【速報】映画スラムダンクの特報公開。CGアニメでした
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
手書き(作画)じゃないキャラクターってだいぶ進化したけど
まだまだ厳しい段階な気がする 2分爆音のプレミア公開待機で待たせて内容20秒とか舐めてんのか >>5
ドラゴンボールもゲームやんけこれって思ったわ 動きが激しいとか描写が難しいときの手抜きのイメージが抜けない >>6
躍動感が無い
CGじゃない場合だと形を崩しやすくて迫力が出る フェイクCGやろ
実際観に行くと手書きなんや
騙す用のそれなら20秒しかない説明にもなる 観客一切動いてないハリボテなのも草
監督はスラムダンク読んでこい >>11
銃夢のモーターボールはクソ面白かったぞ
これでよこれって感じ ドラゴボの続編の予告の時にはそらもうワクワクしたもんだけどな、これ見た限りあんま期待できそうにないな イノタケ参加してるんだからこだわりにきまってるやろ!
ドラゴボがCGだからなんやアホちゃうって声くっそ大きかったのになあ >>30
スラダン中国でめっちゃ人気あるからそれかもな 井上作画大変なのは分かるけど同じCGのドラゴンボールも神と神以降の映画では微妙な成績らしいし東映ニーズ見誤りすぎやろ 日本で仮にダメでも中国でがっつり稼げるって考えなんやと思う 少し高クオリティに作るだけで売れることが約束されてるのになんで手抜きするん むかしアニメ化されたときもあんまり動かなくてガッカリしたけどな すごいガッカリ感やな
30秒のショートムービーならギリ許せるレベル
これ1時間以上とか事故だろ >>38
本気でそうならプロジェクトもっと金も時間もかけてるやろ
リメイクリブートはむしろコスパよく中年ファン囲って効率よく稼ぐコスパ大事なんやろし >>38
正直若者は見ないやろうし世代のおっちゃんがメインで売上は元々期待できへんかったろ なんでこんなアホみたいに引っ張るんや、20秒とかあほくさでほんま スラダンって客席目立つからこんなのっぺらぼうの客じゃ無機質すぎるんちゃう
https://i.imgur.com/vQAhCSF.jpg そのシーンでメインになるキャラを中心に他の人物なんかを入れつつカメラがぐるーっと回るやつあれなんかすごい苦手
目がすべってどこ見たらいいか分からなくなる CGアニメって見始めちゃえばまぁそんなに気にならないけど
ただ見る気はあんまり湧かないんだよなぁ
ドラゴンボールの映画が見た人の評判はいいのにコケたのもそのせいだろ CGでもええねんけどスポーツモノでCGやるとき汗とかの感じかなり頑張らないとやからできあがったものみないとやが難しい >>44
言うて普通のアニメでもこんなもんやろって思うんやが
基本的なフルCGてモブどんなもんなん? >>50
CG映画って最初にCGはいやって人排除するから当然見に行った人の評判よくなるのは必然なんよね >>41,42
そう言われればそうかもな
コスト抑えてある程度稼ぐ路線か 漫画のテンポだから名作なのであってアニメーションにされてリアルな時間に縛られると良さがなくなる
スローモーションアニメにでもするんかいな
もうやめちまえよ だから言っただろ?黒子のバスケのスタッフに作らせろと >>42
日本で映画を売るコツは中高年にウケることだぞ
トップガンを見てみろ
ボヘミアンラプソディだってそう
まずは中高年向けで売上を叩き出し、高クオリティの口コミで世代を広げるっていうのが一番の売れ筋 本人が企画に参加しとるからいろんな意味で言い訳効かないのがなんともね
良い出来なのを祈るばかりやほんまに >>55
いやでも俺、ドラゴンボールCGで嫌だなと思って見に行ったけど、見てるうちに「これはいいな」と思ったから全部がそうとも言えないよ
ただ次回作が手書きとCGどっちがいいって聞かれれば手書きって答えるけど。 相変わらず出てきたもの全部貶さないと気が済まないんやなこいつら CGって重力感じねんだよなこれどうしようもないんか ターゲットがおっさん世代だから新しいもの受け入れられないねんな >>67
ちなみに今回の特報を褒めるならどうなるんや? CGアニメ映画制作してる日本人に「それゲームのムービーレベルですよ」って言ってやりてえ
というか下手したらゲームのムービー以下
少なくともFF15の映画ぐらいにしなきゃ >>67
CGだけはないやろCGはやめちくりって声が当初から強かったからそら反発もでかいやろ
イノタケ参加しとるから絶対今度こそ神作画でくるぞって声多かったし もう東映の方針が3Dなんやろな
そのうちワンピもプリキュアも全部3Dなるで 動きがないアニメはCGでええんよな
でも動くCGになると途端にもっさり
作る側は逆が楽なんやろけど >>80
ドラゴボも主力アニメーターが高齢化で3Dに舵切ったらしいからなあ
CGはノウハウも素材も使いまわせるから利点もあるんやけどさ アニメスタッフ黒子のバスケ見たことないんかな
あの作画でスラダン描いたら100億は固かったのに よくわからんわCGでお前らが納得するクオリティ高いのってないん? ゲームのムービー見てると
実写じゃなくてこれでやれって思うわ
ホライゾンとか Firstやから全国大会初戦か?
finalで山王戦? >>86
バスケの試合見た事ないやろお前
黒子のアニメ作画は超能力バトル除いても全てにおいてバスケの動き逸脱し過ぎや >>90
上でも描かれてるけどガンツは凄かった
CGとの相性良すぎや >>90
今回のドラゴボの映画は全然ええぞ
こいつらはガチおじいちゃんだから受け入れられないんや CGに拒絶反応ある奴なんなの?
ドラゴンボールもめっちゃよかったぞ >>90
ピクサーとかスパイダーバースとかアーケインとかアメリカはCGをさらなるクオリティーアップに繋げてるけど日本のはただの手抜きやからな 最近のアニメ知らんけどCGやとクオリティ下がるんか?
ムービー見たらあんまり印象良くないんやが 東映のCGってブラーかかってなくてカクカクしてんだけど解消したん? めちゃくちゃ期待外れやがアニメ素人の井上がいきなり監督なんかするなら手描きは無理って今思えば辻褄合うわな CGってどの程度の出来だよ最近はCGでも良くなったと思うけどな いいやんディズニーみたいな人間がキモいcgではない ベルセルクもキャスカグリフィスに連れてかれツるやん
ガッツの旅路は何だったわけw CGが合う絵柄と合わない絵柄があるんよね
例えば全部CGで最初から企画してるような作品は統一感があるしそういうもんってなりやすい
でもスラダンとかは最初から漫画の絵柄だとかアニメって前提があるわけで でもお前らvtuberのゴミみたいな干渉しまくりのCG絶賛しとるやん 声優が昔のアニメと違うってだけで観ないって決めてたから別にええわ セーラームーンもドラゴンボールもスラムダンクもCGでオワコン化させる東映やべえ >>95
リアルなバスケの動きにしたいなら、それこそじゃあCGでいいんじゃねーの おっさんが神格化する漫画が大爆死するのクソ楽しみで草 >>124
若いのにそんな事くらいしから楽しみがない人生なんか? 3Dアニメってゲームのムービーシーンみたいで安っぽいんだよな ダンクのシーン、ボール掴んでる状態から叩き込むまで1コマやぞ
躍動感あるアニメーションは全く期待できん 今だに電子書籍化もしてないイノタケがよくCGにOK出したな バスケとか上半身も下半身もゴリゴリに動くから3Dだと違和感やばそう FF7もそうやが懐古が神聖化してるのなんて金かけても大して売れんからな CGが嫌って奴がそもそも多いしイノタケが参加してるんやからそりゃ普通に絵での動きが見たいやろ
大多数が求めてたのは昔のCMみたいなのなんじゃねぇの あのすみません、バガボンドはどうなりましたか🙋♀ >>131
CGは人が実際動いたのそのままで出せるから、それ以上のリアリティ出せる方法はねえってことだよ
なんでわかんねーんだよ FF7ACとかは昔の作品だけどクオリティ高く見えるんよな
金の掛け方が違うのかな >>150
>>58
からの会話になってねぇ
お前の記憶どうなってんねん >>151
そりゃ会社傾かせるほどつぎ込んだからな 作者本人が監督するんやから原作の絵の再現度の高さはどうしても期待されてしゃーないやろ
それはCGでは無理やな 黒子のスタッフに作らせろ→あんなんバスケの動きちゃうやろ→じゃあCGでいいだろ!
支離滅裂過ぎる CGアニメって時点で見る気失せる ドラゴンボールもそれで見てへんわ ワイのパッパがバスケ連盟関係者で映画絶対見に行くぞ!ってめっちゃワクワクしてるから言うの辛い
イノタケやから3年後くらいかもねーとは言ったが CGアニメはアークシステムワークスのクオリティを超えるのをスタートラインにしろ >>157
あれは元から人形的なキャラクターだからCGの粗がむしろメリットになったパターンやね >>152
俺は正直作画の方がよかったよ、黒子のバスケのクオリティ高い動きが描けるスタッフ連れてこれるならそれでもな
でもお前はあくまでもバスケットボールのリアルな動きにこだわるってんなら、お前の考えならCGの方がいいんじゃねーの?ってことだよ 恐らくメイン3DCGと手書きの合わせ技で行くんじゃないのかな ダイもCG叩かれまくってからちゃんと良作画のバトル作るようになったから大勢で叩くのは大事や ボケシーンでデフォルメになるのをCGやるとくっそ寒いからな 今年一番のがっかりを提供してくれたわ
あんなすごい絵を描く人がドヤ顔で発表したのがCGって…
昔やった資生堂のCMみたいな手書き風のアニメをやってくれるんだと勝手に思ってたからほんとがっかり
そりゃあれを映画の長尺でやるなんて無理だってわかるけど、それぐらいやらなきゃ復活させる意味なあと思うわ >>167
???
もしかしてワイが「CGダメ!」って主張してる前提なんか?一言も言っとらんぞそんなこと この神キャストならCGでもええで
桜木 岡本信彦
流川 梶裕貴
ゴリ 木村昴
リョータ 花江夏樹
三井 下野紘
沢北 神木隆之介
河田兄 杉田智和
深津 神谷浩史 >>174
ああ、そうなの?
それならごめんなさい >>174
お前そもそもの主張は何なん?
>>86のレスに
>>95って意味わからんやろ
アニメでやるならアニメ制作会社を黒子の以外にしろってことか? 日本のCGアニメってなんでこうのっぺりしてるんやろうな
海外のだとデフォルメされたキャラでもちゃんと生きてるって感じがするんだけど日本のはお人形遊びっぽいっていうか作り物感がすごい CGでもええけどマネキンが動いてるようにしか見えないのはどうにかしろよ
009の頃から進化してないぞ >>4
ワイは
大西亜玖璃
楠木ともり
村上なつみ
法元明菜
田中ちえ美
前田佳織里
相良茉優
小泉萌香
鬼頭明里
指出毬亜
久保田未夢
内田秀
これをわりあてて欲しい
安西先生は矢野妃菜喜かなぁ >>11
怪我とか欠損とかしても痛そうに見えないんだよな
今回の映画ドラゴンボールとかまさに >>165
この漫画家スラムダンク舐めてんの?
こういう他漫画ディスる漫画家に限ってクソ漫画しか描いてなかったりする 自分の好きな漫画がアニメ化でCGやよっしゃ!って思う人はおらんやろ なんかね、ゲームのムービー見せられてる気分になるんだよね アニメのCGは背景の車とかによく使われてるからどういう目的なのか分かりやすい CGぽいのに髪の毛がベッタリして体が動いてもいっさい揺れない(ミッチーのシーン)
背景が潰れてる
線がなぜかジャギってる
これ終わりだよ キャスト違う時点で受け入れられんし今更作画なんかどうでもええやろ シドニアの騎士とか、作風的にCGがきになりにくいやつなら全然いいけど、スポーツだとどうなんだろね
楽しみと不安半々かな 日本の監督はそもそもCGを動かせるカメラワーク技術がないんだよな
アニメのカメラワークでしか無いから……
やたらとぐるぐる動かしたりすっげースローになるシーンが絶対あるぞww下手くそな監督に多いからな ヤスシオカクならまだしも
メガネくんハブるとか絶対アカンやろ
https://i.imgur.com/9oAELFh.png >>187 >>197
は?ガチで考えたんやが
CGの成功例は結構ある
宝石の国、進撃、シドニア、ゴールデンカムイ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています