ワイ「漫画描きたい🥺」 味方「とりあえず描け」 ワイ「描き方わからない🥺」
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>>4
うぐう…ごもっともです🥺
大好きな亜人見返してきます🥺 1話分の文字コンテ書いて、ストーリライン作れ
絵は必要な分用意しろ 描きたいものはないの?
描ける人間になりたいだけ? >>9
シーンは思い付いてるんだけど、
どんな順番でコマの流れにしてけばいいかわからない🥺
だから思いついた順にかいてる🥺 本買うなりネットで調べるなり自分で解決していく能力ないとキツいやろ >>12
あるよぉ🥺
でも形にしようとすると脳みそが追いつかないのぉ🥺 読み手に与える情報を整理するんやで
そうすりゃ自ずと必要なコマがみえてくる >>14
中古本買い漁ろうと思ったけどなかなか行く時間取れない🥺 >>16
あります🥺
死ぬまでには全て形にしたいです🥺 >>22
なるほどね
でも一度も話を完成させたことがないからどうしたらいいかわからないと
話を作り慣れれば自然に多くの要素を絡ませられるようになってくるから
最初は何か1個だけアイデア使って話を作ってみたらどう?
「この要素を使って話を作るならどうすればいいか」って考えていけばどういう知識が必要か具体的に見えてくるよ 視線誘導を意識するんや
なんJ編集部のワイからのありがたい助言やで >>21
ケロロ可愛い😊👍
描き始めてどれくらいなのん?🥺 >>25
お話はある程度出来てるの🥺
漫画にする方法がわからないの🥺 >>27
よくケロロと分かったな
絵は物心ついてからずっと描いてるけど模写始めたのは中学からで漫画描き始めたのは去年からで今22やね >>29
ケロロ大ファンだからね~😊
そっかあ大先輩だあ >>28
ある程度じゃだめだよ
お話から漫画の形にするんだったら終わりまでちゃんと完成させないと >>31
ワイも幼少期ずっと好きで今久しぶりに一気見してるから語りたい
アリササザンクロスまでしか見てないけど好きな回とかある? あとどういうジャンルの漫画を描こうとしてるのか明確にするのは大事だよ
それによって必要な要素が変わってくるから トレパク続かないって描きたい好きな作品ないってことやろ
設定小説家になろうのほうがええんちゃう ぶっちゃけ叩かれる覚悟でここに乗せてみたら?
ある程度スレ伸びたら割とかなり丁寧にどこがダメとかアドバイスくれるやつもでてくるよ >>32
お話の完成に手間取って漫画がおろそかになるのが怖いの🥺
シーンは思いつくしそこだけ漫画にすることは可能かなって🥺 >>33
好きだけど最近見てないからあんまりだなあ🤔
でも劇場版ケロロ対ケロロは最近見たよ!
この年になっても泣けるんじゃ🥺 >>38
いや何言ってんのかぜんぜんわからん 漫画を構成するのはお話だぞ
シーンだけ思いつくんならそのシーンに至るまでと至ってから終わりまでのお話が必要だよ
漫画を一本完成させたいんじゃなくて漫画のワンシーン風のイラストを描きたいってこと? >>40
あーまあそうだよな
ケロロvsケロロクッソ評価高いよな
ワイ映画は白いの出てくるやつしか見てないからそれ早く見たいわ >>37
もう載せたよお🥺
ホントにこんなレベルしか出来てないんだよお🥺 >>41
どういうのを思いついてるの?
文章でも絵でもいいから出してみ? 画力はどんなもんなん?
流石に人くらいは描けないと厳しいやろ >>44
白いのってキルルかな🥺
というと1-2作目か
二作目のラスボス戦良かったなあ🥺 >>42
大まかには全編思いついてて、
シーンも思いついてて、
そこに至る経緯とかが思いついてない🥺
キャラ設定も能力もそれぞれの思想も考えてあるけど、
なぜここでこんなふうに戦うかを思いついてない🥺 >>47
人っぽいなにかなら描ける🥺
いうて下手でも練習になるしいいかなって🥺 >>49
なるほど最初から長期連載作品を参考にしてるとありがちなパターンだな
君のやってることは初めて映画を撮るときにスターウォーズとかMCUみたいな連作映画を撮ろうとしてるようなもんだ
キャラクター同士が戦うんじゃなく、一人キャラクターをピックアップして「こいつでエピソードを作るならどんなのにする?」って考えてみたらどうだ
連載作品でいうならそのキャラクターの登場エピソードだな >>50
女の子が結構可愛く描けてるね
まず世界観とか大まかな設定はないの? >>52
エピソードというか生い立ちとかも出来てるよぉ🥺 真島ヒロ先生がクリスタの使い方とかネームの描き方講座つべに上げてたぞ >>55
ありがとう😊
目のサイズ間違えたのを描き直すの面倒くさがって
顔しかめてる風に誤魔化したのは秘密😌
世界感も設定もあるよお🥺
貧富の差が激しく壁で区分けされた国で、
謎のモンスターが現れて~みたいな😮
ぶっちゃけ進撃の巨人のパクry >>59
そういうの勉強する気出ないのよね🥺
でもありがとう、やる気出たら見てみる🥺 >>60
一から世界観作るのはハードル高いからなあ
貧富の差ってのは設定として活かしやすい部分だから
キャラクターを一人二人ピックアップして、そいつらでその世界観の中での短い話を考えるといいかもね 今気づいたけど少年の横顔の描き方わからない🥺
中年男性のシワを減らして顎を丸めればいいのかな🥺 >>62
あるよぉさっきの女のコが貴族の生まれで、
スラム生まれのさっきの男にドン引きしつつ旅をするの😊
早く描きたい🥰 >>56
返信遅れてごめん見逃してた🥺
お金ない🥺 絵に関しては好きにしろ
商品としての価値に影響はするが漫画を完成させるという経験には関係ない >>67
広い広い国の中を旅するの🥺
雨のやまない町、誰も会話しない謎の村
ちょっとまってリアルの方でアシナガバチ出た 半端ないくらい絵上手じゃないなら上から見下ろした構図描くの止めた方がええやろ
よほどじゃないと陳腐に見えるし、
どちらのキャラを魅力的にみせたいのかわからんくなるし >>21
お前横顔だけはうまいな
授業中顔ばっか落書きしてたんだろうな 下手でも漫画一本描き上げるとええで
ワイも10年くらい漫画描いてるけど途中で投げないよう描き上げてるわ
上手くならんけど 美男美女なんて誰でも描けるんやからブサイク描けよ
有名な漫画家はブサイクが異様に上手い >>72
その壁で区切られてる広い国の中に村とか町が点在してるってこと?
そういう話を描くなら設定をもうちょっと固めたほうがいいな 絵を見る限り普通に才能はあると思うよ
なんかこのまま教師的な存在がいないで君が埋もれていくのが個人的になんか寂しく感じる >>77
それピカソにあこがれてゲルニカみたいなの描くようなもんだろ バランスは悪いけど顔のパーツで捉えるべきところはちゃんと捉えれてるからね
まぁ、ほんとに顔のバランスに関してはもうとにかく描いて慣れるしかない >>74
でも挑戦しないと描けるようにならなくない?🥺
予め練習しておくっていうのは面倒くさいからヤダ🥺 >>78
そうだね、隣接してる地域とか交易問題とか出てくるし🥺
上記の後者に関してはインフラ崩壊してるしなあ
ちなみにアシナガバチじゃなくてでかいハエだった🥺 ぶっちゃけ絵なんて見せ方とストーリー面白ければどうとでもなるし漫画見まくって構図覚えることが重要だな
イッチ的に面白いか面白くないかはともかくとしてタツキの漫画や原作の方のワンパンマン、山口貴由作品とかはほんとにオススメと思う
コマ割りに関しては芸術の域や >>89
そんな目なら漫画家諦めろってはやお言いそう >>79
ほんとぉ?ありがとう🥰
教師は作品を見てくれるみんなだから多分大丈夫🥺 >>87
少し上から見下ろすならあるけど、真上からの構図って使わないやろ
空から見下ろしてる別の勢力がいるとか、大きな世界にとってこの二人はなんの意味も持たない無力な存在だとか
描きたい内容なしに「オシャレな気がするから」で変な構図は使わない方がいい >>90
でも僕最低限の絵の上手さもないの🥺
この前傷だらけの腕の絵見せたら
なんでシャケ張り付いてるのって聞かれたの🥺
ありがとうそっち見てみる🥺 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています