【朗報】ワイ、たった今FF10をクリアする
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>>2
ここまでやって時間かけて救いがないのはいかんでしょ☹ >>2
ティーダ消滅してめでたしめでたしはさすがにないと思うわワイも >>9
ストーリー追うだけって決めてたからもうやらん
ストーリー追うだけでも大変やったのに >>4
あのまま消えてた方がティーダにとっては幸せやったな ワイ一切寄り道せんと進めたからジェクトクソ強かったわ >>13
10はクリアしてからが本番なんやけどな。やり込み要素が多いから
ストーリーも2周やる前提で作られてるんや実は。ユウナが死ぬってわかってる旅だとそれまで意味不明だったイベントの意味や伏線がわかるようになってメチャクチャおもろいで >>15
ワイも
敵のパワーウェーブとかダル過ぎてクリア無理かと思ったわ
ジェクトシュートもプロテスかけてんのに死ぬし さっさとモンスターを10体ずつ集める刑務作業に戻るんだ ブリッツボールとかいう説明多すぎな強制糞ミニゲーム ・七曜の武器集め
・訓練場モンスター解放
・スフィア盤改造
・HP限界突破とリボン付き防具集め
この辺モンハンみたいな作業系好きなやつは好きやろ エボンジュがユウナの召喚獣に乗り移るくだりがよく分からんかったんやがあれの意味は何だったんや? >>26
セーブポイントないからいちいちミニゲームやらないといけないのクソすぎ 救いが欲しいなら10-2やれば?
ストーリーは保証せんが >>26
ガガゼトのシーモア辺りで敵強くなるから飛空艇取ったらレベ上げがてら探索やろうかって気にはなる >>26
ある程度やり込んでから来るんやろな~ってスタッフも予想してちょい強めに設定したのかもな >>28
召喚獣がこの世におる限りエボンジュは乗り移りそれがまたシンとなる
やからこの世の召喚獣全部消しましょね~って話や 雷平原は休憩しながらやればなんとかなる
ブリッツボールはアニキがいればなんとかなる
チョコボ0秒は慣れればなんとかなる
チョウチョは死んでいい ダーク召喚獣のせいで二度と街に帰れなくなったんやが >>27
ネットだと大体それやってる前提でみんな語るから怖いわ
苦行過ぎてやる気も起きんかった
まず隠れ寺院のチョコボ競争とか、マカラーニャの蝶集めとかあれですらダルすぎて辞めたでワイ >>27
スフィア盤の操作性がクソ過ぎて途中でやめたわ >>28
召喚獣はあの世界に1体しかいないって設定を理解しないと意味不明かもしれんな
「なんでユウナたちの召喚獣にしか乗り移れないの?ドナの召喚獣に乗り移ればいいじゃん」って思ってしまう
召喚獣はあの世界には1体しかいないんや。だから2人の召喚士が同じ召喚獣を同時に出せないって設定が実はあるんや
ダーク召喚獣って例外はあるけど。だからエボンジュに召喚獣乗り移らせて、その召喚獣を殺していけばエボンジュは逃げる先がなくなるってことや >>40
新作でやっとハッピーエンドに戻ったからずっとこの路線でいて欲しいわ >>30
リマスターでその辺改善されなかったのマジでクソだよな
FF12はリマスターで改良されまくって神ゲーに進化したのとはエライ違いや 水辺がキラキラしててビジュアルは明るいのに別れが待ってて寂しい旅なところとかエモいわね >>55
普通に進めてダメージ限界突破カンストダメージ出せるか?🤔 >>46
でもユウナの召喚獣殺したくらいじゃどうも変わらないんやないか?
最初からエボンジュ倒すのじゃアカンのか? ライブラ武器装備時召喚獣「イママデアリガトウ」
かなC ワイ、みんなが鬼門と言う雷200回を楽々クリアしてしまう
歳で反射神経落ちてるから今やったら無理かも >>60
エボンジュはすぐ召喚獣に乗り移って逃げちゃうせいで倒せないんや
だから召喚獣を全部殺して逃げる先をなくすしかないんや 10-2は100%にしないと真ED見られないの糞面倒 普通に進めてくそ弱いシーモア最終異体
あれもうちょい強くしてもよかったんじゃ >>60
エボンジュが直接倒せないから究極召喚に乗り写らせて時間稼ぎしてたんだぞ
召喚獣全部倒さないといずれ憑依されて復活する 雷除けは窪みに歩いていって避けるの繰り返しだから別になんとも思わんけどとれとれチョコボだけは許せんわ😡 >>72
自民党だって会食禁止しておきながら会食三昧だったろ
そういうもんだ シンは絶対倒せないって言われてた理由は2つあって
1つはシンの外郭が強すぎて究極召喚じゃなきゃ破れないこと。でもこれはティーダたちはシンの体内に飛び込んだから外郭を破る必要がなくなったからクリア。ジェクトが理性で抑えてたからできた力技やね
そしてもう1つはエボンジュが召喚獣にすぐ乗り移って逃げちゃうことや。これは召喚獣全部殺して逃げ場なくすことでクリアしたんや >>58
簡単に出せるよ
マジックポットでスフィア盤全部回ってダメはカンストするがHPは1万ちょっとしか無くて
訓練場のダメ限界突破してくる敵に秒殺されるのが普通に進めてる一般プレイヤーの限界 >>35
他のストーリーボスは普通に進めてもギリギリ倒せる調整してあるからそうかもな 10-2やるとティーダは消えて良かったと思えるようになるで >>40
昔は世界救ってハッピーエンドが多かったぞ
ここ10年が異質だっただけや 10やったらそこで終わりでええな
10-2はやったらあかんし2.5なんて存在知らん方がええで PSの3作は難易度かなり低かったのにFF10はスーファミ時代の難易度に戻ったね
シーモア終異体なんてFF全体で見てもトップクラスの難所 世界救って消滅するんやからええやろ
あれをバッドエンドとか言うやつは理解できんわ エボンジュは山の祈り子からザナルカンド召喚してるんやろ?
エボンジュが自由に乗り移れるなら、寺院の祈り子を仮にユウナの召喚獣に全部詰めて倒したとしても、山の祈り子の方に乗り移れるんやないのか? >>52
7Rの創立記念写真みたいなのにおったなあのガキ なんなら2.5でシン復活するしティーダ消滅フラグ建ってるで 2回目にやった時ストーリー理解してたから泣きながら召喚獣ぶっ殺してたわ >>85
スピラからザナルカンドに帰ったならええけどザナルカンドも消えて実質死亡みたいなもんやからな
さすがに納得できんて
ラストの海のティーダだってスピラに帰ってきたかどうかわからんしな。別の星の海かもしれんし。まあ10-2でちゃんと確定させたけど >>83
やったらあかんは言いすぎやろ
戦闘システムはなんなら10より面白いで。ストーリーのチャラさに我慢できりゃぶっちゃけ10より面白いって感じる人多いはずや >>91
いや死ぬのが何でバッドエンドなんや 本人も受け入れとるやろ
死を受け入れるなんて人間の当たり前の行為なのに つかFF10ってストーリーボスがあまりにも弱すぎて訓練場のボスの強さが異次元になってるの凄いよな
あれほど表と裏に格差あるゲーム他にある? 10のストーリーが面白いと思ったら関連作品の存在は忘れるべきや 終盤の大型雑魚敵ラッシュほんま嫌い
あれまともに戦ってる奴おんの?
全部逃げてたわ
ああいうのもFF10が難しく感じる理由の一つやわ
終盤殆どまともに戦ってなかった気がする >>92
あのストーリーで全員ちゃっかり生きてて大団円
の方が普通に萎えるで FF7より10の方が思い出の中でじっとしていてくれ案件 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています