モンハンライズ「太刀は初心者向けやし多少強すぎてええか」サンブレイク「やっぱナーフや🤪」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カウンター技が多過ぎやねん
なんでサンブレイクで更に増えてんだよ 太刀使いやないワアが体験版で太刀使ったけど
それでも脳死で抜刀カウンターしてたらいつの間にか倒してたからまだ弱くてエエんちゃう ライトに隠れてたけどライト以上のぶっ壊れ武器だったからな
正直これでも十分強いよ ライズでは太刀ノータッチやったし
サンブレからやれば違和感0やからノーダメや😎 アイスボーンは全武器楽しかったのにライズはなんでこんなにガバガバなんやろな🥺 なんで強化じゃなくて弱体でバランス取るんだろうな
バランスとるの難しいなら武器減らせばいいのに
もうランスとかいらんやろ steamセールでライズ買ったけどどの武器が強いんや?
太刀弱体化してんのか? 虫のせいでなんかスキルメインのよくあるアクションゲーになっちまったよな >>15
ほんまに記憶失ってアイボー持ち上げてるやつ多すぎやろ
クラッチ3回で煽ってたん忘れんぞ 現時点でナーフが入ったってことはこれからも強い武器が判明したらナーフされるってことや
だからもし壊れ武器見つけても騒ぐなよ >>23
今ではアイボー操虫棍使用率4位くらいらしいで🥺 >>19
ガンスはサンブレイクで順当に強化されるぞ ガンナーとの格差開いただけ定期
近接きたら蹴るからな >>15
ゆうたゼミが大量にスラアク渡りしてきたん忘れんからな 今のスタイリッシュ路線は残しておいて、
ドスと同じアクションしかできないクラシックスタイルとか出して欲しいわ >>26
昔の笛もおもろかったよ
演奏のモーションうまく使って攻撃避けながら吹いたりできたときは気持ちよかった🥺 スラアクは高速変形と回避距離つけて隙が小さい変形攻撃繰り返して立ち回りつつダウンに変形二連噛ませるだけで良いお手軽高威力武器や >>28
クラッチええやん
弱点以外のとこにも傷つけてみんなでタコ殴りできたし🥺 円月はマルチだと弱そうだし太刀は相変わらずソロ向けやな >>36
使え😡😡プレイヤースキルなんかいらんぞ😡😡😡 >>38
クラッチのせいで簡悔肉質にされたの忘れたんか >>42
ゆうてもライズのモンスターってクラッチないけど弱点以外の肉質硬めやない?🥺
テオとかラージャンの足も硬すぎてダメージはいらんやん🥺 ガンナーはどれも超強いままなんやろ?弓のせいで弾肉質上げないといけないからさあじゃなくていい加減弓を調整しろやバカじゃねえの >>42
これよく勘違いされとるけど肉質は据え置きで体力が多いだけやぞ
肉質が悔しいのはライズの方や >>44
空舞ガイジになってしまったのが悲しいよ🥺
まともな突進連斬を返して🥺 ここまで下げられて納刀術無しなのに強い方やからライズ太刀がいかにイカレてるかよく分かる ライズのアクションは歴代で1番やわ
後は世界観とグラワールドでオンはtriにしてくれたら完璧や スラアクまじで火力最強かは置いといてお手軽強武器過ぎない?
充填カウンターの性能おかしい >>54
ワイもあっちが好きやけど空舞のほうが無敵あって威力も高いから使う意味があんまないんよな🥺 >>35
コンクエスタ振り回してるだけで倒せるの楽チンゴねぇ😊 片手は火力面もうちょっと落としてエエやろ
アイテム使用無しでチャアクや双剣よりDPS出るんはちょっと 片手なんて碌な追加技も無く盾構えに要らんモーション付け足したんやぞ
何やねんあれ 体験版メルゼナはガンナー3種と太刀が少ない代わりにガンスと虫棒が多いな 開幕から昇竜でダウン取って大ダメージ出せるはずの武器のにそんな早くもないんやぞ片手なんてどこが火力高いねん >>60
見た目もオシャレ武器スロだけで減気付けられるとか最高だよ スラアク好きやしサンブレでも使うけどコンボ手軽やし今割と好評やからイナゴが湧きそうで怖いわ >>45
されとるぞ物理火力2割減や
体験版で強いのは武器倍率弓高いんや >>61
片手がアイテム使用で火力上がるってどういう事や モンハンてマジでガンナーいらんよな
好きで使ってる奴マジで0人やろ >>71
覚醒上書きする上にあの威力とかソロなら無双状態やわ スッスはライズの時点でスラチャでゲージ回復しつつRZカチャカチャするだけの脳死武器やったのに
カウンターがそれだけで戦ってもいいくらい高火力な上一発で覚醒までいくとかやべえよ >>66
なんで舞台が洋風になってから和風の出すねん🥺 爆速特殊納刀とガバガバカウンターがある時点で弱体化と言わん >>83
カウンターナーフされてもええくらいには強いよな >>88
マイナー武器使う方がかっこいいんやモンハンは サブレのガンス強いって聞いて人口増えたらしいけどガンス使いとしては複雑な気持ちやな固定ダメだからその強さなんて今だけなのに… >>94
気持ちよければそれでええやろ、気にすんな >>92
体験版からスラチャナーフされたの忘れんからな 体験版で久々のライゼクスやったら全然勝てなかったから双剣でバッタしたら死んで草 >>98
そうだけどオンでやってて地雷になってないか気になるんや 体験版のガンスは攻撃スキル理論値レベルで載ってるから伸び代無いねんな >>10
ライトとヘビィは超強化クエだと一撃死多くて使いにくいけど太刀は超強化クエでもめちゃくちゃ使いやすいからなあ >>96
にわかガンスがFBFで味方ふっとばしまくって顰蹙買う未来が見えるで🥺 >>104
野良は死なない&戦闘に参加する、これだけや ランスはそこそこ強くなったんとちゃうんか?
昇天だか流転だか >>15
ワイスラアク民にはあのゲーム認めることは出来んわ 結局最終的にはサポライト1ヘビィ3が最適解やろ?😏
ワイのサポガンに震えろ >>104
死んだら味方吹っ飛ばして邪魔したりしなきゃなんでもええわ スラアクは鈍器心眼カオスにすれば今作一の脳死武器やからHR上げの虚無は助かったわ
マルチもこれでええし >>106
ライト使ってて一撃食らうことすらないやん
エアプ?w 入れ替え技や疾替えっていわば「甘え」やろ?
調整しきれないから好きなの選んでね~って舐めるやろ >>113
斧強化スラアクは普通におもろかったで🥺
ライズも斧強くしたらええのに🥺 >>120
そもそもライトで被弾ってよっぽどのヘマかにわかの雑魚やね 今作大体の近接武器が強化されて面白そうになっててどれ使おうか迷うわ
微妙なの太刀とハンマーだけやろ >>120
超強化クエのマルチのライト使いの一撃死めちゃくちゃ多いぞ
超強化クエでライトでくるやつは8割地雷だわ ヘビィよりライトが火力上なのはさすがにあかんやろと思う 火力下げるのはまあわかるけど虫の回復遅くして操作感悪くしてんのほんまアホやな
対戦ゲームかなんかと勘違いしてんのか >>126
ちょっと触ってみた感じ溜め勇ハンマーはおもろそうやけどな
カチ上げまくるからソロでしか使わんけど🥺 >>124
むしろ無限根性で今より一撃死しにくいぞ マルチでガンナーくると危険度一気にあがるのやめてほしいわ
条件にガンナー禁止付けたい >>127
野良ライトはゴミしかおらんからな
距離積んだら無敵や >>128
え?🥺
ライズのスラアクって変形切りコンボしてモンスターの起き上がりに属性解放して竜剣で締めるだけの武器やろ🥺 >>134
こマ?
ワイXXでやめたんやけど今そんなことになっとんのか >>127
なんならバルファルク追加あたりから野良のガンナーばたばた倒れて一気にかずへった印象やわ >>80
片手の特徴って納刀なしでアイテム使えるとか手数で相手に有利な状態異常とか駆使して立ち回る軽量級武器やんね
ライズやと普通に無属性武器でボコボコ殴ってるだけでチャアクとか双剣よりDPS出てたけどそれはなんかちゃうやろって話 ライズ買おうか迷っとったけどこれ見て買わんこと決めたわ ちゅーか抜刀会心溜め3はいかんのけ?🤔
XXまでは大正義やったのに 圧縮解放もゲージMAXの恩恵受けられないんかな
まぁ入れ替えできるようになったから気軽に使っていくけど🤭 ライトならバルクのモーション一切知らんでも雰囲気でコロコロしとくだけでノーダメ余裕でわろたで
コイツ被弾させよう思ったら全武器死ぬやろな サンブレイクはどんくらい持つと思う?
ワイは1ヶ月 何がムカつくってハンマーのめまいと披露ナーフしやがったことや すまん、ラオシャンロンが襲ってくる百竜夜行やりたいんやが 円月ってもう蟲とか糸とか関係ないよね
ただの念能力やろ >>149
大剣ええよな🥺
守勢威糸呵成真ためで糞まみれになろうや🥺 >>128
初心者はとりあえず高速変形付けて変形連打しろって言うのを聞き齧ってそれだけでええと思ってるエアプなんやろ 弓とスラアク使いやが弓飽きたからサブレはスラアクメインにするわ
体験版やってないけどカウンター楽しそうやし早くやりたい >>137
元々使いにくかった斧が使いやすくなってスラッシュソードからようやくスラッシュアックスになったと喜んだんやぞ
竜剣より金剛派も割とおる >>167
ゴミ なんも楽しくないやろアレ本当にやったことあるか? ギルクエ復活させようや
批判も多かったけど結局みんなが求めてるのあれやろ >>168
いやまじで変形切り絡めたコンボがDPS高すぎてそれ以外で斧使う意味ないよ🥺
あったら教えてほしい🥺 大剣のカッコよさそうな新モーション体験版やと使えないんやっけ? >>170
地味にぼっ立ちからの変形攻撃追加が大きいわ >>171
耐震付けて足に乱舞した記憶しか無いな
ちなラオはラオートで撃つだけやw >>159
双剣新技空気で草
属性付けたら化けると信じたい >>180
金は腐るほど持っておいたほうがええな、装備更新で飛ぶぞ >>170
金剛はゼロ距離竜剣のDPSには勝てないやろ…🥺 >>136
個人的に思うのが距離積むようなライト使いはそもそもライトで超強化個体にこなくて違う武器でくるんよね
ソロと違ってマルチってどうしても謎攻撃がクエスト中に数回来てそこを完全に避けるのは距離あっても難しい時がある 金剛が使い所なくもないというくらいで斧が強いという感じはねえんだよな
斧変形斬りが強いのを斧が強いと言っていいものなのか ランスはアイスボーンが完成形だぞ
流転も溜め薙ぎも昇天もいらんわ >>176
ガンス信者「ガンスは弱いのが良い!強化なんてゴメンだ」 >>185
スパアマやから色んなとこに差し込めるし変形斧縦も随所で差し込めるわ
数字しか見てないとかエアプゆうたやんけ >>187
スラチャして変化切りするほうが強いもんなぁ🥺 アイスボーンがアレやったからサンブレイクは様子見するやで >>189
確か開発側のガンス使いがそれなんだよな >>189
マイオナしたい気持ちはワイも分かるわ、だから狩猟笛が別武器になったのはちと悲しいわ 大剣は新モーションめっちゃ貰っとるよな
流斬り連携だけで3×3の9個もあるやん アプデでナーフなんて気持ちよくないから他の武器強化しておなじ強さまで持っていけばええねん >>192
モンハンなんて盛り上がってる時にやるのがおもろいんやからアレでもやれ >>180
片手とスラアクしか使ってなかったから他のも触れるようにスタート武器作って金集めやな ライズスラアクで斧ぶん回すタイミングなんてある?
距離詰めるのに突進縦切りは使うけどそれ以外は変形と剣2連の繰り返しかセミるしかやってないわ 大剣は旧仕様に戻して欲しい
初心者には大剣勧めたいんや >>190
スラチャ無敵あるからアーマーはいらんのよね🥺 特定武器の使用率増えて困ることなんて特にないだろうになぜバランスを取ろうとするんやろ ゼニー全然ないで、今までのシリーズはあんま金に困らんかったのに >>197
でもライズの徹甲榴弾の強さを他武器に適用したらほとんどのモンスがハメ殺しでやられることになるからなあ ダメージ表記ありにするからバランスがどうのこうの言われるねん数字出てくるのダサいし元に戻そうや アイスボーン以来ずっとチャアクが辛いバグ早く修正して というか太刀が強いとかじゃないくて太刀以外の武器のデメリット先行してしまって結果的に使われないってことの方がデカいと思う >>209
ない頃から言われとるやろエアプ
薙刀ヤマタ知らんのか >>204
なんでキッズは双剣使わず太刀ばっかなんやろと昔から思ってたけど普通に使っとったんか 盾持ち以外カウンターするな😠
しかも盾持ちは小ダメ入るってなんだよ >>206
エンドコンテンツ次第じゃこの武器以外お断りみたいなんになりかねないしバランスは大事だよ 解析でもう製品版の虫技抜かれとるけどあれきたら太刀製品版ではまた最強になるわ >>213
なんかどんどんマルチが楽しくないゲームになっていくよな🥺
どうしてこうなったんや🥺 >>316
3Gあたりからもうキッズ=太刀のイメージだわ サブレはゆうた4人でひたすらカウンター待ちして突っ立ってる光景が見えるで >>194
チャアク使いはマイオナなんてするつもりない
純粋に派手さと火力を求めてるだけなのに >>210
あんな重いもん持ってビュンビュンするのはゴッドイーターで間に合っとるわ でも正直に言ってみ?
居合抜刀気刃斬り気持ちいいやろ? 正直ボウガンは調合がつまんねえわ
いろんな弾扱えるって強みがほぼないやん
せめて戦闘中はできんようにしたら幅拡がると思うんやけどなあ >>230
片手扱える俺かっけーの精神や
懐かしさもたくさん >>232
咆哮で耳塞いでるときとか吹っ飛んでる時も調合できるからな >>231
ワイも安定はしとらん、でも最高に楽しいからええねん😎👌
空爆とかも絵面が最高や 双剣はバッタで相手の攻撃スカしまくれたらおもろいし強い
なお初見の相手には通用しない >>230
ライズの片手はめっちゃ楽しいと思うけどな
昇竜気持ちいいしバッ旋当てやすいし steamに移行したからライズ1からやってるけど太刀が楽すぎて太刀しか使ってないサンブレイク移行したときハゲそう >>216
なんだかんだで敵の攻撃当たらない初心者向きやからね ワイスラアク使い毎回絶妙な調整のおかげで楽しくプレイ サンブレイクはスラアクでええやろ
手軽で気持ちよくて強い ガンスは溜めMAXでぷっ放したら1発で部位破壊するくらいロマン与えてもええと思う >>241
スラアクのカウンターのエフェクト気持ち良すぎだからな ライズでスラアク使ってたけど体験版でカウンター駆使してもメルゼナに勝てへん ライズの片手は初心者向けって言えるくらい操作感いいのに何故か初心者向け武器から外されてディレクターはエアプかな?って思った >>245
マップのギミックと操竜使えばめちゃくちゃ体力削れるから楽やで🥺
ユーチューブとかで見てみ🥺 久々にやったらボコボコにされたわ
操作感忘れすぎて武器何使うどころやないわ
イチからや 片手剣の盾がないと死にまくってた下手くそワイちゃんがきたよ😀 太刀やライトを弱くしないでくれ
厨やゆうたに俺の好きな武器を汚されたくないんや
そのまま大人気武器であってくれ
俺は絶対使わないからたのむ 今回はチャアクスラアクガンス全部楽しそうでワクワクや >>247
というかギミック操竜なしで時間内に倒せる気しないな 予言しとくけどサンブレイクはスラアク最強!って動画が溢れて太刀使いゆうたが大量にスラアク転向して余計なとこでミンミンゼミしながらダメ蓄積で死ぬ地獄絵図がやってくるで >>251
ライトはともかく太刀キッズは武器の強弱なんて気にしてないと思うで >>230
バクステとか滅昇竜で敵の攻撃いなすの楽しいぞ
ただ新しい鉄蟲糸技が軒並み産廃なのと滅昇竜頼りじゃないと火力でないのがな >>246
派生多すぎてわけわからんくなるやろ
慣れれば3パターンぐらいしか使わないになるけど 弓とかいう圧倒的な壊れ武器
ナルハTAこの武器だけ兵器ガン無視やからな まぁ小樽居合とかは太刀使ってる身からしてもヤバいなとは思った
つーか徹甲榴弾はナーフされんの?あっちも相当やばいと思うんやがヌシですら一生転がされて終わるし 太刀はええんちゃう
ワイが近接やからまだ一緒に戦ってる感あるし
ライトばっかだったころはワイしかモンスターの近くで戦ってないからおもんなかったわ カウンタークソ難しいと思うんやがほんとに初心者向けなんか🙄 >>264
ぶっちゃけ距離つけてコロコロしてるほうが100倍簡単や 皆サブレ前復帰でやってなかったイベクエ消化しとるんやろけど復帰勢なのかゆうたなのかヌシ高難度マルチ全くクリアできんわ
1人必ず2乙3乙する奴おる >>265
上位の強さではないだろうけど早替えを一番使える武器
更に複雑になるけど今回かなりおもろそうだわ >>265
超出の判定がクソ強化されてめっちゃ楽しいで
なんなら新要素使わずにカウンターフルチャ→高出超出してるだけで気持ちいい🥺 モンハンって対人バトルとか無いのにナーフされるんやね 開発途中のバージョンらしいしどれだけ変わるかな
チャアク強すぎるし >>265
超出広くなったし即妙ピザカッターがくそ強い >>265
超高の当たり判定が調整されてバンバン当たるようになったぞ >>267
救援呼んだら魔界村コラボすらクリアできなくてわろたわ
バサルモスに殺されるってなんやねん >>9
アクションが大雑把なってすく飽きるようになった
味のなくなったガムひたすら噛まされるみたいなモンハンや オフゲーでナーフされるのはなんなんや🙄気持ちよさを優先すべきやろ >>276
体験版やったけど根本がつまらんなら多少側変えてもつまらんの気づいてスルー決定や >>278
ジャスガ強い説でてきてる
でもワイはランスの硬さがなくなった感じがして嫌い やることないから重大事変やってたけどコロコロ死んでて草
あいつら大抵最初に直行した上にナメてかかってボコボコにされてショック受けて抜けるよねざぁこ♡よわよわ♡ >>278
流転棒から溜め薙ぎ十字流転昇天棒へ進化したで ナーフムカついたけどsteamで買ったし勝てんかったら最終的にチート使うから関係なかったわ
レア素材の為に20~30分闘います、3乙したら時間の無駄になります、レア素材簡単には出ないのであと数十回やってね
こんなんようやってたわ ランスの強化難しそう
ランサーって派手な技求めてないし >>282
クラウチングショットが体験版やと使えないから未知数やな🥺 高難度ヌシアオアシラの猫パンチでワンパンされてる太刀ゆうた可愛い >>267
重大事変の野良はマジで魔境だからなあ
てか野良じゃなくて部屋立てても重大事変やる時はキツい場合多い
ガンナーでくるやつはHR高くてもかなり警戒するわ >>288
そうか?擊龍槍召喚して最後に爆発したらワイは喜ぶぞ 言うほどナーフか?
結局虫なんて兜割にしかつかわんしな HR100まできたけど高難易度モンスターの一撃で死んじゃう🥺死なない硬い防具ない?避けるのは無理 弓を弱体化したらライトユーザーぶん投げそうだしナーフ来なさそうや 未だにモンハンやってる奴ってなんか本物臭いよな
中学生になってもコロコロ読んでるみたいな >>296
ライト勢って弓使うんかな🥺
配信とか見てても初心者っぽい人はだいたい太刀かライトボウガン使ってる🥺 なんでライトは反撃榴弾とかいうやばいカウンター追加されてんねん >>267
ソロで勝てる人はソロでやるけど、それが無理な人が何人集まっても無理やと思う
そもそも1人で狩れるほどの体力を削れないのにその数倍になったら余計に狩り時間が長くなるんやから >>295
高難易度モンスは硬い防具だけじゃなくスキルに防御5くらいつんでそれプラス精霊の加護3ぐらい積むのがいい 事変レウスにスラアクソロで15分掛かるぼく、メルゼナもソロ時間ギリギリで討伐🥺
カウンター慣れてないし距離あってもしんどいのにないとつらい😖
よくあんなの5分台とかで倒せるな プレイ感がサンブレイクでなんも変わってない武器はかわいそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています