手を出したいんやがどれがオススメや?
シリーズごとに毎回違う武器使ってたから、未使用武器は無いんやが
今までとかなり操作感変わった、ってのがあったら新鮮そうだしそれ使いたい サンブレイクの片手強すぎんか?
火力手数まあまああってカウンターもスタンもあるとか >>93
ちゃんと最初は殴りコンボ入れて起き上がる直前にバックして撃つから平気や もう発売したんやっけ
びっくりするくらい話題にならんな >>127
それなりに居るしキッチリFBFで吹き飛ばしてくるぞ
記録とってるからわかる >>149
やっぱ大剣やな
カウンター獲得して快適やし4桁ダメバンバンでて気持ちええよ 小タルで味方吹き飛ばしながら一糸呵成で真溜め最高や 4G,XXのクリア後のボリュームすごかったから何すればいいか分からんわ
ギルクエとか二つ名みたいな分かりやすいエンドコンテンツくれや ガンスはともかくボウガンが蹴られるってどういうことや??
ボウガンじゃなくて蹴られるならわかるが >>147
vtuberめっちゃやってるだろ
お前のアンテナが低いだけやん >>127
一杯いるぞ
モンスター倒れた時頭殴ってるハンマーを吹っ飛ばしてたの見た時流石に草生えたわ >>155
ワールドIBで大剣使ってたけど、変わり映えしとる??
タックル真ためはもう嫌や😥 ハンマーも火力壊れたな
溜めながら無敵移動もあるし モン・サン・ミシェルみたいな名前言いづらいから変えて欲しい >>149
今作のというか高速変形手に入れたライズスラアクは今までとは別モンやな
斧で殴る機会増えたから心眼普通にありとかスラッシュソード時代じゃ考えられん 2Gより後に出てきた武器とモーションを否定的に見てしまうんやが分かるやつおるか?
特に空中をぴょんぴょんして欲しく無い ワイみたいなマルチではFBF封印して地裂使ってるガンランスもいる事を忘れんでくれ ずっとガンスで潜ってるけど一度も蹴られたことないぞ
またお前らの誇張やろ チャアクなにしたらいいのかよくわからん
剣で切ってチャージして斧で殴るをずっと繰り返してる ①ガンナーはすぐ死ぬ
②めっちゃモンスターを走らせるのでうざい
③ボウガンは見てて面白くない(ひたすら撃つのみ)
この辺りちゃうかな、特に②か ライズよりは楽しめてるわ
うん地や貝イカのようなゴミコンテンツでも無いよりはマシなのがよくわかった >>163
一糸呵成の構えっていう蟲技でカウンターできるんや
いきなり真溜めに派生できる シールドタックルでどこからでもGPが出せる
シールドタックル で回り込みにも対応
ジャスガが簡単になって派生も増えて隙なしに
ノートン術でガー不は完全回避、カイイカバーストも見てから逃げられる
今のランスを殺せるモンスター出したら先に他の武器が死にそうやな 眠らせた!小樽置きます!からの
あれ蟲無いやんで衆人環視の元吹っ飛ぶの気持ちよすぎだろ >>171
ワイは開幕「悪いガンスじゃないよ」みたいなメッセージでアピールしてるわ なお野良はボウガンだらけの模様
せめて羽根は壊そうや… ガンスの使用回数700超えたからオン行ってええか? びちびちのうんちみたいなのが無ければ無いでやることないとか言われるし難しいもんやなモンハンのエンドコンテンツって
ギルクエですら賛否両論やったし >>171
ワイも蹴られないわ
蹴られるやつはFFしまくりマンなんやないか 蹴るってよっぽどの奴やないとせえへんわ
例えば、いつまで経ってもボスに来ないで採取してる奴とか
来るメンツ選べないんやから逆にいちいち蹴るの効率悪すぎるやろ
効率求めるなら固定部屋でやるべきやで マスターナルハタのマルチマジで成功率低すぎて草
槍大回転で死ぬやつ多すぎやろ 笛でペチペチ頭殴りながらヘッポコバフ撒くだけのワイは許されるか? 近接の方が人口多くて、マルチのガンナーって大体逃げ惑う地雷やからな
地雷やないかもしれんけど地雷の可能性がある時点で蹴るホストもおるんや >>172
カウンター取って瓶溜めてぴょんぴょんしてる >>172
切ってチャージせんでも今回はカウンターでビン満タンなるからまずそれ覚えよう
あとは変形時のガードポイント上手く使ってひるんだらすかさず超出力ブチ込む 今回マルチでモンスター寝たらそのまま殴り続けるより即座に小タル真溜め決めた方がダメージ出てないか? >>185
うんちってプレイヤー側でレベル弄れるようにするだけで神ゲーだったのに
とうとう最後まで実装しなかったな ほえー片手強いんか
片手にしてみよかな
武器は属性重視で選べばええんか? 次回作犬も虫もいないマップ移動とか考えられないんやが
翔虫ってワイヤーアクションの理想系よな、マジで快適や 太刀で居合狙ってゴキブリステップしながら被弾してるガイジ多いの笑う
大人しく別武器担げよ チャアクの回転ノコギリみたいなの楽しそうだけどまったく触れてないからなーんもわからん
機動力ないけどピンポイントで火力出せる片手剣みたいなもんか? 双剣に慣れると他武器がトロくさく感じてやってられん 勝敗にかかわらず囲んでわいわいやってたら終わるから他人の動きとか見えんわ なんか小タル使うのルール違反な感じがして大剣使えない😭 >>189
メイン火力の犬にバフ撒く武器とか言われてるの草生えるけど草も生えん 火力全振りニワカガンナーとカイイカの相性悪すぎだろ >>199
属性はおまけ程度やな
不要ではないが物理重視で武器選んだ方が基本ええで 調和だのなんだの言って多人数で襲いかかってどっちがモンスターかわからんよなもう >>203
火力は片手のがおそらく出る
機動力は片手よりはあるんちゃうかな
マルチでもノコギリぐるぐるしながら敵のケツ追っかけるだけでいいダメージでる みんなマルチで睡眠ガルク使ってる?寝たモーション入っても攻撃やめないやつ多いから無駄なんだよな
睡眠と麻痺だったらなりやすさ考えて睡眠選んでたんやが麻痺のがええんかな >>199
激ラーかバルク片手出るまでラスボス片手でええで >>203
エアダはアーマーついてるし機動力高くて火力も出せるぞ
チャアクはほんまサンライズで進化した >>214
貫通ライト居ると100%叩き起こされるからな このスレ見てたらチャアクスラアク使ってみようかなって気になるわ 笛は響打で前作より火力は上がったけど
他の武器の火力がそれ以上に上がってるから相対的にね…
旋律も新しいのがあるとはいえ、基本的なバフは効果据え置きだから…
攻撃(特大)とか作ってくれたらよかったんやが >>214
睡眠しようが殴り続ける方がつええぞ
そもそも救難なら意思疎通とるのほぼ無理やし MRの緊急クエは鳥集めもせずスキルもない下手がバンバン落ちるな >>214
タル爆とか用意してるやつほとんどおらんし麻痺の方がいいと思うぞ >>219
どっちも楽しいで
特にチャアクはスカスカゴミライズ産から一気に改善されたからな >>204
火力はボチボチだけど朧翔けの性能が良すぎて下手するとランスより硬いまである >>214
マルチの睡眠なんか睡眠モーションの時間タコ殴りにするのが1番効率的やわ
爆弾はカスダメやし溜斬りとか待つ時間もだるい マラソンさせるレベルのガンナーはマルチに来るなとは言わんがマルチに来る必要あるか?と思う >>211
えー、片手もそんなんか…
属性武器使いたいよぉ >>187
ネットのイキリ蹴る蹴るマンってほとんど口だけやしな
4Gとかならまだしもサンブレやったら本当にヤバい奴しか蹴られてへんわ 玉ぶんどってくる時あるし猫しか使ってないんだけどガルクの方が有能なのか? 超会心マシンガン作ったら単調だしクソ火力だしで良い事なんもなかった でも笛は響打でたくさん殴ってる感じだけは出せるようになったから… >>231
火力はガルクがめちゃ出すとおもう
安定は優先ガルク+コレクトやろな >>231
戦闘面だけ見たらガルクやで
新規猟具めっちゃ強い >>186
そもそもこんなヌルゲーでいちいちキックだの考えてるやつの方がどうかしてるわw
急世代モンハンならまだしも ヘビィは新技が軒並み微妙過ぎてライズとやってること全く変わらないのがね >>231
鉄蟲ガルク二匹だと5分で3回麻痺取ってくれてすぐ終わるで🥺 笛は響打のおかげで他の武器じゃだいたい死んでる連撃スキル詰むとなかなか火力出るぞ
あくまで中々ってレベルだけど >>203
超出力がエグい あと剣強化ではじかれ無効になるからノコギリほぼ使ってないわ
今回はカウンターフルチャージとポッピングがメイン技やな 操虫棍も空陸楽しくなって最高や
虫も一択じゃなくなったし チャアクって属性別で何つくりゃええんや
雷はナルハタやろ? >>229
属性値より物理と斬れ味優先して選んだ方が強いってだけで属性武器自体は出番無いこともないよ ボウガンが敵を走り回らせてウザい?
散弾🐍ならその心配をなくせます😉 >>240
気持ち良くやるのに邪魔な存在を蹴るって話やろな
ガンスしかりガンナーしかり >>213
>>217
割と脳筋武器なんやな
ガンスの装備で使いまわそうかな思ったけど流石に別もんか >>251
マルチだと貫通ライトとかいうゴミがたくさんいるからねぇ🥺 スラアクがモンスターに吸い付いてHPチューチューするキュリアと化したの流石に草 ストーリー終わるまでは面白かったけどMR上げるだけになると飽きてくる
アプデほぼ完了した冬に買うのがベストやったと思ったわ ワールド初期の超出ぶっぱしか出来んワイでもライズチャアクいける? 蝶々のデバフ要らないのにラスボスの足外せないんだけど😡 >>198
>>200
ワイはソロだとガンス使ってるのよな…
ここ見るとボウガンも微妙そうだし悩む ランスのシールドタックルが革新で草や
昇天しかり武器PVで前評判悪かったのに蓋あけたらこんな神技とはわからんやん キンタマはBGMもいいし割と好きやったわ
ガイアデルムはデカすぎて一歩動くだけで攻撃範囲から外れるからつまらん
慣れてないってのもあるけど シルタ強いっちゃ強いんだけど
ガードの切れ目で被弾しやすくてイライラするから
結局ガーダに甘えとるわ >>259
カウンターとって超出ぶっぱまんでもいけるで 笛で遠隔ガルク無双させてる動画みたけどやばいな猫はぶんどりくらいしか価値無いな >>171
ネット特有の偏った意見みたいなのはあるとおもうわ
ここだと絶対火力重視で弱点特効とかフルチャージとかプレイングかなりよくないと使いこなせないスキルめっちゃもちあげられてるの違和感ある
攻撃は当たらなかったらいいから防御はどうでもいいみたいなのもよく見るし 片手って操作が忙しかった印象あるなぁ
相手の方向くんじゃなく途中でコンボ止めて90度向き替えて~またコンボ途中で止めて~みたいな行動繰り返してて爽快感なかった思い出
今回は気持ち良くなれるの? >>252
なるほどなぁ吹き飛ばされてもそんな気にしないからわからんわ >>249
超出型→ガタキ 魚 金玉 クソネミ バルク
斧ガリ→レウス ミツネ ゼクスか激ラー クシャル ラスボスやゴア 今作の武器調整結構良くね?
ガンスですらそろそろだとジェット棒やFBF棒で楽しめる
笛とヘビィはスレ見た感じ不評だったけど >>268
気持ちよくはないな🥺
ひたすらに地味なコンボやってダウン後にジャストラッシュやるだけ🥺 >>262
ランスでまさかの渾身が使えるようになったり回避距離積んでも良くなったり
可能性の獣やなシルタ >>267
ゲームのスレってソシャゲも含めてそうやん
イメージするのは常に最強の自分や😤
なお現実 >>259
いける
むしろ瓶ためて盾強化斧強化終わったら一生納刀しなくてもエアダで狩猟終わるレベル
攻撃当ててれば自動で瓶溜まるしもっさり動作も虫のおかげで改善されてる >>261
チクボンか殴りにしたらええんちゃう?
今作強いのかわからんけど ガンナーってなんやかんやで環境トップにいること多いよな ワイ、ライトボウガン使い
野良のナンニデモ貫通達に憤怒
アンジャナフ以外は散弾と通常3使え😡 ソロだと神ゲーだけど野良マルチはゴミofゴミ駄作にも程がある ガンスの装備てランスに使いまわせる部分ある?
まだMR3くらいでライズの流れでガンス使っとるけどなんか今回も弱武器言われてるし他の使いたくなってきたわ 今作めっちゃバランスいいよな
操虫棍使ってるけどめっちゃ楽しいわ 伏魔狂竜血気が好きすぎて基本これを維持できるかどうかで考えてしまうわ
笛とガンナーと後何があるやろな >>271
斧ガリって結局ラスボスだけで良くない?
属性榴弾強くなったとはいえやっぱまだ物足りん チャアクワイ、エアダしまくりながらふと横を見ると同じレベルで虫棒が飛んでることに気づく
ワイもバッタだったんや… >>279
モンスターのターン無視して攻撃し続ける武器が弱くなるわけないんよ🥺 チャアク斧強化ってあれスキル何が乗るかわからんねん
砲術とか高速変形とかはかんけいない? >>262
サンブレ配信前「ガード武器は不遇!ランスは盾捨てて槍2つ持て!」
サンブレ配信後「んほぉ~この盾たまんねぇ~」
極端すぎ🙄 ランスでチクチクしたいのにぶん回す方が強いの気に食わんわ
属性武器なのに手数減らす方が強いっておかしいやん >>281
ほんまマルチはクソ🥺
カウンターゲーなのもあってソロゲーが加速したよね🥺 ライズでモンハンにゲージ付きの必殺技的なもの入れるのは無理やろって思ったわ
補助スキル的なのはまだしも攻撃技は調整むずすぎるやろ アクションがまともになってもやることがなけりゃ何もできないんだ😭 >>292
飛び込み突きの属性補正が超強化されたから属性ランスなら突きと飛び込み連打が強いで 双剣有識者いたら教えてほしいんやが
今の双剣ってやっぱスタミナ管理最重要なんか?
前から触って見たいとは思ってるんやが鬼神化のスタミナ消費が難しそうで手が出せてないんや >>279
ガンナーが最強じゃなかったモンハン数える方がはやそう >>290
激ラーでホストが貫通ライトだと一生突進してるのほんま笑う🥺 ドスからガンスが報われると思って使ってるんやけど
今回もだめなのか? >>304
言われてるほどクソザコではないと思う
特別強いとも思わんが 何も調べずにやっててガ性のナーフに気付いてからマジでやる気なくなったんだけど今はマシなのか? チューンアップのおかげでシールド散弾が復活したのすき
アイボーで調和砲担いでひたすら調和してたの思い出すわ 激昂ラーかぁめっちゃ強いんやろなぁ→キミ普通のより弱くない…? >>306
その2つならスラアクかな
チャアクも今作は敷居下がってはいるけど >>306
チャアクは何だかんだ未だに操作で頭バグるから難しい側やとおもう >>304
そこそこ火力出るようになったし弱くはないで
なんだかんだガードあるのは正義や ぶっちゃけ弓>その他>ガンス>>>ヘビィってだけでどの武器も強いだろ >>311
アイボーでも普通の個体のほうが強かったよなぁ🥺 >>306
ワイはスラアクの方が簡単やったな
チャアクは変形ガードポイントのタイミング覚えるまでちょっと慣れが必要や 最近、太刀使い嫌いやわ
アイツら頭しか切らないし粉塵も使わない癖に死にまくるしマジで邪魔
わかる奴いる? マルチでガンスが嫌がられるのってFBFのせいやろ
ワイはリバブラフルバ主体やから許してくれや てか大剣一気に最強格になったんだな
武器バランスも横並びって感じやね >>318
ヘビィよりガンスが強いってどんなチート使ったらそうなる?🥺 >>306
闘技場で全武器触ったけど余裕でスラアク
ガチャガチャしとるけど見た目ほど難しくないしなんならハンマーとかランスについでわかりやすいと思うわ
チャアクは全武器で一番わけわからんからやめとけ >>320
アイボーのはずっと動いててずっと🙄こんな顔だったわ 操虫棍さん、話題にならない
初登場時無双したせいでずっと不遇だな マルチやっとると尻尾切ってくれる方が珍しい気がするわ
斬る前に敵が死ぬのか、それとも斬る気がないのかどっちや😥
ワイは笛で一生懸命スタンさせてるというのに… >>278
殴りガンスは好かんのよなぁ…
溜め砲撃って味方吹っ飛ばすっけ、ぶっ飛ばさないなら拡散ガンス作ろうかな >>267
これはあるな
弱特なんて肉質柔らかいとこ知ってないと意味ないのにネットのおすすめ装備にはこれ乗せてるのホンマ >>333
しっぽ肉質イマイチで切ってても楽しくないんよね🥺
報酬でしっぽ出るし切らなくてもいいかなって🥺 >>334
いまはTAですら火力は流転より昇天突きやで
野良マルチなんかもう流転なんかただの移動技よ >>322
わかるで
カウンター主体武器になってるのにマルチだとタゲ分散してろくにゲージ回収しないし赤まで溜めてゴキブリステップしながら被弾するから無駄にして火力出さないしほんと要らん スラアクだいぶ飽きてきたんやがオススメ武器ある?
ごり押しできる武器が好きや >>331
間違えたわ
脳死でライト貫通で通用するのはこいつぐらいなんや
だから多めに見てやるから他のやつぐらい通常や散弾使えって言いたかったんや 強化されても他の武器比べてもゴミやん、陰キャしか使わないやろ、あんなエフェクトに変化ない糞武器 チャアクは強くなったらしいけどそもそもの操作が複雑すぎて触る気になれんわ
ライズの頃闘技場で触ったけどYouTubeの解説みながらやないと理解できんかった サンブレの太刀ってめっちゃ玄人向けに仕上がってない?
謎フィールドも溜め威合も兜も桜花も全部使い所あってクッソ忙しいわ 発達しか使わなそう、ずっとチクチクしてて楽しいんか ランスって闘技場でちょっと触ったくらいだからチクチクチクステップみたいな動きしかできないイメージなんやけどなんか楽しい技あるんか スラアク簡単で楽しいけど火力出そうとすると結局パンパンゼミなのがちょっと
あれダサいねん チャアクは超出ぶっぱしてベヒーモス狩ってたころが一番楽しかった チャアク担いでみるかぁ
変形武器好きだから使いこなしたい >>340
笛の継戦能力の高さは異常や
モーション値が低い以外はゴリ押しできる
火力で微妙扱いされてるけど >>340
金剛激昂主体アーマー型大剣でダウン時に小タル真溜めぶち込むスタイルゴリ押し出来て楽しいで MR雷神の救難クエ成功率低くて面白いわ
一人で3乙とか余裕である ワイは1スロいくつか余ってたら必ず耐絶とか防御積むのにラスボスのキュリアつくスキルつけて死にまくるやつみるともっと他にやることあるだろ…って思ってるわ >>333
狙える時には狙うけど動いて斬りにくい割にそれなりに耐久あるし斬る前に終わっちゃう事もしばしば ランスの昇天突きがナルハタのキンタマに一発あたり3000くらいダメージ出るの笑うわ
これで昇天棒にはならずシルタとかジャスガとか流転とかも活用して効率化されるってんやからほんまバランスええな今回は 最近のモンスって尻尾切ろうにも割と先の方じゃないとダメでないよな
レウスとかレイアあたりの旧モンスは真ん中当たりきってもダメ出るけどメルゼナとか先の方じゃないとダメでなくてちょっと大変だわ 回復大の笛担いで脳死プレイするとクッソ楽だがクッソ下手になる😂 >>356
救援チャレンジおもろいよな
もはや周りが乙るものと考えて立ち回らないとあかん ○○はキックとか○○するやつは地雷とかギスギスしてんのキモいわ
自分の理想で快適にやりたいならソロか友人とマルチしろよ
失敗上等で野良マルチしろよ ガンス砲って味方吹っ飛ぶん?
スキルで無効化できへんの? >>347
早替えでやれることめちゃくちゃ増えた弊害か場面場面での最適解探すの大変になったと思う チャアクなんて基本は瓶溜めて盾強化して瓶溜めるだけや
その先がGP超出力型かホッパー型か斧強化型かで違うってだけ 野良は失敗率高いクエに乗り込むのが一番おもろいわ
アイスボーンのミラボレアス救難最高やった >>330
>>339
まぁ野良に期待するワイが悪いだけなんやけどな >>363
いかに上手く粉塵使ってあげれるかのゲームになるよなw 3乙する初心者はべつにええけど
地雷系ガンナーがマルチに混ざると他の近接がゲームにならんねん
すまんがキックや
てか近接オンリーで救難信号出したいな >>365
通常の砲撃はぶっ飛ばない
竜擊砲がぶっ飛ぶ 野良マルチなんて基本ド下手くそしかおらんと思ってプレイせんとストレス溜まるで
しゃーねーなぁワイが助けてやるかぁくらいでいけ
たまにとんでもねープロハンいて震えるときあるが稀や 初心者は心眼つけたスラアクでZR→A→ZRループしときゃええやろ
ワイやで😇 貝イカの大爆発の赤いボールモンハン感なさすぎて毎回笑ってる >>370
食らうか食らわないか微妙、ってラインならまず突っ込むスタイルになる😂
そういう場面で突っ込む奴なんて地雷でしかないけど、回復笛だとすぐ回復するからええかってなる… >>375
近接で入ってきてキャンプでガンナーに変更する奴でそう >>382
ハンマー使いからは評判ええで
メルゼナTAでは最下位やけどな 何にでも脳死貫通ライトが嫌われてるだけだからガンナー全体を1括りにして悪くいうのはやめてやれ >>382
ハンマー使いからは概ね好評やけど露骨に使用率が増えるほど強化されたわけではないから良い塩梅なんとちゃうかな 意図的にFBFするガンスと拡散ぶっぱするヘビィとベースキャンパー以外は誰ウェルや >>380
あれ考案したの元フロンティアスタッフだと思ってるわ オンラインはクソじゃね?
XXのシステムが良かったわ 4と4Gはめっちゃハマったんやが
発掘みたいなエンドコンテンツはあるんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています