ドラクエ8めちゃくちゃ面白いのに、賛否分かれる🥲
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いろんな楽しみ方がないからな
5周プレイしたら5回とも同じプレイングになる >>3
でもリメイクのゼシカエンドはなんか違うという スキルのバランス調整不足やが
強スキルと弱スキルが極端すぎて毎回同じプレイしかできん バランス崩れて難しいのはわかるけど6・7の戦えば戦うだけどんなキャラでもどんどん強くなってく転職システム好きだったからスキル制になったの悲しかった フィールドBGM好きだったわ広いマップによく似合ってた 雑魚敵の数多すぎて必然的にブーメランもつことになる ウォーク民おるか?
今日からギガモンラプソーン戦やで >>17
ドルマゲス倒してから変わるみたいだけど
マジなん? リメイクは倍速できるらしいけどオリジナル版テンポ悪すぎやろ。 ちなワイが1番好きなモンスターのスケアフレイルが出てくる クソ王子の無意味なイベントが一二を争う長さなのどうにかせぇ >>13
今までは転職システムで遊びの幅広かったやん
8は剣槍斧鞭杖と毎回固定のチーム呼びで蹂躙するだけの作業ゲーや チャゴス見てるとマルチェロがそんなに悪いように思えない >>1
お前が面白いって思ったらそれでええんやぞ
賛否分かれても横からケチつけられなかったらそれで良い モヒカン、アポロン、だんきちでBランククリアした奴いる? >>30
あそこホンマキツい
主人公達がシナリオのために棒立ちしてる感がして嫌い >>32
マジで全然安くならんよな
売れなかったんだっけ?
8だけできてない ドラクエ3あほみたいにリメイクしてるが、ドラクエ8システムでリメイクしろよ >>27
倒さなきゃ乗っ取れなかったっぽいしあいつがラプソーン使う世界も見てみたいわ
ピサロの二番煎じかも知れんけど 音楽が好きやったけど全体的に地味でダンジョン攻略中に寝落ちしてた事何回かあるわ 最高傑作とまではいかないけど上位やわ
ちなみに最高傑作は11✋ メタルウィング「メタル系の身体にたやすく傷を入れる」
彡(^)(^)「すげぇ強そう!一品物のメタルキングの槍を使うで!」 >>47
メタルスライムだけを殺す為に産まれたゴミ
レシピ考えた奴はメタルスライムに親でも殺されたんだろうか おっさんユーザーばかりやから2Dマップしか許されないんやろ 意外と戦闘テンポよかったのに驚いた
今やったらどういう感想になるかわからんけど 特に盛り上がらない眠くなる様な話に
特に戦略が必要な程でもない眠くなる様な難易度で
特に何かあるわけでもない眠くなる様な広いマップを移動するゲーム
当時プレイしててめっちゃ寝たわ PS2独占だったからゲハカスがブチギレてるだけ
普通に傑作だよ PS版は広い世界でひたすら雑魚と戦うゲームだから好きやない 40代より上の世代は受け入れなさそう
こいつら未だにファミコンの3が最高とか思ってるしw ゼシカとの結婚はさすがにうーん…ってなるわ
馬姫が可哀想 地獄の7からのテストだし、しゃーない
驚きなのはあの程度の短いシナリオでプレイ時間が跳ねまくったことだな
リメイクもできて1,2くらいで、3〜7は容量的にも無理ゲーになりそうだな
8のシステムで3が見たくてしかたないんだが… >>63
SFCのリメイクは評価高いし流石にFCが一番って人少数ちゃうか? 3DS版も良さそうやけど裏ボスの最後にエスターク持ってくるのはちょっと違うやろ 面白かったで
ワイ実は8が初めてだったから後で旧シリーズやったら正直ショボってなったもん
なんならFFとかもショボく感じたわ
旅してる感が当時としては圧倒的だった >>51
ワイから言わせてもらえば11の方がない
システムがおもんなさすぎる BGM、世界観、フィールドは最高
ストーリーは全体的にしょぼいドラクエの中でもダントツで糞 監獄の島に無抵抗で収容されたのは萎えたわ
お前ら兵士くらいボコれるやろ 3dsでやり直したときボイスもあったせいで余計賢者見殺しツアーが酷く感じたわ
ありえんやろあれ トロデ←杖の管理がガバガバのアホ王
パヴァン←嫁が死んだら2年も喪に服して職務放棄する無能
クラビウス←息子を甘やかしすぎてあんな化け物に育成した無能
竜神王←人の姿捨てようとして竜神族にとんでもない迷惑をかけた無能
あの世界駄目な王様しかいねえわ PS2のはフィールド広すたかな
キラーパンサー乗っても移動がかったるい
リメイクは露出ダウン以外はそんな不満はない
ダウンロード限定アイテムとかあったのはアレだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています