90年代の音楽ってダサい曲多くね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
言うて00年代も10年代も20年代もダサい曲は生まれてるやろ 氷河期世代はつんくとか小室とかビーイングとかに頭おかしくされてるやつ多い 小室ファミリー絶世期やったろ?
いまあそこまでノリのいい曲皆無だし辛気臭い 売上しか語られない謎の時代
しかもカラオケ全盛期だからカラオケのために売れてただけな模様 >>19
確かに氷河期世代って評価基準が売上しかないやつおおいよな
売上以外にB'zとか評価する要素が見当たらん そら小室が適当に作ったような曲がミリオン連発する時代やしw 70年代とか福居良のSceneryくらいしか良い音楽ないやろ ミスチルとかスピッツはいい曲あるし今も聴かれてるけど、B'zはマジでダサいわ 何が好きかよりも売上を語れよ!ってルフィみたいな奴も言うてたやろ 70年代は名曲多いしあの時代が邦楽の基盤作ったともいえるから偉大なのは間違いない 歌詞中にやたら挟まってるカタカナ英語がとてもダサい 確実に言えることは曲の時間が短くなってることや特にイントロと間奏は削られとる ダサいというか安っぽいよな
打ち込みでやっつけで作った感が多い 90は曲による
80は音作りの古臭さが半端なくて今となっては聞くに堪えない
70はもう歴史の教科書とかの領域なのでクラシックとかと同じ感覚で聴ける >>39
90年代もタイアップに合わせて曲作るとかほんなんやろ
サビは15秒のCMぴったりとか 今の曲の方が演奏が貧乏くさいと思うぞ
メロや詩のクオリティは別にして考えてる >>54
ボカロ曲とか打ち込みでも90年代と比べたらちゃんと作り込んでるやろ まあ確かに氷河期世代の中での評価とそれ以外の世代からの評価に乖離がでかいのはわかる 90年代はシンセサイザーなイメージ
まあ90年代っぽいメロディーはあるよな、あれはダサいけどまあでも嫌いじゃないわ 日本の音楽オタクが持ち上げる音楽って特定の年代や特定のジャンルとその系譜って感じで偏り酷すぎ
イッチの好きやと言うてる70年代の音楽とやらもどうせその辺の括りやろし 90年代後半くらいから間奏がラップの曲が増えてきた
それ以前は間奏=ドヤるギターソロしかなかった
つまりそれ以前がダサい ダサい物は挙げられるけど好きな物は挙げられないJ民かわいい >>64
オタクにとっては70年代ははっぴいえんど系列なんやろけどオタクにとっての90年代は渋谷系よな くるり スーパーカー ナンバガ 中村一義 この辺は良かったな >>19
メディアのゴリ押しが最大級になった時期でもあるはず 90年代って言っても長いからみんな割とイメージばらばらやな >>61
わかりやすいとこだと時には起こせよムーブメントか
サビのためにブサイク浜田とかくだらない時間潰しのため方しとる オルタナ系やロキノン系はキツイ
音楽が細分化して人が沢山いたからアングラは1番面白い カタカナ英語連発のビジュアル系とテレビ発企画モノのイメージ 色々あるからなぁ
小室系やビーイング系やヴィジュアル系は当時からダサいって言う人は沢山いた 若者がミスチルやラルク知らないみたいなスレでおっさんがネットの時代に知らないは通用しない!って切れてたけどなんで若者が氷河期おじのために90年代のダサい曲知らなきゃあかんねん… 90年代の音楽はみんなで聴くものだったからこだわりのある人間にはピンとこなくても当然なんや
特定の層に向けてフォーカスして音楽界の細分化を招いてこの曲知らんてのが増えたのが90年代以降や ラップはほんまやばかった記憶ある
キングギドラとか >>84
やったら(ダサい)アウトな事にみんな過敏になってたイメージあるな
結果90年代後半はポストロックやJディラみたいなヒップホップとか
スクエア過ぎてちょっと味気ない音楽が増えたと思う 一番ダサいのは00年代だわ
今見るとファッションも ミスチルスピッツ宇多田ヒカル椎名林檎
ええやん
何があかんのや この時代の再評価は来ないでほしい
今んとこ来てないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています