【疑問】呂布カルマってなんであれでバトルに勝てるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>3
CHEHONのほうが上手かった気がする試合もあったんだよなぁ あれでって言うけど、フロウもライムもバトルmcの中じゃトップレベルだぞ 今でかいところでやるようになって若手が柔軟にスタイル変化させていってるのにこの人昔から全く進歩してない
そら音源もいまいちだわ
ヒプノシスマイクに呼ばれないのも分かる 上から目線で説教するだけだから知名度ないとまるで通用しないスタイルだよな >>7
あれでっていいかたは失礼だったな
だけど周りのラッパーのほうがうまい気がするんだが? 人の悪口言うのは良くないからお互い褒めればええのにね >>13
韻と内容が両立しているCHEHONのほうが上な気がしたんよなぁ >>11
例えば誰や
最近のバトル知らんから昔からいる人で 知名度 それと呂布はリズムキープもライムもそれなりに出来るが、喋ることがメインだから結局討論なんだよな
だから強い ただライムやフロウやってるよりも対話出来るから 呂布もバトルでコロコロ言うこと変わるけど納得させる何かはあるよな 呂布も会話もライムもフロウも同時にできるタイプには勝てない
Rや晋平太の方が上 >>26
SAMも結構韻踏みながら喋れてると思うんだけどどう? >>15
呂布カルマめちゃくちゃ韻踏んでるぞ、誰も気づかないところで
小節末にわざとらしく長く落としに来る韻じゃないから湧きはしないけど マイク持ってdis(笑)
いや悪ぶってるならその場で殴り合えよ😅 >>28
韻は踏むけど韻を踏むために対話に関係の無い言葉を多く使うタイプだからそこが難点かな それと今のSAMはバイブス足らねえから見応えがない 昔はオラオラしててよかったけど 呂布もコロコロスタイル変わっとる
2012らへんとかダサいライム吐いてるし
途中はただ喋ってただけ
最近はフロウもライムも割と使うようになってるし対話も出来る 言ってること矛盾してるとかはあるけどプロップスと納得させる喋り方だよな 全然関係ないけど
IDの体と顔めっちゃタイプやわ
抱かれたい >>40
YouTuberって言われたらただ喚くだけになるの草 普通にリズムキープうまいんだよな
呂布に喋ってるだけなんて言えるラッパーそうおらんわ >>31
むしろ呂布カルマの韻のほうが小節内に散りばめられてるし、基本的に2文字くらいの脚韻で調子整えてるから気持ちいいわ
rawaxxxとかもそうだけど短い脚韻が1番気持ちいい チェホンはレゲエやってるときはめちゃくちゃカッコいいけど即興disし始めるとクソダサくなる Rが一時期レベルを上げたバトルシーンも一気に劣化したなと思う
他は微妙過ぎるのもある CHEHONさんの踏む韻大好きなんだけどわかる人いるかな >>51
前半4アンサーで喋って後半4はネタ
ネタが尽きたら8小節全部喋るだけ >>51
チェホンのネタはめっちゃ聞き心地良いんだけどな >>56
晋平太も同じぐらい強い 嫌われすぎて勝ちにくいw FORKが異常に強いな最近だと
書いてきた歌詞みたいな韻を相手のケツバースから取って踏みまくる上に意味も通ってるとか化け物やろあれ セルフボースティングが上手い
正直音源だって超微妙やん 言葉の重み(笑)で言うならGOMESSの方が上 呂布は身長も高いしそういう要素も勝ちに繋がってる >>52
R指定とかが活躍してた
だじゃれレスバの時代からとっくに進化してると思うで
フロウやグルーヴ重視になって他ジャンルのレゲエも取り込んでるし なんか雰囲気で勝ってるよな
ただこれをいうとそれも実力のうちって言われる
そしてバトルを見なくなる >>67
ノリ方は進化してるけど今のバトルは会話出来ていないなあと だから呂布が際立つし、調子の戻したDOTAMAも評判が良かった もう韻が凄かったりおお!って湧かせてくれる人全く出てなくてフリースタイルはゴミしかおらん
正直最近死ぬほどつまらなくないか? >>62
外で遊んでるエターナル 知らねぇ 俺がラップすりゃめちゃアガる
こういう踏み方めっちゃ好き 歴代最強は2011~2012晋平太やで
2012は黒歴史扱いされてるけど別に負けてなかったしな
あのまま勝ち上がってたら普通に優勝してたわ >>74
ピーク過ぎたよな
ワイはDOTAMAしか楽しみな奴居らん リズムキープが完璧で細かい所で韻踏んでるから耳に入りやすい
誰も言わなそうな言い回しが多いから新鮮
単純に討論が強い R指定のラップって口喧嘩としてはすごいと思うけど、音楽的な快感には全く直結してない
まあそれ言うたらほぼ全員そうやけど Rはフローも倍も相手に合わせて自在やし、アンサーの言葉選びもひねってる感あって挙げたくなるわあれは こないだあがってた口喧嘩の53とCHEHONのやつ良かったわ
53かっこよすぎる >>87
いやRめっちゃ気持ちええやろ
雀の涙とか絶頂したわ >>77
フロウがオンリーワン過ぎて場にハマったら強いしハマらんかったら弱い
たまにマジでヤクやってんちゃうかみたいな時もあった ユーチューバーバカにしまくってたくせに
自分もyoutubeのノリで調子こいて後輩のリッキーに詰められたのダサすぎる >>87
クリーピーナッツは技術は凄いけどかっこいいとかではないからねw
バトルもそうなんだけどバトルだから別にいいやって感じ >>87
関西イントネーションでバチッと韻踏む時うわださって思う >>87
だからムートンが革命的だったと思うわ
音楽性重視になったのでかい >>87
器用だからそっちに振れると思うけど音ノリ重視のやつに比べたら落ちるわな チコカリートのレッドブル64バースめっちゃカッコよかった >>88
パッと聞いても良いし、後から聞き直してライムとかサンプリング探してすげえ!ってなるやつ ムートンはちゃんと日本語さえ喋れればもっと強くなると思うわ
流石にリリックがダサすぎて萎える >>99
今はやめたってだけで完全なるバトルラッパー扱いだったけどな ミメイとかテルとかムカデとかふーまのこたろう?みたいな奴らまだやってるんか? あの吊り上がった眉毛が自眉らしい強者だからなにかしら持ってるものがあるのかも >>98
バトル中にって意味や
完全にイカれてる時あるやろ >>107
てか実際にバトルしてひろゆき負けたやんけ >>73
まあ若いラッパーが口喧嘩よりもどっちが音ノリ上手くできるかの勝負したがりやから時代の変化やろな >>107
それマジでやった動画がYouTubeにあるで
呂布の圧勝だった >>108
ミメイとかフーマは見るな
未だに皮剥けてない 技術だけって感じ >>107
アベマでひろゆきと呂布が討論してたけど普通に呂布かってたわ、ひろゆきはいつもの論点ずらしと極論で詭弁ばかりやったぞ >>113
バトルが上手くても曲が良くなる訳でもないし、曲のことを考えるならそれでいいのかもな~ 最近だと凱旋のspada-bonberoのbonberoが良かった よくラップバトルなんて見れるわ
恥ずかしすぎて痛いわ 下の年齢ほど音ハメうまいけどそれだけなんよな
フロウに個性がないし
バトルの限界を感じる >>105
なんで今の話しといて昔の話になっちゃうのよ、いやRはすげぇよそりゃ ひろゆきがずらした論点に乗っかってなお論破してるのは笑った バンプとかオレンジレンジはキッズが聴くものとか言って炎上してたな >>124
Rはバトル畑のラッパーって認識はやめようと変わらんから >>122
SIMON JAPの前でも同じこと言えんの? 昨日ピーナッツくんの存在を知ったんだけど何あれ?
曲はいいね >>131
2014はアドレナリンも最高だったしumbも最高だった 個人的にあの時の松島を返して欲しい お、俺はラップ知ってるからチー牛じゃないんだ!(チギュ!チギュ
これ哀れすぎて好き ひろゆきボコボコにしてたのは草生えたわ
いつもビートの上で素早く論破するのを考えるだけあって
スピードが半端なかった >>137
やめたれw
ここが唯一の話せる場所なんやw 超不自然なクソみたいな抑揚つけてるのをフロウって呼ぶのやめないか
それで「ラップが上手いだけって言われる」みたいなイキリしてるけど、ラップすら上手くないラッパー9割 >>137
わかる
MCチーギュ達が何故かラップ知ってるだけで強くなったと思ってるのウケるよな 今日本で売れてるラッパーとか大体バトルあがりだからな
バトルキッズの陰キャダサ坊に媚びなきゃ生き残れない
だせえシーン あの、いくらラップ知っててもご自身がチー牛だと意味ありませんよ? もうRのせいでバトルラッパー見下すのも古くなっちゃったな バトルは見世物小屋見る感覚でいいんだよ
どうせ曲ダサいのが大半だし バトルラッパーは総じてクソやで
恥ずかしいから隔離してほしい >>149
Rが「でお前俺より曲売れてんの?」で吹き飛ばせるからな バトルは面白いけど
HIPHOP聴くにならないのって仕方ないよな
音楽なら他ジャンルの方が聴きたいし >>154
いうてバトルなかったらクリーピーナッツ売れてなかったやろ ラッパー「布団が吹っ飛んだー!」
「アルミ缶の上にあるミカンー」
チー牛「うおおおおお!パンチライン!パ ンチライン!」
えっと(・_・;)なにがオモロイん?^^; そんな詳しくないけど
R指定とか晋平太とかがバチバチやってた頃の見てから今の見ると
なんでこいつらクソ真面目にネタそのまま歌ってるんや…?ってならんか BADHOPもクリーピーナッツもバトルの影響強いのは認めるべきだろ >>154
実は音源の方がゲーム性があってバトルより遥かに追ってて面白い >>161
そんなんラッパーによるやろ
レゲェ勢はもうそういうもんとして参戦してるだけやし >>160
学校でいじめられてた過去とかありそうw >>122
本物本物言ってるやつも偽物
極論やが結局日本語ラップはチー牛のモノ
出演者も不祥事で消えて夢の跡 >>165
人気あるで!って最近のオススメのMCバトル見たらそんなばっかやった >>20
バトルヘッズだけやろ
一般人からしたら韻マン未満の面白さしかない CHEHON「うるさい!ばか!聞き取れへんわ!」
客「うおおおおおお!」
これが理解できんのやけど >>166
クリティカルヒットしてそう
フリースタイルダンジョンとか好きそう 呂布さんなにがいいの?鎮座もあのmcバトルの動画だけじゃない? 飽きるラッパーと飽きないラッパーおるよな
ムートンはガチで飽きた >>172
CHEHONは喋るだけで上がるからずるい >>168
ノリアキだけがリアル
後は精神年齢が終わってる >>154
HIPHOP歌手って声が出来てなくて聞き応えが無い
ボソボソ呟くように歌うやつ多すぎ
R見習ってほしい >>172
小節の最後に声強くすれば湧くから
バトルキッズはお猿さんなんだ チギュラ「OK!先行MCチーギュ!後攻MCチーギュ!ぶっかませぇ!」
ズチャズチャズチャズチャ
先行MCチーギュ「チチチギュギュギュチチチギュギュギュギュッギュチチチギュ?チチチギュ?チチギュチチギュチチギュギュ!!ギュギュギュチッチギュギュギュチー!チチチギュギュのギュゥ!アーイ!!!」
後攻MCチーギュ「チーギュチッギュゥ!チチチギュギュ!!ギュウギゥ!!チーギュチーギュチギュチチギュの子!チギュゥのチギュからチギュッてチギュウウウアウ!!!!!!(対話型)」
これ見てて面白いんか?😂 >>180
お、ネットでちょっと聞き齧っただけでノリアキageてるチズギュドハケーン\(^o^)/
おそらく高校一年生(-д☆)キラッ >>180
コロナ禍のクリスマスライブで人気なって一気にブーム消沈したの好き
twitterとか哀愁感じる >>178
布団が俺に吹く強烈な追い風に乗って吹っ飛んだ
これはライムらしい >>181
ラッパーはライブはカスだな
R指定は喉強いしマイクコントロール上手いけど声質自体に魅力がないな ジャイアント馬場の上げた足に顔面から突っ込んで行くのが義務みたいなもんやろ
所詮は興行や R指定は語尾声裏返しながら歌うのほんまやめてほしい ナミモノガタリとかいうクソイベントでラッパー全体が変な集団のイメージ持たれたよな
実際そうなんやが >>191
まあ働いてるしな
出てくれただけ嬉しかった 眉毛こんなんなってるやつ死ぬほど嫌いなんやけど
\ /
・ ・
👃
🫦 zeebraのフロウスタイル声質まで丸パクリしたことで有名なアメリカのDMXとかいう偽物ラッパーが死んだらしいな そういえば夏のバトル買ったやつおるん?
賞金1000万ってヤバいやろ >>87
R指定聴いてたらめっちゃ気持ちええんやけどワイがおかしいんか? アメリカのラッパー大体ギャング出身やし過去に人殺してたりたまに攫われて殺されたり殺したりするしそういうの見てたらこの国で刺青いれまくってギャングっぽいラップするの嘘くさすぎてな ヒップホップが若い人に間違った伝わり方してるのが分かるスレ >>211
いや普通やで
Rは韻なんかよりリズムキープと歌唱力の方がすごい >>197
誰か俺を好きになれすこ
間奏でラップするけど レスバだからな
相手のこと言い負かすのが気持ちええし
それが韻踏んでたりリズムに乗ってたらもっと気持ちええ
MU-TONみたいに単語の羅列でスティリリリ言ってるだけのはライブでやってくれ
会話を見に来てるわけだからさ というかラップバトルをもっともりあげたいなら
正確に採点する項目を設けたほうがいい
抽象的すぎて競技としてはいまいち >>212
嘘臭いもなにもほとんどみんなお坊ちゃん育ちやし
この国で貧乏人は音楽を楽しまない
これはガチのガチ チズギュド「Rはー」
いや、君らが好きなのR18指定のエロ漫画やん😂 バトルはまだしも曲になるとステージ上の発声よわよわなやつ多すぎやろ
カラオケちゃうんやぞ >>212
アメリカですらそんなん古いのに
まだギャングとか言ってる奴おるんか… >>212
>アメリカのラッパー大体ギャング出身やし
もうここから嘘っていうね
したり顔で適当語って恥ずかしくないんか >>219
どっちが音のノリ上手いかで勝負した方が音楽イベントっぽいやん チギュ「日本語ラップ最高!!合法的な飛び方を心得よ!w」
ワイ「フンっ…ヒズパームスウェティニーズウィークアームザヘビ」
チギュ「あがががががが……」小便を漏らす
これが現実 >>240
流れに乗ってなんとなくレス向けんなよその他大勢 素人からしたらR指定がずば抜けてて他は大したことないように見える >>212
ファッションギャングだぞ
ガチ勢は亡くなるか務所の中だぞ >>242
効いてて草
ボコボコにされて悔しいねえ >>241
チー牛「アメリカにギャング出身ほとんどいないからw」
草 まぁYSLのニュースとかもあったしギャングとの繋がりはまだ根強いよアメリカは
そうじゃないヤツらも沢山いるが >>244
素人目で見ても晋平太はすごいぞ
晋平太とRとか見てみ >>246
クソニワカやん
それこそ昔のイメージやな これってどんだけネタ仕込んでアドリブっぽく見せるかの勝負なんやろ
寒いやん 英語わかるだけじゃ理解できんぞ
でも明らかにリリックに匂わせてるからな
そういうのも知らずにラップ語るのほんま草
日本語ラップバトル(笑)がお似合いやねw カニエはお坊ちゃまだけど成功する過程でギャングとの繋がりもあったしな ムートンは何言ってんのかよくわかんねえ
声がかっこいいくらいの感想しか沸かねえ >>254
アメリカのラッパーはギャング出身がほとんどw
にわかがバレちゃったねぇ >>256
声がカッコよくてノリがかっこいいだけで生き残ってきた男やし 日本のボンボンが悪ぶってラップとかやってんの滅茶苦茶ださいよな >>255
浅いところで理解した気になってる奴らばっかやからわからんのやろな ひろゆきが論破されたの衝撃やったね…
目ぱちぱちでびっくりした >>265
俺たちのひろゆきがボコボコにされるのショックやったな >>257
ニワカやなあ
出身じゃなくても関わりある奴ほんま多いから
日本のラップバトルしか知らないなら理解できんよなあ >>268
>出身じゃなくても
もう話変えてるやん
ひろゆきみたいな論点ずらしたクソ野郎やなw >>268
あれれ、大体ギャング出身じゃなかったの?w 芸人だとせいやはうまかったな
もぐらもなかなか面白かった >>273
あーあ、主張変えたこと指摘されて壊れたか 門別9R ◎3ドリームルーチェ
単勝3 1,000円
複勝3 1,000円
合計2,000円 >>89
最近より志人っぽくなっとるわ
影響受けてるんかな? ???「ゴメス、ゴメーン、1234ゴメーン!」
キッズ「うおおおおおおおおおお!!!!!!!!」
ワイ「😂😂😂😂😂😂😂」
確かにエンターテイメントかもしれん >>273
ボコられて逃げてて草
ざっこwwwxwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています