【朗報】Dead by Daylightとかいう神ゲー、大幅アップデートでついに始まる【DBD】
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うおおおおおおおおおおおおおおおおおお
パーク全39種の大型バランス調整
育成システム&プレステージ改修
聖堂の仕様変更
マッチメイキングボーナス実装
発電機の仕様変更
殺人鬼の基本能力調整
生存者の基本能力調整 全体を見るとキラー強化な気がするしイキる鯖は減るんちゃうか? キラー有利系
発電機の修理時間が10秒延長
発電機を破壊すると即2.5%減少
パレットや破壊可能壁の破壊時間が減少
通常攻撃命中時のクールタイムが減少
血の渇望の貯まる時間が短縮
サバイバーの負傷ブースト時間も短縮 サバイバー有利系
フックから救助されると5秒間我慢が付与
フックから救助されると5秒間迅速が付与
アクティブな行動を顕示行動(仮称)に統一 高レート帯だと鯖が圧倒的に有利なのは事実だけど野良で1人でも地雷がいたら負け確なのにこれじゃエンジョイ勢おらんくなるやろ キラーパーク
バベチリ→BPボーナス削除
破滅→後退速度半分。生存者死ぬと無効化
堕落→生存者瀕死で無効化
ガラクタ→発電機1台につき1回まで
苦痛→キラーへの通知削除。叫び声も聞こえない
ワンパン→サバイバーがトーテムのオーラが見えるようになる
オーバーチャージ→後退速度400%まで加速 いい調整だとは思うけどおっせえ
つーか渇望いらないとかゲーム時間伸ばしたくないとか言ってたのに真逆の調整してて草なんよ
無能が消えたのかな Switch版しか持ってないけどやった方がええか? >>17
今年のbehaviorはなんか違うで
期待しとる サバイバーパーク
セルフケア→速度50%が35%に弱体化
猫→キラーがこっちを直接見てないと光らなくなった
鋼の意志→最大100%が75%に弱体化
ボロタイ→標準で簡易ボロタイが付くようになった。ボロタイは追加効果扱いになる
ストライク→ひるませ時間が5秒から3秒に弱体化。通電するとパーク無効になる
デッハ→ガラッと変わった。発動すると1秒間の我慢の効果 >>21
今回の調整の意図を見てると
使用率が偏ってるパークを分散化する目的があるっぽいで
使用率高いパークは鯖もキラーも軒並み弱体化されてる ストライクボロタイ猫セルフケアデッハ
お決まりのこの辺みんな使わなくなって環境激変しそうや >>21
キャラの成長もっともっと低コストにするから、「ポイント稼ぎのためにバベチリ入れんとあかんか…」じゃなくて「吊った後に索敵したいからバベチリ入れたろ!」って採用して欲しいんやってさ
リリースノートにあった >>7
は?キャンプトンネル対策酷くね
あまりうまくないキラーが勝てる要素潰したらやるやつおらんくなるやろ >>24
いろんなパーク使えるのはええことやな
前は9割くらい死にパークやったし 生存者がキラー攻撃できたり殺せるシステム来ない限りやる気しないわ デッハはまだまだ強いやろ
板前で必ず間に合わせられる上に我慢発動で距離伸ばせるし >>29
戦略としては認めるがキャンプトンネルはつまらんからそれの解消目的としてはええやろ
その分、鯖パークの弱体化含めて全体的にキラーの強化になってると思うけどな >>30
赤帯みんなテンプレやしな
ワイも良いと思う
「こんなパーク付けてたのかよw」みたいなマッチ楽しみたい >>24
>>27
ほーん確かにそれならしゃーないか
発電機蹴る恩恵強くなったおかげでワイの愛する地雷爆破が活きるようになりそうで嬉しいわ >>29
代わりにキラーは足の速さと窓越え以外のほぼ全ての挙動に1割スピードブースト
サバイバーは食らった後のダッシュ1割減と発電機10秒増しや
全体で見たらキラーにかなり有利 >>29
ここの運営ガイジだからな
キャントン駆使してなんとか全滅できるかもしれないレベルのバランスなのにキャントンアンチガイジのためにこれらを無くすことだけ考える なんだかんだでようやってると思うわ
ランク改変もAPEXと違って荒れてないしな >>13
ワンパンてなんや
デボア、ノーワンとかのトーテム系のワンパンは発動したらトーテムのオーラ見えるようになるってこと?
発動条件満たすのリスクあるのにふざけてんのか?
やっぱり初心者中級者キラー殺してるだけやん >>35
猫とかいうガチキラーもロマンキラーも殺せるアホパークええ加減にせえよとなる 猫とかの探知系はいっそ削除してほしいわ
ホラゲー感なくなるやん >>43
猫は今回の弱体化の中でも圧倒的に使用率下がると思うわ
直接見られてる時点で光っても意味ないしな
絆が輝きそう いろんなパーク使わせる変更はええ事やね
BP獲得とか育成周りのためにテンプレじゃ何のためにゲームしてるかわからんし その他
プレステージ上限が廃止
プレステージ報酬の変更
プレステージ後もパークやアイテム等が引き継ぎ可能
パーク収集に必要なBPが大幅減少
人数が少ない陣営で参加するとBPボーナス >>50
周回前提になるならブラッドウェブの一括取得も実装してくれんかな
カチカチ押すのめんどいねん >>33
結局やってることはサバイバーが不快に感じる要素を無くしましたって言ってたころと変わらないんだよなぁ
>>37
足の早さとか一番伸ばさなきゃいけないところ伸ばしてないやん
トラッパー君やっぱりただの糞雑魚徒歩キラーのままやん >>40
トーテムオーラ可視化はノーワンだけやで
可視範囲も4mからゆっくり広がっていくから、通電直後の見つかりにくさは維持されとる
んでサバイバー初心者軍団部じゃ見つけにくすぎるんや
キラー激強化されとるから、やっと通電したのにノーワンで終わりですじゃ味気ないって判断なんやろな 明らかに当たってて悲鳴もあげてるのに無敵フレームでダメージ受けてないの消してくれ >>52
足の速さなんて変えてたらゲームになるわけないだろ
大丈夫か? キラーメインの人のストレスもわかるんだが
ゲーム外で運営やサバ側に対して攻撃的過ぎる
普通にキラー最強環境になるかも知れんやん期待しろよ >>59
6周年イベント期間は鯖も爆速マッチだった キャントン云々で言えばかなりトンネルするキラーに有利になっとるで
今までは
猶予(食らったら深手)
↓
ストライク(拾われても開放)
↓
デッドハード(一瞬無敵&加速)
で毛色の違う3種の無敵があったけど、これからは
5秒猶予(深手じゃない時食らったら深手)
↓
オフレコ(深手じゃない時食らったら深手)
↓
デッハ(深手じゃない時食らったら深手)
やからケアせんきゃならんことがだいぶ減っとる >>62
キラーも鯖も爽快感のかけらもないし戦略性もない
つまらん >>62
モッサモサだし1vs1だしやらんでええわ >>56
鯖がVCで情報共有してる時点でゲームになってないんだよ
そこに目をつぶってはいはいキラーちょっと強化しましたよで済まそうとしてるのがね サンリオDBDタイマンなのかよ面白そうだと思ってたのに残念やわ仲間とかクソすぎるAIで逃げられないとかやろし 有利になる目的じゃなくてもトッモとVCしながら~が楽しい層少なくないんやろ
黙認するしかないわ >>69
楽しいぞ
ただしキラーじゃなくてサバイバーからやれな >>69
仲間集めてフルパーティーでサバイバーやれば楽しいよ
板当てて出口前でキラーに向かって屈伸連打で煽ってやりな 3年遅いわ
今更デカい調整入れられても復帰する気にはならん ま、どうせしばらく経ったらテンプレパークできるんだろうけどな
それまでのカオスな期間が一番楽しいわ
「なんやそのパーク」みたいなマッチやりたい >>67
サバイバーの強パークだいたい潰れたけど、絆とか有能みたいな協力しあうパークはピンピンしとるんよね
んでこの話の前に「ほかのサバイバーが何してるかステータスでわかるようにする話」が出てたんやけどコミュニティの反対で死んどるんや
多分やけどVC止めようないから、VCありを前提にしてるんやないかな
大賛成や
キラーに気を遣って情報共有しないでVCすんの窮屈やし、キラーする時にそれを前提に連携を崩せばいいって舵切れるからな たまにいる担いでるやつゲート前にポイした挙げ句ゲート開けてくれる優しい鬼なんなんや
聖人かなんか? >>75
鯖はセルケア植物オフレコ疲労系でもう決まっとるな 数千時間プレイしているキラーを数百時間しかプレイしてない鯖が余裕過ぎて煽れるくらい環境終わってるからな
非対称ゲーとはいえFPSでも格ゲーでもプレイ時間10倍やってる相手をほぼ一方的にボコれる現象なんてそうないわ >>77
キラーはキーマウ一択
鯖はどっちでもええ どうしてもパーク固定化されちまうしな
パーク3つにして1つランダム枠設けろや >>77
ガチるとキーボードやけど最初はコントローラーが無難 ひさしぶりにやろうとするとパーク効果とか変わってて困惑する 鬼ごっこゲーはもうDBD一択で決まりなんか
ちょいちょい他所も出してたよな >>80
その環境が大きく変わる可能性あるから朗報なんやで >>80
マジでこれや
何やこいつムカつくな!ってsteamプロフィール見に行ったら自分の半分くらいしかプレイ時間なくて完敗を悟る スキル説明とかがウィンドウはみ出してんのどうにかしてや >>86
無理やろ
そもそもマップ自体がうんちやし、足跡や視野角、もがきゲージ進行保持やフック減少とか根本に関わる調整が酷すぎる
結果論ありきで最適解プレイしたとしても全然勝てないだろどうせ >>88
カニバル君がバベチリ引換券とか言われるの悔しいやん >>88
使用率下げるためと>>27こういうことらしい キャントン潰すのってキラー減るだけじゃ無いの?すでに少ないけど なんでただでさえ少ないキラー煽るんやろな
可哀想に >>90
こんだけ大幅な変化なのに「どうせ」とか「無理」とか結論が早すぎるんよ >>92
>>93
わからんでもないけどそもそものキラー側BP入手量を増やしてほしかったわ わいも最近始めたで!
鬼かっこいいから買ったけど、これCS機やと向いてないんやね…😭 もう何年もやってないけどまだキラーナースが一番強いんか? >>102
ナースはまだ1番強いで
徒歩でウロウロしてるだけのキラーが弱すぎるんやけど >>99
エアプ隠せてないぞ
そんな長い時間キラーやってりゃ全行動1割スピードアップがどんだけ強いかわかるやろ 運営がキラー嫌なら鯖かcivやれ言うたのに信用できんよ 何が恐ろしいかっていうと今発表されてるキラーバフはあとからナーフされて鯖は据え置き
むしろキラーに関しては最初の状態よりも悪化する
その上キラーナーフは忘れ去られさらに鯖にアッパーかキラーにナーフくるんや
もう何年もそれの繰り返し >>102
最強やけどトップの一握りや
わからん殺しと野良ボコボコにできるから殺傷率で言えばセノバイトが頭一つ 2吊り2脱出が良いとかいう運営推奨の謎バランス
2脱出の時点で通電されてるやんけというツッコミはガン無視
こっからなんか学習したか? 異形の祭壇これ意味ある?うんこがうんこになったようにしか見えんが >>108
で、板窓増やされてクソデカ視野ゴミマップ増やしてりゃ意味ないよね >>110
それはガチで怖い
最近だとデススリの例とかもあるし アプデの度にバグってるし今回は要素多いからバグ祭りだろうな >>110
これ
今まで通りの運営なら全く期待できない
>>113
あのまま実装されるなら普通に強い せっかくのアップデートをもうちょい楽しもうぜ
なんでイライラしてんだ >>114
なってないで
そっから悪化の一途を辿ってるから少しテコ入れしますよってのが今 >>114
ルインはさらにゴミになったぞ
後退率200から100になったで >>123
サンガツ、なんでこういうのって気持ちよさなくすんやろな… 本スレはずっとデッハが強化されたか弱体化されたか気にしてるやつが多くて草なんだ >>116
そんなん研究次第やろ
隙自やけど、赤までピッグで走ってたレートで喜びの庭全滅取れるぞ🐽
やらんゲームで不貞腐れて楽しいんか?
俺はやってるゲームに修正入って楽しいで デッハは確かに他の環境変化も含めて強化か弱体化か微妙なとこだな
やってみないとわからん やったことのない奴に2000Hプレイヤーのワイがバランスに関して説明すると
1vs4なのに1vs1状態で拮抗できるバランス調整し続けた結果、キラーをやるやつはほんの一部しかいなくなって
マッチがイベント除くと10分以上待つこともあるゲームになったんや >>116
これなんよな
明らかに板多いマップは消して欲しいわ >>128
ちょこちょこモーションのうちに板窓触れるかが勝負やね >>129
DBD勢もキッズもつまらんとかいう地獄みたいなゲームだぞ >>127
そもそも今のバランスで全滅取れるのはキラーが上手いんじゃなくて鯖が事故っただけ
キラーには最適解求められるけど鯖はよっぽど変なことしなきゃ負けようがないからな >>113
地上の悶絶+地下フックでどっちにも効果乗るから強いやろ >>136
正解
全滅取れたら鯖ガチャ成功しただけとかいうしょうもないゲーム性は排除して欲しい 身軽の効果延長と足跡がバラつくやつ怖いわ
室内マップでこれ以上分散したら追えなくなりそう >>136
後半は認めるけどそんなこと言ったら何のゲーム、何の試合だって陳腐になっちゃうぞ DSはコラプスで効果消えるけどオフレコ効果変わんないから強くね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています