モンハンサンブレイクのPC版で敵の体力見えるMOD入れとるんやが…
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>>175
エッチやねえ
こう言う村があってもええよな😁 つえー!!マジかまだ弱らんのかこっちの回復がもうそろそろ…...ん?
足引きずったああああうおおおおお寝に行ったぞおおお!!!
知らんけどこれがええんとちゃうんか >>170
むしろダメージ見えた方が「自分がどれくらいダメージを与えてるか」「どんな攻撃をどう当てたら高いダメージ出せるか」
とか分かるから作業感薄れるだろ あとちょっとで倒せたのにーってなるのが面白いんだろ
どう考えても見えてる方が面白いよ 別に遊び方は人それぞれなんだからいちいち突っかかってこんでええやろ何かと叩きに来るのは病気やで
ワイは他のゲーム優先したいからmod使って友達とチョロっと遊んで終わり
人それぞれやて モンワーでは爆乳modのムッチプリィィでボッキしながらプレイしてたわ >>185
最近のモンハンは敵がそこまで強くないし
回復が切れたらキャンプに戻ればいい 体力に関しては現状でも死にそうになったらドクロマーク出るからわざわざ邪魔なバーを表示する必要もあんまりないやろ
ダメージや弱点属性は昔から解析データを殆どのプレイヤーが参考にしてたくらいやしハナから公式で表示した方が健全や >>191
人それぞれなんだから批判もするやろ
マルチゲーなんやでこれ ワイはMOD入れて良かったと思てるわ
アイテム集めやお守り周回で作業させられくらいならいろんな武器使いこなしてプレイ時間伸ばした方がええわ hp見えるより
部位破壊や尻尾切断のパラメーター
リアルタイムで見てみたい >>200
ゲーム外で情報調べるのはおkだけどそれをゲーム内に表示するのはダメとかマジで謎ルールなんだよなあ 別に体力見えなくても大体体力量分かるだろ
普通に足引きずる前に捕獲ラインも分かるし必要性を感じない まだ2Bにしたりチンポ生やす方が実用的だわ でもよく考えたら敵の体力見えるってのも何か変やな
ゲームだからやろうけど何かの能力者じゃないと見えんで まあお守りMODはええと思うで
あのクソ仕様は開発のエゴやし 300時間くらいやって攻撃珠一つも出なかったからmodで手に入れたわ
すまんなw >>207
言うほどモンハンのハンターって能力者じゃないか? 体力見えるほうが面白いだろうな
これやったらもう戻りたくなくなるだろうけど MOD使ってる奴の何が問題かってこのスレ見ればわかるよな ドスケベMOD使って激エロ衣装でプレイするだけで満足度2倍って聞いた
いいなぁ ワイが入れてるmod
・狩猟後の待ち時間スキップ
・団子ムービースキップ >>170
ぶっちゃけ没入感とか気にするの最初の一戦だけや
素材のために周回するようになると作業感しかないで >>207
どんな高いところから落ちてもダメージすら受けないし
国を滅ぼす古龍を狩る人外だぞ >>213
常にボッキするから集中できへんのが難点や つか昔は自分がどれくらいダメージ出してるかさえ
見えなかったという >>207
リアルに寄せすぎると不便で不快なゲームになるから仕方ない 敵があとどれくらいか、自分のダメージが分からんから緊張感あったんや レアアイテム取るの怠いからmodで手に入れるってなんのためにゲームやってるんだろ ハクスラ系全否定じゃん >>14
まぁ堂々と「自分の力で倒しました!」って言えなくなることやね >>215
素材周回とかガチ勢だけやろ
普通のプレイヤーは一番最後のモンスター倒してそれで満足するよ モンハンってなんで敵体力表示ないんや?
昔からの疑問なんやけど モンハンってやった事ないんやけどHP減ったら相手の攻撃パターンとか変わったりするんちゃうの? >>204
あった気がするわ
あれで感覚掴みたいんやけどな ワールドのダメージ数値化も反対だったけど実装されちゃえば使わないわけにもいかないし
ほんま不便なもんやで人間 まぁ昔も皆ゲーム内じゃ知りようがない肉質とか知ってたしな ガンスがサンブレでも弱いから他武器使いたい
チャアクって強い? >>223
モンハンはやりたいけど別にハクスラを求めて無かっただけやないの
ハクスラというジャンルの中でチートするならそのゲームやる意味無いがこれアクションやからな 今のモンハンって素材周回なんてほぼやらなくて良いだろ 厳選になるとガチ勢かもしれんがガチ勢判定低すぎw それ面白いか?とか言ってるやつ頭ジジイになってきてるから反省したほうがええで?
今までもこうだったからこれからもそうであるべきとか昭和のおじいちゃんみたいやで >>227
そこはモンスターの挙動を見て判断するっていう遊びの部分やな
ライズは瀕死マークもあるわ疲労も瀕死もオトモが教えてくれるわで表示せえへん理由も特にないんやが 体力見えないほうがモンハンぽいけど
開発の方針次第では変わるかもしれんな まぁ一般プレイヤーは基本Switchでやっとるやろしクロスプレイないなら問題ないんやないか? >>165
アイボーやとアビオルグっていうf産モンスター作ってたで
結構モーションの再現度も高い >>223
ただのアクションゲーになるんだよな
そしてすぐに飽きる アラサーになってからモンハン全くやる気でない
昔は数百時間もやってたのに MODは個人の理由と言いながらMODを使ってない奴を小馬鹿にしてんのが草 その辺はonoffできればいいけどな
最初から入れるなってアホもおるけど >>243
ふーん例えば?
腐るほどあるんだったら最低100作品は挙げてねw
そうでないとお前の負けね >>238
頭悪いな
やらなくて良い素材周回やるんならガチ勢やろ モンハンの醍醐味はモンスターの狩猟であって
その為に素材集めやらお守りやらクエスト解放やらで周回しなくちゃいけないとか本末転倒だろ?
その手間を全て解決出来るのがMODの強みよ ドロップ確率3%とかのを求めて周回とかアクセサリーの性能がガチャとか正直発達障害入ってないと楽しめんやろ >>251
家ゴミの主張がアホ丸出しやからバカにされとるだけやぞ
mod使わん事をバカにしとんやないことすら分からへんのかやっぱ家ゴミはガイジやな >>236
ガンスが弱いのはmodで強化して調整すればよくね? モンハンって昔からチートしてる奴居るけど何が楽しいんだろうな 悪魔猫とかで素材集めても虚無過ぎるだろ
最近はキャラmodとかは入れて楽しんでるけどゲームシステム自体に手を入れる奴の気が知れない switch版も合計与ダメージぐらいは出して欲しいわ モンハンはpveだからまだいいけどpvpでチート使うガイジがいるから対人ゲームpc版の奴とやりたくないんだよなぁ なんで頑なにDPS表示せんのやろな
あったら自分のプレイが正しいか足引っ張ってるかわかるやん MOD使ってる奴が性格地雷が多いのが非常によくわかるスレだよな ゲーマーに一つ伝えたい事がある
昔はプレイヤーの体力とスタミナを非表示にする設定があったんやで
お前ら見えない方がいいんじゃないの? ほどよく俺ツエーしたい気持ちはわかるで
でもズルして自分に負けた気がするからワイはやらんわ サンブレイク買おうか迷ってるんだがどうすればええんや >>265
分かったら足引っ張ってる人に次回作を買ってもらえないじゃないですか 逆に聞くけど周回で時間無駄にする事に何の意味があんの? ワールドやライズの路線とは別に、難易度高くて色々不便なリアルハンターライフ路線が欲しい レスつける勇気すらない上に理屈も破綻した反論でどうにかなると思ってるのキチガイ過ぎて笑うわ 最強装備作るまでが楽しいのにmodで最強装備作ったら面白いとこ何もないやんけ 実際プレイヤー体力非表示やったんや開発中は
ただこれじゃゲームにならないと体力バーを表示させた modっていうと聞こえいいけど要はただのインチキやからな
ユーザーのやりたい放題にさせたらこいつら基本屑やからそらろくでもないことばっかりするわ
steamでmodつかえなくしたらいいのに >>274
それを言ったらゲームやってること自体が時間の無駄なんだからゲームに対して時間の無駄どうこう考えんわ 時間がなかったらやらんだけ 体力よりも状態異常や部位破壊の蓄積値が可視化されるのが便利すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています