藤本タツキ「チェンソーの悪魔に食べられると概念ごと消えるんやでぇ……w」👈これ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前よりチェンソーマン叩かれなくなったよな
やっぱエアプが暇潰しで叩くこと多いんかな 別に深い意味はないやろ ナンセンス文学とかググればいいけどああいうのと同じやろ
ただそういう存在なんだよ 世の中だって当たり前にあるけどよくわからん存在とかあるやろ?それと同じでチェンソーマンはそういう存在ってだけ 理屈はない こんなのも理解できないやつがアンチになるんやね
呪術でも読んどけば? >>97
ならチェンソーマンは実際にはチェンソー自体の悪魔ではないとか考え用があるんやないの? こういう奴は文句言わずに黙って綺麗に説明されてる鬼滅とか読んでりゃいいのに
わざわざ文句つけにこんでええで 素直に「アレは作品を盛り上げるためのご都合設定です」って言えればいいのにプライドが許さへんのやな 流石に二部で説明されるやろ、されんかったらわりとマジでゴミや >>99
元ネタ把握してないと1から10まで説明するようになるやろ
ガイジ扱いするのと変わらんぞそれ 創作にそんな事言ってもねえ
そういう設定以外の何でもないやろ ワイの妄想だから話半分で
人の恐怖が悪魔を生み出すなら
あらゆる概念が悪魔となる
で、個人的に最初のデビルマンがクァンシーというのが引っかかってる
クァンシー以前にはデビルマンは存在しない
つまり永井豪がデビルマンという概念を生み出したことでデビルマンが生まれるようになったんじゃないかと
「デビルマンの悪魔」ではないので設定に削ぐわないかな? >>60
わいらにも術式開示で強制的に理解させてもらわんと困るわ >>105
じゃあ何の悪魔やねんってなるよね
由来謎の最強悪魔がすべての鍵を握ってました!ってニカ並の後出しジャンケンやん >>111
デビルマンじゃなくてデビルハンターやで >>109
?
元ネタを知らなくても問題ないように描いてるやろ
チェンソーマンを読むために映画の知識は必要ないで 神と悪魔は表裏一体
チェーンソーは神殺しの武器
悪魔もチェーンソーで殺せる >>114
だからそこは想像の余地やん
その部分を楽しめる層もいるんや
まあ君には向かなそうやけどそういうふうに割り切れないの? >>84
作者の能力不足ってどの程度の説明の不足からそれに当てはめるんや
あと信者ならどの程度入れ込んでたら信者って言うんや
なんとなく匂わせるって言えば例えばどの程度前から作品に出してたらお前の言うイミフ匂わせと伏線の違いが出るんや?
例えば青い彼岸花が作中で説明なく登場したり入れ替わりの血戦が一度も描写されないまま終わった鬼滅の刃はお前の言うイミフの域に入るんか?
ニカってワンピースでは突然出てきたけどそういえば1話でゴムゴムってのも突然出てきたよな
まずは前書きでなぜ主人公が伸びるアクションにしたか書くべきやろ
って返されるのとそう言う細かいのを普通にスルーして
まあニカレベルならなぁ…
って返されるならお前どっちが不快感少ない?
漫画家はお前の親じゃないんや 素直に魔界塔士サガ履修せい
クリティカルヒットでラスボスの神を殺せる武器がある
そこが出発点でええやろ 例えば相棒でいきなり右京さんが「実は私は目を合わせた相手を思いのままに操れるんですよねぇ」とか言って無双しだしたらキングオブガイジドラマやろ
まあこれは例えが大袈裟やがヒトヒトの実モデルニカとかチェンソーの悪魔はこれと同じ事やっとるんやで >>105
俺もこれだと思う反面藤本タツキなら何も考えずに書いてそうとも思う。それでも構わんけど ジャンプ本誌のカラー見開きで堂々とレズセックス描くのが許されたのが一番の謎や >>119
つまり作者がご都合のために作り出したガバ設定ってことだよね >>45
言葉遊びとしてありそうやな
他の意味もこもってそうやけど >>120
ブチギレ長文長すぎ
もっと簡潔に要約して >>60
どんなボーナスかは当たってからのお楽しみとか言うといてこれだけやからな
強力な呪具とか術式使えるようにでもすればワンパターンにならなさそうやのに >>107
藤本タツキのマンガ論はストーリー重視
読者に面白いと思わせられるなら登場人物のキャラは無視しろってもんらしいからなぁ レゼちゃんをレズちゃんにしたマキマを許すな
ワイは許した >>125
ご都合の意味分かってる?
ちなみに君のガバ判定がよくわからんからガバってないファンタジー作品の具体例教えてよ >>122
でも右京は後ろ手に縛られて銃弾を受けた体で飛んだり跳ねたりして銃弾避ける様になったから
近い事はしてるで >>117
インスタントラーメンそのままでもうまいけど
具を入れればもっとうまいみたいな この作者って映画好きと思うだろ?
どうやら読者の勘違いらしいぞ >>128
な?お前も1から10まで説明しないじゃん
漫画にだけはそれを強要するんか? ワイもチェンソーマンすこやったけどやっぱ信者ってキモイな >>136
知ってれば楽しめるってことやろ?
特定の分野の専門用語が出まくるような漫画じゃないし読者にリテラシーは要求してこないと思うけどな 正直ようわからんとこは多々ある
でもファイアパンチよりはマシ >>133
少なくとも呪術はニカやチェンソーマンレベルの設定ミスはなかったわ 藤本タツキはガチの天才
手塚治虫の生まれ変わりだろ ちなワイもチェンソーマンは面白かったと思うで
それだけに唯一のクソガバ要素が気になるんや >>147
手塚治虫の生まれ変わりはキクチセンセーやぞ >>150
タツキって絶対クソ映画とか好きやし
そういうのと同じようなもんであんま気にせん方がええで >>143
厳密な意味ではなくもっと広い範囲を指してると思うで
知識あればもっと楽しめるみたいな チェンソーマンがなぜチェンソーなのかとかはRPGで言ったら入れないけど背景にある家みたいな感じや
モブに全部ストーリー求めたりせんやろ >>146
話の辻褄合わせる=面白いではないからなぁ
ハガレンとかストーリーの破綻がないと良く褒められてるけど
その分クライマックスに向けて伏線回収していくのでどんどん単調な漫画になっていく >>156
あの人は似てる人がいないタイプだと思う >>155
流石にあんな重大設定が背景扱いはねえわ >>154
チェンソーにあるB級映画のパロディ描写が問答無用にリテラシーを要求してくるレベルとは思えん
言い過ぎやわ ただの舞台設計やんそういうものだと理解しろ
最後になって実はね…とかやり出すやつより100倍マシ >>152
上のでかい2つの丸の間のラインが彼岸との境界でこれを徐々に南下させることで本州の人間をまるっと彼岸に慣らすのが回遊の目的
北海道が除外されてるのはそもそも彼岸に渡す目的である慣らしが土地の特性で済んでいるからわざわざ範囲に入れる必要が無かった 藤本タツキは漫画家はみんな映画を見て勉強してるんだよと教えてもらってから慌てて映画を見まくったらしい >>161
いや大きな穴があったらそれはそれでええねん
7英雄と呼ばれた人間が4人しか出てないまま終わったとかそう言う世界を広く深くするためだけに存在して掘り返されない穴があるってのを認めてやれや >>164
最後近くなって実はね……しとるのがチェンソーやん >>169
最後近くになって実はねって面白い要素やん…なんでわかってくれんのや… >>170
唐突なデウス・エクス・マキナやられると茶番感出るやん
せやから伏線というものがもてはやされるんや >>163
トマトの悪魔の元ネタがアタックオブキラートマトかよwくらいの軽いもんやでリテラシーとか仰々しい言葉で言われてるけど >>169
いや
よく出来とるわ
連載開始時の表紙の絵が残すところあと1話ってところで回収されるとか普通じゃない >>167
でも流石にチェンソーマンがマジでチェンソーの悪魔かどうかは二部でええから説明してくれ、このまま放ったらかしはあかんわ フィクションにおいてガバガバ要素があるのはマイナス要素ではあるけどそのガバ要素によってストーリーに面白みや考察のしがいが生まれればなんの問題もないと思うわ
2部もこれからやしチェンソーマンが面白いならそれでええんとちゃうか?☺ >>173
ギリシャ悲劇じゃないし
構造的にちゃうやろ >>176
めっちゃわかりやすかったから参考にしたです >>174
分かってるで
軽いノリだし分かってなくても何の問題もないからこそ>>75の言い分に違和感を覚えてるだけや 2部ではちゃんと童貞卒業出来るのかな?
それとももうヤリまくりの状態から始まるんかな? >>183
つまりよく分かってなったから5分近くググって見つけたんやろ? >>179
そこをどうなんやろ!ワイは○○やと思う!ってのがこういうスレで本来交わされるべきファンの会話やと思うんや
あえてストーリーの進行とともにチェンソーは●○ではない、◇○でもない…って増やされていって直接的な描写がないまま輪郭を帯びていくのも素敵やと思わんか >>186
同レベルなのか...
褒めてるのか貶してるのかわかんねえな >>190
そういう楽しみ方があるのはわかるんやがあまりにも突然過ぎんか?描写が無さすぎて考察も糞もないわ >>165
なんのラインやねん
そもそもその回遊がなんでそのライン下げることになるんや? ファミリーバーガーコラボグッズが発売されたという衝撃 >>174
ここら辺って別に映画詳しくなくても知ってるラインやん
よう話題になるし
リテラシー() >>182
お前さっきまでガバ要素に散々突っかかってたやろがハゲ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています