OLDとかいうホラー?映画観たんやが酷すぎない???
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんやこのありきたりなオチ
まるで日本のよくある漫画ゲームみたいな安易なストーリーやん ああいうのでええねん
イッチの好きな映画って何?wwwww >>10
王道過ぎて今更こんな映画やるのかよっていう >>11
いや企業の実験でしたとかひぐらしすぎるわ 映像すごいやろ?
そこだけ時間の流れ早いとか面白すぎるわ ジェーンドウの解剖も途中までめちゃくちゃ良かったのに後半破綻して笑ったわ イットフォローズもやったけど設定がいいほど失速しやすい >>16
日本の漫画とかで似たようなシチュエーションいっぱいあるやん >>19
エイズの隠喩とか言われてたけど監督は違うって言っとったんだっけな なおアン・ハサウェイのパッセンジャーズも酷い模様
最後全員居なくなって大草原
ここまで時間無駄にしたって思った映画は未だに無い >>24
あれ酷いしキモすぎたわ
アンハサもようあんなストーリーの映画出よう思ったな あれは老いに対してどう向き合うか(否定して抗うのか、狂って安寧の中に1人閉じこもるのか、全てを受け入れるのか)って言うのが主題なんと違うのか?
最初と最後のシーンはそうせんと映画にならんから取ってつけた感ありありやったし、本意ではない気がするんやが いや実際外部存在の監視~実験~なんざSFホラー等で100億回擦られ続けてきたもんだしな >>22
途中までは解剖学の知識で論理的にシナリオが進んでってワクワクしたのに、魔女って単語が出てからの映画の内容忘れたわ 時間の流れというか老化が早くなるビーチなんや!←おぉ、おもろくなってきたな
製薬会社の実験でした←ありきたりすぎやろ… 子供妊娠した所でワクワクしたのに普通に死産したのなんやねんって思った >>28
そういうテーマなんやろけどそこらへんの深いとこ全然掘り下げられとらんかったやん…スリラーに振ってるストーリーだったし 映像だけ綺麗な安っぽいエンタメ映画だったわ >>30
ほんこれ 日本の漫画にいくらでもありそう
>>31
超常現象側が強すぎてどうにもならんしな途中から 逃げてるだけで シックスセンス、アンブレイカブル、サインだけの一発屋や ホラー映画の難しいところは主人公達を襲う不可解な生物や現象の落とし所やね
夢オチ、妄想オチが一番ガイジ脚本 >>33
全裸ババア糞怖かったからあっちのがええわ
>>35
ほんこれ あの赤ちゃんでもっとストーリー掘り下げられそうだったのにな ホラー映画でほんとよく出来てると思ったのはシャッターアイランドやね
最後のセリフと、終わったあとも続く不気味な余韻は神脚本 >>37
あれ最後師匠と弟子?どっちも死んだんやっけ いくらなんでも製薬会社全員逮捕!の雑さは無いやろあれ ワイは楽しめたわー
シャマラン作品って序盤から中盤までのスリラー要素を楽しむもんだし
むしろこの作品の終盤はグチグチうるせえ視聴者に対してわざと説明過多にしてるとさえ感じる
イッチも文句言わずに純粋に楽しむんやで >>42
ラストのセリフはディカプリオは気づいててあえてそう言ったとも受け取れるし良かったわ
>>43
どっちも死んだぞ
父と息子や ヴィレッジで久しぶりにシャマランやるやん!と思ったけどその後はやっぱりシャマランやったな >>47
コロナワクチン作ってる製薬会社への皮肉なんかねとも思ったが、、
いくらなんでもラストの雑さは酷すぎる
途中までのスリラーもOLDってタイトルから既にネタバレされちゃってるからそんな度肝を抜くような展開全然無かったし ヴィレッジ映画館で見て当時はなんやこれ思ったけど今では好きな映画のひとつや Xっておもろいんかな
ブラックフォンはホラーかと思って予告見たらホラーちゃうんやな >>51
韓国映画のザ・コール
ホラーというかサスペンスやスリラーに近いが
シナリオがようできとる
起きてる事象を上手く利用して攻略していく感が楽しい 企画立てるのうまいよなシャマラン
スプリットの誘拐犯が多重人格ってワクワクしかなかったわ
でもオチが弱い >>55
何万年も海に沈んでた断崖絶壁くんの謎効力によって近くにいる人間の老化が早まる スプリットのアニャテイラージョイちゃん可愛いんじゃ~ OLDもわくわくするシチュエーションではあるんやがそれだけだった
ストーリーもオチもほんまありきたり ああいう映画は映画内で起こることよりも終わってからの方が怖いって言うのがね… そーかスプリットもシャラマンか
あれ最初の誘拐されるところがピークな気がするわ ヴィレッジはほんますこや
最後のラップまでが完璧や >>66
断崖絶壁くんの謎効果で出ようとすると気を失う
海底に潜ったら水圧の関係で急に地上に出ると体が対応できなくて死ぬやろみたいに例えられてた おまいらが一番好きなホラー映画はなんや
ワイはヘレディタリー 中身ガキのおっさんおばさん姉妹が製薬会社相手にどうやって立ち向かうんや、消されるやろ
思ってたら聞き分けのいい警官とお助けノートのおかげでほんまあっさり解決した >>71
結局リング超えるもんないやろ
あんだけようできとる映画全世界探してもないよ 羊の子供のやつと謎の飛行物体のやつを信じろ
A24制作やぞ ハイスピードで歳とる恐怖と夫婦の仲直りのシーンやりたかっただけやろ
オチはおまけや >>75
そこらへん掘り下げて老いとどう向き合うかみたいな哲学チックな映画にしたら一部の映画マニアに深い映画として持ち上げられたろうな >>76
その案も作中で出たがゆっくり待ってる間に老化して取り返しがつかなくなるから却下された >>76
なんかそれについても言及してたで
止まって慣らしながら進んでくと岩から解放される頃にはアホほど歳取ってるって
いいからやれよとは思ったけどな 世にも奇妙な物語にあるような感じやったな 映画一本でするようなもんやないよな 時間の流れが違う空間とかありきたりなシチュエーションやしな…
オチも製薬会社の実験っていうこれもありきたりな黒幕 シャマラン的には統合失調症は時間経過で殺人犯になる 時間の流れおかしい場所に閉じ込められただけでええのに凶暴な性格になって殺し合いするとかいらんやろ >>85
一応凶暴なったんは統合失調症が悪化して狂ったオッサン一人だけや ガチで今から見ようと思ってたけどつまらんのか?
簡潔にネタバレしてくれや >>87
時間の流れが速くなる場所に閉じ込められた
↓
みんな死んで子どもだけが生き残ってなんとか脱出方法を発見し脱出
↓
実は製薬会社の実験でした
↓
子どもが警官にチクって製薬会社みんな逮捕 やったぜ。 流石にしょうもなかったな
珊瑚の中なら影響受けず脱出できるとかサビも人体入った途端増えるとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています