【悲報】ゲーム業界さん、もう「絵キレイになったぞー」か「ロード早いぞー」くらいしか伸びしろが無い
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そんなこともないけどな戦闘システム一つとっても進化してる >>2
入力機器が20年くらい前から変化しないからあんま進化してる感ねぇな そのうちワイらがゲームに入ることもできるかもしれんし… >>8
人間の手は増えんしな
AC持ちみたいなのをデフォにはできんやろ そもそもクリエイター側に作りたいものがないんだろ
そういうのはインディでやってるしな
金が絡むとほんとクリエイターって終わってくな バイオ4 GTA4 FO スカイリム あたりでほとんどゲームやっとらん
ここらへんを超えたゲームあるか?
結局オープンワールド以上のものないやろ なんかこのスレ老害臭いな?
王道を認めるのは大事やけどそれで進歩否定したらアカンやろ オープンワールドゲーム溢れすぎて目新しさがない
逆にドットに戻ったら若い子は新鮮で老人も帰ってくる
でもドット絵書けるヤツもういないらしいな >>13
バイオ7と8
ゴーストオブツシマ
エデンリング
ゼルダbotw
この辺はやっとけ 商業的成功のためにはゲーム人口を増やす必用があり人口増やすために普段ゲームしない女さんやライト層取り込まなければならずゲームシステムを進化させてしまうと付いてれなくなってニッチなゲームとなり失敗作になるんや >>13
ハーフライフアリックスレベルのゲームがVRゲームの標準的なクオリティになったらガチで時代変わると思うで >>13
おっちゃんがゲームに興味なくしただけやん >>8
VRで指の動きで操作とか出てきたりしてるけど
正直コントローラーのボタン押す方が楽なんだよな >>16
典型的エアプなのに最近のゲーム叩く老害おじいちゃんで草 壮大なシナリオ作りました
ただしゲーム機の性能向上で表現せずに裏設定として資料集に乗せますw←これ許されないだろ >>13
スカイリムを超えるファンタジーゲームはいまだに出てないな 衰退してるのはジャップゲーだけってそれ一番言われてるから
>>13
結構あったけどめんどいから教えん >>28
はよ作れ
スターフィールド作ってんじゃねぇぞ >>23
HL:Alyxに限って言えば「NO」や
ValveIndexコントローラーはマジで革新 でも昔のゲームって明らかに反応速度すっとろいよな
今のゲームに慣れたら操作性うんこでストレス溜まるわ r18やがdemonsrootsとblacksouls2をやってよくわかった
ワイはゲームに飽きてるわけやなかった
大事なのはシナリオなんやね >>11>>23
キネクトとかジャイロとかもあるけどアナログ入力より
物理キーポチポチの方が開発も楽でプレイヤーも楽っていうね
ああいうのがもっと普及して上手く生かしたソフト出れば色々革命起きそうなんやけど コアゲーマーばっかなオープンワールドゲーやTPSをライト層向けに改良してヒットさせた任天堂って凄くね >>38
🤔
まあ、再生産が強いコンテンツ屋やしな 見た目こだわるのに必死すぎて中身がないFF15やキンハー3にはガッカリした 遊戯王とかもうゲーム自体壊れてるやん
マスターデュエルやったけどクソつまらん パワプロとか10年前のやっても選手データ以外同じだしな >>40
後者はマジで凄い
ブレワイからオープンワールド好きになってコアゲーマーになる奴はどうせいつかそうなってた奴らばっかりや
素養ないやつはブレワイの面白さ理解できずにクリアして辞めちゃう フリーゲームでまどまぎtasってのがあるんやが出来が凄いわ
フリーゲームとは思えへん熱意の結晶やね 結局、低予算少数精鋭でこだわって作った2D系インディーゲーのが余裕で利益率高いの草生えるんやが >>42
キンハー3はハードル上がりすぎただけで普通に良作だろ >>17
エル電やったけどイライラしすぎて最初のボス倒して萎えたわ
台パン暴言止まらんでアレ
ワイにはクリアできんかった
>>26
FPSゲームは好きだけど?
エアプじゃないし決めつけ辞めてほしい
オープンワールドでアクションRPG系のゲームやろうと思わんだけだけど? 手だけじゃなく足用のコントローラができたら面白そうな気がする 次すごーいてなるのはフルダイブVRくらいしかないやろ ff15は乗りもんだけは悪くないやろ
GTAで乗りもん乗ってたほうが快適やけど raftとかforestみたいなストーリーメインのマルチオープンサバイバルゲーもっと増えてくれ >>23
ボタン押しにデザインされてるゲームなんだから当たり前
握る掴む潰す投げる払う摘まむ指さすとVRコンの可能性マジで凄い >>49
バニラのオブリとか難易度調整の難易度が高すぎる
オブリはほんま成長システムがなぁ ワイがゲーム飽きた理由
FPSにしろ格ゲーにしろアクションにしろ結局フレームゲーやん >>51
エルデンにイライラする要素そんなはじめの方にあったか?
出血武器付けてケイリッドのクソデカドラゴン倒してレベルあげたらええやん >>49
ファンタジーとして本編やギルドクエストだけ見たらな
スカイリムもDLCシナリオやフリークエストはかなりいい出来や ゲームって今後どんな感じで進化するんやろな
グラフィックは大きな変化ないしvrは流行らんし想像できんわ GTAとTESがオンラインに味しめてゲームは進化が止まったよね エルデンリング伸びしろだらけやろ
というか後半になるにつれフロムのやる気がなくなってるのがよう見えるわ グラフィック面やVRが進化してもワイ3D酔いするからあんま嬉しくない BOTWは拠点建築とハクスラ要素(というかお気に入り武器の修理要素)位は欲しかった エルデンリング序盤で気になったんはディレイ攻撃やわ
あれゲームとしておもんないから次回作からやめてほしい グラフィックのことを「絵」って言うの
おじさん臭すごい 面白さ求めるならインディー漁りが一番やな
大手はもう安定志向で挑戦的な新作出せんやろ オープンワールドの乱発でマップの広さは面白さに直結しないってこともよくわかった
自由度の高さが売りのゲームはお使いゲーになりがちやし >>51
エルデンのボスでイライラとか脳に障害あるで エンジン「いいゲーム製作エンジンできました」
大作ゲーム「作ります。製作に数年かかります」
数年後「もっといいエンジンできました」
大作ゲーム「じゃあそれ使います。製作に数年かかります」
これがある限り無理よ >>16
スチムーに腐るほどある
というよりドット絵全盛期だろ >>66
折角アクション楽しいからハクスラ色もっと強くしてくれていいよな
武器絶対壊れるのは辛い >>30
真面目にカプコンとフロムくらいしかまともなソフトメーカーないのは悲しい
海外だとインディーゲームメーカー割とあるのに日本ではエロゲーとかノベルゲーしかないし >>67
ひっかかった♥ざーこ♥ってやりたいだけやからな
フロムのオナニーに付き合えん😡 >>59
所詮プログラムに則ってタイミング良く操作できるかどうかやからな
そこを突き詰めたリズムゲー音ゲーはある意味ゲームの完成形なのかもしれん >>67
あれ過去作やってる奴ほどキツいと思う
最初のボス二人に150回殺された ジャンルがオープンワールドに向いてる向いてないは考えた方がええなまだ探ってるって感じ
エルデンはオープンには向いてなかったオープンじゃなかったらただのダークソウルだけど >>67
ワンパターンのタイミングで攻略できないようにってことでやってるはずなのに
皆ディレイしてくるからそれはそれでワンパターンになっちゃってたな
一部の敵だけにしてほしいわね パラドゲーしかやってないわ
日本にああいう戦略ゲーム作れるとこなんで無いんやろな ぶっちゃけグラ綺麗になってもなって感じになる
おっぱい大きくてもいざ始まったら割とどうでもよくなるような感じ 膨大な情報を提供できるようになったから世界観が重要なんやろな 最近対人ゲーの波が着てるしスト6でワンチャン格ゲー復権してほしいわ oblivionのやれること増やしたようなオープンワールドないんかね 昔は映画パクればよかった
今は映画より表現力上がってパクるものが無くなった >>60
ロールプレイで魔法縛りしてたけど、ボス倒せないし道中のモブですら苦戦して探索出来ないロストするイライラで終わり
結局、武器使って殴り合わないといけないのが嫌だった
本当は俺が下手くそでクリアできなくてイライラしてるだけ >>80
ワイ「めんどいからボウガンでチクチクや!」
ゴドリック「うわー」ゴロンゴロン
ワイ「ざーこざーこ♡よわよわおじいちゃん♡」
ができるのは良かった 風花雪月神ゲーだは
まだこんなゲームが作れるなら日本も捨てたもんじゃない🤣 VRはARのHQフィギュアが凄いわ
部屋中走り回るし手のひらかざすとポンと飛び乗ってくるし踊るし目を合わせてくるし
どんな顔近づけても立体感あるしでもう普通のフィギュアじゃ物足りない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています