最近の漫画読者って絵の下手さに寛容すぎよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
漫画は絵より話の面白さなんだよね そこがわかってなさそう >>3
寄生獣は味があるからええやろちゃんと状況の描写もできとるし
>>4
言うて表現力底辺すぎるクソ作画やと何も伝わらんし 絵のうまさより、漫画のうまさと話が面白いほうが大事やし 何が起こってるのか分かればいいからワンパンマンみたいなのでも大丈夫やで
逆にジャンプのレッドフードとか絵に魅力があっても何が起こってるか分からないと読むのやめる 絵は想像の補助輪みたいなもんやし多少下手でも問題ないや そりゃ上手いに越したことはないけど
なにかいてあるかわかるレベルならなんでも良い
話の方が重要 劇画が流行った時代の漫画家の平均画力が異常過ぎるんだよ 絵がうまくても漫画が下手だと台無しやで
デッサンだけしとれって言いたくなる >>7
味か?あれ
イッチが思う下手な漫画あげてみてや >>14
劇画は劇画で構図が単調になって迫力無くなりがちやけどな
なんか下手でもええけど妥協して手抜きで描いてるみたいなやつが許せないんや >>17
下手くそななろうのコミカライズみたいなやつやで
ほとんど正面の顔しか描けんそれ以外描く気もないみたいなほんまにひっどいやつや >>19
だから具体的な作品一つくらい上げろよ
どの程度を言ってるのか分からんわ 東大一直線とか初期のキン肉マンとか今だとデビュー出来ないレベル >>23
作画が原作ならまあ
作画と原作違うのになぜか下手くそな漫画は良くわからん 黙れドン太郎クラスの漫画はそれなりにあるけど昔もあったと思うがな >>21
あれ最早なろうってだけで食いつく層がいるからあるだけやろ
漫画となろうのコミカライズってなんかちゃうくない? >>25
ネームに合うイラストを選んだんやろ
画力なんて連載続けてれば基本的には自ずと上達するし 死にゲーみたいな世界で何とかみたいな漫画かなり酷かったで 漫画となろうのコミカライズは根本的に違うコンテンツでしょもはや ガッシュとかだって絵クソ下手だっけど大ヒットしたやん
昔から内容>絵じゃね リアルっぽさ出して書き込み量が多ければ絵が上手いと勘違いしてる読者もいるし ピッコマとかそこらへんで読める異世界系漫画の絵ホンマすこ ギャグ漫画とかならいいけど医療漫画とか歴史漫画で絵が下手なのはきついな >>23
それは絵が下手でも連載できてるのは話の面白さのおかげってだけやろ
絵が上手くて話も面白いのがいいに決まってるわ なんか昔の作品は情熱っていうか色々オリジナリティみたいなのがあったと思うわ
最近はとりあえずなろうにしとけば売れるとかアニメーション死ぬほど綺麗にしたら売れるとか安易な考えになってるんちゃうやろかな >>41
流行りに乗って似たような漫画が粗製乱造されるのは昔からやで
例えば北斗の拳の劣化コピーみたいなのがどんだけ作られたと思ってるんや >>44
そうなんか
じゃあワイが若造やからエアプやったわ
時代を経てその偽物が見えなくなっただけやったんやな ええことやん、絵が下手でも内容が面白い漫画がちゃんと読んでもらえてるわけやし ある程度は下手でもいいけど話を邪魔する絵ってあるよな どんだけ絵が綺麗でも漫画が下手やとつまらんからな
画力と漫画としての表現力は別モンや あんまり上手くない人が人気が出て続けることによって画力が上がるのは昔はあったみたいだな
個人的には湘南爆走族の人 めっちゃ絵がキレイなカイジとかそれはそれで何か読む気しなさそう ストーリー力というのは評価が難しいけど、かわぐちかいじは沈黙の艦隊で上がってると思う
沈黙の艦隊の最初って安っぽいサスペンス調なんだよな 90年代あたりはひどかったな
ヘタクソか極度のハンコ絵であふれかえっていた 漫画的な上手い絵は読者の心に如何にインパクトを与えるか
ただの写実主義ではない 話がうまい→味がある 話も微妙→下手
結局はこういうことやろ 弱虫ペダル初期はびっくりした
中盤以降はマシになってきたけど めぞん一刻だって最初は上手くはないだろ
そっち方向だけが「上手くなる」ことなのかは置いておいて写実力は上がってる てか物語って話がうまければ絵とか必要ないからな
絵ってほんとはなくてもあってもいいんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています