クリストファーノーラン監督とかいう天才wxywxywxywxywxywxywxywxy wxywxywxywxyw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>8
メメントよく分からんかったわ
何であんな撮り方したんやろ >>17
大人マーフ役がオデッセイのリーダーやったな 面白くないわけじゃないんだけど
ダンケルクだけなんか期待はずれだったわ >>15
あれってあの台詞のせいで愛が謎エネルギーだと勘違いしてる奴多すぎなんよな >>21
わかるわー壮大な撤退作戦とか言いながら今一つやった テネットは世紀の駄作
俺こういう映画の趣旨わかってますよ感出したいクソガキがオススメしてくるバカ映画 >>22
フェリーニとかタルコフスキーに比べたらかなり大衆向けにわかりやすくエンタメしとると思うわ 最きんインセプション見終わった
ダークナイトも見たしあと何見ればよい?ステラー? ダンケルクはいちごジャムトーストが食べたくなるから名作や ライジングだけなんであんなありがちで陳腐な話になってしまったのか >>21
同時進行させる必要あるかあれ
リンクしてる感じなかったけど >>26
史実やからしょうがないんだろうけど
ノーランの映画って「え?そんな展開になるんすか!?」っていう期待への裏切りを求めてるから
終始普通に戦争映画されるとほーんって感じなのよな >>31
テネットはオススメ
いかにこの監督がオナニーに逃げる三流監督かが理解できるから 映画見てるだけで気取ってる奴ほどきらいって言う監督 アイデアは面白いんやがそれが先行しすぎてて今ひとつシナリオが面白くない >>39
メメント観るの難しくて途中で止まってたわ
再チャレンジしてみる🥺👊 >>44
自称映画痛が俺こんな難解な映画でもテーマ汲み取って感動に浸れますねんwwwwみたいな香具師ばっかやテネット推しは 科学をある程度取り入れてるけど映像的な嘘をあえて入れまくってるからな インセプションにはがっかりやわ
映像表現がつまらなすぎた
テネットは序盤で伏線シーンすぐ分かってまーた同じパターンかよって呆れた メメントとかいうただのジグソーパズル
あんなの映画じゃねえ
解説サイトを見て「へーそういうことか」って納得して達成感を楽しむ別のエンタメ 弟のパーソンオブインタレストって見た方がええんけ? 一回みただけじゃへぇ~くらいにしか思わんよな
解説みてからもう一回みて検証動画みてもう一回みると3回楽しめる >>59
いや意味不明やろ
こういうバカガキがあえて理解できましたよ俺アピールしてインテリ感出すためにダシとして使う三流ポンコツフィルム
何の深みも無い中学生でも思いつくレベルのしょーもない設定でダラダラ何時間も流す時間泥棒 >>63
テネットとかインターステラーもそれで見直したら良かったわ 毎回あんまり話題に上がらんけどワイはプレステージが一番好き >>63
いやいやそんなん映画として何の価値もないから
一度観た時にどれだけメッセージを伝えるかが重要やのに何度も時間を奪うわ
名作はひと目でわかるんやぞ 仕掛けや演出の珍しさ・オシャレさが評価されてるんであって
別に脚本が深いとかいう話ではないんや、エンタメ重視やし
なぜ深み勢が出てくるのか TENET設定があれやから難しいけど映像見たらええやん >>23
めっちゃ分かる
愛が物理量とかしたり顔で語ってくる やっぱインターステラーが好きや
何度みても泣いちゃう😢
ダークナイトは学生の頃は好きやった >>76
こう言う脚本の深みが理解できない層にも届く様に映像作りやギミック考え付くとかノーランすげぇわ テネットは一週間もすれば内容全部忘れて聞かれてもまともに答えられないレベルで内容が薄いゴミ作品 >>78
あれ勘違いしてる奴
今までの話聞いてなかったのかよってなる エンタメっていうか撮れ高重視だね
撮りたい絵がまず合ってそれに合わせて作るから所々ストーリーに無理が出てる ノーラン嫌いなやつがオススメしてそうな映画教えてくれ
みるわ インターステラーは第一幕である絶望的な地球環境の描写が良かっただけにそれを全部ブラックホールとかいう魔法で解決しちゃうのがガッカリだわ
あれのせいでお婆ちゃんになった娘と再会するという凝ったラストも安っぽく見えちゃう >>90
ノーランの未来折り込み済み設定は予定調和にちょうどええのよ >>90
本棚の裏側世界は別にブラックホール関係ないぞ メメントはハイハイそういうのねって感じで好みじゃなかったな >>95
そうなの?ブラックホールと本棚の裏が繋がってるかと思った
そんじゃ本棚魔法に言い換えるわ >>29
てことはそれすらわかんないこいつは自分が思ってるより馬鹿ってことやんけ メメント、インターステラー、ダークナイト、インセプション、テネット、ダンケルク
これだけ見てればええか? >>90
愛だなんだいうても結局話高異次元人が全部やってくれましただもんな
なんならそもそも冒頭地球が荒廃してる理由も分からず終いだし >>98
すまんブラックホールの中だから干渉できたのかもしれないけど
あの5次元空間は未来人が作ってくれたもので別にブラックホールが生み出したものじゃないよって話 インターステラーが一番好きだけど
インセプションのラストカットはほんと憎いわ
初見時すぐに監督の解説インタビュー見に行かずに
もう一回見直して自分でまずは解釈すれば良かったと今でも後悔してる >>89
エターナルズが革新的や言うてるノーランアンチは前に見かけたわ インソムニアはアルパチーノ出てるから興味あるけどつまんないらしいな >>101
むしろその理由は明かさんでええわTENETもそうやけど
それ言っちゃうと他の解決策思い浮かべちゃうわワイ >>100
テネットは最初に観たほうがいい
いかにこの監督が馬鹿げたフィルムを量産して悦に浸ってるしょーもない奴か理解できる インセプションの雪山ってもうちょっとおもろくして欲しかった TENETって用語がややこしいだけでやってることはクソほど王道やからな >>111
まぁわかるけど
密室トリックの推理物で超能力者が出てくるようなもんやからな
面白いからいいと思うけど インセプションの最後の駒って回り続けてるのと止まるのどっちが正解なんや テネットは設定いろいろ凝るのはいいと思うんだけど単純に2回見たくなるほどおもしろくないわ >>107
ノーラン的なノリ期待すると拍子抜けするリメイクやけど
つまらんってほどでもないしロビンウィリアムズの悪役が意外にいい インターステラーが面白すぎてメッセージとかゼログラビティとかオデッセイとか似たようなのいっぱい見たけどインターステラーがダントツすぎたわ インターステラーって主人公とターズがブラックホールの解析成功したからその技術を使った未来人が助けに来たって話やろ?
めっちゃSFしてるやん
なんでインターステラーだけSFジジイ共から文句言われるのか分からんわ >>34
同時進行ではないな
場面ごとに時間軸が異なるんや
それが最後にリンクするのが気持ちええ
メメントもそうやけどノーランは構成で見せてくれるよな テネットくそつまらんかった
逆再生うまいこと使おうとして大失敗 ワイ学ナシ
偶然先にゲイリーオールドマンチャーチルを観ていたおかげでダンケルク少しだけ楽しめた模様 >>123
あの名演説外連味たっぷりで草はえる
本物は淡々としてるんやがな オッペンハイマーが面白くなる未来が見えないんだがどういう映画になるんやマジで
ガチで伝記映画だったらノーランの意味あるんか >>109
確かに
逆行機どうやって作ったんとかなんで最終戦のとこに無防備に置いてあるんやとか気になっちゃうわ インセプションは「今時間が早い次元やっけ?」とか考えながら見なあかんくて楽しめなかった
ディカプリオはかっこよかった ゲイリーオールドマンといえばハンニバルやな
良く引き受けたわ >>115
超能力が泥臭いメイントリックを映えさせるための前振りってとこがええんやけどな >>120
「荒廃した地球を脱するために宇宙開発が進んでいる世界観」っていうのが一つの魔法なのに未来人っていう魔法をもう一つ使ってるからや
魔法を2つも使われたら何でもアリになっちゃう
大抵の漫画映画が「ドラえもんに頼んだ」で解決できちゃうんよ こだわりが強すぎて暴走することは定期的にあるけど概ね良質なエンタメ作品を作ってくれる監督って感じやな インターステラーは1回目の時はすげーもん見た充実感あったんやけど2回目やとこんなもんやったっけ?てなる
あと兄貴がかわいそう >>131
ターンとプレステージやっけ
映画自体が手品の手法に則ってるのがすごいよな インセプションは脚本も演出もめちゃくちゃ面白い
他は普通 正直ダークナイトはヒースレジャーの怪演もええけど死んだ女にフラれた事を理解せず自分の心を励ましているクリスチャンベールが最高にキモくてカッコいいんよ テネットみた
くっっっっっっっっっっそつまらなかったわ
駄作すぎて評価してるアホに騙された インターステラーはSFっていうよりフィールドオブドリームスみたいな通過儀礼の話やろ
実際映像的にも意識してそうやし
フィールドオブドリームスに野球映画してないって叩くくらい的外れやと思うで >>133
未来人を召喚したのは主人公が時間は4次元的なものだって解析出来たからだろ
それを魔法扱いは違うと思うが
まさにSFじゃん インターステラーがSFじゃないなら2001年宇宙の旅もSFじゃなくなるぞ >>144
魔法っちゃ魔法だけど重力を過去のある地点に送ってるだけなんでSFの範疇だと思うぞ >>143
ブラックホールとか4次元の知識がある人なら急にタイムスリップしても違和感感じないのかな?
ワイはそういう知識ないから「主人公がドラゴンボール集めたら神龍出てきて全部解決してくれた!」くらいの違和感を感じたわ >>147
多分全然映画の趣旨理解できてないで
解説サイトか解説動画見てから見直したらええと思う >>147
主人公は未来人が作ってくれた5次元空間(時間も物のように操作できる空間)に入って過去に重力を送ってるだけだからタイムトラベルはしてないよ
まぁそれが魔法じゃんって言われたら受け入れ方次第だけど >>147
知識ない人間が作中に出てきた要素を勝手に魔法扱いして冷めるのはどうなんや インターステラーの時間の遅れの発想は斬新だな~とか思ってたけど三体読んだら終盤に100億年とか経ち始めて別にSF界では珍しいものじゃないんだなと思った
ただ視野が狭かっただけだっていうね >>149
俺はそれが魔法だと思っちゃうわ
SFとか詳しい人との差だろうね >>151
日本でも山田正紀の小説とかそう言うのよくあるのよなSFは >>150
宇宙工学の知識が全くなくても惑星間移動できる宇宙船にはナントナクで納得できる
けど未来人とか重力を過去に送るとかは宇宙工学が発展してるだけじゃ無理だろうとナントクナク思う人間なんやワイは >>148
映画の趣旨って具体的に何のことや?
例えば美女と野獣なら「見た目より内心」みたいな教訓的メッセージのこと? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています