お前ら結局モンハン買うんか?
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ワイはまだ様子見なんやが
お前らどうするんや?
ちなスイッチでライズはやって飽きてHR100ぐらいで寝かしとる
今はPCゲーメインや カプコンはソシャゲ全部滑らせるという誓約の下にアクションゲームをまともなクオリティと速度で出す能力を手に入れたからな ライズのめちゃくちゃなバランスや何とも言えない3流デザイン
一昔前の狩りゲー粗悪濫造時代に戻った感じするわ とりあえず3rdG今はずっとやってるけど半ライスを脱退してるならサンライズ買ってもいいかもね エスピナスだけ気になる
ワールド系列だったら迷うことなく買ってるけどライズじゃなぁ >>105
ネタバレ喰らわないように薄目で本スレ見とるけど
武具強化に素材使って確率で成功する系のエンドコンテンツあるらしいわ >>110
ほんま?
わいそういうの好きやから気になるわ ナルガ希少種は音爆欠片マラソンした思ひであるからやりたいわ >>106
同志がいたか
ワオも10年以上以降のモンハン買わずにひたすらhr上げに勤しんでるで >>110
基本ステータスを微上げするだけで回カスみたいな性質自体が変わるようなええもんじゃないしやる価値ないで
どうせミラ武器みたく最終アプデの武器が最強になるんやし >>112
ネタバレっぽいのが見えたらすぐスクロールしてるから細かくは知らんけど、本スレ遡ってけばここ10スレの間には詳細あると思うで 結局は武器バランスが全てなんだよなぁ
どんなけコンテンツ用意してもこれで良いじゃんってなったらやることなくなるから >>116
シリーズの中ではかなり好きなやつや
爆破がOPって言われるけどヘビィも攻略、最終にそれぞれいい武器があるし
弓も通常がめっちゃ使いやすいの多くて好きやなぁ
地形要素入る前の最終作やから戦闘面もバランスええと思うわ
バグはしゃーない めちゃくちゃ高難易度らしいからIBのミラボで苦戦してたレベルならサンライズはやめといた方がいいみたいだぞ 武器のアップグレードごとに約7個の専用素材が必要、1回につき平均1個入手、熟練者でもザザミ程度で平均10分から12分かかる。
苦しみ個体の大技は確定気絶
範囲はそれ程広くないが、咆哮とモーションが同じなので見分けづらい
特定部位への一定ダメージで阻止出来て、成功すると900ダメージ+ダウン
苦しみ個体は罠には掛かるが拘束時間は極めて短い
苦しみ素材は平均1周1個ドロップで、武器をレア10に強化するのに7個前後必要
熟練者がプレイしてもダイミョウ相手に10~12分程度掛かる
操竜は可能だが環境生物等を利用しない限り狩りの最終盤にならないと待機状態にならない
最初の苦しみ個体クエストはアオアシラ 強化個体について
・体力、攻撃力、スピードが大幅に上昇し、怯み耐性も高くなる。体力はトビカガチでソロ78k程度。攻撃力は鳥がいないとガンナーが90%食らう程度
・罠にかかってもすぐに抜け出す
・ヒルが集まった部分を攻撃しないと咆哮のようなモーションのあとスーパーノヴァを起こす。これをくらうと確定気絶
一定時間内に攻撃をある程度与えることができれば爆発してモンスターに900ダメージを与える
・ヒルが集まった部分を十分壊すとモンスターはダウンして疲弊する。このとき、一定時間ゴウケツ状態にならなくなる
・アシラには追加モーションはないがモその他のモンスターには追加モーションがある。例えばディアブロスは角を地面に叩きつけるなどの追加モーションがある
・強化個体素材での強化1回につき強化個体素材が7個必要(レア10とかは書いてないので特別強化?)。1討伐で約1個入手可能で、熟練ハンターで1討伐10分ほど
・殆どのプレイヤーは初見ではクリアできないだろう
マカ錬金
通常クエストクリアで入手できるマカ錬金ポイント200になるアイテムが追加
マカ錬金を一瞬で行うMeld Accelerantと組み合わせる
その他
サンブレイクは全体的に部位破壊がしにくい >>119
本スレでなんとかガイジ認定するやつを晒してから見なくなったわ
ワイのことをガイジ認定するからちゃうでって証明して、そいつの主催しとるディスコで苦情言ったった 体験版でメルゼナソロ討伐出来ない雑魚ハンターは買わんでええで😁 >>120
壊れ武器があった方がどうしてもクリアできない場合の最終手段としても機能するし味変で違う武器もちょっと触ってみるかって気になるやん
妙にバランス整えたらその中での最強武器に集まるだけや マクロでテオ素材各々9999集めたから錬金ガチャ無限に回すで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています