スーパーファミコンのソフトで打線組んだから評価してくれ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1 マリオカート
2 ストリートファイター2TURBO
3 ファイナル・ファンタジー6
4 クロノ・トリガー
5 Mother2
6 ドラゴンクエスト5 天空の花嫁
7 スーパーマリオワールド
8 スーパー桃太郎電鉄3
9 ボンバーマン2
DH ファイナルファイト2 発達扱いされたくないからカービィをいれないの逆に陰キャ発達臭い…ww 打順だけ書いてるのか守備番号だけ書いてるのかわからない 名前忘れたけど
緑色の槍持ったガチャピンみたいな主人公のrpgは叔父さんが持ってて小学生の頃糞ほどがまったけど一度もクリアしたことないわ アクトレイザーのクリエイションモードみたいなのやりたいんやけど最近のゲームで近いのある? 神々のトライフォースが入ってないのは
全く認めれない サンリオワールドスマッシュボールが無いとかクソにわか >>31
これやこれやRPGじゃなくてアクションやったな
小学生ワイには糞ほど難しかったけどマリオとかより好きやった 【控えメンバー】
ぷよぷよ
ファイナルファンタジー5
ゴエモン3
ドンキーゴング
カービィのピンボール
ヨッシーアイランド ファイナルファイトとマザー2はそこに入らんやろ
ジャンル的にはすーぱーぷよぷよとダビスタ タクティクスオウガとファイアーエムブレム入ってない時点でセンスないわ 1(右) スーパーマリオワールド
2(二) 星のカービィスーパーデラックス
3(左) テイルズオブファンタジア
4(三) ゼルダの伝説神々のトライフォース
5(一) ドラゴンクエスト5
6(捕) スーパーメトロイド
7(中) ファイナルファンタジー5
8(遊) スーパードンキーコング2
9(投) ヨッシーアイランド
はい >>51
テイルズをマリオRPGに換えたらワイの打線 作ってて思ったけど9作品に絞るのが無茶あるわ
スーファミの任天堂の作品とスーファミの任天堂以外の作品で分けて合わせて18ならギリ作れそうやけど ドラクエ3
ff3,5
天地
ライブアライブ
フロントミッション
ゼルダ
オウガ
エムブレム
クロノ
がない、信じられないよ いやボンバーマン2じゃなくて
スーパーボンバーマン2じゃない? 打線ってどうやって決めんの
4番には自分が1番好きなゲーム置けばいい感じ? >>36
わりと難ゲーで有名やししゃーない
スピンオフ元のワルキューレの伝説も割とひどい ドラゴンボールは?
コマンド入力でかめはめ波撃ったりカウンターで打ち返したりするやつ ラストファイターツイン
バトルコマンダー
アクトレイザー
スーパーフォーメーションサッカー
シムシティ とりあえず、クロノトリガーとマリオカート、マリオワールドは満場一致でええか?
この3本は文句なしやろ 伝説のオウガバトルは楽しかった
タクティクスは微妙 で、ストリートファイターとファイナルファンタジー6もほぼ満場一致やろ? マリカーは64以降に比べるとどうしても見劣りするから入れなくてええわ ジーコサッカーが無いやん
中古ショップ行ったら絶対ある大人気ゲームなのに >>68
オッスおら悟空いっちょやってみっか→できた 伝説のオウガバトル、タクティクス・オーガ、バハムート・ラグーンは自己主張激しいコアなファンがいるだけで、そこまで人気なかったんだよなぁ… >>83
良く出来てるとは思うけど
当時としてもインパクトがあまりない
やりこみ要素もない >>85
あの頃はみんな当時死ぬほどやったし、売り上げもNo.1だし、文句なしで入る >>91
それは違うと思う
そこで完成されたタイプのゲームは続編が出ないから
今やっても楽しめないが
それが原点になったゲームはフォロワーが大量に
あるので今やると面白くないとなる >>90
インパクトむちゃくちゃあったぞwww
FFとドラクエと鳥山の夢のコラボで発売前からVジャンプにずっと前情報が掲載されてた。 1 アクトレイザー
2 F-ZERO
3ファイアーエムブレム
4 マリオワールド
5 ゼルダ神トラ
6 スーパーメトロイド
7 Mother2
8 スーパードンキーコング
9 カービィSDX
監 シムシティ
任天だけでこれか? クロノ・トリガーがインパクトないってどんなリアルタイム過ごしたんや マリオワールドマリオカートカービィスーパーデラックスドンキーコング2ストリートファイター2マザー2クロノトリガーかまいたちの夜トルネコの大冒険 まずジャンル選定から入ったほうがいい
RPGは1作品でいいよ
そらFFもドラクエもクロノトリガーもスーファミ史に残すべき作品やけど
RPGでひとつならクロノトリガーやろ
FFかドラクエどっちかだけいれるとFF派ドラクエ派でもめる >>90
ワイの中ではインパクトかなりあったで
鳥山明絵のFF!?みたいな衝撃やったわ
ジャンプでも宣伝すごかったし
強くてニューゲームもワクワクしたもんや >>96
逆に言うとあのゲームのインパクトは
夢のコラボであってゲーム内容じゃない
あれだけ期待値をあげてそれに答えたのは
凄いとは思うけど クロノ・トリガーにインパクトないって海外のおっさん連中にぶっとばされるぞ >>102
まぁ、ワイの好きだったソフトベスト10や
異論は認める 海外のおっさんはそれまでのドラクエとFFやってないだろ
こちとらリアルタイムで全部やったうえで言ってんだよ クロノアンチみたいなの何なんや
インパクトあったんやないか >>106
内容も良かったから今でも評価されてるんだぞ
音楽も素晴らしいし どかぽん321
いたスト2
桃鉄
マジドロ2
スーパーワギャン
出てないのでこの辺はよくやった覚えがあるわ いやアンチではないんや
面白いとは思うし楽しんだんや
だけどSFCのRPGから一つ選ぶとなると
文句なしにクロノはおかしいやろ、と スーファミの特徴と言うとやっぱゲームのジャンルを広げたところじゃないの
そこに焦点を当てたパイオニア的な作品が高く評価されるべき >>114
逆だろ鳥山とか主人公が死ぬとか表面上のインパクトしかなかった
RPGとしては凡庸 クロノトリガーは面白いけどめちゃくちゃ過大評価やな クロノは光田の音楽が凄いんや
ぶっちゃけ三大巨頭はどうでもいい >>122
サターンPSの初期辺りが一番とがってたような気もするけど ボンバーマンとかファイナルファイト入れるくらいならぷよぷよとかマリオRPGとか入れとけよ >>123
お前の感想やんで終わるやん
毎回クロノの話題出るとRPGで言うと平凡みたいな評価出るけどなんかの病気なんか スーファミは枠足りないけどメガドラなら打線組めるやろ >>132
インパクトあったってのもお前の感想じゃんw 難易度の低さをどう扱うかというのが意外と難しい
マリオRPGはSFCの最高峰のゲームだが難易度の低さが人によって評価を落とす
子供にとってはちょうどいいという場合もあるからどういう基準で考えるべきか
シリーズの立ち位置というのも難しい
SFCのソフトでは上位と言えるものでもシリーズ全体のなかではそうでもないようなものを入れるべきか
シリーズの礎を築いたような作品をどうすべきか
かまいたちの夜などのリメイク作品がありそちらのほうがシステム面などでより優れている場合はどうか
逆にドラクエ3などのリメイクはどうするか
今やっても楽しめる可能性が高いという観点はあったほうがいいか
それだとおそらくグラフィックが比較的良いものかアクション要素のあるゲームが強くなる
当時の革新性だったり人気や思い入れをどの程度重視すべきか >>131
ボンバーマンは四人でわいわい対戦できたのが評価高い理由かな、桃鉄もそうだけど
ファイナルファイトは西友の玩具売り場で遊べて、ずっと遊んでた思い出があるから >>135
は?ワイは言うてへんで
空リプしといてなんやけど人にあててや
途中から入ってきた身やから可哀想やけど前から読んでならレスして マリオカートとボンバーマンにスーパーついてないのが気になる
後はまあ文句つけるほどでも 任天堂軍とスクウェア軍とそれ以外の軍と3つ作らなあかんわ スーファミのソフト作ってたガワのJ民も紛れ込んでそう 天地創造ミスティックアークルドラの秘宝スパメトもいれて?? そらもうパンチとキックが飛び交う大阪と六甲おろしが流れる甲子園が舞台の初代熱血硬派くにおくんよ そりゃクロノはインパクトあったけど
それを言うならFF4もDQ5もFF5もFF6も
リアルタイムではインパクトあったからね
結局SFC最後期に出た名作ってだけではないかと ドラクエはスーファミが一番好きやな
スーファミの音って素晴らしいだろ
合ってるわ ラッシングビート乱やったかな?
ファイナルファイトっぽくてベガみたいなキャラがおったやつ
あれはワイワイできてハマったわ 任天堂
ドンキー2
マザー2
カービィSDX
F-ZERO
神々のトライフォース
スーパーメトロイド
ヨッシーアイランド
マリオワールド
FE聖戦
スクウェア
FF4〜6
ロマサガ 1〜3
聖剣2、3
クロノトリガー
マリオRPG
ライブアライブ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています