「こいつ名曲多すぎだろ」←思い浮かべた人物は?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
桜井和寿以外挙げてるやつ草
お前らひねくれすぎやろw ユーミン
松本隆
阿久悠
筒美京平
山下達郎
竹内まりや >>41
ミスチルのフロントマンか?レス乞食やろけどカスやん じゃあ逆に「こいつ名曲少なすぎだろ」で思い浮かべたのは? >>51
えぇ…桜井和寿は桜井和寿やろ
マジモンのチー牛キッズやん… ビートルズはアルバムに入ってるちっちゃい曲まで街で流れたりしてて凄いと思う >>59
たまに聴くけどそんな好きでもないな
>>67
あーごめん、効いちゃった?w >>67
調べたらミスチルのフロントマンで合ってんじゃん
頭悪すぎ 中村雅俊とか何気に名曲多い
小椋佳とか筒美京平が作ってるからか 歌手なんて楽器みたいなもん大事なのは作曲
曲良ければカバーでも別アレンジでも大抵良曲のまま こういうスレ見てるとマジにおっちゃんしかおらんのやなと思う >>91
シャブ中のホモというだけで曲に才能は感じない もーwww一回wwwwwもーいっかーいwwwwwwww センスにあふれた若者だけど槙原はガチだと思う
ミスチルは微妙かな イースタンユース
夏の日の午後
青すぎる空
踵鳴る
代表的な曲だけでもこれだけある 平井堅も才能あると思う
瞳を閉じてみたいなバラードから
POP STARみたいな曲まで幅広い >>129
何故「曲が流行った」かは分かるが何故「曲が持て囃される」かは謎 流星 落陽 旅の宿 結婚しようよ 夏休み 春だったね どうしてこんなに悲しいんだろう 人生を語らず イメージの詩 今日までそして明日から 襟裳岬 我が良き友よ となりの町のお嬢さん たどり着いたらいつも雨ふり など ロブ・ハルフォード
マイケル・スタイプ
ブラック・フランシス
サンプラザ中野
何故かこいつらの曲はどれもワイのハートに刺さる 馬飼野康二 筒美京平 萩田光雄 船山基紀
小田和正/オフコース 椎名恵 宇多田ヒカル ユーミン ZARD 筒美京平の代表作
ブルーライトヨコハマ'68 いしだあゆみ
また逢う日まで'71 尾崎紀世彦
17才'71 南沙織
さらば恋人'71 堺正章
真夏の出来事'71 平山みき
わたしの彼は左利き'73 麻丘めぐみ
木綿のハンカチーフ'75 太田裕美
飛んでイスタンブール'78 庄野真代
魅せられて'79 ジュディオング
卒業'85 斉藤由貴 井上陽水が24-25歳(1972-1973)の頃に作った曲
夢の中へ
傘がない
氷の世界
帰れない二人
心もよう
断絶
人生が二度あれば
東へ西へ
白い一日 Ado結構ええと思うけどな
個性があるわ
こないだのワンピースの曲も好き エド・シーランってベタな感じ出てるけど普通にすごいやろ
YouTubeで再生回数10億超えてる奴4個もあるんやで チャンピオン
冬の稲妻
遠くで汽笛をききながら
帰らざる日々
夢去りし街角
涙の誓い
ジョニーの子守唄
秋止符
走っておいで恋人よ
走馬灯 好き言うだけならまともやけど
最近のはひどいとか言い出したら老害やな トップオブザワールド
青春の輝き
close to you
雨の日と月曜日は
goodbye to love
yesterday once more
superstar
愛は夢の中へ
only yesterday
we're only just begun 青春の影
心の旅
サボテンの花
虹とスニーカーの頃
ぼくがつくった愛の歌
魔法の黄色い靴
銀の指環
夢中さ君に
悲しきレイントレイン
夕陽を追いかけて 織田哲郎やろ 提供曲とかも調べたら有名所わんさか出てくるやん >>101
若いやつはまだそこまでたくさん曲作れてないからやろ ガワと自分は別、ガワはあくまで仕事着と考える人と
ガワは自分の分身と考える人がいるんやね
ガワのエロが許せないルイは後者なのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています