ロマサガ3て何がそんなに評価されてんや?
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2もやが継承?みたいなのが最後までよくわからんかった 3って思ったより中身薄いんよな
あれもこれもってのがあんまりない 色んなキャラ仲間にできるのが楽しい
ミニゲームが楽しい(トレード、マスコン)
閃いた瞬間が気持ちいい ヤリ逃げは当時あんまり意味分からなかったわ
あとまたヤろうとして殺されるやつも 3はシリーズの中でも割とプレイしやすいからやな
2はごり押しプレイすると詰む確率高いし とっつきやすい
閃きの小気味良さ
子どもには難しい難易度
BGMが流石のイトケン 3の武器レベルが頭打ちになる理屈がわからんかったな 当時としては華麗なグラフィック
今も語り継がれるBGM
豊富なミニゲーム
閃きの快感
沢山の魅力的なキャラクター
アスラ道場は今だから言われてるだけで当時の小学生はそんなもん知らずに手探りで楽しんでた ロマサガやってないやつはゲーム分かってないみたいなの結構湧くよな >>21
どんな分野にも必ずいる
にわかあるあるやな 適当にやるとなんか丁度ええ難易度だったわ
1.2は下手したら詰むし3はギリギリで閃いて勝つこと結構あった >>20
1のほうがキャラが立ってないか
他はその通りだがキャラはシリーズで一番薄い気がする テンプテーションの見切り無し+なんか女キャラ使うの恥ずかしくてPT全員男で挑んだ2の最終戦 薄味で気楽でノーストレスなところは評価できる
骨太のゲームらしいゲームっていうのなら2の方が良く出来てるけど単純に難しいからな ロマサガの3を最高傑作と言う奴とか3しかやってないって奴は信用しとらん >>25
そうかもしれん
1はキャラの総数も少なかったしな
1と2でしっかり面白さを積み重ねてその集大成として皆がメチャクチャ期待してたってのが大きいね ロマサガ3で一番面白いところって序盤に初めて魔王殿行くとこやわ エレンとか自分の話ほぼないやん
もうちょい作り込めよ 神王の搭突入NPCとトレードNPC一緒にしてるのやめてほしい >>30
俺の時は戦闘中にパターンがあって
①ラストバトルのテンプテーション食らった時に最終皇帝だけ見切るパターン
②最終皇帝以外全員が見切るパターン
があって②を引いた上で堪え忍んで二回目以降で最終皇帝も見切るお祈りゲーでごり押しした
確か五時間くらいはやり直したはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています