【悲報】なんJ民「金曜ロードショーにジブリは要らない」日テレ「…」→史上最悪のラインナップへ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
毎年夏にジブリ映画の新作観れた時代が一番幸せやったんかなぁ 竜とそばかすの姫は最後父親に虐待されてる少年が保護されずに「戦ってみるよ」って言って終わる映画や >>119
間違って別のフィルムを流出させてしまったミスを隠蔽するために
嘘をついているとか言う謎理論で攻めてくるぞ あえて白黒映画ながすとかしてほしい今ならチャップリンの独裁者とか視聴率めっちゃ稼げるだろうに >>82
図書館戦争ってなんで戦争してるのか忘れたわ🙄
銃撃ってたら本とか真っ先にダメになりそうだけど 今の時代は世帯視聴率とかどうでもいいらしいな
だからこそ可能なラインナップだな ハウルって海外だとめちゃくちゃ評価高いんよな
日本でもまんさん人気はあるし、逆になんであんな酷評されてるんや? >>123
フジは他がやらないような映画やるから価値あったんや
金ローの後追いするな >>120
放送したら実況滅茶苦茶荒れるやろなぁw 夏の金ロージブリをどれだけの子供が楽しみにしてるか知らんのか >>127
声がキムタクやからや
あと海外だと原作読者多いからストーリーがちゃんと理解できるってのもあると思うで でもなんか最近の子にとってトトロは
自分たちの世界とトトロの世界が違いすぎて全然ピンとこない感じもあるらしいね
上の世代と違ってああいう田舎へのノスタルジーとかそういうモノを感じる感覚が無いとか >>127
千と千尋でかすかに見え始めてた衰えが完全に顕在化した作品だから
今までの宮崎作品のイメージで見てる日本人からすると劣化の印象がね ワイが時計仕掛けのオレンジ毎回リクエストしてるのに一向にやらんな
あれ実況したいんや >>127
全盛期の宮崎ならもっと上手くできたやろうなぁという感じがする
あとは木村拓哉やろうなぁ >>125
検閲するって勢力と許さん言うてる図書館側との戦争や
でも低威力弾使ってるからハプニングが起きん限りは死人が出ない茶番や ネットとテレビって対立項目になってるけどむしろSNSの普及でテレビ復権しとるやろ
昔はCMなんて飛ばすもんやったけど今はCMまで実況対象で良いCMはきちんと見てもらえる時代になっとる はっきりいうけど
細田守ってもう明らかに才能がないやろ
物語作る才能も
演出の才能も
映像センスも全部ないやん… ラピュタなんてTwitterのオモチャになっとるからな >>139
あれ好きだけど地上波でやったら放送できないシーン多そう >>144
いや、時かけとかサマウォは面白かったし
駄作と言われるものも途中までは面白いんや
終盤に話をまとめる力が弱すぎなんや >>131
初見民の「カットされてるせいで意味が分からないんだけど?」
に対して「ノーカットでも分からんから安心しろ」みたいなやりとりが見えるわ >>139
あんな暴力とエロまみれの映画
クレームの嵐やろ >>151
まぁ日本の最大の問題は優秀なプロデューサーがいないことやからなぁ
判断すらできてないのかもしれん
でも細田に金使うならもっと若い才能に金使うべき
若手で今才能が一番あるのは石田祐康やろな はえー、結局ハウルの話未だによく分かってないわ
海外やとカカシが急に王子に変わるところとか「あーこのキャラねw」みたいな感じで見れるんかね? >>1
「みたい!」が1万にすら届かんのは当日にいきなり差し換えてみようや >>154
化け物の子やそばかすに面白い瞬間ありましたか? キングダムはぶっとい大沢たかおとエチエチコスプレの長澤まさみが一見の価値あるで
あと普通に吉沢亮の二役がすごい ハウルの原作は映画とは全くの別物やぞ
完全に宮崎駿が序盤以外話作り上げてる ここさけとか金ローでやったっけ?
あれ夏休み辺りに放送すればいいと思うんだけどなぁ >>138
期待ぶち上げすぎてたってのはあるかもな
もし仮に宮崎駿以外の人間があのクオリティで作ってたら評価どんなもんなんやろ 金曜ロードショーで何放送するかの会議とかどんなんやろな
みんなボケててこの前放送したの忘れとるんやないか でも細田と新海やったら細田の方がまだまぁ許せる範囲やろ
天気の子とかもう誰も口にださんし
新海の新作と駿の新作どうなることか
あと湯浅とかいう新作でるたびに天才だの凄いだの推そうとするけど
毎回全く話題にならん監督おるよな・・・アイツの客層はどこら辺なんだ >>166
ポニョは最後の歌を幼児に歌わせる為だけに見るんや >>161
化け物もそばかすも途中までは面白いと思ったで
オチが説得力なかったり弱すぎなんや
まあ、そばかすはサマウォの2番煎じに思えるところもあるけどな 原作のハウルって魔法の世界から現実世界のウェールズへ行ったりもするよな >>177
観る前に面白そうと思わせてくれて観たら面白い映画 ハウルの物語は単なる添え物や
ハウルとソフィーのふたりの愛をみつめる映画や
ジブリで一番好きや 去年は良かったよな
とくにグーニーズは不意打ちだった
声優ファンも沸いたし >>175
キミと、波にのれたら放送してほしいわ
実況がクソ荒れそう >>171
といっても宮崎の世界観ありきな作品なんだよな
急に見知らぬ世界に巻き込まれるっていうのはラピュタのころからのテンプレで
それをすさまじい演出力とメッセージ性で成立させてたけど
その二つが衰えたからなぁ
ほかの人間じゃ似たものを作れるイメージがないしなんとも >>177
なんでも良いなら
きみへの距離、1万キロ >>13
アイアンマンの社長の声がシャアのバージョンは放送しないのかな キャリアが積み上がって権限がでかくなると畑違いの所に口出したくなるんやろな
そして生み出される数多の駄作 >>175
いや天気の子はアニメ市場でも5本指の傑作だが
ぶっちゃけ頭使わない層に向いてないってのが欠点だな EDカットするんやったら時かけやる意味ない気がするんやが >>159
三谷映画はフジテレビだから
10年くらい前にダウンタウン浜田主演の龍馬におまかせ!がコケてから
日テレと三谷は関係性よくない >>182
正直映画館で初めて観た時はぽかーんってなったけど
円盤出て2回目観た時は何処に注目してみたらいいか分かってたから面白いと感じたわ >>185
先輩!先輩!からの先輩死んじゃったから先輩の彼女と付き合いたい!
からの先輩の妹から告白された!やったぁ!のワサビくんがクソキモ男扱いされそう ジブリやるななんて言ってない
海がきこえるをやれと言ってる >>179
そばかすのあらゆる描写陳腐過ぎない?
子供助ける母親のシーン
死んだ母親のネットの誹謗中傷
すずへのいじめシーン
ぜんぶリアリティのないおっさんの妄想見せられてる感じ >>191
知らん
○○みたいなの、で持ってこられても想定の範囲内に収まりがちやん
そんなん何も面白くない
知らん領域から新しい衝撃が欲しいんや トーヨコ事件のイメージ払拭するためにも
本家ハウルは放送すべきだわ
Twitterのキッズはトーヨコでハウル知っちゃいそう そばかすは運営でもない正義マンにリアルアカウント晒す武器与えるとか頭おかしいわ >>201
かーちゃんのドライブをカリオストロに移植してる動画すき >>205
ワイ映画みても理由わからなかったんだけど
なんか資料読めば理由わかるんか? >>200
映像作品としては凄く良くできてると思うけど
製作者の主張が表に出過ぎててエンタメ性が薄いんよな
新海は逆にエンタメ性に振り切ったからヒットした >>205
さらにそれに民間企業のスポンサーつきまくってる描写とか
いやたしかに現実世界でギャアギャア他人を批判だけしてる奴が金儲けてるの見ると
そんな風に見えるんだろうけど
それをフィクションの世界で見せられてもね >>211
そばかすには「何故?」に対する答えなんて一切ないで >>200
ネット空間の格ゲーエリアでクソ強いけど煽り野郎いるからコイツの正体さらしたれ!
からの
そいつかばう全世界で話題の歌姫アバターいるからコイツ捕まえてネットで正体さらしたれ!
はイマイチよく分かりませんでした
別に完全匿名性って訳じゃないし普通に公開してる人いっぱいっぽいのに
中暴いたからどうだって言うんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています