結局 モンハンライズのクソモンスってどいつだ?
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言うてオロミドロくそか?
前作と言いベリオロの方がクソや ライズのモンスターどいつもこいつも無駄にディレイかけてくるっていうか
溜め動作が長いのテンポ狂うから嫌い オロミドロは武器によってはめんどい
全体的には程々に戦いやすい奴が多いな >>14
マガドは転倒偽装モーションと三連続行動があんま良くないわ オロミドロって古龍に足踏み入れとるやろ
泥の壁とか地形操作の域やん 武器によって違うんかな
使用武器と嫌いなモンス言ってけ
ワイはチャアク ラングロ、ベリオロ ビシュテンゴとクソミドロやろ
百竜夜光やった事あるやつならクソ猿へのヘイトは相当なもんやと思う >>19
わかるわ
マガドの正統派に見せかけてそういう偽装転倒とかいう姑息な動きしてくるのほんまキモい 泥野郎はボウガン担いで金玉撃つときだけ嫌いじゃない オロミドロだけは進んで戦いたくないわ 泥パンチとDOT床立体戦闘アスレチック設置がゴミ >>25
やっぱりそうなんか
明らかにでかいし能力も強すぎるしでおかしいと思ったわ >>29
ワイはホッパーマンだからな
地味なノコギリなんて負け組 >>33
そうなんか😢
まぁわいはスラアクのカウンターに興味津々なんやが >>20
なんJで語ってもええやんなんか不都合なことあるんか? オロミドロを讃えよ
https://i.imgur.com/jb9EPb3.jpg
あああああああああ
オロミドロ亜種と早く会いてえええええええ!!!!
約束されたクソモンスうううううううううううう!!!!! ベリオロスのノーモーションでちょっと前出てくるやつイライラするわ オロミドロくそっていうけど尻尾の殴り方さえわかれば柔らか肉質ぼこぼこ殴れて楽しい
たまに泥遊びで遅延してくるのさえなければって感じ >>49
サブレ次第やけどライズ時点で比較するなら
圧倒的にアイボー ガンナー使ったら全員ストレスフリーになるからオススメや
強すぎて虚無になって飽きたわ >>49
最終アプデ終えとる現時点のボーンとライズならそらボーンよ >>49
比較するならアイスボーン前のワールドちゃうの?
それでもワールドのがいいが ライズ産モンスは設定に凝ってしまって
ゴミモンスやおもんないモンス
作り出してる気がするわ バゼルギウスかな
ガンナーからしたらカモだけど近接の爆弾に意識割くのがクソダルい ワイは弓、双剣、大剣、ガンスを敵と気分に合わせて持ち替えてたけどジュラトドスだけはゴミや
後ガンスの火力もゴミや タマミツネとオロミドロ
最後まで何やってんのかよく分からんかった >>64
両方一回よく見ると結構いいモンスターや
特にヌシタマミツネやってて楽しい >>64
タマミツネは一連のモーションをよく見ろ
終わったと思って攻撃するから被弾するんやろ システムでいうとライズは最高傑作ちゃう?
新規アセットに切り替わったからボリューム不足なのはしゃーない
こっからシリーズ重ねて積み重ねてくれればええやん タマミツネとオロミドロはその場でグルグル回るやつのカウンタータイミングがいまだにわからん >>66
サンブレイクはランス結構強いぞ
ジャスガの時間めっちゃ伸びてるし十字払いのモーション値も増えてる
流転縦流転溜め薙ぎ払いが強いのは相変わらずだけど…… 百竜夜行というシステムはクソだったけどモンスター自体にそこまでクソだと感じる程の奴はいなかったな
今4Gとかやったらクソモンスしかいなくてハゲそう モンスターから見たクソハンターなら満場一致でライズのハンターになりそう オロミドロって言うやつは自分から下手クソですって言ってるようなもんやが恥ずかしくないんかな >>69
新規アセットのワールドと比較されてるんやろ
シンプルにコロナとストーリー2が悪い >>74
クソモンスって言われすぎて
なんでクソモンスなのか言えなくなってる >>66
サブレランスは強いぞ
何より流転捨てても問題ないのが最高や
残りの蟲技も無敵有りの納刀離脱技で使い勝手抜群や アクション自体は快適性や爽快感重視されてるけど武器単位やモンスター毎の評価でいえばアイボーのが遥かにおもろいからな 4人マルチの敵全部だわ
ボウガンで蜂の巣にしないと時間かかってしゃあない ナルガライトは貫通Lv2が店売りで調合できるからコスパ良くて助かるわ 久しぶりダブルクロスやってるけど黒炎王のクソさを再認識したわ
ライズのレウスはようやっとる ガルク 虫 マップ表示
と一気に楽にしすぎた 段階的に行ってくれ オロミドロは確かにだるい
ヌシディアブロスも無敵判定の時間長くてだるい >>76
つってもそこらへんまだ行動阻害はそこまで酷くないしなあ
ライズの徹甲ヘビィとか通常個体モンスなら最初から最後までハメまくられて死ぬとかあるからなあ >>69
最低だろ
モンハンにああいう安っぽいアクション動作はいらん
マルチの仕様もワールドから大幅改悪
ガチャ石も復活させてクソ >>75
初期のワールドと比較したらライズの初期モンスター数のが多いぞ >>66
アイボーでランス使ってたけどガード不能攻撃クソやった ボルショ復活と聞いてまたヘビィやろうかと思うくらいには爽快だよなアレ
いうてパワーランがないなら壊れではなさそう >>89
わいはもう翔虫なしのモンハンやりたくないけどな
そこは好みの差やから否定はせん ライズはワールドアイボというそびえたつクソの後にやったから楽しすぎてクソモンスおらんで xxの獰猛アジャラとか銀レウス知ってるなら「いない」が正解やろ >>88
あぁハメ殺しはブレイブヘヴィでは確かに少ないな
そもそも当時マルチ用体力ない分体力と耐久値多めだしね
パチンコは相手次第ではハメてる間に死ぬよ >>95
レウスとクシャがホンマ酷かったからなあ
特に古代樹でのこいつら >>96
獰猛銀レウスの弱武器弱スタイルの使用を許さない猛攻好き デザイン戦闘共に後に名を残すような良モンスもクソモンスもいない薄めたカルピスがライズや
虚無 >>96
獰猛ラギアとかいうキチガイのように陸上で暴れまわる海の王者嫌い >>102
クシャは古代樹のが良くない?
まぁ最初エリアで瀕死にできないと糞だけど 弓使いワイはどいつもクソモンスや
露骨に弾肉質悔しくしとるし >>108
いうてバグみたいに火力出るやん
なんだかんだ一番使ってて楽しいし一番火力出る >>110
ガンナーにとっては4g以来の糞クシャやぞ 特別糞だなと思ったモンスターはおらんな
ライズは数値いじっただけの事変オウガが一番面白いわ 看板モンスはワールド、アイボーに完敗だな
強くもないし面白くもない >>115
まぁネギのクオリティはめっちゃ凄いしな…… マガドは特殊クエマガドをやると体験版の地獄を思い出して楽しい 新情報もう一回ある言うてたけどいつくるんやろうな
ネギの復活頼むで >>118
来週はありえないよ
ライズも最初一ヶ月は難易度以外は最高やった
二ヶ月後は知らんけどロードマップ的に大丈夫やろ多分キティで盛り上がってる 「魔法使えません」「パンチと体当たりのみです」「無駄に飛び回りません」「お腹ペコペコなだけのアホの子です」
これで歴代看板の天下取ったモンスターがいるらしい ゴア「おまたせしました、おまたせし過ぎだかもしれません」 >>124
いやいやアップデートでエンディングやめようや >>125
下位モーションでサイズ=攻撃範囲も狭いから楽やで てか3gの剛種共とかギルクエ複数とかのソロなら50分かかるクエストくれよ
15分制限ある体験版が一番難易度高いのヤバいって >>66
ワイは溜め薙ぎ払いと流転に耐えられなくなって新大陸に帰ったで >>129
武器によるやろ
太刀とかは納刀術あったほうが楽やろし >>129
時間が余裕過ぎる
まぁやることなくて弓で腕刃狙いの練習し過ぎた可能性はある サンブレイクはカニカマから脱却できるんか?
690 名も無きハンターHR774 (スップ Sd5a-CXo3 [49.97.106.216]) 2022/02/28(月) 21:39:47.37 ID:usBvmJU3d
このライズ系列は所謂「カニカマ」なんだよ、そしてワールドこそが本物の「蟹」
俺達はいつまでカニカマで我慢し続けなきゃならんのよって話よ
もう辛いよ本当に >>134
これ間違ってるで
ちゃんと高級蟹肉食べたで30gくらい >>130
今時そんな時間かかるクエなんて求められてないんやで でもアイボーは腐った蟹じゃん
サンブレで腐ったカニカマにならないことを願う >>136
じゃあ35分でいいんで……ワールドのコラボモンスターください…… >>133
まぁゆっくり人魂集めて即死技消して秘薬たっぷり持っていけば誰でも倒せるってのはあるな >>137
やっぱネギよ
何から何まで劣化品のマガドは消えてええぞ >>137
ゴミデザモンスって動いてる所は格好良いから!って擁護されがちだけどマガトくんゲーム内だと更にダサいのほんと泣ける
討鬼伝から来たのかな 正直アイボーも嫌いじゃない勿論不満はクソほどあるけど
そしてゲハカスが対立煽りのための叩き棒にしてるの見ると心底イラつく >>147
あふれでる屁で空飛んで爆発するとかそんな感じ >>137
ネギカーナは部位破壊で大ダウン取れるのが良かった
マガどの背中なんやアレ 思ったよりデカいモンスター
ベリオロス
マガイマガド
あと一つは? >>59
分かるんやけどライズはコンテンツ薄すぎてマジうんち
もっとエンドコンテンツ充実してたらライズの軍配上がってたかも
まぁでもそれはサンブレイクに期待か >>147
イブシマキヒコが起こした百竜夜行に釣られた牙竜種 ちょうど雷神倒したんやがここからラスボスまでひたすら作業みたいで萎えとる
HR上げのために同じクエ回るの嫌や >>145
やめろよ
ワイは討鬼伝無印のラスボスが厨二病過ぎて逆に好きなんやから >>152
エンドコンテンツってタイムアタックで十分やろ
いつまで経っても装備整わないエンドコンテンツなんていらんのやけど >>154
いうてライズはHR上がりやすいから
装備や装飾品の素材取るついでに勝手に上がってるぞ >>154
武器種が弓なら装備作ってるだけで終わるで
そうじゃないなら他の武器種に手出してみ >>156
モンハンはp2からは3,3rd以外は毎回TA以外のエンドコンテンツあるからそれ期待するのは当然やろ >>154
つってもそっから装備作りと装飾品作りしてりゃバルファルクくらいまでのHRなら行くやろ ライゼクスはなかなかクソモンスやな
バックステップ多すぎる >>159
古参や懐古厨にいつまでも気を遣ってたら海外の新規層は開拓できへんのや
時代の流れを受け入れるんや >>161
前はこんなじゃなかったのに……
バックステップ→ブレスの割合増えたんだよなぁ…… とりあえず先日ラスボスは倒した
バルファルクまではやるのめんどいから50で止めたけど >>162
ライズとは比べ物にならないくらい海外で売れたワールドには少なくてもエンドコンテンツあったが >>163
Switchだと雷のエフェクト劣化しすぎて爆笑したわ
PC版はしらん >>162
新規層入れるにしろやり込めるコンテンツは必要やろ >>165
海外でワールドのクリア率とアイスボーンの装着率が日本と比べてあからさまに低い話する? オロミドロはデカすぎて何やってんのか分からなくなる🥺 >>168
ライズとワールドのデータ並べてよ
ありがとう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています