ドラクエ8が賛否分かれる理由
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スキルポイントの振り戻しが出来ないとか錬金とかクソ要素もあるからしゃーない 老害ユーザーが多いからやぞ
2Dじゃないと温かくねんだわ 子供の頃の印象としてここから完全に3Dになったからなんか異質な感じあった
正直7より暗いイメージある ドルマゲス第一形態は専用BGMやっけ
第二形態で汎用ボスBGMに格下げになるの演出として好きやで パーティ会話がゴミ
なんで一々立ち絵から選んで喋る必要があるのか
しかもパターン糞少ねえし
7はとんでもない量だったから没入感増して最高だったんだがな 8は叩いとけば結構ドラクエ分かってる感出せるからな 銭湯テンポがゴミあんどゴミ
四人横並びの棒立ちで間抜けな戦闘終了アホヅラ&レベルアップ
ただのアイテムコンプゲーなのにコンプすらさせないガバ使用
タンバリン2つ作ると大泥棒の鎌できないやりこみ拒否
口笛要因のヤンガス先頭にするとえんえんキモイチビデブを見せ続けられる苦行 >>29
普通つまらなかったゲームのリメイク買うか? 気合システム良いんやけど凍てつく波動で解除されるストレスヤバかったわ ワイドラクエは8しかやってないけど内容あんま覚えてないわ >>30
仲間にする前に投げたんやな……
エアプなのによく語れたもんだ ラーミアが腕試しでガチで殺しに来るのは何なんや
試しならもっと手加減せぇや >>34
3DS版の邪道リメイクだけの要素やん
ほとんどの人はPS2版が基本だぞ そもそもワイは両方やってるけどゼシカのおっぱい的にPS2版のがええぞ
ゼシカendはそこまでだったし姫が…… >>19
7の会話はテキスト量バグやろ比べてやるなや テンションのせいでテンポ悪い
ブーメランとかいう嫌がらせ >>46
ドルマゲスってBGM好き
第二形態ドルマゲスで流れた時やばかったわ なんか急に主人公の頭身高くなったよな
7が漁師のせがれだから余計そう感じる ワイは8が最初のドラクエだったけど微妙やったわ
ff10やった後だったのが良くない
ドラクエは3と7が好き 幻想水滸伝Ⅲも3D化で駄作化したよなぁ・・・
作り手に経験値が足りてない気がしたわ 今ドラクエウォークで8イベントやってるけど
全然盛り上がってないしな スキル振り直しがないのと
戦闘のモーションなげぇな
ってのが悪い点だけどいうほど駄作じゃないだろ >>56
気合で托卵する姫
バリクナジャは悪くないバリよね >>19
あれは最高やったよな
初めマリベルの事なんやこのほっかむりは?と思っとったのに
中盤になる頃には大好きになっとったわ >>57
最近ウオーキング始めてそういやドラクエウオークあったなと思ってリセマラしてたけど誇張なしでマジで800連くらい回しても竜神王の剣出なくて笑ったわ
やばすぎやろあのガチャ 錬金釜がダルすぎ
スキル上げとかレベル上げも割としょっぱくて苦行だった
FF10もそうだけどPS2の頃のドラクエとかFFは総じて稼ぎがダルすぎんだよ
PS1の頃はその辺もうちょっとぬるかったやん
ストーリーもサクサク行けたし、ドラクエ7はクレージュという救済場所あったし >>58
当時のゲームとしてはグラフィックがね…… 賛ばかりやろ否の意見めちゃ少ないやん
PS2版は錬金釜がめんどいのはわかるけど >>58
ドラクエ7の種泥棒やレブレサックと同じでエアプの叩きポイントだから >>66
リセマラで天井まで回せるんだ神ゲーじゃん >>72
ワイはしてないけど?
まぁソシャゲそもそもやってないからかもだけど >>73
悪くは無いで名作では無いが名作よりの評価や 3DS版とかいうエンドコンテンツまで充実している神リメイク 移動が長いわ
フィールドの広さに対して移動速度が貧弱すぎる 結局ストーリーがカスだからな
そこに目を瞑れば良作や というか賛否分かれてるとか初めて聞いたわ
PS2のゲームでもFF10と並んでトップ3くらいに入るやろ ドラクエスレを見るたびに言っとるけど賢者の末裔が行く先々で殺されるのを黙って見てるだけのところおもんなさすぎて草枯れたわ >>85
寧ろドラクエナンバリングってストーリー以外の何が優れてるんや? 3Dでモッサリ戦闘なのに経験値少ないのがだるいわ
しかも終盤とか裏ダンジョンの雑魚敵もやたらと強くて面倒くさかったし
チーム呼びで吹き飛ぶくらいの設定にしとけや
7はつるぎの舞で一瞬で消し去る事が出来てたやん
4〜6にしても戦う連打、賢者の石使うでええし >>93
ドラクエ4はデスピサロすきや
リメイクはやってない ドラクエ4でアリーナとライアンとトルネコ使ってそう笑 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています