【悲報】GOTYだと騒がれたエルデンリング、もう誰も話題にしてない
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聖杯ダンジョンがないからや
ほんまフロムアホとちゃうんか? 配信見てたけどもうお腹いっぱい
楽しそうだから買ってみようより面倒くさそうが上回る 対人メインでも無きゃ一月くらいでその話題終わるやろ
対人メインでも変わらんか 世界の広さと周回システムが絶望的に噛み合わせが悪い やりこみ要素がないんだよな
対人のシステムが終わってるし ローデイルがアノールロンド?
そこで飽きてやめてもうた ワイプレイ時間180時間やけどまだ終わる気配なくて草
どんだけボリュームあんねんこのゲーム… PSファン「エルデンについて語りたいなあ」
悲劇「海外アンケートw山川w」ムク「ブサイゾン制作者が嫉妬w」←マジでコイツらが本当の”敵”やろ 今年のGOTYまじで不作やな
ブレワイスターフィールドも延期やし 1人明らかに設定の割に描写薄い神人おるけどDLCなんかな
それとも単なる納期デーモンか ぶっちゃけダクソ2の再来だけど1000万以上売れちゃったから誰も文句言えなくなった フロムはマルチもといエンコン作るの下手くそやからな >>22
後半に神ボス集中してるんやが
エルデの獣ぐらいやろ後半のクソボス >>19
このゲームは終わるまでが長くて終わった後は全く何も無いから
終わらせない方がいいぞ 1週目240時間やって
新キャラでまた初めからやっとる
ちょー楽しい、てか1週目より楽しい ゼルダとスターフィールドが逃げたから、GOTYいけるんやないか?
今年何も無いやろ よく見てる動画がこればっかプレイしてて死ぬほど飽きるわ
害悪ゲーム過ぎだろ なおエルデンリング以上と胸張って言えるゲームがまだ出てないのも事実 >>29
普通そんなもんやろ
終わったら次のゲームやるだけやぞ >>31
アプデで弱体化を抜きにしても眠りっていうシンプルで簡単な弱点あるやん いつも思うんやけどGOTYって文字列を見るとKOTYを連想してしまう 発売2月やぞ
どんな神ゲーでもオフライン中心ゲームを延々やるのなんざ発達しか居ねえよ >>38
ワイがクリアする前にアプデしておくんだったな
論破防衛 ホライゾン2もアプデで新武器とニューゲーム+と新難易度追加されたで!
みんなやろうや! UIとかUXみたいなところでの改善点はめちゃめちゃあったと思う
そこ改善して同じテイストのゲームもう一作作って欲しい 面白いと思うけどみんな面白いから面白いって言ってない? 周回プレイとオープンフィールドの相性がクソなのと
オープンフィールドとマルチの相性がクソなのが悪い
売るために取って付けたマルチ 森とかサリ裏みたいな乱戦ができんとな
無駄に長いし周回してキャラ作る気になれん GOTYになるんかね?
別に目新しい要素もないし技術とかシステム的にこれまでのGOTYに肩並べるような内容ちゃうやろ?
これがGOTY取ったらもう単に売上高いゲームが選ばれる賞にならんか? 聖杯ダンジョンさえあれば未だに語る事尽きなかったと思う 開始20時間くらいまでは絶対トロコンする気で遊んでたけど結局マレニアすら倒してない コンテンツの消費スピード異常だよ ゲームに関しては配信者の影響だろうけど GOTYなんてポリコレ作品も入るクソやん
ブレワイとエルテンリングだけ持ち上げられるわけないやん
都合良すぎやろ 個人的には後半やと火の巨人とかのデカボスは全般的にクソってかイライラしたな
強い弱いの話やなくてカメラのせいで戦い辛い >>54
ゲームやらんでゲームやった気になれるからな ポケモンのアルセウスの方が面白いとか言ってた板があるらしいね >>54
そんなもんでええと思うけどな
周回、調整前提のモンハンやポケモンの方が異常やと思うわ >>50
言うてあの規模であの密度の冒険を詰め込んだアクションゲームなんかほとんどないやろ
失速してるとはいえ こぞって配信してたけどぶっちゃけダクソ系のゲームって実況映えするゲームじゃないよね
自分のキャラで試行錯誤して楽しいゲームだし ボリューム凄いけど飽きが早いというかリプレイ性が低いんや
一回クリアしたらお腹いっぱいよ ワイはまだクリアしてなくて今王都のあたりやけど、ここまで常におもろいんやが
叩ける要素、マルチがクソ、値段がクソ以外特にないわ
マップの密度とワクワク感すげぇぞ クリアしたら終わりやろ
永遠と話題になるわけないやん
ソシャゲちゃうんやから ひたすらマルチやってるよ
もう同じ奴しかマッチングしない
過疎りまくってる 結局1000万本越えたあとのアナウンスないよな
売上もうとまったんか 文句言いながらプレイ時間600超えのワイはキチガイ >>65
まぁこの辺、sekiroで勘違いしてるやつ多いわな
正直生で見て楽しめるアクションゲーではない 取り逃がしは2週目頑張ってね
楽しんでもらうために敵強くしておいたからね
これいる? 最近始めたけどラダーン祭りに辿り着いてもうレベル80なんだけどそんなもん? >>68
エアプは楽しくないゲームだから悲報とかつけられるんよな ブレワイ煽り以外何してるのか分からんゲーム
オープンワールドなんやっけ? 信者が必死に否定してたけどOW要素いらんかったやろ >>79
ワイもそんぐらいやったわ
ナーフ前やから今だと高いぐらい >>63
ダクソやSEKIROの方が保ってた気がする >>83
まだ序盤だよね?
終盤はレベル200ぐらいになるんか? >>79
虱潰しに探索してたら割とそんなもん
企業系サイトの推奨レベルはシリーズ経験者かエアプ向け オープンワールドはツシマくらいのボリュームでええわ
話もわかりやすいし 一周やればもうお腹いっぱい
あとマルチ環境古臭くない?
めんどくさすぎだろマルチ環境 言う手ダクソは周回が軽いからなぁ
エルデンはほんま広いことが問題になってる
でもゲームの中身はほぼ進歩なしのダクソだから変なことになっとる >>88
腐敗沼チャリオットの上を糞影猫象が跳ね回る地獄みてぇなダンジョン生えそう >>56
言うてラスアス2はゲームプレイとしては神オブ神ゲーやしな ワイゆっくり探索してたらレベルが上がりすぎて全く苦戦しなくなってもうたんやが…
ルーン落としてもまいっか、ってなっちゃう ただ広いだけのダクソ2
信者「ムキィー!!!!💢💢」
これ言われて発狂してたのが草 >>100
サンクス
めっちゃボリュームあるんやな、終わるかと思ってた >>102
「この神ゲーがダクソ2!?ふざけんなよアンチがよぉ!」
↓
「これダクソ2-2やな」
こうなったやつ多そう なあ今更ホライゾンゼロドーンやっとるんやが糞つまらんのやがワイは騙されたんか? >>106
下半期は注目作多いからどうやろな
売上は抜かれんやろけど >>108
実際最初の方は使い回しも雑配置もないからな マルチがあまり面白くないせいか賞味期限は短かったな >>98
腐敗沼は犬ステでワープされて悔しいから梁の上歩かせてしろがね人とバジリスク配置しよう >>110
ホライゾンって量産型オープンワールドゲーやからな なあ後半クソとか使いまわしとかよく聞くけどどのへんからそうなるん?
今のところまだその生きに達していないのだが >>110
ようあんな主役ブサイクゲー始めたなって思う マルチやりたくなる環境じゃないからソロでやってくわー
になるとやっぱり長続きしないんだわ エルデンの影に隠れただけでアルセウスもホライゾンも十分良ゲーだぞ 王都辺りで飽きない奴は発達や
ちゃんと遊んだ奴はちゃんと飽きる >>110
見た目がきれいなだけでそんなにおもろくはないかな >>87
セキローはともかくダクソ無印はジワ売れなんやから当然や
エルデン基準なら話題が始まっとらんけど ブレワイがまじでアクションメインのオープンワールドとして丁度いい広さだったと思う
エルデンは無駄に広すぎ エンドコンテンツないやんライズと同じや
クリアして終わり 話すことがない >>116
後半どころか前半のダンジョンにも片鱗はある 探索は面白い(エアプ)
発売直後のこの譫言マジ笑ったわw ダクソ的なマッピングとオープンワールドってそんなに相性良くないんかな?
なんかもっとすごいことになるかと思ってたけど、意外とそうでもなかったよな ホライゾンはエルデンアンチが過剰に持ち上げてるだけや 総合的には間違いなく面白いゲームなんやけど実験作だったのもあって不満点も割と多いから文句も結構出る
んでそれを見て信者は発狂してエアプアンチは文句のみを鵜呑みにするから阿鼻叫喚になりやすいゲーム >>115
評価高かったから期待しとったけどあかんかったわ ソウルシリーズで一番マップが面白かったのは結局ダクソ1やし 今更鈴玉持ち越しとか日和るならハナから実装しとけよと思いました >>132
ホライゾンは終盤のシナリオがまぁまぁおもろい ホライゾンはいかにも洋ゲー的なオープンワールドって感じやな
箱庭作って満足してディテールが弱いから、世界観はいいのになぁみたいな歯痒い感じ リムグレイブを探索してる時は紛れもなく神ゲーやと思ってたで >>129
オープンワールド自体ただのウォーキングシミュレータやからなぁ
ジャンルが終わっとる ゴッドオブウォーが今年出るなら負けるやろな、クレイトスの人気エグいし >>137
NPCイベントや鍛石のコストといい
ダクソの規模感で作ってたのがそのまま不満点になってる感じやな >>116
サブダンジョンは後半とかやなくて最初から全部使いまわし
黄金樹のボスも序盤から使い回し
ストーリー上のボスで先に使い回し側倒してしまうことがあるのは王都抜けた当たりから多くなるな エルデンリングは遺灰戦技が強過ぎるのと探索してるとレベル上がり過ぎるからボスの動き見極める前に倒せてしまうのがもったいないわ
遺灰戦技程々に縛ってレベルも抑えめでやったら分かるけどボスの楽しさはソウル系でダントツやで スカイリムみたいなイベント期待してたのに居るのは敵ばっか スチームのセールでダクソ買う予定なんやけど3だけでええか? >>138
SEKIROはゲーマー全員一回はやってみた方がいいと言えるレベルのゲーム
合う合わないはあろうが エルデン一強なのみると今年は小粒なのねAAAすら出てなさそう エルデンはなんだかんだで絶対スレ伸びるから本物やで
ワイがモンハンサンライズ立てても即落ちするねん >>155
アルセウスホライゾンダイイングライトっていうほど小粒か? 序盤は神ゲー、終盤はうーん…って奴に聞きたいんやが具体的にどのマップあたりからうーん…ってなったんや? >>147
無理やろ
ホライゾンは尖ったところが無さすぎるんや
エルデンにしろブレワイにしろそのゲームでしか摂取できない成分があるけどホライゾンにはそれが無い >>152
3は1のセルフオマージュみたいなのあるからやるなら1からの方がええで やった事ないけど多分ダクソタイプのゲームはオープンワールド合わないと思う
というかオープンワールドにしてもアイテム集めがめんどくさくなるだけでそもそも面白くない セキロに比べたらな
ダクソ4の範疇を超えられとらんし >>151
それは余りにも物事を調べなさ過ぎやから生き方を見直した方がええぞ >>159
まだできんのか?もう3ヶ月くらい立たんか? >>152
別のアクションRPGとして見るなら2もありやで
セールで買うならボリュームもバッチリ
個人的には好きなんやけどダクソファンに嫌われとって悲しい >>157
あれは逆神の加護を受ける余地もないほどの駄作やし >>165
マイノリティーのTES信者は黙ってたほうがいいと思うの >>160
マップに関しては雪原はまあゴミやと思うで
ボスは終盤の方が楽しいからワイは終盤ゴミとは全く思わんけど 対抗馬どれになりそう?
スプラ3とホグワーツレガシー? >>149
地下墓か?
あのくらいの使いまわしならそんなに気にならないなあワイは
ストーリー進捗が今王都やからこのあとは不安やな >>173
ぼくのすきなフロム馬鹿にしてごめんねwwwwww Vから何までみんなエルデン配信してたし大ブームだったのは間違いないが
GOTY獲るゲームか?って言われるとなあ >>177
IDコロコロしちゃうほどまで悔しかった? >>160
ローデイルあたりから隅々まで探索するの面倒になって雪山は直行した 使いまわしも多いけど戦技とか魔法とかモーションとかめちゃくちゃいっぱいあってすごい
けどなんか後半はだるかった >>179
それでも対抗馬いないのが今年ゲーム不作の年や サンブレイク、ホグワーツ、フォースポークン、ゼノブレイド3があるけどどれもgotyに絡みそうな感じしないんよな 泳ぐモーションどころか溺れるモーションもなく落下してくの草 >>178
スレの流れくらい読めないのかな?少なくともだれも10年は出ない化石のOWの話はしてないよ
身内でMOD楽しんでなよ 後半クソ化するというよりリムグレイブが素晴らしすぎるのではという気がする >>181
誰と勘違いしてるのか知らんけど「1人がワイを責め立ててるんやあああ!」と思ってないと自分を保てないほどクリティカルヒットしたのはわかったで🤣 >>157
ならワールドかアイスボーンのがスレ伸びそう >>176
王都以降はそれに加えてボスの使いまわしが目につくようになるかな
またこいつかよって感想になってくると思う >>191
IDコロコロなのか信者ワラワラなのかどっちかにしろよ 買う前に何も調べないって凄いよな
現代人とは思えん DLC出るのか
それとも新たなフロムゲーをまつのか、やな >>124
ブレワイの方が広大やけどな
色々詰め込んでるから丁度良く感じるってだけで
エルデンはそもそもマップの半分以上が侵入不可の海やしそれでスカスカに感じるのは控えめに言ってクソ >>171
>>174
どっちもこれから探索するところや…覚悟しとこ
>>182
ボリュームがでかすぎた?
ワイ探索は永遠に出来る体質やから王都は楽しめたわ
ちょっと入り組みすぎてたけど >>193
最低限GOTY対象のゲームについて語ってくれや… 攻略見ずにマルチなしで発売日からやっとるけどまだ終わらんわ
一回モチベがくっと落ちたけどまた持ち直してきた ステージ制のがええ
生活感ないしオープンワールドにしたメリット感じなかった >>176
地下墓だけやなくて洞窟タイプのサブダンジョンと坑道タイプのサブダンジョンもあるやろ
その全てが部屋の構造もボスも使い回しとる
そんなのが80個とかあるからゲームクリアする頃にははっきりと制作者の手抜きを意識することになる 一周やったら満足して二度とやらなくなるタイプのゲームやん エルデンから逃亡したゲームってブレワイ2とスタフィと何? フロムゲースレでフロム信者わかんかったらなんなんよw
別スレで湧いてたらコエーだろうがよwww ソウルのアクションも2022年の今になってはもう古臭いゴミなんよな 対人とかアクションゲームとして遊びたい人はステージ制のがええやろな 1周目 月隠
2周目 グレソ
3周目 血河
流石に飽きてきた
4周目のなんかオススメある? >>200
こう言う奴とか迷惑だよな
スレタイの話しろやガイジって感じ
173 風吹けば名無し[] 2022/06/20(月) 19:22:48.36 ID:qj9z/o7qM
>>165
マイノリティーのTES信者は黙ってたほうがいいと思うの
188 風吹けば名無し[] 2022/06/20(月) 19:24:40.87 ID:qj9z/o7qM
>>178
スレの流れくらい読めないのかな?少なくともだれも10年は出ない化石のOWの話はしてないよ
身内でMOD楽しんでなよ
200 風吹けば名無し[] 2022/06/20(月) 19:26:15.52 ID:qj9z/o7qM
>>193
最低限GOTY対象のゲームについて語ってくれや… ???「モンハンライズはすぐ廃れた!ボリュームない駄作!」
3ヶ月くらいでスレ立たなくなったエルデンにはなんで騒がないんや…?🤔
あっ…🤭 >>201
偉いなワイは攻略見ずにやってたけど終盤で暗黒面に堕ちたわ マッチングクソやけど
侵入マルチは面白い
はじまりの導きがたまり場になってる 家ゲーのスレやばいガイジが数人住み着いてて草生えますよ >>204
まあそんなもんじゃね?キャラ作り直して実質2周したが実質オフのARPGなんてそんなもんやろ
十分楽しんだわ >>213
わかるで
今もキーアイテム探して彷徨ってるけど全く検討つかんわ >>218
エンドコンテンツないけどボリュームがあったからワイも満足してるわ >>219
ホグワーツ隅々まで探索できるなら買いたい こんだけボリュームありゃ周回要素なんかいらんわ無理や 忌み捨ての地下、深き根の底、ミケラの聖樹
クソマップ わけわからんのエルデンリングに噛み付いたホライゾン2の開発者や
ホライゾン2も別に革新的な変化無いのにおかしいやろ フロムスレは高確率でガイジ出るよな
ID:qj9z/o7qM >>225
気づいてくて草に草スレタイとは見当違いのTESに触れてやってるんやからもっと厚遇しろや フロムのゲームって毎回ストーリーがクソつまらないんだけど
何で誰もそこ叩かないの?
ユーノホスローとかいうおっさんから兜略奪しただけでディアロスが無能で後継が云々の話を適当にテキストで垂れ流すみたいな意味不明な語り方しか無くてビビったわ え、まだやってるやついんの?
1週間くらいで辞めたわ gotyなんてない年あってもええやろ
Baba is Youみたいな挑戦的なインディでもあればそれにあげてやりたいくらい今年は何もない年や >>230
聖樹侵入すると大体殺せるから好きなクソマップだわ エルデンの対抗馬がほとんど逃げ出したからGOTYはもう揺るぎなくなっちゃったなw ホーラルーとかいうおっさんにイライラした記憶しかないわこのゲーム >>234
そう思ってんのお前みたいなガイジだけだからや >>232
まずフロムゲーメインなスレタイ、かつTESなんかはあくまでそれ付随する話題なの気づかないのはちょっと才能あるね😁 深き根のちょっと一段上に見えるアイテムのとり方がわからん
あれって深き根のマップ内からたどり着けるかだけ教えてくれ >>245
ホライゾンファンが現実が酷すぎて脳みそ壊れちゃってるやん😂 >>247
見えるなら全部取れる
どこのことか正確に分からんけど まぁフロムの規模で頑張って作ったなぁとは思ったけど、結果水増しオープンワールドになったなって感じ >>234
ストーリーメインのゲームがキツく感じる人間にとってはいい塩梅なんやけどな
キャラがワーワー言ってるの眺めることなく勝手に脳内で補完だけすりゃええから 遺灰のせいでちゃんとボスを攻略しない馬鹿が増えすぎた
モーションはマリケスより獣の司祭の方が強い 信者「他のゲームよりフロムゲーのが難しい!」
そら理不尽な動きする上に2発喰らったら死ぬようなめちゃくちゃなバランスならそうなるやろ ホライゾンはブスがおい、落ち着けって言ってる画像しか知らん >>247
英雄のガーゴイル倒した先のルートからやと取れないのはあるで そもそもゴッティしたら廉価版で安く買えるわ勢の陰謀なのでは… >>257
そりゃ今作のボス真面目にソロでやりたいと思わせるような出来やないし責めるところじゃないやろ スライムでボコしてたからホーラルーそんなに強くなかったわ >>234
ストーリーなんかあってないようなもんやけど、いかにも裏設定あるんですよって匂わせておいてその解釈に対する決定的なヒントも与えんから考察としても中途半端になっとるよな
よく出来たゲームはその辺も上手いんやけどな 不戦勝でGOTYとか今後アンチに言われ続けるやろうし敵前逃亡はやめて欲しかった
特にゼルダのカス >>258
そんな戯言はいいんだけど今やるブラボダクソ3はエルデンよりむずい、遥かに >>247
どこのアイテムかわからんけど深き根の底には2つ入り口があるで
某所の隠し扉の先を進んだ後にある隠し扉の中の隠し扉とかいうクソを煮詰めたような所やけども 遺灰やら戦技やらせっかく用意した要素をフロム信者が否定してるんだよなぁ >>269
そもそもメインになるゲームが全員逃げ出したんやからそんな煽りなんも意味ないやろw >>247
わかるで
最初のでかい枝渡って先進む所の右側に見えるやつやろ?
それはそのマップからは辿り着けんやつや おい!SwitchスポーツとマリオストライカーズとかいうSwitch渾身の作品も語られてないぞ そもそもアプデでバランスがコロコロ変わるから後になるほど苦戦を強いられるんだよな
フロム毎回これやん sekiroがgoty取れたならエルデンも余裕やろ >>276
やったことないやつが何言ってんだ?ガイジ >>233
見当違いって分かってんだったら触れんなよガイジ >>285
モーションとかそのまんまやからな手抜き祭りのダークソウル DLC >>272
あんなもん20年前のゲームでもあるからな なんでかというと周回がめんどくさいからや
何もない水増しされただけのクソ広いエリアをひたすら移動させられるのは苦痛なんや
フロムはダークソウル4を作るべきなんや >>276
どうやっても消去法でエルデンやろ
ポリコレ枠のホライゾンは間違いなく入るが中身おもろいゲームも一応入れるやろ そもそもパッケージ買い切りのゲームで3ヶ月以上話題続くゲームってあんのか? なるほど、別の入口から取りに行くんやな
あれのとり方がわからんくてしばらく彷徨ってたわ、サンクス オープンワールドと見せかけてダクソと変わらん寄り道ちょいちょいあるだけのただの一本道だったのは滅茶苦茶がっかりしたわ
リムグレイブから右に逸れてケイリッド行ったり地下潜ったりするだけでラスボスまでの展開ガチガチに押し付けられるし
ゼルダBotWみたいな完全にノンリニアな体験だったら凡ゲー評価されずに済んだかもな >>294
無理矢理選ばんでもええと思うんやけどな明らかにエルデンgotyは違和感しかないわ >>289
おもろいから遊んであげてるんやからええやん😏 >>300
普通に神ゲー評価されてるけどどこの世界の人?w まぁ開発者も発売前にオープンワールドじゃないですよって予防線はりまくりやったからなぁ
オープンワールドにしようとしたけど、出来なかったが正しい 遺灰とジャンプ攻撃と戦技が新要素として追加されたけどある程度有用でないと批判されるし強すぎても批判されるしで難しいな 別キャラで縛りやってるけど楽しいぞ
rtaやるほど体力はない😢 最近話題になったゲームってコレしか知らんわ
ワイが唯一買った最新作のダイイングライト2は
前作もそうやがただ動き回れるだけのゲームやし >>308
ゼルダで話題が続いてることになるならエルデンも続いてるわなw ヴァンサバが年末までにアプデでボリューム3倍くらいになったらあげてもええくらいやな
フォロワーがすでにわらわら作られとるし >>306
遺灰と戦技は否定するけど、ジャンプ斬りがガンガン使うやつ多いよなw
なら全部使うなやといいたいがw エルデンに負けてイライラのゼルダファンまで湧いてて草 エルデンは攻略順がほぼ決まってるからOWじゃないからな
ダクソを広くしただけみたいな感じだから >>293
ガチで面白いゲームは何周しても面白いからな過去のソウルシリーズは何周もする奴多かったし
長いだけのゴミなんよなエルデンは >>302
何年も前から無理やりインディーまだ絞って顰蹙買うのがGOTYや
個人的にはドラゴンエイジが最低 >>323
葦名一心超えるボス1人もいなかったけど
エアプ? 何かに似てると思ったらモンハンだったわ
同じ事を繰り返しても苦痛じゃない発達向けのゲーム
ダクソシリーズは1作やったらもうええわ モーゴットと腐れマレニアにパリィ決めた時のSE好き >>322
DAI?
アレもやばかったよなあ
作り込んであるけどつまらんのはエルデンに似てる気がするわ 周回ダルいか?
蹂躙しながら駆け抜けるの楽しいやん
一周目は倒せる気しなかったマレニアとか瞬殺やで 去年のGOTY言えるやついないやろ
エルデンだってわからん どこいってもしみったれた景色にコピペゾンビにコピペ廃屋で探索が全くおもんねえんだわ >>323
隙潰してるだけだろww
モンハンワールドとか好きそう ソウルシリーズSteamの評価
ダクソ
非常に好評 (1,324件中87%件)
ダクソ2
やや好評 (821件中72%件)
ダクソ3
非常に好評 (3,024件中88%件)
エルデン
非常に好評 (142,267件中92%件)
またこれが現実だからな
エルデンアンチは少数派のガイジという フィールド探索するの必要性皆無なのがな
戦闘重視のゲームせいで、広さは噛み合ってない
無駄に広くして不便にしただけ >>257
まずソロでやりたいと思わせる出来のボスってなんすかね
プレイスタイルの差やろ >>333
エルデンアンチが憤死するだろ
マジで消せ まだアンチ活動やってんのか
もう皆次のゲーム行ってるぞ
お前らもいつまでも同じところに留まってんなよ >>322
わかる キャラメと世界観に期待して買ったら・・・ってやつやな >>325
SEKIROはアクションゲームというジャンルにおいて一番なんやからそれはしゃーない 雫の幼生でビルド変えまくり許容してるのも作ってる奴センスないなぁと感じるポイントよな
脳筋ビルドにこだわってシコシコ頑張ってた奴が指紋石の盾見つけたときに感じられたはずの高揚感を台無しにしてるのがレナラの生まれ変わり まだエルデンやってるのはカービィオタ以上の発達やろ >>333
これが現実ってやつか
少数派のガイジがどれだけ騒いでも意味ないな >>333
まぁこれよな
どうせクリア出来なかった下手くそが喚いてるだけ >>342
アクションとRPGの要素がお互いに喧嘩してるのがエルデンリングなんだよね It Takes Twoも小粒やったな
すっごい丁寧に作られとるけど斬新なところなんもないミニゲーム集
該当なしでええのに >>332
時間かけて動き見てたら隙なんていくらでも見つからるぞ エルデンアンチさん、もう泣くことしかできないねえw 「このクソゲー高評価されたらフロムが反省せんやん…アンチしたろ!」
みたいなやつ普通にいてキショい
死ね ダクソ3のDLCフリーデあたりから思ってたけど、フロムはRPG作りたいんかアクションゲー作りたいんかわからなくなるわな OW+アクション性高い戦闘は100%失敗するからな
エルデン、ドラゴンズドグマ何かがいい例 >>347
喧嘩してないやろ
アクションRPGやで なんJ民て「ほらやっぱ廃れたワイの言ってた通りw」みたいなこというけど
永遠に廃れる言うてるからいつか廃れるだけだよな >>329
殆どのダンジョンにも探索要素にも用がなくなって馬で走るだけになる道中が糞ダルい エルデンリング「爆売れです、評価も高いです」
アンチ「わ、話題にならなくなったぁ!(根拠なし)」
もうそんなんしか言えなくなったんやねw >>353
オープンワールドってある程度基本ゲーム性を薄くして、
それを常に選択させる作りにしないと絶対邪魔になるからな はやくDLCだして
フリーデとゲールとマリアとゴースとローレンスと
アルトリウスを混ぜて煮詰めたようなボスたのむ スッキリ終われるのは素晴らしいところだわ
もう起動する気しない >>354
してるだろ
ローグライト的なパーマデスの要素すら無いから脳死でレベル上げまくって雫の幼生で厨ビルド作るだけのアクション要素台無しゲー >>353
段差よじ登ることすら出来ないゲームのどこがアクション性高いねん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています