【徹底討論】富野由悠季が宮崎駿ポジになれなかった理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
姫様に恋人がいる設定自分で作っといて後から恋人がおったら処女やないやんけ!って勝手に萎えるユニコーンやから 最終的にはスポンサーの意向を全部飲むタイプの監督だから 宮崎駿の伸びが異常過ぎる
日テレの宣伝センスの差では ガンダムは富野を抜いた要素で売れたからな
だから富野が何度新たにガンダムを作っても売れない おもちゃ屋がジャベリン出してくれといえばビームジャベリン出すし、トゲのついた鉄球出してくれといえばガンダムハンマーを採用する
そういうサービス精神の良さが芸術家としての道を閉ざした 駿の周辺には高畑とか鈴木みたいな単体で有名な人おったけど富野にはおらんしその辺でかそう ぶっちゃけ業界への貢献度では禿はパヤオより上やと思うよ人材どんどん育てていったし 新訳Zやら、∀、Gレコ見ても富野がつまらないのは明白だろ 宮崎駿でも面白くないのあるし富野でも面白くないのあるし似たようなものやろ この人とハヤオ実写に行きたくて行けなかったのどっちだっけ >>18
人材育成の才がある奴は真のトップになれないってのもあるあるやな 鈴木敏夫の有無ちゃうの
宮崎駿は才能あってもそれをアピールする能力がなかった
鈴木敏夫はその辺を上手く担当してジブリというブランドを確立させた 自分で絵が描けない
鈴木敏夫がいなかった
これだけやな ガンダム三部作は矢作肇とかいう共同ペンネームなんやで。その中にマトリックス、攻殻機動隊みたいに欧州の黒い貴族関連いるっぽい ブランディングって意味ではプロデューサーの差
ただ業界における偉人度って意味じゃふつうにどっちもすごいで終わる
端的にいえばミスターとノムさんの差みたいなもんで冷静にみたらどっちも異常 鈴木Pのポッドキャストでも言ってたけど鈴木敏夫に出会ってるのは富野監督の方が先なんだよ
でも一緒になったのは宮崎駿だった >>28
たしかに富野の才能を理解して阻害しない範囲でコントロールするブレインはおらんかったな 冨野は絵も描けない文章も下手でよくやれてるな
ただ台詞回しが上手い 結局ロボメカアニメしか作れないからやろね
ボーイミーツガールの大冒険活劇作れたら一皮剥けたのに 洋画ふくめあらゆる映像作品で一番凄いのはファーストやろな >>41
一見理屈っぽいセリフ多いけど理屈じゃなく感性に訴えてくるんだよな 富野って絵描けないの?
MSの大元のデザインは富野が描いてるんやろ? 作品のために自分を殺せないからな富野
そこが差じゃないか 富野は情の人やからなだから作詞家としても結果だせてる >>42
それをやろうとしたF91はヒロインの親父が赤い花(直球ど下ネタ)に乗って娘を緊縛プレイしちゃうからロボット云々じゃなくてそもそもが無理やろ
Vも似たようなもんやし >>51
おまんこなめたくなるような発言はむしろ大衆受け狙いまくったからやないんか? セリフ回しはワンアンドオンリーやろ
他に誰もいない >>32
矢立 肇(やたて はじめ[1])は、サンライズのアニメーション作品企画部が用いる共同ペンネーム。
概要
サンライズの自社制作作品第2弾『無敵鋼人ダイターン3』(1978年)以降、同社のオリジナル作品に原作者・原案者として名前を列ねるが、実在する特定の個人ではなく、主に版権管理のために使われる名称。基本的にはサンライズの企画スタッフの共用ペンネームである[2][3]。ただし、1980年代前半までは、当時の取締役企画部長で1987年からは社長を務めた山浦栄二の事実上のペンネームでもあった(後述)。
そもそも名前間違ってるし君恥ずかしすぎない? 🔫😡8歳と9歳と10歳の時と、12歳と13歳の時も、僕はずっと・・・待ってた!!
👵な、何を…。
😡クリスマスプレゼントだろ!! こいつが書く女ムカつくキチガイヒステリックしかおらんやん
そら理想の幼女描いてる宮崎さんには敵わんよ 作家性としてはイデオン、商業としてはガンダム時点でレジェンド中のレジェンドやけどね
もう40年コンテンツとしてドル箱なものつくっとるわけで芸術家ってより職人路線のやつもおるってだけよ
逆にパヤオが禿と同じことできたかいうたら絶対無理やろしそれぞれの個性 矢立肇ってラブライブからガンダムまでやってる凄い原作者やろ?
幅広いわ >>61
安彦はインテリコンプが抑えきれなくてオリジンみたいなゴミ作るからダメ 富野は人間の描写が欲まみれで汚らしい
一般にはうけないよ 宮崎駿は日テレと組んでファミリー向け路線のガワを上手く被れたからちゃう >>71
富野のデスクにアナ姫のフィギュア置いてるの草生える 安彦ってオリジナル漫画描かせたら第二次世界大戦ものばっか描いてるやん
多分本人が一番描きたいのがそのジャンルなんやろうけど全く需要ないわな >>60
でもパヤオの描く女と禿の描く女、どっちを抱きたいってなったら? 富野の方が格上だろ
駿は評論家に媚びるのが上手いから格上っぽく見えてるだけで
作品の影響力は富野の方が上 >>71
アナ姫に延々とキンゲダンス踊って欲しい
それだけで生きていける 富野が、評価されたのって黒の方だろ
白富野なんざそれこそ劣化パヤオにしかならん いくら成功した所でロボットアニメだからな、老若男女が見れるパヤオ作品とは違うよね >>72
そもそもそれ宮崎に憧れまくってる世界観やん 構図や作画をパヤオがやってキャラのセリフなんかを富野がやって背景を新海誠がやればええのでは? >>83
憧れまくった結果チンポ生えてるボクっ娘が主人公ってどういうことだよ… 男から見て抱きたいのは富野の女
キチガイヒス持ち女ばっかやけどそいつ抱いたら優越感凄そうや 禿げは曲がりなりにも大御所の癖に鬼滅とかの新しいコンテンツへの嫉妬心を抱けるのがすごい >>84
絶対無理
途中で喧嘩別れする未来しか見えない 富野の作品にはおまんこ舐めたいキャラがいない
いないよな?ディアナのおまんこ舐めたいか? パヤオ「スタッフ貸したら全員クッソボロボロで返された。もうパクさんには二度とスタッフ貸さへんで」
あのパワハラブラックのパヤオにここまで言わせるって
高畑あんな渥美清みたいなとぼけた顔してどんだけ鬼畜なんだよ >>41
これ言ってるのたまにおるけどアホなん?
富野の文章は普通にうまいだろ
少なくとも作家としてプロでやっていけるくらいの筆力はある キモヲタ向けロボットアニメばかり作ってるのが宮崎駿になれる訳ないだろ >>92
リィナ、プル、プルツー、クェス、リィズ、スージィ、マルティナ、エリシャは舐めたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています