モンハンサンブレイクのPC版で敵の体力見えるMOD入れとるんやが…
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敵の体力見えるか見えんかで大違いやわ
あと少しだと心なしかこっちの動きも良くなる >>2
体力見えた方がええやん
それで敵が弱体化したりするわけでもなし いつ倒れるかもわからん相手にチクチク攻撃してても虚無なだけだしな ゲーマー様の謎のこだわりなんなんだろうな
別に体力見えたところでええやろ 昔のモンハンでは体力の底の知れ無さからくる敵の化け物感みたいなのも味わいやったわ、特にソロの場合
それでマルチの有り難みや効率も理解できた
今のモンハンの調整なら別に体力見えても変わらんと思う 198 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8a78-NvsD) sage 2022/07/04(月) 11:49:51.66 ID:j7/RkXiJ0
てかみんなMOD何入れてる?
あまり派手にやっても逆にあきるのはやいからそこらへん結構バランス大事だなと。
・開幕虹鳥
・敵モンスターのみスカウター
・報酬枠2倍
・翔虫速度アップ
・翔虫無限→強いけど単調になるので外した
・スタミナ無限→同上
・オート団子→周回時のみON
・攻撃力X乗→基本OFF
色々調べながら入れてみたけどこの辺とあとは錬金?が通常クエの報酬になるやつくらいかね
こういうガイジもいる >>14
ワールドでダメージが表示されるようになったことにすら文句言う奴おったからな ゲーム性を破壊するわけでもなけりゃ勝手にやれ
スタミナ無限とか明らかなチートは見てるほうが不快だからマルチにこないでほしいけど MOD入れるくらいなら動画で見て終わらせるわ
チート行為して何が楽しいのか全くわからん 明らかなチートでオンにくるやつは死ねと思うけど
便利になるくらいのにやたらキレるやつは理解できんわ でもダメージ表示より血の量とヒットストップで効いてる効いてるwするの楽しかっただろ? 体力見えるくらいなら勝手にしたらいいとは思うけど素材やら金とかのチートは虚しさの方が勝つ気がする ストーリーだけは普通にやって周回要素はすっ飛ばすの気持ちええわ こういうMODは一度使ったら終わりよ
これだけで済むわけない MODなしでも金も素材もいずれダダ余りするんやから入れたところで何も変わらんで
金が余ったから飽きたっていう奴は入れようが入れまいがどのみちすぐ飽きる奴や 体力はまあ便利ではあるけどワールドでは味方のDPS見れるMODで野良マルチで勝手にバトルしとったわ >>31
このゲーム金集めたり素材集めたりするゲームなんですけど😅 オンライン時のダメージリザルト出してほしい
戦犯探しじゃなく純粋に自分が上手いのか気になる こういうのあるからpcでハクスラ系やりたくないんだよな 残りわずかだと多少無茶してもええかと動き変わるから駄目やろ。実質敵の弱体化や 便利だからいいじゃんて言ってるやつは、敵が一撃で死ぬMODは便利でいい、素材増やすMODは便利でいいと言うやつに文句言えないじゃん
どこまでが便利なんて基準ないんだから 76 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c671-OC5D) 2022/07/03(日) 20:48:56.17 ID:lFLoOrMZ0
傀異化はライト多いな、と言うかなんだよこれ^^;
https://i.imgur.com/i8RUDmc.jpg >>33
モンスターを狩るゲームだぞ
金や素材を集めるのは装備の為であって必要以上の金を集めたところで使い道がなくて腐るだけや んな事より3000台を全武器最速でコンボできる大剣の時代や モンハンの良いところ悉く潰していってるよな
一部アイテム無限化、ダメージ表記、地図無しでもマップ表示、ほか色々
クーラーホットドリンク撤廃させたらもう終わりやわ >>41
強いモンスターを狩る過程でお金や素材を集めるゲームですけど😅 ワイは面倒な周回作業して長持ちとかコスパなんて言うくらいならMOD使っていろんな武器楽しんでから飽きる方がマシや ダメージも出るようになったしそのくらいええやろ
カプコン様が決めることが絶対で他許さないとかいう原理主義者かよ >>44
それを良いとこだと思うガイジ意見を聞き入れん方がええやろなぁ
せっかくワールドから世界的なタイトルに成長したんやし だからPCのゴミと遊びたくないんよな
糞ツーラーだらけみたま ぶっちゃけダメージ数値入れるならモンスターの体力ゲージも入れればええのにとは思う MOD入れられないブヒッチくやちいねwwwwwwwwwww テントに戻ったらアイテム補充できるし装備も代えられるんやっけ?
快適すぎて緊張感ないよな ダメージ数字が見えるのは「最悪ここまで」という譲歩
何故ならダメージリアクションを細かに設定して「あぁ、これ痛そー」ってのは無理だから
敵のHPの感覚と弱りモーションで具合は察することが出来るので、ゲーム性に鳴っている
このHPを表示するのは便利だが、そんな事をしたら途端にモンスターがただの記号になる
ゲーム作りのプロがゲームの事を考えて、ゲームがいかに面白くなるか考えた結果が現在の設定であり、素人がそれにマヨネーズとケチャップをドバドバかけるが如くの行為は自傷行為に等しい いやクーラーとホットぐらいやそん中であっても良いのは
ライズの敵の位置表示は一応設定的理由付けもあるしな ダメージ表記はいらんかったと思うわ
なんとなく皆分かってた武器間の火力差が明るみになってしまった PCは身内とやるなら良いんやけどな 身内とやらないならSwitchの方が良いわ 不便なことが面白いことだと思っとるガイジおるよな
そういう不便な要素消していってワールドは2000万本売れたんやわ 本当に細かいことだけど、やっぱアイテム採取のトケトケン♪みたいなSEが無くなってからモンハン感が一気に薄れた気がする。 >>44
良くも悪くもかつてのモンハンは単なるアクションゲームでなくて狩猟生活のシミュレーションゲーでもあった
それじゃもう通用しない時代になって純粋アクションゲームに寄せてきてる 好きに遊べばええのに日本人ってへんにこだわる奴多いよな
エルデンイージー化MODも海外のDL数凄かったし 今は配信で見て終わるかチートmodで一瞬で終わらせるかって感じが多いよな
時代やね >>17
ワイの使用リスト
弱点属性アイコン
弾無限
HPバー
報酬枠3賠
VIP団子チケット
顔テクスチャ
バニースーツ
NPC裸巨乳
柴犬顔テクスチャ 何ひとつ変わらなくても楽しめる発達障害児よりは工夫してて健常者っぽくてええやん ワイも最初はダメージ可視化のチートだけ使ってたけど
結局素材集めとかクエスト消化が怠くなって今じゃ
行商人からモンスターの素材全部購入出来るチートとクエスト全開放のチートと任意でお守り作れるチートに手出したわ
攻撃力変更チートも使ったかはHR999までも一瞬だったな >>53,55
Switchの初期型ならチートできるやろ 数字は出さないでほしかったわ
それまで生き物を狩猟してたのが急にただの記号というかゲームになってしまった感ある 最終的にモンスターの素材を売店で買うようになって飽きる 楽しみ方は人それぞれで、マヨネーズドバドバかけた方が旨いって人も居る
好みの問題やね 昔の上位やG級で支給品が遅れたり開始地点がランダムになる要素って今思えば意味不明だよな エロMODしか入れてへんな
そういうゲームの仕様を根本的に変えるようなのはおもんなくなりそう >>71
DPS見えてる奴もMOD使用者なのが笑える モンハンてやってて気が遠くなるんよな
一回の戦闘で15分とか20分とか苦しいわ モンハンなんて周回しかやることないから周回面白くしないと発達障害になるだろ modやチートを使うのは便利やけど確実に言える一つの欠点は「折角買ったのに陳腐化してすぐ飽きる」ってこと
金が有り余ってて時間が無いなら、これは欠点じゃなくなるので
まぁ人それぞれでやな >>65
エルデンリングもステ振り不自由含め色々不自由やからな
そう言うゲームではあるんやけど
PS4版は最初のボスで半分脱落しとるわ MOD使う奴ってゲーム制作者へのリスペクトがないよな
MOD使うような奴にはアホらしい感情だろうけど XXにダメージ表記するようになるMODが欲しいわ
Wの当初はダメージの見えるモンハンなんてって言われてたけどあれがあるとないとじゃ違いすぎる >>88
その間ずっと攻撃避けて一回でも食らったら死ぬんだろ?
流行った理由がわからんわ >>74
今できひんの?
ポケモンとかガチで育成しとるん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています