今のモンハンって空飛べるしダメージの表示されるんだな…
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前までよくダメージ表記なしでプレイ出来てたと思うわ
殴る箇所でダメージの差がダンチやん >>6
ダメージ表示あった方が分かりやすいけど、戦いが機械的になったね EDFもダメージ表記追加されるしアクション系のゲームは必須の流れなんか 昔のモンハンだってトンファーがあれば空が飛べたんだ >>4
故に空中戦は正当進化だとワイは言いたいんや🥺 安置からチマチマヘビィボウガンで攻撃するのも今はできないらしいな
足場壊されるらしいから >>6
だから昔は非弱点ぺちぺちゆうたが沢山おったんよな ワイ普通にソロで楽しんどるし、配信でも古参が楽しくやってるの見て嬉しいわ
けど同接少ないんよなあ >>28
水中戦は3と3Gだけやったけどワイも好き
ラギア希少種かっこよすぎるわ 流石にもうサンブレイクの方がアイボーよりスチーム人口圧勝やな >>25
オモロイぞ
大剣はXXのスタイルが返ってきた感じしてるわ >>33
steamでやってるんか?
steam版てGPUの稼働0でCPUばっか負荷かかってるんやがみんなそうなんか? >>16
>>14のレスはp2gからの新参に対するアンチテーゼやろ 昔の泥臭い狩猟生活感は無くなったけど
今のは今で好き
ダメージ表記でダメ伸びるの分かるとビルド組むモチベになる >>44
パフォーマンス気にしたことなかったわ
帰ったら見てみるがエルデンみたいに変なバグ起こしてるんかな >>31
昨夜初めてキャンプ放置ホスト見たわ
剥ぎ取りにだけ来て都市伝説目の当たりにした感覚だった 味方CPUがおもろい急に肉焼くししかも失敗するし急にどっか行ったと思ったら操竜してくるわやりたい放題や むしろガルクも翔蟲も鉄蟲糸技も壁走りも無い次回作とかちょっとやりたくないくらいストレスフリー 全部ワールドからのクソ要素なんよな
それをある程度改良したのがライズやから遊びやすくはなっとる ptでも乗れるようのガルクくれや
攻撃せんでええから
ネコなしは無理や ホットドリンク、クーラードリンクダルいだけだったから無くしてくれてよかったで😊 サンブレイクのクエストマッチングしにくいんやけど人が少ないのかマッチングシステムが糞なのかどっちなんや >>55
翔り虫である程度移動快適やけどガルクには負けるね ガルクもいいんだけどアイスボーンの犬のほうが自動で目的地までタクシーしてくれるから有能 ぼっちハンターとしては盟友ありがたいわ
NPCめっちゃ優秀やし >>57
救難がモンスで検索できないのゴミやと思うわ
なんでライズから改善されなかったのか >>64
素材集めがサクサクな代わりにMRが上げにくい感じかな今のは いうて昔のモンハンやろうとしてもハンターの動き固すぎてクロスあたりですらもう触れんからな
未だにギルクエだの極限化だの念仏みたいに言ってる奴らはもうどっかおかしい 要らなくなったもの
ペイントボール、ホット・クーラードリンク、千里眼の薬
、ピッケル、虫取り網
どんどん無くなっていくな >>67
ワイ、ワールド→ライズ→アイボン→XX→サンブレの順でやったけどXXは大剣なら普通にプレイできたわ
他の武器種はキツイのもあるやろな
てかXXもSteamで出せばいいのに 初代の裏ハンター日誌にあったけど元々の構想はソードワールドみたいな魔法もある世界観だったんだよな 狩猟ゲー路線のままだと売れなかっただろうな
アクションゲームにしてよかったけど本格狩猟路線のモンハンも見てみたかった >>70
スタイルにもよるブレイヴ双剣や太刀なら個人的にはやれなくは無い
つかいなしが便利過ぎる >>10
上手いやつは昔から肉質柔らかいとこしか殴んねえよバカ 一々痕跡辿ったり後ろで喧しいブスが付くがよろしいか? >>79
ワイサンブレプレイしながらサンブレ配信見て仕事中もモンハンスレに書き込んでるが我ながらハッタショきわめとる思うわ ワールドって相棒相棒うるせーのと
アイスボーンってかかってるの? ライズおもろいけど雑貨屋の店主が明らかにキモオタ女狙い撃ちなのキモい >>84
しゃーないからARKでもしこしこやるわ😭 >>81
上手奴はそうやろけど足元ペチペチゆうたは確実に減っとるやろ ガチの狩猟ゲーってなると罠とか遠距離でやる感じか
ゲームとしてはおもろいのか? >>90
ゆうたのたたかいかたが上手くなったならメリットしかねーだろ ネ実wikiで肉質見てから来ねえ地雷はお断りだったな
モンハンってのはこうゆうのでよかったんだよ >>92
お守りええな
虫使い3スロ2-2とかはあるんかな 狩猟ゲーガイジはThe Hunterでもやってろよバカ >>97は
>>92の下位互換やったわ
92神おまやん ライズは最後まで一緒に戦ってくれる真の相棒がおるからええわ 久々に復帰するから体験版からやってるけどメルゼナとかいうの強すぎやん
大剣担いでるけど勝てる気配せんわ 強いモンスター狩るために物資採取するゲームでよかったんだよ
ハチミツ集めて回復G量産したりな
今のモンハンはゆとり化したシステムでモンスターと面と向かってガチンコバトルするだけじゃん
どこが狩猟生活だよ わいはランサーの姫やが
ソロではプレイヤースキルなんて全然上がってないぞガチギチチに防御固めたランスで弱点チクチクするのが楽しいゲームやわ
マルチでやって太刀にこかされるとか大剣の攻撃ガードしてスタミナ削られたところに大技どーんで死ぬとかでゲラゲラ笑うのもすこや >>102
なれたらおもろいモンスターやで
ターンはっきりしてるからやりやすい >>104
わかる
近接おったら部屋抜けるとか言う奴信じられん オロミドロ亜種の尻尾パンチのホーミングどうやったら避けられるんや
身躱し無理や 犬に乗りながら武器振り回したりボウガン撃ったりできないのすげぇ違和感ある >>108
あれメルゼナの瞬間移動くらい早くてビビるわ
ガンナーはあかんな >>102
ライズ経験者でも体験版メルゼナはクリア出来んやつが大半だから気にせんでええで
本編のは普通に初見出来るで 竜撃砲って昔からあのダメージやったんか
ワイのp2g全部無駄やん もう虫の無いモンハンとかやれないわ
色々面倒くさい所を改善してるし今後はライズベースでいい 次回作でも蟲とガルク・入れ替え技は続投してほしいわ 体験版メルゼナってそんなに強いの?
本編ではまだそこまで行ってない >>113
ガード時の切れ味消費無しにする装飾品が出たんや 里クエのあいつが日村に見えたりチェチェ姫がはるなに見えたりわざとやっとるやろ 狩猟生活したいとか言ってる奴は今でも自分で肉焼いてるんだよな? >>102
体験版が1番難しいってそれ1番言われてるから >>113
前までは切れ味消費するから余程の緊急時しかできんやったやろ
それがサンブレでガード時切れ味減らない珠が実装されたんや >>119
まあ決められた装備なんと制限時間15分しかないからな 基本ヌルゲーだから村クエの終盤とかも体験版メルゼナくらいの難易度にしてくれれば楽しめるんだけどな 体験版のメルゼナて体力1.2~1.3倍くらいあるやろ多分 最初ダメージ表示にめちゃくちゃ拒否感抱いてる奴おったよな 結局ハンター側強過ぎてやること一辺倒になっちゃったから飽きる >>129
Switch向けやしストーリークリアまでは簡単にしとるんやろな >>132
どちらかというと、自分が卒業すべきや
楽しめなくなった、あわなくなったときはもう自分はそのシリーズのターゲットじゃなくなったってことや
悲しいけど >>4
ワイも復旧組
ガンランスがジェット機みたいに飛び回ってて楽しそう >>116
次はワールドベースでもライズベースでもないらしいで 空中戦快適にできるようになったし水中戦も何とかして復活してくれんかな P2Gでは勲章コンプしたオッチャンやが、難易度下がっててほんま助かるわ
若い頃みたいな難易度やったら挫折してたと思う ダメージ表示はもっと前からあってよかったと思うわ
ダメージ出てないのわかったら双剣で足元チマチマなんてやってなかった😡 空飛べるなら水中も復活しろよ
実質浮いてるようなもんだろう もろもろのめんどくさい準備とか含めて雰囲気作りになってたのがオミットされたのは少し寂しい
まあ現代人は忙しいから仕方ないのもわかるし、俺も復活したらそれはそれでめんどくさくて文句言う気がする フィオレーネとかいうアナル弱そうなくっころ騎士さあ
ドラゴン姦で淫紋刻まれて発情したりスケベ過ぎるだろ
どっかのジョーと違っていい意味でちゃんと相棒してるのも好感度高すぎるだろ ニンテンドー版はゴチャゴチャ入れて僕の考えた最強のゲームにでもなっとるなぁと思ったらPS4もロスプラみたいで草やった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています